あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 敢えてキッチンに置かない、ゴミ箱とトースター。


我が家の間取り図です。

今日はあのブルーの場所、セマキッチン(狭いキッチンの略)の
ゴミ置き場についてご紹介です。

3.2帖という狭いキッチン。
どこにゴミ箱を置くか…というのは、入居前から、
すっごく悩んでおりました!

IMG_0183.jpg
汚いですが、我が家のキッチンは、こんな感じ。
あわてて撮ったので、つっこみたいところが、ところどころありますが、
スルーしてあげて下さい。
(タオルがへなちょこすぎるとか、キッチンマットがズレてるとか・・・
 見ちゃダメ!見ちゃダメよっ!!)

IMG_0185.jpg
逆側はこんな感じ。

キチキチに食器棚と冷蔵庫が収まっています。。
食器棚は綾野製作所。

取っ手がぶさいくだけど、この取っ手、かなりやりおります!!
指一本で引き出すことができるので、とっても便利〜♪
手が汚れていたり、濡れていたり、ふさがっていたりしても、
簡単に引き出すことができます!!
まぁ、ぶさいくやけどな!がはは!

IMG_0186.jpg
真正面から撮ったら、こんな感じ。

入居当初は、この壁際にゴミ箱を置いていました。

でも、ここに置くと、まず、壁が汚れる!!
そして、左右どちらかの引き出しを引くとき、
ゴミ箱をどちらかの方へ移動させなければならない。。
ちょっと手間だったんですねぇ。。

しかも、シンクからも微妙に遠く、捨てるまでに、液体が漏れたり、
不便この上なかった!!

そして、考えた結果が・・・

IMG_0195.jpg
ここ!
あえて、キッチン内には置かない!
という選択をしてみました。

キッチンの出入り口に置かれてます。。

もうね、センスないよねー。えへへ。
ビックリするよね。
もうちょっとマシな置き方があるだろ!って、感じですけど、
あみあみ、思いつかないんだ☆

ここは、シンクからも近いので、とっても便利です!!

IMG_0188.jpg
ゴミ箱は、SSOKで一目ぼれして購入。
サイズもちょうど良く、お気に入りです。<20か30リットル
(SSOKとは、大阪府箕面市にある会員制の問屋)

後で知ったのですが、ブラバンシアでした。
当時は、ブラバンシアとかよく知らなくって、
ただただ直感で選んだゴミ箱。

のちに、ブラバンシアと知ったとき、「やった!」と、思いましたね。
なに、それ。
このミーハーがっ!!

下に敷いてるマットは、IKEAのもの。
たしか199円とか、299円とか、そんなもんだったはず。
床が汚れないように敷いてますが、こいつがとってもブサイクな雰囲気を
醸し出してくれてますよね。

でもこの子、よく茶色く汚れてることがあるので、
やっぱりあった方が良いと思うのです。
(洗濯で丸洗いできるのも良い!)





キッチンに置くべきものを敢えて置かない。
という選択は、もうひとつあります。
それは、トースター。


前のブログから画像を見つけてきました。
こんな感じで、ダイニングに置いています。
(この場所・・・今は、この私でさえ撮影を躊躇してしまうくらい、
 汚くなってます!えっへん)

トースターとか、キッチンに置くより、ダイニングに置いた方が、
とても便利です。
我が家はセマキッチンなので。

トースターをここに置くことによって、綾野製作所の食器棚を
カウンターとして使用することができるんだとも思います。





まぁ、敢えて置かないっていうか、置けないって感じなんですけど。
やはり広いキッチン、ほんと羨ましいです!!

いつか、私も年取ったらリフォームしたいっ!!
なんて、思うけど、夢のまた夢かなぁ。。
てか、今したいんですけど。

とりあえず、何が言いたいかっていうと、
セマキッチンは、セマキッチンなりに工夫?してるのよ!って事。
って、あんた、これで工夫とか言われたら、マイッチャウヨ・・・。
まったくだね。





↓久しぶりにインテリアブログっぽいこと書けた!やった!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑よければ、クリックしていただきますと、わたくし鼻歌ならぬニャニャ歌を歌います。
 (ニャニャ歌とは、すべて「ニャ」で歌う事。決して鼻歌ではない。)

セマキッチン。 comments(6) trackbacks(0) posted by あみあみ
 コストコでブーツを買う。

週末は、IKEAに続き、久しぶりにコストコへ。

もう冬物が出てるなぁ。。
とか、思ってたら!!
今年も見つけたぁぁぁぁっ!!


IMG_0150.jpg
EMUのブーツ。

去年は、ベアパウのムートンブーツを買って、大活躍だった!!

ほとんど毎日履いてましたー。
なので、今年もほしい!って思ってたんだよねー。

今年はEMUのブーツが山積みされてました。

私のサイズは23.5cmなんですが、やはり売れ筋のサイズのためか、
すでに少なくなってました。。f^^;

EMUは、かの有名なUGGの製造会社がたちあげたブランドなんだそう。
UGGは高くて手に入らないけど、この子はコストコで6000円くらいでしたよ。

今年も履きつぶすぜ!がはは!





