あ み ろ っ く 。

 育児サークルに誘われたと思ったら、宗教だったみたい。
昨日は、初めて息子と二人でお散歩に。
夫と3人とか、姉や母と待ち合わせて・・・とかならあるんだけど、
完全に最初から最後まで、息子と二人でお散歩っていうのは、
初めてでした。

そうそう。
そしたら、知らない女性に、
「育児サークルって、興味ないですか?」
って声かけられて、びっくりした。

「近くの図書館の1室を借りて、毎週やってるんです!
 育児の悩みを話し合ったりしてるんで、是非来てください〜」
って、誘われました。

育児サークルって、まだ行った事なくて、
そろそろデビューしてみたいな。。って、思っていたので、
話を聞いてしまった。。

何より、このお散歩した日の2日ぐらい前に、
市の民生委員の方が家までこられて、
その時も育児サークルに誘われたばかり。
(こちらは、市からハガキが来て、「民生委員の方が近いうちに行くよー」
 って、事前に知らせてくれてました)

育児サークルしてる人って、
道端でも勧誘してるんだなぁ。。
と、素直に思った事が間違いだった・・・。。

普通に連絡先を交換しちゃうあみあみ!!
「明日もあるから、是非!!」
と、言われ、その気になっちゃうあみあみ!!

これだけなら、あみあみはバカだから、行ってただろうなぁ。。

そう。
皆さん・・・これは、宗教の誘いらしいのです!!
え?最初から気づいてたって?えへへ。

この時点で、あみあみは、完全に育児サークルだと思っています。
アホですからね、この子。
完全に気づいていません!!

育児サークルに誘われたー♪
って、思いながら、お散歩を継続していたら・・・なんと!!

また違う女性に話しかけられた・・・!!
「育児サークルに、興味はありませんか?」と・・・。。

この時、(・・・ん?)と、やっと思うあみあみ・・・。。
一日に2回も、しかも違う女性から育児サークルについて
声をかけられるなんて、すげー!(←宗教の勧誘やから、ぐいぐい来るよ!
育児サークルって、そうやって人を集めてるのかな。(←宗教な!!

と、なんとなく不思議に思うあみあみ。
まだ、不思議に思う程度!!
なぜなら、おバカだから!!

家に帰って、不思議に思った事をツイッターで呟いてみたら・・・
姉から即行で「それ、宗教やで!!」と、リプが・・・。。

びっくりして、姉に電話で聞いた所、
姉もたくさん話しかけられて、
ネットで調べたら、宗教の勧誘って情報がヒットしたそうです。。

電話を切った後、ネットですぐに調べてみたら、
たくさんヒットして、そのすべてが宗教の勧誘についてでした・・・。。

【育児サークル 声かけられた】
このふわっとした検索ワードでも、かなりヒットします!!
そのどれもが、宗教勧誘についてで、
逆に、「いや、宗教勧誘ちゃうで!」っていうのがひとつもなかった・・・。。

ここで、やっと気づくあみあみ!!

宗教って、育児サークルにまで触手を伸ばしていたのね!
知らなかったー!!

大学のサークルや、ヨガ教室とかで、宗教の勧誘に会うっていうのは、
聞いたことあったけど、まさか育児サークルにまで・・・。。

いや、でも、うまいよな。(ぇ
育児に不安を抱えてるママさんは、たくさんいるから、
心の隙間に宗教がもぐりこみやすいんだろうなぁ。。
育児サークルって聞くと、釣られるママさんいるだろうなぁ。。(え?私だけ?!
とか、考えちゃったよ。

なんか、自分は引っかからんわ。
って、思ってたけど、引っかかりそうになってて、
私って、ダメだな・・・。。と、落ち込んじゃったよ。

ネットで見てたら、
なかなか赤ちゃんを返してくれなかった。とか、書いてる人がいて、
本当に怖くなった。

知らない人にはついて行っちゃダメ!
って、大人になってもそうなんだね・・・。。
って、当たり前か・・・。。

もっと気を付けよう。と、猛省中です。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑育児サークルで宗教勧誘があるって知らなかったので、
 ブログに書いてみました。
 知らないママさん、きっといると思うので。
 まぁ、引っかかる人、少ないみたいだけど、
 私みたいな人もいるかもしれないので!!

