あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 お誕生日!お誕生日!お誕生日!
 IMG_2963.jpg
今日は、わたしのお誕生日。
今年で32歳です。
みずがめ座です。
B型です。
末っ子です。
わがままです。
だんな様が居て、とても幸せです。

土曜日。
だんな様が、バースデーディナーを食べに行こう!
と、誘ってくれたのですが、
いまいち乗り気になれなかったので、ランチへ行きました。

ランチ・・・。
32歳になろうとしている女が描く、夢のようなランチとは・・・。

美味しいイタリアンを食べながら、ワイン!
昼間からワイン!ワインだ!!
ワインを飲みながら、ぐだぐだと愛するだんな様とランチする。

なんかわからんけど、あみあみの中では無性にしたくなったのであった。

ってことで、願いを叶えてもらいました。

豊中駅近くにある、ラ・ミア・クッチーナ笠井へ。
ここの生パスタ、絶品です!





IMG_2949.jpg
前菜。
早速ワイン飲んでますけどね。
しかも赤ワイン。
「白にしますか?」的なこと聞かれたけど、
いや、赤で!!と、即答しましたよ。
(前菜って普通白からスタートなの?
 ワインの知識とかまったくないので、わかんないけど・・・)

あと、ハーフかボトルかで悩んだけど、
だんな様はビール派なので、ハーフにしました。
結局足りなかったけど。(ぇ

前菜、美味しかったー。(^^)

モッツァレラが・・・!あのモッツァレラに埋もれたい。。。

IMG_2955.jpg
自家製手作りパン。

パンにつけるやつが意外に美味しかった。
アンチョビとオリーブオイルと・・・なんかが混ざったやつ。(ぇ
なんかって、なに。

もうこの時点で、人の話聞いてません。
ワインに夢中です。

前菜終わった時点で、ワインの残りが・・・。。(・_・;)

IMG_2959.jpg
生パスタ。

今回オーダーしたコースは、シェフのオススメコース。
何が出てくるかわからなかったんですが、
「貝類が苦手」ということは伝えていたので、
貝類は一切出てきませんでした。

が、まさかフォアグラが出てくるとは・・・!!

フォアグラは、人生で一番苦手!!!
あのクセのある感じ、食感、どれをとっても最悪・・・。。

ちょっとテンション下がったんですが、
もう32歳になる女です。
好き嫌いばかりしてちゃダメです。
これは、チャレンジだと思って、食べてみました。

するとどうでしょう。
とってもとっても美味しくって、食べやすくって、びっくり!!
全然クセがない〜〜〜!!

パスタももちもちしていて、ソースも絶妙で美味しい!!

ワイン飲みながら、ペロリと食べちゃいました。

フォアグラ苦手って思ってたけど、そんなにまずい食べ物じゃないのかな?
って、一瞬思ったけど、酔っ払ってて舌がバカになってたんかもしれんな。
と、思い直したよ。
だからやっぱり、緊急事態以外は食べないことにします。(ナニソレ

IMG_2962.jpg
メイン。
・・・・あれ?
この写真、なんだろう?
メインって、こんなんだっけ?

だんな様が撮影した画像を見てみると・・・

DSC00716.jpg
・・・・・・・え。

あみあみ、酔っ払って逆から撮影してた?!
えぇ?!
しかも全然気づいてなかった・・・。。えへへ。

メインは豚さんでした。ぶーぶー。
もうお腹がびっくりするくらいいっぱいだったので、
「・・・もう、食べれない・・・」
と、半泣きになっていたら、だんな様がペロリと食べてくれたよ。





スイーツは、冒頭の画像です。
どれもおいしかったー。
また来よう。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑土曜日の昼下がり、ワインと美味しい料理。
 お店は数席しかない小さなお店。
 もう、うっとりするぐらい優雅な時間でした。
 また体験したい。。
ごはん。 comments(15) trackbacks(0) posted by あみあみ
 海外ドラマ見てて思うこと。
 IMG_2619.jpg
今朝、悪夢を見ました。
(あみあみは、よく夢を見るタイプなのです。いろんな意味で・・・)

我が家のカルティオがすべて割れる夢でした。(・_・;)
夢ながら、恐れ戦きましたね。。

写真は、福袋でマウスブローを買ったときに撮影したもの。

もともと持ってたカルティオと並べて撮ってみました。
ああ、やっぱり素敵。

マウスブローは、まだ一度も使ってません。。
怖くて使えてないよ。f^^;
あんな夢見ちゃったら、ますます使えないよー。

でも、食器って、使わないことが一番もったいない気がする・・・。。





で、また海外ドラマの話ですが・・・。。

この間、海外の刑事ドラマに出てくる家の扉は、簡単に蹴破ることができる。
みたいなことを書いたんですが、
同じくらい不思議に思ってることがあります。

それは、インターホン!!

