あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 マンションの宅配ボックスで事件が!!〜ドジなだけ?〜
 昨日は事件が起きました。
まぁ、事件っていうか・・・ごにょごにょ。

我が家のマンションには、宅配ボックスっていうのが設置されてます。

入居当初、すごくテンションあがりました。
留守中でも宅配物が受け取れるなんて、便利だわ〜!と・・・。。
便利だけじゃなかった。
宅配ボックス。





昨夜、家に帰ってきたら宅配ボックスに荷物が届いてました。
楽天で頼んだものだわ〜♪(←楽天女なので)
と、わくわくしながら受け取り開始。

うちの宅配ボックスは、
それぞれの家庭に部屋番号がキロクされた磁気カードが
渡されていて、そのカードをかざすと、部屋番号を読み取り、
ボックスが開く・・・という仕組み。(説明下手でごめんよー)

今回も、磁気カードをかざし、
自分の家宛ての荷物が入った番号を選択して、
荷物を無事受け取りました。。

さぁ、エレベーターへ向かおう・・・と、したとき・・・
あみあみくんは、つんのめった!!!
「?」
なんか、誰かに引っ張られたのです!!

よく見てみると・・・

110929_2025~01.jpg
・・・え?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ?!!

なんと、宅配ボックスに服が挟まった!!!
ぎゃふん!!

軽くパニック!!

荷物受け取っちゃったので、
もちろんボックスの扉は開きません!
びくともしません!!

無理やり引っ張っても服が完全にがっちり挟まって、とれない〜〜!!

きゃー!きゃー!!

しかも、こんな姿、ご近所さんに見られたら・・・!!
は、恥ずかしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(>_<)

すぐに携帯を取出し、
たまたま先に帰っていただんな様へお電話。

すぐ下まで降りてきてくれて、
あわあわしている私を見て、一言・・・。。

「これって、おれが表に回って、この番号のボックスに
 何か荷物入れたらええんちゃうん・・・」
という冷静な解決策を提案・・・。。

あ・・・ほんまや・・・。。

110929_2025~02.jpg
ってことで、荷物入れてもらいました。
(赤く光ってるのは、そのせいです)

そういうことで、無事、あみあみくんを救出完了!!
良かった、良かった!!

冷静に考えると、そうなんだけど、
あのときは、全然思いつかなくって、
はさまった服が上着だったので、上着だけ脱いで、
最悪張り紙しなきゃいけないわ!とか、思ってました。。f^^;

そんなんしとったら、もっと恥ずかしいとこやったわ!!

宅配ボックス、便利だけちゃうで!!
大きな罠をしかけてきますよ、やつら!
みなさんも、気を付けて!!
(って、こんなんなんの、わたしだけ??・・・。。)





ところで。
家に帰って、楽天から届いたものをワクワクしながら開けてみると・・・
2日前ぐらいに注文した、クロックスでした。。

が・・・
が・・・・
なんと、注文したものと違うものが届いた!!

クロックスのマリンディの黒を2個注文したのに、
届いたのは、黒1個・・・。。
サイズもW6を注文したのにW7やった・・・。。

な、なんじゃそりゃ。。

楽天で注文して誤送されたのは初めてだったので、
なんだかがっくり・・・。。
(すでにメールして、回答も頂き、交換に対応してもらえる予定)

ふんだりけったりな昨夜でした・・・。。
(しかも姉は、それ、クロックスちゃうで!とか言うし。
 クロックスだもん!クロックスって書いてあるもん!
 日本で定価3990円が1080円で買えたとしても!!
 ・・・怪しいけど・・・なんかヘンだけど・・・。。)





そういや、宅配ボックスといえば。

去年の12月にも事件がありました。
これは、結構あるようなので、みなさん気を付けて?ください。
(って、気を付けようがないんだけど)

それは、宅配する側が間違えて、違う部屋番で登録して、
荷物をボックスへ入れてしまうという出来事!!