 とんだ初めてのお散歩になったなー。
 この後、息子は大量のうんちを漏らして、えらい事になるんだけど、
 それはまた別の話・・・。。(T_T)
 踏んだり蹴ったりな一日だった・・・。。


 
日々のこと。 comments(10) - posted by あみあみ
 ムーミンのモビールとクマのぬいぐるみ。
IMG_0594.jpg
息子の足です。
小さくって可愛い!!

赤ちゃんって、土踏まずがないんですよね。(^^)



ベビちゃん部屋に、や〜っとムーミンのモビールを飾りました。
妊娠が分かった時、一番最初に買ったアイテムなのに、
飾るのは一番最後になってしまった!f^^;
モビールって、飾るのちょっと面倒ですよね。。(ぇ

IMG_0661.jpg
想像以上に大きく、重たいモビールでビックリした!
これ、落ちてこないかなぁ。。(・_・;)
まぁ、大丈夫なんだろうけど。

IMG_0653.jpg
なかなか上手く撮れなかった!
動くからね。

灯台には、キラキラしたクリスタルみたいなのがついていて、可愛い。
(写真じゃわかんないねー)

一応、ベビーベッドの上に飾ってみたけど、
どうなんだろう。


フレンステッドモビール ムーミンピクニック。
息子は不思議そうに見上げていたよ!



そうそう。
姪っ子モーモーちゃんが生まれた時、
私はリサ・ラーソンのミアのぬいぐるみをプレゼントしたんだけど、
姉も甥っ子(うちの息子)が生まれた時に、
ぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
すごく高価なクマさんを・・・!!

IMG_0649.jpg
シュタイフ社のイヤーベアです。
足に「2016」って入っています。

何とこの子は、息子が生まれた日(元旦)に届いたのだ!

息子が、2015年に生まれるか、2016年に生まれるか、わからなくって、
ギリギリまで悩んだ姉が、「なんか元旦に生まれる気がする!」
的な雰囲気で、年末に注文してくれていたのです。

息子とこのクマさんは、いわば同い年なのです!!

そういや、大晦日の日。
姉が「なんか、元旦に生まれてくる気がする。それか1月3日。(根拠なし!)」
ってずーっと言ってて、
私的には、いや〜、元旦はないわー。ってまだ思ってて、
姉に、
「お腹の写真撮った?大きなお腹、撮って残しておいたほうが良いよ!
 最初で最後かもしれないんだから!
 ほら!今、撮っときな!今すぐ!!」
と、せっつかれて、無理やりその場で写真を撮りました。
今思うと、それが出産直前のお腹の写真になって、
なんか姉の感?的なものが、改めて恐ろしいと思った次第です。。
(姉は昔からそういう感がよく働くのです)




楽天にもあった!!
コージーイヤーベアって言うんだね。


シュタイフ社製のトトロもあるよ。
信じられないくらいお高くって、驚くよ!
たかがぬいぐるみ、されどぬいぐるみ!!


私が姪っ子モーモーちゃんにプレゼントしたのは、
こちらのミアのぬいぐるみ。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑息子がもう少し大きくなったら、
 クマさんに名前を付けるのかな?
 子供って、いつからヌイグルミに名前を付けるように
 なるんだろう?

 
日々のこと。 comments(4) - posted by あみあみ
 意外に買って良かったと思う。
慣れない育児に追われて、
なかなかブログの更新できなくって、ごめんなさい。

息子は、順調に育っています!
退院1週間後にあった、助産師外来(母乳指導)で、
「体重の増え方が、順調ですね!」と、言ってもらえましたー。
わぁい。

息子が可愛すぎて、夫婦揃ってメロメロです。
「可愛い」って言わない日が、ないよ!
こんな毎日がやってくるなんて・・・!!\(^o^)/

あやしても泣き止まなかったり、
鼻や口から母乳を吐き出されたり、
眠たくって死にそうになったりするけど、
まだ生後17日なんだよねぇ。。

パパ・ママもまだ17日目!
頑張るよー!!



さてさて。
今日は、実際生まれてみて、
「これ、買って良かった」っていうものを少しだけキロクしておきます。

IMG_0469.jpg
バルミューダのスマートヒーター!