IMG_0171.jpg
そして、コストコでついに発見!
伝説のコーンパン!!

その存在は、だいぶ前から知ってたんだけど、
なかなか発見できず・・・。。
今回やっと手に入れることができましたっ!!

ああ、もう、めっちゃ美味しい〜♪

なんか、コーンが入るせいかイビツなカタチしてるけど、
それがまた可愛いね!!(^^)

ってことで、朝ごはんとしてもぐもぐ食べてたんだけど・・・。。
ん?
あれ?
ま、まさかっ!!

きゃーーーーーっ!!!

銀歯が取れました。(ぇ

パン食べて、銀歯が取れるって・・・
人生で二回目なんだけど。。
なんなの、パン。
侮れないわっ!!





↓でも、大丈夫!もう歯医者へ行ってきましたよー!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ばっちり接着してもらったよ!ワッハッハー!

コストコ。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 ドライヤーがっ!!
 IMG_0155.jpg
我が家のドライヤーちゃんは、もうそろそろ10年選手。
(02年製造と書かれていたよ)

今の会社へ入社したとき、お誕生日プレゼントとして頂いたもの。

約10年ほど前なのに、マイナスイオン機能付きで、
当時最先端の「きれいなおねえさんは好きですか」シリーズのもの。
(当時はナショナル!いつか、ナショナルなんて知らない子供が
 増えるんだろうなぁ・・・)

カラーがヘンテコだけど、
とても重たいけれど、
きっとイオンなんてもう出てないだろうけど、
あみあみ君としては、お気に入りでした。

毎日使っても、壊れない。
なんてすぐれものなの。

ところが・・・
ある日、洗面所で小さなネジを発見。
「なんだこれ?」と、思って、そのまま捨てました。(ぇ

後で気づいたのですが、このドライヤーちゃんの部品でした!!

IMG_0158.jpg
この穴ぽこにはまっていた小さなネジ。
あみあみ君は、うっかり?捨ててしまったのです!!

が、普通に使えてます。
あんなネジ、なくったって普通に使えるんだ。
と、思っていたのです。
昨日まで!!!

そう、そうです!!
ついに、ドライヤーちゃんが・・・!!

その日も、普段と変わらずドライヤーを使っていたのですが、
ドライヤーを置いたところ・・・一瞬にして分解されました!!

え?えぇぇぇ???!!

目玉が飛び出るくらいビックリするあみあみ君。
ビックリしすぎて、写真がないのが残念です。。

全部がとれて、中身が露出!!

ビックリしたのですが、そこは冷静に、組み立てなおしましたよ。
ええ、伊達に30年以上生きてませんわよ。オホホ。

で、組み立てなおして、改めてわかりました。
あの、小さなネジ。
あの部分で、ドライヤーの外側を留めていたのです!!

いやー、まいったまいった。

ん?あれ?

IMG_0162.jpg
なんか、この部分のプラスチックも折れてるんですけど・・・。。
(ドライヤーの先っちょのやつです)

ってことで、この子がはまらなくなってしまった。。。f^^;

まぁ、動くので、使えるっちゃぁ、使えるんだけど・・・。。
どうしたもんかしら。。(・_・;)

ガムテープで留めようと考えたのですが、だんな様に却下されました。。
熱でテープが溶けちゃうとのこと。。うむむ。。





ちょっとワクワクしながら最新のドライヤーを調べてみたけど、
最近のドライヤーって…あんまりこの子と変わらないんだよねぇ。。

マイナスイオンがナノイオン?になった感じ。
なに、それ。ナノって、何。

まぁ、だいぶ小さくなって、軽くなってるみたいだけど。

電気屋さんで買うより、楽天で買ったほうが安いので、
楽天で注文しようと思います!

楽天ポイントがつくときに買おう。って思ったけど、
なんだかんだ言いながら、まだ使えるしなぁ。。とも思うよ。

分解されちゃうけど、組み立てできるし、
優しくソフトに使えば、まだいけそうな雰囲気。

完全に壊れたら、すぐ買えるんだけどなぁ。。
こういうの、ちょっと微妙。





↓ところで、ドライヤーって何の日に捨てるのかしら?
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑捨て方がわからなくて結局捨てられないもの、結構あります。
 アイロン台
 洗濯物を干すやつ(金具に洗濯ばさみがいっぱいついたやつね)
 フードプロセッサー
 穴があったら入りたくなるような過去

コマッタもんです。
日々のこと。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 IKEAで初めて布を買う。
 週末、久しぶりにIKEAへ行ってきましたー。

大阪は鶴浜っていうところにあるんだけど、
北摂に住んでる我が家からはちょっと遠い。。
ドライブ感覚です。
(なので、あまりだんな様が行きたがらない・・・)

IMG_0146.jpg
IKEAで、初めてファブリックを買いました。

いつも欲しいなぁ。。と、思うのだけれど、
買い方がわからず、スルーしてました。f^^;

でも、今回は勇気出してチャレンジしてみたよ!!