これはこれで、いろいろ大変でした。。
(宅配業者をすぐさま呼び出し、押し間違えたであろう部屋番の人へ
 説明して、わざわざ降りてきてもらって、開けてもらった・・・)

宅配ボックスって、便利だけじゃないってこと。
知っとかないと、パニックなります。

楽天とかで買うときは、『宅配ボックスを使用しないでください。』
って、備考欄とかに書くと、使用しないように手配もできるみたいです。





↓それでも私は宅配ボックスを使い続けるけどね!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑だって、お仕事してるとなかなか受け取れないんだもん!!(>_<)
マンション設備。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 ハエっぽいバターナイフとル・クルーゼのムック。
 IMG_1153.jpg
この間京都へ行ったときに買った、フランスのバターナイフ。

バターナイフって、めっちゃ可愛いですよねー。
わたし、好きです。
そんな使わないけどな!

この子はバターナイフというより、小さなナイフという感じでしょうか。
鋭利な刃になっていて、フルーツの皮剥きもできるようです。

うちはバターを塊で買ってるので、
使用するとき、わざわざ包丁を出して切ったりしていたんだけど、
この子がいれば、その煩わしさからも解放されるかしら?
(包丁で切るって、なんか、めんどくさくさせるんだよねー。なんでだろ?)

IMG_1150.jpg
買ってから気づいたけど、ハエみたいなもんが止まってるんですけど・・・。。(ぇ

いや、ハエじゃないと思うけど。
ハエじゃないと・・・思いたいけど!
これ、ハエじゃなかったら何?セミ?
まぁ、いいけど・・・。。いいけどね・・・。。





そうそう。
この間本屋で思わず買ってしまったこちらのムック。

IMG_1158.jpg
ルクルーゼのムックだよーん。

いったいいつの間に発売されたの?!
知らんかった!知らんかった!!

ちょうど、ルクのお店でココット・ロンド型のマグネットを見て、
「うわ〜、欲しい!でも2100円、高い!!」
って、諦めたところだったので、テンションあがっちゃったよ!!

で、わくわくしながら付属のマグネット見たら・・・
ちょっと雑なデキで、がっくりきちゃいました・・・。。
そ、そりゃそうか・・・。。

こういうミニチュアものって、精巧な作りじゃないと、
ちょっとがっかりしちゃうんだよねー。
なんか、期待しちゃうっていうか。。

でも、遠目で見たらやっぱり可愛いので、有りだよね!
ってことで、さっそく冷蔵庫に付けてみましたよー!

(楽天でルクのマグネット探したら1900円であった!び、微妙!!)





本の方は、読んでいてルクの本社へ訪れてみたくなりました!
てか、フランスって、ルク、そんなに安いのー?
カラーも豊富みたいだし、日本未発売の商品が素敵だった!!
(パニーニ専用のフライパンとか・・・発想がすごい!日本人じゃ思いつけないね!)

でも、フランスでルク買って帰るなんて・・・
重たくて大変だよね・・・(・_・;)





↓ちなみに、ムックに付属していたバッグですが・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑案の定、すごい臭いです!!ご注意ください!!
雑貨。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 歯が抜ける夢をよく見る派です。

カメラ中毒なだんな様。
どこに行くにもカメラと一緒。

姉の家に梨を届けたときも、カメラと一緒。

そんな姿を見て、姉が愛猫のショコラさんを連れてきてくれました。

こちらがショコラさんです。

IMG_1120.jpg
ん?
あ、違う、違う。
これは、まるすけだった。

IMG_1126.jpg
こちら。

ちょっとご機嫌ナナメ的な顔をしてますよ!!
無理やり連れてこられましたからね!!
ああ、でも、もふもふしてて可愛いっ!!

IMG_1129.jpg
だんな様を見てます。
「なんじゃ、こいつ?」という感じでしょうか。

この後、怖がって行っちゃいました・・・。。
きっとだんな様が怖かったのでしょう。(ぇ





ところで。
あみあみさんは、よく夢を見ます。
あまり夢を見ない人が居るんだと、知って、びっくりしました。
夢って、みんなよく見てるんだと思ってました。

そんなあみあみさんの昨日の夢は、
豪華な素敵マンションを買う夢でした!!

最上階のはずなのに、玄関前がなぜか駅の歩道橋に直結。(ぇ
駅から徒歩2分!という素敵な立地条件。
(駅直結なはずが徒歩2分って・・・どんだけ歩道橋が長いねんっ!!)