これ、買って良かった!!
すげぇ!すげぇよ!!

でかいし、重たいけど、デザインがスタイリッシュなので、
あまり気にならないよ!!

壁から30cm離せ!とか、注文多いけどね!
でも、めっちゃ良い!

5畳の部屋に置いてるんだけど、
「部屋の温度を常に20度」にキープしてくれます。
夜や明け方、めっちゃ優秀です。
寒くない!寒くないって、すごい!!

電気代が、今から怖いけどねー。

ちなみに、wi-fi対応モデルなんだけど、
私のスマホのバージョンが古すぎて、アプリ非対応だった・・・。。orz

良いけどね・・・。。別にね・・・。。
・・・ちぇ。



IMG_0471.jpg
授乳用に買った、ドムスチェアを皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?

この椅子、めちゃくちゃ高かったけど、
本当に買って良かったと思う!!
授乳用に、最適!!

昔無印で買った、低反発座布団を敷いてて、
ちょいダサになってますけど。
まぁ、授乳時、長時間座るので、許してあげて。

そして、椅子に椅子の組み合わせってどうなの?!状態な、Stool60!
お金がなくて、サイドテーブル用意できなかった・・・。。
なので、Stool60で代用中。

ちょっと小さくて、不便だけど、
まぁ、しゃあないかな。って感じです。
使えない事もないので、我慢です。



IMG_0486.jpg
最後に、無印良品で買った「持ち運びできるあかり」。

これは、出産後に慌てて購入しました。
6,900円と結構なお値段なんですが、
すごく便利です!!

夜中の授乳やオムツ替えの時に、大活躍です。
「持ち運びできる」っていうのが、良い!

本当は、ブロックランプで代用しようと思ってたんだけどね。
あの子、持ち運べないからね・・・。。
しかも、久しぶりに使おうとしたら、
電球が切れてた・・・。。(・_・;)






スマートヒーター。
17キロもあるねんで?!ビックリするわ!
玄関から奥の部屋まで運ぶの、大変やったー。
・・・まぁ、夫が運んでくれたんですけどね。
私、触れてもいませんけどね。


タオルハンガーも別売りであるよ。
高っ!!
なんか、これ、百均かなんかでなんとかならん?ならんか?
なったとしても、デザイン的にNGか?!

 
どちらも、Artekの椅子なんだよね。

ドムスチェアは、ちょっとシート高が46cmと高いんだけど、
授乳時、足を椅子の脚に絡めてスリスリするのがお気に入りです。
足触りが良いというのか。なんていうのか。


ブロックランプって、これね。
我が家のは、アンバー色です。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑これだけの文章書き上げるのに、1日がかりだよー!
 息子よ・・・頼むから寝てくれー!!




 
日々のこと。 comments(4) - posted by あみあみ
 明けました。と、生まれました。
明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そして、タイトルにもあるように、
今朝、10時4分に元気な男の子を無事出産しました!
あれだけ先生に、「大きめ」って言われて、泣くほど悩んだのに、
生まれてきた子は、2,856グラムと普通でした!\(^o^)/

今はただ不思議な気分です。
また落ち着いたら、更新しますね!
取り急ぎ、新年のご挨拶及び、出産のご報告のみとさせて頂きます。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑取り敢えず、仰向けで寝たいです。。
日々のこと。 comments(32) - posted by あみあみ
 東屋さんの干支の箸置きと、今年一年。
IMG_0334.jpg
東屋さんの干支の箸置き(申年)を買いました。

私は申年なんだけど、
申って、ぶっちゃけちょっと微妙?じゃない?
なんていうか・・・申モチーフって、あまり可愛くないというか・・・。。
その中で、この箸置き見た時、
素直に「可愛い!」って思えました。

IMG_0343.jpg
赤に白抜きで申っていうのが良い!!