なぜ、インターホンを付けないのでしょうか。(・_・;)
日本では、インターホンって一般的につけられているけれど、
海外ドラマ見てると、あまりつけられてない気がします・・・。。
むしろ、ピンポンしかなかったり、それすらなかったり!

てか、ノックて!
あんなでっかいお家に住んでて、ノックて!!

すごく謎です。。
いや、どうでもいいんだけど。

そりゃ、犯罪に巻き込まれるよ!って、心配してしまう。。
(刑事ドラマなんだから、犯罪に巻き込まれて当たり前なんだけど・・・)





海外ドラマとアニメが溜まりすぎて、てんてこ舞いです。
私がっていうより、HDDが。(-_-;)

暖かくなってきたら、ゴルフも始まるので、
今のうちにできるだけ消費しておきたいところ・・・。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑ところで、家じゅうの草木がついに枯れました。(ぇ
 どんどん茶色くなってってるなぁ。。って、思ってたんですが。。(・_・、)
 やはり私の植物は無理なのだろうか・・・。。
海外ドラマ。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 マンションを買う!〜運命の出会い編〜
 IMG_2925.jpg
昨日は、だんな様が会社の人たちとご飯を食べに行くー。とか言うので、
ひとりご飯でした。

まぁ、たいてい、ひとりの場合はご飯作らないんですが、
この日はどうしても、ワインが飲みたかった!!
そして、ミートソース作ってペンネで食べたかった!!

なので、帰ってきて早々、サンドウィッチ伯爵(フープロの名前)にお願いして、
全ての野菜をみじん切りにし、ミートソースを作って、
ペンネ茹でて、チーズのせてトースターで焼きましたよ。

帰ってから40分ほどで食べれました。

普段なら帰ってきたら、一度部屋着(というかパジャマ)に着替えて、
ソファでゆっくりするんですが、そんなヒマを与えませんでしたよ!
がはは!

ティーマのスクエアレッドと、下の受け皿として使用しているお皿はアラビアのネロ。
丁度受け皿としていい感じだった。
もちろん、サラダなんてありません!no、サラダ!
あみあみは、サラダを食べないのであった!
嫌いだからであった!ぎゃふん。

そして、これらを食しながら、海外ドラマのNCISを見る!
なんて楽しいの!
なんて贅沢なの!

でも、アッという間にだんな様が帰ってきて、
あみあみのひと時は終わってしまったよ・・・。(・_・)





マンション購入について書いています。

今回は、ついに!運命の出会い!





新古マンションを見た次の週、さっそく教えてもらった安いマンションを
見に行きました。

どんだけ安いかっていうと、
500〜1000万円はお安い。

しかも新古ではなく、新築で!
私たちが見に行ったのは9月ごろだったんだけど、
8月に鍵渡しがあったようなので、ほんと、新品のマンションでした。

担当してくださった、営業マンの方が、
今まで担当してくださった人たちと全然違う、
見た瞬間、「仕事出来そう」な人でした。

その方に、
「約40件中、すでに残ってるのは3件です。
 しかもそのうちの1件が、昨日契約成立して、
 もう1件は、本日契約予定なので、あと1件しかありません」
と言われ、ちょっとがっくり。。

とりあえず、せっかく来たのでその1件を見せてもらう事に。

たしか、80平米以上で4LDKの間取りで1階の角部屋。

私たちが希望する間取りは、3LDKだったので、
4LDKは広すぎるなぁ。。と、感じました。

しかも、真向かいのマンションの駐車場が寝室の窓と
バルコニーに面していて、夜、うるさそうでした。排気ガスも気になる。

その上、1階でも角部屋の80平米以上。
となると、私たちの予算より少しオーバー・・・という感じで、
そこまでして欲しいという部屋ではありませんでした。

無駄足を踏んだ私はがっくり。
そんな私を見て、担当さんが、
「今日契約決まる予定のお部屋も見てみますか?」
と、声をかけてくださいました。

間取り好き女としては、このチャンスを見逃せません!!
「見ます!」
と、鼻息荒く、うんざり気味のだんな様と3人でその部屋へ。





その部屋の間取りは、わたしたち夫婦の理想そのものでした。

だんな様の譲れない条件である、
「LDを通らないと行けない洋室」があるし、
二人とも「和室はいらないからその分、洋室が欲しい」と、思っていたので、
和室のない間取りに大興奮。