100平米以上あって、お部屋が4部屋くらいあって、
ナチュラルテイスト満載のお部屋で、
あみあみさんは、テンション上がりまくりでした。

このマンションを買おう!となったのですが、
今住んでるマンションのローンも終わってないのに、
新しいマンション買うなんて事、怖くてお母さんに言えない・・・!!
という夢でした・・・。。
なんじゃ、そりゃ。

っていうか、もう31歳だってば!!
どんだけお母さんが怖いんだ。って話だね。

でも、素敵な夢だったわー。

なんて、思ってたら、今日見た夢・・・。。
奥歯が全部抜ける夢ダッタヨ・・・。。

よく歯が抜ける夢、見ちゃいます。見ちゃうタイプです。
夢の中では、痛いって感じるので、ちょっとドキドキしちゃうよねー。

歯が抜ける夢は、健康悪化や散財を意味するらしいので、
ちょっと気をつけなきゃなー。f^^;





↓夢って、やっぱり楽しいね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑明日も素敵な夢が見れますように。

日々のこと。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 ウォークインクロゼットの中身。
 あみあみさん家には、ウォークできないウォークインクロゼットがあります。
ウォークできるほどスペースない上に、
ウォークできないくらい物があふれかえってるという、
恐ろしい場所です。

寝室として使用してる部屋にひっついてるんだけど、
わたしの物で埋め尽くされています。
ごめんよ、だんな様。。

お引っ越ししてきて、一度片づけただけで、
それ以来、ぐちゃぐちゃ・もじゃもじゃまっしぐらだったんですが、
ついにお片づけしちゃったよ!

なので、調子のってアッププーしちゃうよーん!

DSC00092.jpg
こちらが寝室にあるウォークインクロゼットの扉。

もじゃもじゃ全盛期(略してもじゃ期←は?)には、
この扉が開け閉めできなくなり、
(あふれかえった物たちが、扉に引っかかって開閉不能に・・・)
「こんな扉、もういらん!」ってなって、
扉の前に服を置き出す始末。
そのため、さらにこの扉を開けることが困難になっていき、
「これ、洗ったやつ?それとも着たやつ?」
と、私自身わからなくなるという負のスパイラルが発生。

挙句の果てには、その山からその日着るものを引っぱりだす。
という、恐ろしい事が続いていました。えへへ。

だんな様は、特に何も言わず、ジッとわたしと支えてくれたよ。
たまに、
「これ、洗ったやつだと思う?」
って聞くと、一緒に嗅いでくれたよ。(ぇ・・・えぇ?!
立派だね。
っていうか、お互い末っ子同士なので、
あまり相手の事に興味がないって感じなんだけど。
(自分のことにしか興味がないっていうやつです)

DSC00098.jpg
開けるとこんな感じ!!
ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

え?
これで、片付いてるの?
と、思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
あの、もじゃ期から考えると、画期的なくらい片付いています。
だって、床が見えてるんだもん。
だって、あのヘンテコなロールケーキ型のマットが見えてるんだもん。
あ、こんなん敷いてたっけ。。って、なったね!あみあみですら、なったね!!

DSC00096.jpg
真正面からだと、こんな感じ。
ほんま、狭いね。
これ、ウォークインクロゼットって言うの?
言っちゃっていいの?
なんか、「とりあえずつけときゃ、ステイタスになんだろ」的な臭いが
ぷんぷんしてますけど!!

ちなみに、めんどくさがり屋なあみあみなので、
「冬物」とか「夏物」とかでは、仕舞っていません。
そんな枠、とっぱらっちゃえ!です。
(なので、特に衣替えとかありません)

「とりあえず」すべての服をハンガー掛けしてます。
たたんで仕舞うより、ハンガー掛けのほうがラクなので。。。





今回、いらない服や着れない服を選別し、捨てましたー。
かなりスッキリしたねー!(え?これで?とかいうの、ナシ!ナシよ!)