IMG_0347.jpg
ちょっとボケちゃいましたが・・・。。
なんだか、めでたい雰囲気が伝わってきます。

これを予約購入したのは、11月だったかな?
届いたのは12月半ば過ぎだったんだけど、
11月の時点で、ベビちゃんが未年になるか、申年になるかわからなくって、
申年だってわかってれば、義実家にも買いたかったなぁ。。
(私の実家は、箸置き使わない派なので、割愛)

今日は12月30日ですからね。
きっと申年で確定でしょう。(^^)
なので、あと1セット、追加したかったなぁ。。

IMG_0363.jpg
元々持ってる卯年の箸置きと、カラーが対照的。

卯年の箸置きは、「うさぎ、可愛い!」で買ったもの。
卯年とは、縁もゆかりもないぜよ。

ちなみに、この箸置きは、私的にはちょっと使いにくい。(ぇ
スッキリしている分、小さすぎるというか・・・。。
凹みがないので、箸が転がっちゃうことも。

あと、気を付けて洗わないと、排水溝に流れていくこともあるよ。(ぇ
いや、排水溝ネットで気づいた事、何度かあるんで・・・。。えへへ。。





来年は、申年ですね!

今年はいろいろあったなぁ。

独身時代から乗ってた車の車検見積もりが、ついに25万円を超えてしまい、
車を買い替えることに!
この時は、数か月後に妊娠するなんて、思ってもいなかった!

夫が14年間勤めた会社を辞めたのも、大きかった。
そのすぐ後に、妊娠発覚!!(・_・;)

無職の夫と妊娠初期の妻。
それはそれで楽しかったなぁ。

夫は2か月程して、今の会社へ再就職。
すごく生き生きしていて、未だに楽しそうです。

そんな夫、26日から怒涛の9連休に突入中です。
9連休って、すげぇ・・・。。

その間に、ベビちゃんが生まれて来てくれるかな?
って、思ったけど、そう上手くはいかず・・・。。
まだまだ生まれてこなさそうです。
この分だと、予定日(1月5日)を超過しそうな雰囲気。

あ!だけど!
今朝起きて、なんとなーくですが、
ベビちゃんの頭が骨盤に固定されたのかな?
と、感じました。
(38週の検診では、「まだ固定されてない」って言われました。現在39週目。)

まぁ、なんとなーくですが。f^^;

出産は、痛いだろうし、すごく怖いけど、
ベビちゃんに会える!って、思うと、楽しみなのでなんとか乗り切れそうかな?
てか、もう出すしかないしね!!

それより、育児が心配だよー!(>_<)
保育園問題もあるし。

来年も、なんやかんやと色々ありそうな一年になりそうです。(^^)


では、皆様、良いお年を〜♪





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑お腹が大きいと、大掃除が大変ですね。
 もう・・・本当にしんどい!しんどいよ!!



 
日々のこと。 comments(4) - posted by あみあみ
 クッキー焼いたり、オーナメント飾ったり。
 現在、35週目半ば。
もうお腹が重たくて、しんどいです。
家の中で、ず〜っとゴロゴロしていたい!

では、最近の事をまとめてみました。



IMG_9934.jpg
市販のクッキー粉を使って、クッキー焼いてみました。

姉がはまってて、遊びに行った時に作ってくれて、
すごく美味しくって、私も真似して作ってみたんだけど、
なんか、イマイチだったよ・・・。。
型抜きしたのが、原因かな。。
(姉は面倒臭がって、包丁で四角く大きく切る)

今度は私も包丁で四角く、大きく切って作ってみよう。

でもクッキーの型抜きって、楽しい。

クリスマスモチーフの型抜き、
もっと増やそうかなぁ。。



IMG_9920.jpg
タンシのガラスオーナメントを買いました。

高かった・・・。。
これ、高かったよ。。
泣きながら買ったよ。
どうしても欲しかったからね!

今までイッタラのガラスオーナメントは、
2個セットで売り出されてたのに、
タンシのオーナメントは、なぜか1個売り・・・。。
販売数も少なそうだったので、思い切りました。
(実際、少ないそうです)

でも、すごく素敵だよ!
1個しか買えなかったけどね!

ツリーに取付するとき、手が震えたよ・・・。。
来年、子が生まれたら、もう絶対飾れないだろうな・・・。。



IMG_9926.jpg
フォロワーさんにオススメされて買ったエッセイ本。
すごく良かった!