細かく書くと、
私の理想では、
「LDが合わせて12畳以上」で、「寝室として使用する部屋が6.5畳以上」
「主寝室からトイレが近い」「冷蔵庫の置場がキッチン入り口付近にある」
「行燈部屋がない」、ということが重要でした。

そして、その部屋はまさにその通りでした。

あみあみたちは大興奮!!
二人そろってメロメロになってしまいました。

が、時すでに遅し。
担当さん曰く、
「残念ですが、99%の確率で、今日契約が決まるんですよ〜」
だって。

見るんじゃなかった。。
と、半ばあきらめモードのわたしたちに、担当さんが、
「もし、万が一、本当に1%以下の確率ですが、
 契約が決まらなかった場合は、ご連絡させて頂きますね
 今日契約予定なので、今日の夕方にはご連絡できると思います」
と、おっしゃって下さいました。

この時、あみあみたちは、がっくりしながら帰ったのでした。

そして、帰ってから、だんな様と、
「契約が御破算になれ〜!」と、二人で呪い(?)をかけまくるのであった。(ぇ

そうです。
その呪いは、なんと効果を発揮するのであった。。





ってことで、またもや長くなったので、続くですよ。。
そのうちまた書きますよ。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑この話、いったいイツまで続くんだろうね。(・_・;)
 ちょっと自分自身、うんざりしてきてるけど、皆さんは大丈夫でしょうか。。

マンション購入について。 comments(16) trackbacks(0) posted by あみあみ
 海外ドラマの玄関扉を心配する件。
 IMG_2903.jpg
この間、kanaちゃんからプレゼントしてもらった、カステヘルミのサンド。

丁度、姉のりん君がベノアのスコーンを持って遊びに来てくれたので、
カステヘルミのサンドで頂きました♪

IMG_2863.jpg
やっぱり可愛いーっ♪

ちなみにスコーンはベノアの限定?でストロベリースコーンでした。
ピンク色で可愛くて美味しかったー。

トースターで温めたら、少し焦がしてしまって、姉に怒られちゃったよ。。
スコーンの温めって、なんか難しい気がする・・・。。





ところで。
あみあみは、海外ドラマが大好きで、
つねに家のHDDは海外ドラマでぱんぱんです。

※以下、海外ドラマの話になるので、興味ない人はスルーしてくださいませ。。

最近はまってるドラマは、ハワイ・ファイブ・オーという刑事ドラマ。
第1シーズンが一挙放送されていたので、撮ってみたんだけど、面白い!

笑いのセンスが私好みです。

刑事ものってシリアスな感じが多いんだけど、
そこにどう笑いを散りばめるかって、難しいと思う。

でも、ハワイ・ファイブ・オーは、笑いが至る所に散りばめられていて、
見ていてクスッと笑ってしまいます。

刑事ものでいえば、
NCISも大好き。
何度か録画に失敗して、今やっと第6シーズン見てます。。

NCISは、大好きすぎて、見ると癒されるっていうか、ホッとします。
CSI:NYも好き!
ちょっと暗いけど、クリミナルマインドも好きです。

海外ドラマで一番おもしろいのは、やはり刑事ドラマだなぁ。。って、思います。

死体や事件がリアルすぎるし、
それでいて、「いや、それないやろ!」っていうシーンもある。
(たとえば、強盗捕まえる為に衛星駆使したりするところとか・・・)

ところで、いつも見ていて思うのだけれど、
どの海外ドラマも共通して、
部屋の玄関ドアが薄っぺらい!!

ねぇ、あれ、大丈夫なの?
銃社会なのに、大丈夫なの?
犯罪多発区域の家でさえ、木の扉とかなんですけど!