引っ越ししてもう2年くらい経ってるのに、
いまだに引っ越し用ダンボールを物入れとして使ってるとか、
あんた、よく、インテリアブログとかやってんな!
って、感じでしょうか。どきどき。

ウォークインクロゼットって、整理が難しいね。
(無駄なスペースが発生しすぎてる気がします。)
別にいらんかったわ。(ぇ
って、思うね。
最初は、テンションあがっちゃったけど。

うち、押し入れないので、押し入れが欲しかったです。(ぇ

あと、どうでもいいけど、
たまーに、ウォークインクロゼットの電気を点けっぱなしにして、
気づかない。。ってことがあります。

あぁいうとき、ちょっとヒヤリとするよね。
「え?いつから点きっぱなし?」って。

もっと、スイッチ自体が光ってアピールしてほしいよね。
とか、思うのでした。
(いや、気をつけろ!!!って、話なんですけど。
 そういうの全部棚に上げてみたよ。)





↓片づけたからブログでアップしてみた。っていう、ただの自己満足。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑最後までお付き合いさせて、ごめんなさい。。えへへ。。

- comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 リサ・ラーソンのポストカードを壁に貼ってみた。
 IMG_1085.jpg
京都で買ってきたもの。

リサ・ラーソンのポストカード!!

こ、こんなのが出てたのね〜!!
知らなかった〜〜!!

あまりの可愛さに食いつき度、半端なかったね!!

この3種類しかなかったんだけど、
帰ってネットで確認したら、ほかにもたくさんあるんだね。
てか、ライオンーっ!!
欲しい、欲しいよう!!

IMG_1114.jpg
この猫さん、可愛すぎる。
お値段がお高くて、まだ手にいれれないけれど、
いつかは我が家に迎えたい♪

IMG_1115.jpg
この船、素敵ブロガーさんが部屋に飾っていて、目が釘付けになりました。
値段にも釘づけ。

素敵ブロガーさんになろうと思ったら、
お金もかかるんだな。。って、思ったよ。

(って、お金かけても素敵ブロガーさんにはなれない気がするけど・・・
 いいの。素敵ブロガーさんになれないのは、お金のせいだと思いたいの!!
 あみあみのセンスが問題なんじゃないのっ!!うわーん)

IMG_1117.jpg
はりねずみさん。
鼻がキュート!!

IMG_1111.jpg
アンティークの楽譜の周りに点在させたけど、
のちのち増やして、もっと飾りたいなぁ。。

ちなみに、マスキングテープで後ろからはっつけてます。
マスキングテープ、優秀!!

ところで、この子たちは、ポストカードってことですが、
80円で届くんでしょうかね。。120円?

あと、こういうのって、
書くところが少ないよね・・・。。
いや、いいんだけど。。。





↓いっそのこと、プロマイド(古っ!)として売り出せば良いのにね〜。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ポストカードのほうがお得感があるのかしら・・・。。
 2way的な・・・。。(ナニソレ
雑貨。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 二条城に見る、インテリア観。

だんな様がカメラを手にしてから、カメラばかり触っているので、
だんな様と二人で京都へカメラ散歩へ行ってきました。
散歩?散歩なの?
散歩って距離じゃないけど。
車で1時間くらいかかりますけど。

IMG_0998.jpg
ハッ!!って気づいたら、なぜか二条城にいました。(ぇ
人生初めての二条城。
てか、二条城って・・・なに?(・_・)?

説明書読んでもイマイチよくわかんなかったけど、
まぁ、家康さんとかが京都来たときに泊まる別荘みたいな感じ?(ぇ

・・・なんか、歴史好きの人に怒られそうな表現かもしれませんが・・・。。f^^;

ここで、大政奉還とかが発表された歴史的な場所らしいですよ!
(あみあみ君は、バカだけど、大政奉還は知ってるよ!
 だって、この間、仁でやってたもんね!!(ぇ )