妊娠中の人も、育児中の人も、ぜひ読んで欲しい。
妊娠や出産、育児で感じる女性の気持ちを代弁してくれてる気がする。

私も、12週で胎児ドッグを受けました。
私たち夫婦がベビちゃんに対して感じた「ごめんなさい」
っていう感情がなんなのか、わかった気がしたよ。
読んでて涙が止まらなかった!



IMG_9978.jpg
最近のバード置き場・・・。。
もう、えらいことなってってます!

置き場がないので、「とりあえず」ここに置いてってるんだけど、
無秩序状態ですよ!!

もちろん、ここだけに収まるわけもなく、
あと2か所に点在しています。
回収して、全部ピカピカに拭いてあげたい。

子が産まれるまでに・・・!!(出来るかな・・・



IMG_9966.jpg
Scopeさんで、布を購入しました。

特別感があって、お気に入りです。うふふ。






カステヘルミ グリーン 17cmプレート


Artek シエナ コーテッドコットン生地


タンシ ガラスオーナメント


「きみは赤ちゃん」川上未映子さん


SCOPE / Fabric of the day Snowflake Tree(※完売)

そういや、このファブリック買った時、
コースターが10枚もおまけでついてきて、
更に、ボタンのコースターも1枚ついてきて、
もう我が家には、コースターがあふれております。

コースターより、ティッシュの方が良かったな・・・。。
等と思うのは、なしでしょうか。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑すっかり忘れてたけど、
 ブログをクリスマス仕様にしてみました。(PCのみ)




日々のこと。 comments(4) - posted by あみあみ
 ダイソンの掃除機を買う。
ベビちゃんが生まれるので、
サブ的な感じでコードレス掃除機が欲しいなー。
なんて、思いました。

姉がマキタの掃除機を通販で購入していて、
なんかよさげだったので、
「マキタを買おうと思う!」と、夫に告げたら、
「ダイソン!ダイソン!」
と、ダイソンコールが返ってきた…。。

ダイソンとマキタ。
どっちにするか、悩む悩む…。。

マキタは、なんと言ってもお安い!
私は、マキタで十分だと思うのだけれど、
夫は、なぜかダイソン押し。

ダイソンって調べてみると、
吸引力はすごいんだけど、デメリットのほうが多いんだよね。(私的に)

例えば…
・値段が高い(マキタがいっぱい買える値段)
・値段の割に、作りがちゃちい(おもちゃみたいで、嫌いじゃないけどね!)
・重たい
・ゴミ捨てに関して、評価が低い
・フル充電で連続稼働20分しかない
・月に1度、フィルターを水洗いしなければならない
・排気口から出る風が、顔に当たるらしい

まぁ、あみあみ的には、こういうところが気になりました。

でも、夫が次々に論破!!

「月に1度のフィルター清掃なんて、あみちゃんやらなくて良いよ!
 ぼくがやるよ!
 ゴミ捨てだって、ぼくがやるよ!
 サブ的扱いだから、稼働時間20分で十分!
 排気口から出る風は、部屋の空気より綺麗なんだよ!」

え?なんでそんなダイソン押しなん・・・。。
男の人って、ダイソン好きだよね…。。知らんけど。(ぇ

なんかもう、疲れてたし、
お腹も張って硬くなってきてたし、
頻尿だし、もろもろで、気づいたらダイソン買ってた。

っていう話。(前置き長っ!



0002.jpg
スマホの画像ですが…。。
しかも、ツイッターの使いまわしですが…。。

V6 Fluffyっていうのを買いました。

おうちに帰って、まず軽くソファーをかけてみたよ。
軽くね!

0001.jpg
そしたら、こんだけ取れた!!(@_@;)

なんだ、これ?
この白い粉、なんなの?!
謎です。

白い粉がなんなのかわかりませんが、
ベッドでも発掘されました。

ちなみに、夫曰く、「ぬいぐるみが一番取れた」との事…!!

いつも一緒に寝ているニャータさんから、たくさん取れたとの事!!
何が?いったい、何がとれたのでしょうか?!
謎です…。。
そして、謎のままにしておきたい謎です。。



IMG_9832.jpg
ダイソンのこの部分が、
私的にすごくおもちゃっぽい感じがして、嫌いじゃない!
むしろ、好き!!

なんか、仮面ライダーとかに出てきそう!(は?