刑事がドアを蹴破るシーンが必ずどのドラマにも1度は出てくるんだけど、
日本の玄関ドアは、蹴破ることなんてできないよね・・・。。(・_・;)

あと、拳銃で鍵を狙い撃ちして扉を開けるシーンとか。
いやいや、日本の玄関ドアは、鍵2個はついてますからね!最近のは特に!!
てか、犯罪多発な国なんだから、鍵数個は余裕でつけときなさいっ!!(ぇ

海外の玄関ドア事情って、どうなってんのかなぁ。。
と、心配になるあみあみなのでした。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑今年の芥川賞を受賞された、田中慎弥さんが、
 ビッグバンセオリーのシェルドンに似てる気がする。
 シェルドンもあんな感じだよね・・・。。
海外ドラマ。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 新古マンションを見に行く。〜ビックリ発言〜
う〜ん。
またもや欲しいものができてしまった。

ロールストランドのモナミのティーカップ&ソーサー。

結構なお値段なので、すっごく迷うわ〜。
(ちなみに↑は、2客セットのお値段よー)

でも、去年買ったリサ・ラーソンのムック本に、
何気に写ってて、とっても素敵だったぁぁぁ・・。。
リサさんももってるのか!持ってるのかぁぁぁっ!!
とか思うと余計欲しい、このミーハー心。

ビンテージをネットで購入って、難しいかなぁ。。
う〜ん。。

あと、ここだけの話、4客欲しい。(ぇ
もう恐ろしくて口にも出せないけどね。





ではでは、今回もマンション買ったときのお話を書いておくよ。

新古マンション2件目です。
(カテゴリのマンション購入について参照)





前回で発症した「マンション欲しい病」。
あみあみは、一向に治る気配もなく、突き進む。

壊れたあみあみをだんな様はなだめる為に、
「もう少し買える値段のマンションを見に行こう」
と、言ってくれました。

なるほど、なるほど。

それからというもの、
私たちが買えるマンションを調べまくりました。

そして、駅近マンションは高すぎて私たちには買えない!
ってことにようやく気付き、
駅から徒歩15分ぐらいのとこなら、私たちでも買えるかもしれない!!

と、あみあみは考えた。

なので、駅から徒歩15分ぐらいのマンションを探し、
見つけ出した新古マンションへ見に行くことにしました。

そこで、だんな様は発症するのです。
あの、恐ろしい、マンション欲しい病を・・・。





そのマンションは、売りに出されてから1年経っているのに、
3分の1ぐらい売れ残っていました。(・_・;)

そのせいで、「値切れるんじゃねぇか?!」というイヤラシイ思惑を携え、
オープンハウスへ。

そして、このマンションもやはりステキでした。
最近のマンション、本当にステキです。

間取りは3LDKで、なんとテラス付!!
LDを通らないと行けない洋室があって、
その洋室の壁が一部天井までのガラスになってて、
テラスに出れるようになってて、本当に素敵で・・・!!
(説明が下手だね・・・わかってる、ウン、わかってるの・・・)


(ネット上で見つけたので、小さく間取りをのせときます。こんな部屋)

今まで、冷静だっただんな様が、一気にメロメロに!!
「こういう部屋がいい!こういう部屋なんだよっ!!」
と、大興奮・・・。。
あみあみの目が点になるくらい、大興奮・・・。。
え?今までのあの冷たさは、なんだったの?ってくらい、大興奮。。

二人で「マンション欲しい病」を発症してしまったので、
もう誰も止められない!止められませんでした・・・。。

浴室にテレビがついてたり、
和室の畳が琉球畳だったり、
台所にも床暖房がついてたり、
アイルス?っていう防犯機能がついてたり。

そして、何より価格が・・・!!

担当者さん曰く、
2~3百万ぐらい引けますけど。
的なこというんですよ。

なにそれ、引きすぎでしょ!!

買える。
この部屋なら、あみあみたち、買えるよ!買えちゃうよ!!

二人して、買っちゃう?的な雰囲気になっていたとき、
担当者さんが、なぜかビックリするような事を言い出しました。

いまだに、「なぜあの担当者はあんなことを言ったのか」と、
だんな様と議論することがあるくらいビックリするような一言です。

そして、私たちの運命を大きく狂わせた?一言でもあります。

担当者さんは、わたしたちに・・・
「数メートル先にも最近マンションが建ったんですけど、
 すっごく安いんですよ、そこ!」

って、言ったんです!!

え?
なんで、ほかのマンション勧めるの?
え?えぇ?どうしちゃったの?!