ちなみに、上のは二条城へ入るための門。

IMG_1002.jpg
この中は見学ができます。

撮影は禁止されているのだけれど、とても興味深かったよ!
大政奉還を考えた場所とか、
大政奉還を発表しちゃった場所とか、
なんか、不思議だなぁ。。とか思ったね。

数百年ほど前には、数百年後のことなんか考えてない人が、
ここを普通に歩いて生きていたのだね。
なんともいえない気持ちになったよ。

家康が、ここを歩いていたんだよ。

あと、将軍の寝室とかも公開されていたのだけれど、
とてもシンプルで驚きました。

たしかに、寝室はシンプルなほうが落ち着くもんねー。

逆に、将軍に謁見するための部屋とかって、
すごく豪華絢爛で、
あぁいう元になる考えって、万国共通というか、
いつの時代になっても同じだなぁ。。と。

客間は常に綺麗にして見栄を張っていたい。。みたいな。。f^^;

IMG_1018.jpg
お庭も豪華です。

どんなに時が経っても、「美しい」と思う感覚は、
変わらないのだなぁ。。と、思えました。

ちなみに、何度か修正が加えられたようですが、
その都度、緻密に計算されて石や橋が配置されているようです。

IMG_1022.jpg
石積みとか見てると、日本人って、なんか可愛い。。
って、思いますよね。

IMG_1037.jpg
ん?なに、このお家・・・。。

って、思ったら、これが二条城の本丸だった!!!

えーっ!えーっっ!!
じゃぁ、一番最初に見たあの家(城?)は、なんだったの?!
あみあみ、よくわかりませんっ。

二条城って、そもそもどれを持って二条城と言うのか、
よくわかんなかったよ。。
ごめんなさい。





よくわからない二条城を後にして、
次に向かったのは、北山。

北山は雑貨屋さんが多くて、美味しいスイーツやパンの店もたくさんあって、
あみあみお気に入りの場所!

だけど、この日は暑くて、二条城で体力消耗したあみあみさんたちは、
ちょっとお疲れモード。

IMG_1063.jpg
そんな中、見つけた手打ちそば屋さんでお昼にしましたー。

ここ、美味しかったよ!

IMG_1058.jpg
この器が可愛いなぁ。。

IMG_1061.jpg
お揃いの器にそばがもられてやってきました。

そばって、あまり好きではないのですが、
ここのは食べやすくて美味しかった!!
そばって、たまにはいいなぁ。。と、思ったよ。





IMG_1065.jpg
そして、北山へ来たら必ず寄る、「ALPHABET」さん。

ここの雑貨は、どれもほんとうに可愛くって!
メロメロです。

ここで、いくつかお買い上げ。(それはまた今度アップします)

オーナーさん自らフランスで買い付けした雑貨が並んでいるのですが、
アンティークのケーキサーバーが可愛くて、一目ぼれ!
値段を見ると525円だったので、こりゃ、買いだよ!!
と、興奮してだんな様に見せたら、5250円でした。(・_・)

ふぅ、あぶないとこでした。(←アホ)

いや、よくあるよね?
こういうことって、よくあるよね?ね??





この後、かなりお疲れだったので、お家へ帰ることに。

お家へ帰って2時間近くお昼寝しちゃったよ!えへへー。

久しぶりに京都、楽しかったです。
また行きたいなぁ。。
今度はもうちょっと、計画立てて、ゆっくり行きたい。。





↓結局「二条城」って、どれだったんだろうね?
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑てか、なんだったんだろう。。とは、思わずにはいられない・・・。。

カメラさんぽ。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 SONYのミラーレス一眼を買う。
 IMG_0990.jpg
カメラ買いました。

ミラーレス一眼。
SONYのアルファ NEX-C3D シルバー。

ひとつ前の機種になるので、この子、結構お安いのです。

日本橋で5万もしなかったけど、
価格.comだと4万ちょっとで買えちゃう!!
最近のカメラって、アッという間に値段が下がっちゃうのね。。

この子は、だんな様がカメラレッスン時に先生から借りたカメラと
同じもののようです。
だんな様がいたく気に入り、購入に踏み切りました。

SONYは、CANON派の私からすると、
とっても使いにくい!!
ビックリすることがたくさんだよー。

でも、とても小さいです。

IMG_1051.jpg
私的には、オリンパスPENが欲しかったんだけど、
だんな様の強い要望&価格で、SONYに。

PENはお高かったです。。(T_T)

SONYはダイヤルがなく、デジタル化されている(?)ので、
その分小さく、コンパクトですが、
やはり使い勝手が悪いよー。

まぁ、そこらへんは慣れなのだろうか?