ちなみに、青紫色の部分がフィルターになってるんだけど、
これ、ぽろぽろ落ちます。
そういう仕様なんだそうです。

いや、そういう仕様とかおかしいだろ!!
って、思うけどね。
こういうの、日本人だけなの?気にするの。

なんていうか、
よく通ったな?!この案・・・!みたいな・・・。。

まぁ、いいけど。







楽天でも買えます。
こちらはコジマのアフィリンクですが、
コジマで買うなら、コジマのHPから購入の方が安いみたいです。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑ダイソン、ぶっちゃけ夫のおもちゃ。って感じです。
 なんか、夫がすごく嬉しそうなので、
 高かったけど、まぁいっか。(甘い?!
 しかし、サブ的な位置で購入したけど、
 この子、サブで収まる器ちゃうで。
 うちのナショナルちゃんが食われる勢いやで。。






 
日々のこと。 comments(12) - posted by あみあみ
 ウルフギャングステーキハウスに行く。
 10月11日は、結婚式記念日でした。
12月に入籍して、翌年の10月に結婚式を挙げました。

当初、式は挙げない予定でした。
でも、ある日。
私の母が、私たち2人が住む家に訪ねてきて、
「結婚式を挙げて欲しい」と、言いました。

式を挙げない理由は、
「なんか、お金がもったいなくね?」
っていう理由だったんだけど、
この時、それがどんだけ自分勝手な理由なのかを思い知ったよ。

喜んで結婚式を挙げたのが、
もう6年前!
12月には、結婚7周年を迎えるよ。



毎年、式を挙げたレストランでディナーを食べるのが
恒例だったんだけど、
今年はどうしても・・・どうしても、肉が食べたい!
がっつりと!!(ぇ

そもそも、妊娠中だし、お酒飲めないし、
コース料理食べるのしんどいし、
それだったら、肉をがっつり食べたい!!

って事で、ウルフギャングステーキを予約。

人生二回目なんだけど、今回も期待を裏切る事なく、
すごく美味しかった!!\(^o^)/



IMAG0334.jpg
ウルフギャングステーキの特徴は、
Tボーンの熟成肉!!!

Tボーンには、
向かって左側がフィレ肉、右側がサーロインという
美味しいお肉が2種類もひっついているのだ!!

写真は、2人分。
なんか量が少なそうに感じるけど、
びっくりするぐらい、お腹がいっぱいになるよ!

ちなみに、ステーキ奥に写っているのは、
今回注文した付け合せ。
マッシュポテトとクリームドスピナッチ!

どっちも美味しくって、お肉が進みました。

最初行った時、よくわからなくって、
フライドポテトを頼んでしまったんだけど、
パンチ力が強すぎて、完食できなかった・・・。。
(完食できなければ、お持ち帰りできます♪)

今回は、ステーキに会う付け合せをちゃんと選べた!!
勝者になれたよ!!

IMAG0338.jpg
向かって左がフィレ、右がサーロイン。

もうこれだけで、お腹いっぱいになりそう。
嘘でしょ?
これだけで?
って、思うかもしれないけど、
結構ガッツリなのよ。

熟成肉、柔らかくて甘くて美味しい!!

IMAG0342.jpg
ミディアムレアで頂きました。

なんか、若いころは、
「ウェルダン!ウェルダン!中までしっかり火を通して!」
って、思ってたけど、
最近は、肉はレアだろ!!って感じになってきてます。
美味しいお肉は、レアこそ美味しく食べれる気がします。



食べ終わった時は、
お腹いっぱいすぎて、
「もう当分お肉はいらんわー」ってなるけど、
こうやって写真見ると、また食べたくなる!!

本当に美味しかったなぁ。。
また食べたいけど、ベビちゃん生まれたら難しいかな。

って思ったけど、
ベビちゃん連れで、きている人もいたから、
ベビちゃんのお昼寝時間に合わせれば、行けるかも?!
(子連れOKなお店です!子供もたくさん居ました!)

とにもかくにも、
美味しいお肉をがっつり食べれて、幸せでした。(^^)





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑お肉って、そんなにたくさん食べれないんだよね。
 なんでだろう?