きょとんとする私たち夫婦に、
そのマンションがいかに安いかを語りはじめる担当者さん・・・。。

最終的に、
「そこを一度見てきたらいいですよ!」

・・・・・・・・。
あ、そうですか。

面食らったあみあみたちは、
このマンション購入をいったん保留にし、
そんなに勧めるマンションを一度見に行ってみるか。
って、なりました。

そして、それが、運命の物件との出会いとなるのでした。

それはまた別の機会に書こうと思います。。ふふふ。。





ちなみに、この新古物件、かなり悩んだんですが、
最終的にデメリットのほうが多く、かつ、譲れないものだったので、
買うのをやめました。
(運命の物件と出会ってしまったってこともあるんですが)

私がデメリットだと感じたことを記しておこうと思います。
あくまで、わたしの主観です。
もちろん非難してるわけでもないので・・・。。

●マンションの車と人の出入り口が一緒
(まだいないけど、子供のことを考えると、やはり危険かなぁ?と、思った)
●竹藪を切り開いた場所にマンションを建てている
(昔、竹藪跡のマンションに住んだけど、虫が大量に出て大変だった!)
●テラスの目の前が竹藪
(竹藪は蚊とかムカデとか知らん虫とか、ほんとヤバイです・・・)
●フリールームがある
(この時、初めてフリールームがなんなのかを知った。
 フリールームとは、光や風から妨げられた部屋の事です。
 居室として認められない部屋と教えて頂きました。)
●約3分の1が売れ残っている
(1年以上も経ってて、結構余ってない?なんか気になる!)





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑たぶん、担当者さんは、
 「最近できた安いマンションより、うちのほうが断然いい造りですよ!」
 って、言いたかったんだと思います。
 でもね、その売り方って、すごく下手っぴだなって、思いました。f^^;

 いやしかし、彼のおかげで運命の物件に出会えたと考えると、
 彼に感謝しなければいけません…。。(・_・;)

マンション購入について。 comments(4) trackbacks(0) posted by あみあみ
 カステヘルミの新色サンドがやってきた経緯について。
1月20日。
お仕事終わってお家に帰ってきたら、宅配ボックスにお荷物が。
なんだろう?
と、取り出してみると・・・。

ブログで仲良くさせてもらってる、kanaちゃんからサプライズ便が・・・!!
(kanaちゃんのブログはこちら→★)

テンションあがりながら、すぐさまお家に運び入れ、
わくわくしながら開けてみると・・・。。

IMG_2910.jpg
イッタラのカステヘルミの新色サンドが・・・!!!

もう絶叫です!
キャー!です、キャー!!

イッタラのメッセージカードには、
「お誕生日おめでとう!!」
と、kanaちゃんの可愛い字で書かれているっ!!

嬉しくって嬉しくって・・・!!
いい年しながら、一人で大はしゃぎですよ!!

kanaちゃんは、毎年私のお誕生日を覚えててくれて、
かかさずプレゼントを送ってくれるのです。
(前回はコチラ→★)

そしてそして、こちらの商品、なんと二子玉川の高島屋にて、
先行発売だったその日のうちに買いに行ってくれて、
すぐに発送してくれたのだ!

なんていう心遣い!!

このカステヘルミの新色は絶対買おう!って決めていただけに、
本当に嬉しくて、嬉しくて・・・!
そして、こんなに早く手に入るなんて・・・!!

何よりkanaちゃんが私の欲しいものをチェックしてくれていて、
いち早くプレゼントしてくれたことが、本当に嬉しいです。

いつもありがとう♪





カステヘルミは、いろんな食器と相性良いですよねー。
今回のサンドは、ブラパラやルノなんかとも相性良さそう。
オリゴとかとも使ってみたい!





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑お誕生日が1月て、なんか好きです。
 クリスマスからワクワクがずっと続いてる感じになれます。
 2月はバレンタインですな!
 あみあみは、会社用にチョコ注文しましたよー!

11人いるので、義理チョコは315円のこれで決まり!
(3150円以上で送料無料♪)
気になるので、自分の分も1個買いました。(ぇ
気になるっていうか、食べたいだけなんですけどね!
食器。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 新古マンションを見に行った時の事。
 IMG_2844.jpg
レモンを頂きました。
お庭でなったレモンだそうです。
特に手入れ等してないそうですが、なんかレモンができるらしい。
なんて羨ましい!

高級はちみつも頂いたので、マドレーヌとか作りたいところ。

でも、最近お仕事忙しくて、休日とか疲れ切ってて、
お菓子作る気になれない・・・。。
誰か作って欲しい。。(ぇ

たまには、手作りのお菓子が食べたいよっ!!