あと、びっくりするくらいバッテリーの持ちが悪いね。
私のデジイチさんは、数日ぐらい充電しなくっても頑張れる子なんだけど、
SONYさんは、1日持つか持たないか・・・という感じでした。

やはり液晶がファインダー替わりになるからかなぁ。。
こりゃ、バリには持って行けないかもね。

IMG_1054.jpg
SONYは付属品が豊富だよねー。

純正のカバーとストラップも買いました。

CANONはヘンテコなデザインのものしかなかったけど、
SONYはスタイリッシュでしたー。
うらやましい。。

(どうでもいいけど、だんな様はレンズフードがお気に入りなようです。)

DSC00021.jpg
SONYアルファで撮影した写真。

トイカメラ機能、わくわくしながら使ってみたけど、
ちょっとイマイチでした。
もっとはっきり、鮮やかに写って欲しかった。

DSC00021.jpg
こんな感じに撮りたかったんだけどなぁ。
(この写真は、トイカメラ風になるよう加工しています)

DSC00025.jpg
だんな様、カメラがとっても嬉しかったようで、
朝5時過ぎくらいから起きて、ずっとカメラ触ってました!

なんか怖かったので、6時半くらいから一緒に朝のお散歩へ。

てか、どんだけ早起き夫婦なんだよ!!
年寄かっ!!





↓だんな様がつぶやいてました・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑「このカメラをこのカメラで撮れないなんて・・・!」
 ・・・なに、それ。アホか。
- comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 リサ・ラーソンのよんだぱんだ。

IMG_0977.jpg
忘れたころにやってきた。
可愛いパンダさん。
可愛い?可愛いか?
いやいや、可愛いですよ!
だって、リサ・ラーソンだもの。

今月26日までが応募期間!
え?もうすぐそこじゃん?!みたいな感じー。
みなさん、急ぐのだ!!

ちなみに、2口まで応募できるようなので、
あみあみさんは、だんな様と一緒に本を4冊購入。
ワクワクしながら応募券を確認したら、
だんな様が買った本が、対象外の本だった・・・。。

あの、、、買う時あれほど気をつけてって言ったにもかかわらずっ!!
なぜ?なぜなのーっ!!!

「だって、これが読みたかったんだもの」
というだんな様の一言に、打ちひしがれたのは言うまでもありません。

IMG_0981.jpg
そういうわけで、我が家には1匹だけやってきました。
きっと、そういう運命なのね。

あ、この写真見て、今気づいたよ。
あの赤い部分、パンダの足じゃないんだね。
赤い靴履いてるのね〜。なんて、思ってたよ、おばさんは。

あれは・・・本だね?!
パンダさんは、本を読んでいるのだね?

今日も新しい発見ができたよ。
めでたし、めでたし。





↓我が家にやってきたのは、この子だけじゃなかった!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ってことで、新しいカメラを買いました。(ぇ
 この話はまた後日・・・。。

雑貨。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 自家製ポテトチップスにチャレンジ。
 突然、ポテトチップスを作ってみたくなった。

なので、さっそく作ってみたよ。
自己満足だよ。

IMG_0519.jpg
伯爵にお願いして、薄くスライス。
もうこんなのアッという間よ!
すごいよ、伯爵!ありがとう、そしてありがとう、伯爵!!
(伯爵とは、正式名称をフードプロセッサンドウィッチ伯爵と言い、
 ロボ・クープ マジミックスRM-3200FAの名前である)

IMG_0512.jpg
こ、こんなんで、大丈夫?
なんだか、途中からめんどくさくなってきて、
スライスしたじゃがいもを一気に投入。(ぇ

油料理で、たくさん揚げるとか、やっちゃいけないって聞くけど、
そんなの知ったことかっ!!(ぇ

もちろん、これが命取りになりました。がくっ。

IMG_0525.jpg
しばらくたつと、こんな感じに、
ふにゃふにゃじゃがいもと、ぱりぱりじゃがいもができあがってきます。

ふひゃの部分とぱりの部分が同居しているため、
引き上げ時が難しかった。。

やはり、一気に揚げるんじゃなかったと後悔。。

IMG_0536.jpg
まんべんなく塩をふる。という行為が何気に難しい。

まぁ、いっか。
出た!出たよ!!あみあみお得意の「まぁ、いっか」
だったら、そもそもなんで作った?!
と、言いたくなるこの空気感。(は?