日々のこと。 comments(6) - posted by あみあみ
 マタパ。
 今朝は、足が攣って目が覚めました。
妊婦さんって、本当に足が攣るんだね・・・。。
それとも、今朝は寒かったから妊婦は関係なし?!
どっちにしても、痛かったよー。(>_<)

布団がまだ夏用だったりします。
羽毛布団を1か月前にクリーニングに出したまま、
戻ってきません。。
当初、3週間ぐらいで出来るって言われたのに!!
うそつきっ!!(T_T)



マタニティー用パジャマをそろそろ買わなきゃいけません。

今着ているパジャマは、
サイズが恐ろしいほど大きいので、なんとかなってるけど、
ついに、お腹周りにゴムヒモが現れるようになってしまった。。
お腹、大きくなりすぎです。。(・_・;)

マタニティーパジャマ、略してマタパです。(は?

マタパは、入院時の事も考えて、
前開きのものを買おうと思っていますが、
どこのが良いのかなー。
できれば安いのが良いな・・・。(←こういう所がケチ。ケチすけ。

ネグリジェタイプが良いのか、
ズボンもあった方が良いのかなど、悩むところです。

とりあえず、ロングでズボンとセットになってるマタパを
買おうと思いますよ!!


こういうのとか?
てか、サイズがM~Lしかないって、
デブ妊婦をなめんなよっ!!!(逆切れ


前開きじゃないけど、授乳にも対応しているマタパ。
てか、5000円近いお値段なんですけど・・・。。
もう、私の中ではこれ、服だよ!洋服!!


こういうやつが、無難?
でも、3700円以上とか、高いんですけど?!
マタパって、こんなもんなの?!


これ、もっとお高い!!<8000円以上
でも、なんかオサレ・・・。。

千円か、二千円ぐらいでないんかなぁ。。(・_・)
甘い?そんなの甘いの?!





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑マタニティー用品って、高いなぁ。






日々のこと。 comments(20) - posted by あみあみ
 妊婦だけど、紅茶が飲みたいっ!
 IMG_9427.jpg
銀座のマリアージュフレールで買った、
シルバー・ヒマラヤ。
すごく美味しい!!
私でもわかるぐらい、美味しかった。



IMG_9447.jpg
調子に乗って、キングストンも次の日飲んでしまった。
この紅茶もやっぱり美味しいね。

カフェインって、
なんでこんなに美味しいんだろう。

妊婦さんも、1日1〜2杯程度ならOKらしい。
わかっちゃいるけど、飲まないようにしていたよ。
でも、これからは週末にちょっとだけ・・・
って感じで飲んでいこうと思う。

紅茶の美味しい季節にもなってきたしね!!

あ〜、紅茶とチョコ、一緒に食べたいなぁ。。
それはさすがに、やりすぎだよねぇ。。
はぁ〜・・・。。

栗きんとんでも良いや。(ぇ
たねやか、すやの栗きんとんが食べたいな・・・。。


楽天にも栗きんとん売ってた。
しかも、岐阜県中津川の栗きんとん!!
食べたいなぁ。。





 
パラティッシ、カラー・パープル。

 
カステヘルミのペールピンクとレモン。
これ、めっちゃ可愛くない?!
850mlなので、ちょっと大き目サイズっていうのも良い!
値段、高いけど・・・。。

ベビちゃんの性別が女の子だったら、
ペールピンク欲しいなぁ。。
小物入れとして使いたい。

そうそう。
ピンクといえば!

この間、何気に自分のブログを読み返しててビックリしたんだけど、
私、ケスティトのピンクを予約購入していた・・・!!
(そのときのブログ→★)

す〜〜〜〜〜〜〜〜っかり忘れていたよ!!
なので、読み返した時、
「ん?これ、誰のブログだ?」って一瞬なったよ!!\(^o^)/
それぐらい、すっかり忘れていた!!

あ〜、ビックリした。

でもまぁ、また忘れる事でしょう・・・。。

 


楽天の他のショップなら、まだ予約可能。
来年3〜4月入荷のようです。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑昨日は、めちゃくちゃ「月曜日気分」だったよ。
 一応、みんなに報告しておくね。
 「しらんがな!」って感じでしょうけど。


日々のこと。 comments(6) - posted by あみあみ
<< 2/26 >>

search this site.