さてさて。
マンション買ったときの話を少しずつ書いていってます。
(カテゴリ:マンション購入について。を参照)

前回は、中古マンションを見に行ったときのことを書きました。
今回は、新古マンションを見に行ったときのことを書こうと思います。
(新古とは、築1年以上2年未満の未使用・未入居物件の事を指すそうです)

新古マンションは2件見に行きました。

まずは、1件目について書こうと思うよ。





中古物件を諦めたあみあみさん。

なんかテンションがあがって、
その日のうちに2件目見に行くことに。

っていうか、姉を送ったら、姉の住んでるマンションで、
オープンハウスしてた。って感じなんだけど。。f^^;

姉が住んでるマンションに住めたら、素敵だなぁ。。
っていう軽い気持ちで見に行きました。

そう。
あみあみは知らなかった。
この軽い気持ちのせいで、あみあみは病に侵されることを・・・!
「マンション欲しい病」という恐ろしい病に・・・。。





そのマンションは、当時1年ほど前にできた駅近の大型マンション。
今流行りのキッズスペースやお泊り施設なんかが充実し、
「こ、これがマンションなのかっ!」というくらい素敵なマンション。

立地だけでなく、外観も中身も素敵なマンションでした。。

紹介された部屋は、70平米に満たない部屋でしたが、
3LDKを2LDKに作り替えていて、LDだけで16畳!
キッチンは、オープンキッチンで、
あみあみは、初めて見るオープンキッチンに大興奮。

この時、その存在を知ったパントリーやミセスコーナーなんかもあって、
ついにあみあみは、壊れた。(ぇ

あみあみは、テンションあがりすぎて、マンション欲しい病を発病し、
壊れてしまったのであった。

妄想で、勝手に決めていた予算(もちろんリアルに算出した)を
大きく上回るお値段だったのだけれど、
「いや、買える!買えるよ、このマンション!!」
と、欲しいさ故に壊れたあみあみは一人で暴走。
だんな様を連れて、何度も見に行く・・・。。f^^;

だんな様は、そんなに家が欲しいわけでもなかったので、すごく冷静。。
「いや、買えへんやろ!こんな金額っ!!」
と、私に現実を見る事の重要さを教えてくれたのでした・・・。。

あみあみは、しょぼんとなった。
あみあみは、まだ病に侵されていた。
「マンション欲しい病」は、マンション買うまで治らないのであった。

だんな様は、
「今すぐ買う必要なんてない。
 少しずつ頭金をためて、もう少し安定してから買えばいいじゃないか」
みたいなこと言ってました。

もちろん、わかります。
私も最初はそう思ってましたよ。(中古物件見た当たりでは・・・)

でも、マンション欲しい病にかかったあみあみには、
「なに生ぬるいこと言っとんじゃっ!!
 自分たちに合うマンションに出会ったら、即座に決めないと、
 もう二度と出会えへんかもしれへんねんでっ!!」
って、感じで、だんな様との温度差に少し焦ってました。
(よくよく考えると、突然マンション欲しい病を発症したため、
 温度差があるのは当然・・・)

が、だんな様は知らなかった。
次見に行く新古マンション2件目で、彼も発病することを。
そう、恐ろしき「マンション欲しい病」を・・・。

それはまた次の機会に書こうと思います。





ところで、あれですか。
「マンション欲しい病」って、書きすぎですか?えへ。

いやいや、でも、かかったことがある人なら、わかるはず!
あれ、ほんと厄介ですよね・・・。。
寝ても覚めても、マンションのことばかり考えちゃって・・・。。

ちなみに、この当時、わたしは挙式を控えていたのだった!
が、挙式のことなんて、もうどうでもいい!(ぇ
マンション!時代は、マンションだ!!
とばかりに、挙式の準備さえ、おろそかになっていくのであった・・・。。





自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
↑全然関係ないけど、
 イデールさんで、ロールストランドのセールが始まりましたね。。

35%OFF
私が買ったときは50%OFFだったけど、35%OFFも安い!





あと、昨日突然姉のりん君がツイッターで話しかけてきた食器は、これだろうか?




↑SHOP:ボンドストリートさん


↑SHOP:2本の剣さん

ウェッジウッドのハーレクイーンシリーズのクイーン・オブ・ハーツ。

ウェッジウッドにしては、まだ買えるお値段だよ!
りん君、買っちゃえ!!
マンション購入について。 comments(6) trackbacks(0) posted by あみあみ
 だんな様からの誕生日プレゼントが怪しく感じる件。
 だんな様がワクワクしているだろうと思うので、
お誕生日プレゼントをもらったよ。っていう、ただそれだけの日記を
今日は書こうと思う。