IMG_0552.jpg
この日は、から揚げもしたので、油×油的な感じに。

いやぁ、お酒によくあったね!ガハハ!

でも、最終的に言えることは、
ポテトチップスは買ったほうが安いし早い。
ってことかしら?(ぇ

あんな手間かけて作るほどのものでもないし、
ヴィシソワーズと一緒で、「なんだかなぁ」なものが出来たよ。
なんじゃ、そりゃ。

あと、
油を使わないポテトチップスとか、よくありますけど、
それって、なんか、ポテチとは言わないのではないだろうか?
と、思う。

焼きドーナツと一緒だよね。
焼いてるものは、ドーナツと言わないのでは?的な感じ。

まぁ、とりあえず、言えることは、
家で作ったほうが、油いっぱい吸ってるよ!って事かしら。
え?それって、私の作り方が悪かったの?!

まぁ、ヴィシソ同様、二度目はないな!的なお料理(?)でした。





↓作ってみたけど、イマイチ。っての、いっぱいあるよね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑伯爵が来た頃、さつま揚げを作ったはずが、化け物が出来上がったよ。
 あの時の恐怖といったら・・・!
 わたし、何を生み出したの?!と、愕然としたね。懐かしい記憶。
 さつま揚げは、買ったほうが美味しいね。と、悟ったよ。

サンドウィッチ伯爵。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 大阪市内でカメラ散歩。その2
IMG_0871.jpg
カメラレッスンで撮影した写真がまだまだ残ってるので、
自分のキロクのためにも少しずつアップしておきまーす。

休日の北浜界隈は、人が少ないー!

って、平日の北浜界隈なんて知らんけどな!がはは!

IMG_0878.jpg
このお隣は雑貨屋さん?っぽくって、とってもかわいかった!!
今度行こう!って思ったけど、
もうどこにあったか忘れちゃったよー。

あの辺は、全然わかんないわー。

IMG_0899.jpg
ここは、たしか、橋の上だったような・・・。。

植物がもじゃもじゃ生い茂ってましたよ!
そして、このレトロな灯篭。
火は灯るのかしら??

IMG_0913.jpg
黄色って可愛い。

IMG_0935.jpg
双子のようで可愛い。

IMG_0936.jpg
これもやはり黄色にひかれて撮影。

てか、こんなに自転車並んでるけど、持ち主さんたちは、
いったいどこに居るのだろうか?

IMG_0940.jpg
信号渡ってる時に、パチリ。

どう、この車の少なさ!!

IMG_0965.jpg
これも信号わたってる時にパチリ。

ほんと車が少なくって、ちょっと感動です。

でも、信号渡ってるときにパチパチ撮ってたら、
だんな様にせっつかれてしまった・・・。。
キ、キケンだよねー。えへへー。

IMG_0955.jpg
レトロな酒屋さんを発見。
日本酒が飲みたいよ。

IMG_0947.jpg
可愛いお花屋さんを発見。

私のベランダも植物だらけにしたいわ〜、、、
なんて、ウソです。ごめんなさい。

あぁいうのは、見るのはいいけど、実際自分で育てるなんて・・・
できやしない!できやしないのよっ!!わたしにはっ!!





写真が多いので、ここらへんでおしまい。

今回撮影に使ったレンズは、この間買った単焦点レンズ

正直、単焦点レンズでどこまで風景写真撮れるのだろうか?
と、思っていたのですが、想像より良かった!

ファインダー内に収まらないよ〜!
ってことも何度かあったけど、
やっぱりこのレンズちゃんは、優秀!大好きです!!

バリにもこの子を持って行こう。と、思うのでした。





↓ちなみにバリは、11月に行くよー!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑だんな様はお留守番よ!(ぇ
カメラさんぽ。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/3 >>

search this site.