ちなみに、わたくしのお誕生日は1月30日ですよー。

この間、だんな様ったら、
「あみあみのお誕生日、1月29日〜♪」
みたいなこと歌ってましたけど。
ビックリしましたけど。

歌うのはいいけど、奥さんのお誕生日くらい、そろそろ間違えずに覚えてね。

ちなみに、指摘したら、
「あみあみの誕生日が30日って知ってるもん!
 ただ、言い間違えちゃっただけだもん!!」
みたいなこと言うてましたが、サンジューとニジュウキューって、
言い間違えるか?(-_-)





まぁ、そんなお茶目?なだんな様が、
なぜか突然、ちょっと早いけどお誕生日プレゼントを用意してくれました。

綺麗にラッピングしたプレゼントを私に渡して、わくわくするだんな様。

・・・あやしい・・・(ぇ

あみあみは、思った。
怪しい!と・・・。

まず、だんな様はサプライズで何かを用意するとか苦手な人なのです。
ぶっちゃけ、一人じゃお買いものへも行けないような人なのです。

なのに、私のいない間に私へのプレゼントを買いに行くなんて・・・。。

はは〜ん、これは、フリだな?!(ぇ

(わかったぞ!これは、プレゼントだといいつつ、実はプレゼントじゃない、
 くだらないもの(例えば食べかけのお菓子)を渡そうっていう魂胆だな?!)
と、あみあみは、思った。(ぇ

まさに(Θ_Θ)←こんな目をしながら、あみあみはプレゼントの包みを開けた。

(怪しい!)と、思い込んだあみあみ。
恐る恐る開けてみると・・・

IMG_2784.jpg
リサ・ラーソンのボート!!

あみあみは、歓喜した。

だんな様、疑ってごめんよ。
怪しいなんて思ってごめんよ。
食べかけのお菓子とかが入ってるんじゃないかって、ナニソレだよね。

このボートはず〜っとほしくって、でもお値段がお高くって、
楽天でもお安くならなくって、
どうしようー。と、買うのを悩んでいたもの。

だんな様、それを覚えててくれたのね!

そして、わざわざこっそり買ってきてくれた!!
何よりうれしい!!





このボートを買ったら、キャンドルを灯してみたかったのです。
なので、さっそくキャンドルを入れてみたよ!

キャンドルを入れると、さらに可愛く感じられます。

本当に、本当に、ありがとう、だんな様。





余談。

キャンドルで煌めくボートを見ながらだんな様が一言。

「なんて素敵なんだ、グスタフバーグちゃん・・・」

・・・・・・ぇ。

「今、なんつったぁぁぁぁぁぁぁぁっ?!
 グスタフバーグて!バーグて!!!
 グスタフスベリじゃぁぁぁぁぁっ!!!!
と、あみあみの怒号が鳴り響いたのはいうまでもありません。

ボートに「GUSTAVSBERG」の刻印が入っています。
まぁ、バーグって読めるか。
知らん人は、バーグか。





自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
↑ところで、これだけじゃないよね?お誕生日プレゼント。
 まだ何か買ってもいいよね?
 え?あれ?
雑貨。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 中古マンションを考える。

IMG_2837.jpg
今年のカレンダー。
楽天で買った、リサ・ラーソンのカレンダー!

見つけた瞬間、これだーっ!って思って買ったんだけど、
やってきたカレンダーは、想像以上に小さかった!!

そうです。
あみあみは、またもややってしまったのです。
サイズ確認せずに購入です☆

もう、何度もやりすぎて、ある意味驚きもなくなってきました。
ああ、またやっちゃった。えへ。的な雰囲気です。

まぁ、小さいけれど、その分可愛さ倍増なので良しとしましょう。





マンション買ったときの話を少しずつ書いてますよ。
(だんな様に、なんで今更?とか言われたけど、書くもんね!)

あみあみは、中古1件、新古2件、新築1件、合計4件見に行きました。

最後の新築1件で今の部屋に出会うことができました。

今日は、最初に見に行った”中古物件”について書いてみようと思います。





あみあみ君は、小さいころから家具や間取りが大好きでした。

一番のお気に入りのおもちゃは、シルバニアファミリーだったし、
それも人形遊びするんじゃなくって、
家具を収集し、その家具をいかに素敵に配置できるか?!
ってことに執念燃やしてました。
(人形はいつもそこらへんに転がって放置状態でした・・・)

大人になってからは、
間取りが見たいが為だけに、新聞を取り、
土日に入るマンション広告に首ったけ。

そんなある日。

ずっと気になっていた中古マンションがオープンハウスするというチラシを発見。
その時は、「ほうほう」という感じだったのですが、
その日、たまたまそのマンションの前を通る機会があり、
ちょっと試しに見に行ってみようかしら?
と、オープンハウスにアポなしで突撃。(ぇ





築20年ほど経ってるマンションでしたが、
バブル時代に建てられたというだけあって、
豪華絢爛!素敵なマンションでした。

ただ、最寄駅から徒歩25〜30分。
歩けない距離ではないが、歩きたくない距離という感じ。
バスが主流で、近くにスーパーがなく、坂が多くて不便な場所でした。

さらに、築20年は、まだ30歳そこそこの私たちにとっては、
古すぎる物件だと思ったし、
中古は、やはりリフォームをしなければならない!という考えがあった為、
リフォーム料金の事も考えると、決して安くない金額でした。

気軽に寄ったとはいえ、
小さいころから頭の中で妄想しまくっていたあみあみ君は、
瞬時に分析を開始。

そもそも、中古物件って、リフォームが必要になるだろうし、
(いや、リフォームはリフォームで楽しそうなんだけど!)
リフォームってなったら、さらにお金がかかるわけで、
その事考えると、結局新築と同じようなお値段になるのでは?
とか、思っちゃうのでした。

(リフォーム考えると安い中古物件しか買えなくて、
 安い中古物件は築年数が古い・・・
 という中古物件あるある魔のスパイラルに突入してしまう恐れが・・・)

ってことで、このたった1回の中古見学によって、中古枠がなくなってしまいました。
(いや、このときは家買う気、なかったのよー!ほんとよーっ!)

次からは、新しいマンションに興味が移り、
新しいマンションの広告ばかり重点的に見て、妄想するようになりました。
(キモイ子なの・・・この子、キモイ子なのよっ!!)





この中古物件を見に行ったときは、
あみあみ的にオープンハウスを見ることのほうが楽しくて、
「マンション欲しい」とは思ってませんでした。

が、この日。
あみあみは、「マンション欲しい病」を患う事となるのでした。

それは、調子のって「2件目行ってみよう」と、
ハシゴした新古マンションを見に行ったことから始まるのであった。

この病、なんとマンションを買わなければ治らない。
と、言うとても厄介な病気でした。。

そのことについては、また別の機会に書こうと思います。。





自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
↑マンション買った時の話を書こうとすると、どうしても長くなってしまう。
 これでもかなり文章を削除していったんだけど。。ううむ。。
 まぁ、のんびり、小分けにして書いていこうと思うよー。
 がんばれ、あみあみ!

マンション購入について。 comments(4) trackbacks(0) posted by あみあみ
 イッタラのミニカラフェとタピオ。
 IMG_2794.jpg
買いました。
イッタラのエッセンスのミニカラフェ、買っちゃいました。
がはは!

イデールさんで購入。
衝撃セールで買ったので、4045円?4095円?とか、
まぁ、そんなお値段で買いました。
(買った後は、もうお値段をすっかり忘れてる、この無神経さ!どうよ!?)

日本酒入れたり、ワイン入れたりしてるよー。
ほんと、可愛い!

とっても小さいくせに、お値段だけ立派なので、
すっごく迷ってたんだけど、
新年にイッタラ直営店で見て、欲しい熱が一気に上昇!

イデールさんにてお安くなってたので、思い切って買ってしまいましたよ。。ふふ。





IMG_2798.jpg
似たような写真ですが。。

年末にタピオのサケも買いました。
たしか50%OFFだったような??


IMG_2807.jpg
家のタピオを集めてみました。

向かって左側から、
タンブラー、デザートボール(オールドイッタラ)、サケグラス
どれもかわいい!

真ん中のデザートボールは、復刻版ではなく、ヴィンテージなので、
足の部分の気泡のようなデザインの三角部分がちょっと違いますね。
今気づいたよ。

タピオ、素敵なのに廃盤なのはなぜなのだーっ。。
残念ですよ。。





自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
↑昨日はたくさんのクリックありがとうございます。
 昨日に限らず、いつもたくさんのクリック、本当にうれしいです。
 嬉しすぎて、いつも家の中で踊りまくってますよ。
 ・・・え、いや、ほら、家の中で踊るよね?嬉しいと・・・。。
 あと、歌も歌います。
 たいてい、「あみあみって、素敵だなぁ!」的な歌です。
 そんなあみあみも今月で32歳だよ!えっへん!
食器。 comments(6) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/3 >>

search this site.