IKEAで布を買うときは、セルフになります。

めっちゃ簡単に買えてびっくり!
しかも、近くに店員さんが居て、教えてくれましたー。
もっと早く買えばよかった!!f^^;

セルフなので、お客さんが何メートル買ったか、どうやって調べるんだろう?
って、思ってたら、なんと重さでわかるようになってるんですね!
なるほどー。
(自分で欲しいサイズに切った布を量りにのせて、布の種類を設定すると
 金額が書かれたバーコードが印刷されて出てくる仕組み)

ちなみに買った布は、上の布。
これ、なんて名前だったかなぁ。。
忘れちゃったけど、安かったです。

1.5m買ったけど、テーブルクロスとして使用するなら、
もう少し小さくても良かったなぁ。。
次回は1.3mぐらいで買おう。
(なんと10cm単位で買えるのだ!嬉しいね!)

とても可愛くって、お気に入り。
結構布もしっかりしてるしね。

IMG_0148.jpg
こちらも購入。

結構人気のある柄なのかな?
いろんな人が買おうとしてましたー。

こちらもテーブルクロスとして使用する予定。。

黒地に派手なカラー、こんなのをテーブルクロスに?
って、自分でも思うけど、何事もチャレンジよー!
どんな感じになるかわかんないけど。。f^^;

IKEAの布はお安いので、こうやって気軽にチャレンジできるのも良い。

他にもたくさん欲しくなっちゃったんだけど、だんな様に却下されたよ…。
うぅ。。
また買いに行こうと思う!!





↓ところで、突如襲った悲劇・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑我が家のドライヤーが・・・ドライヤーがっ・・・!!!(以下、続く)
IKEA。 comments(1) trackbacks(0) posted by あみあみ
 裏切りは、私のさじ加減。〜料理って、何?〜

またもや舞ちゃんのブログに感化されて、
真似っこライスコロッケを作っちゃったよ!!

なぜかあみあみは、ライスコロッケのことを
ライスボールって言っちゃうけど、え?おにぎり?みたいな、
まぁ、気にすんな!な!

で、人生初めて作ったライコロ(略してみたよ☆)ですが、
え?えぇ?!なに、これぇぇぇぇぇ!!!
というぐらい、いびつなものが出来上がったよ。

みんな、心して画像を見るように!!

IMG_0021.jpg
はい、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

なんですか、これ、なんですか。
あの、丸くないんですけど!!!

しかも、これ、大きさわかりにくいけど、微妙にでかい!!

もっと丸くて可愛いサイズのものをイメージしてたので、
できあがったライコロ見たとき、なんか、裏切られた感満載でした。。
いや、むしろ、裏切りはお前のさじ加減だろ!みたいな感じですけど。

レシピは、ネットでいろいろ調べて、
一番簡単そうで、無難なものを作りました。

伯爵にお願いして、ニンジン・ピーマン・玉ねぎをみじん切りにしてもらい、
(伯爵とは、ロボ・クープ マジミックスRM-3200FAの愛称)
チキンライス用のチキンと一緒に炒めて、冷ごはんと一緒にし、
ケチャップとコンソメで味付け〜♪

冷めたら、チーズをinして丸めて揚げました。

伯爵がみじん切りにした、ニンジン・ピーマン・玉ねぎを半分ほど残しておいて、
ミートソースも作ったよ!

ミートソースはほんと優秀で大好き!!
ワインにもぴったりんこだしね!!

クラッカーと一緒に食べてもいいし、
ペンネグラタン、ラザニアなんかも簡単に作れちゃうしね!

ラザニアといえば、ネットで見つけた、残ったミートソースで作る、
餃子の皮を使ったラザニアを昨夜作ったわけですが、
だんな様に思いのほか褒めてもらえました。えへへ。

薄く切って火を通したジャガイモを皿に敷きつめ、その上にミートソースを敷き、
さらにその上に餃子の皮を敷き、さらにさらにミートソースを敷き、
やっと最後にチーズをのせて焼く。
という簡単なもの!
これって、料理っていうの?って感じだけど。

ミートソースは日持ちする雰囲気の食べ物なので、
大量に作って置いておくのも策だと思われます。
(実際日持ちするんかどうかは知らんけどな!がはは!
 でも、あみあみ的にはすると思い込んでるよ!
 冷蔵庫で10日間はイケるクチだね!自己責任だけどな!)

ハッ!!あ、あれ?ライコロの話を書いてたのに、
いつの間にかミートソース主役の話にすり替わってたよ!!
ビックリ!
さすが、ミートソースだね!
侮れないね!!





↓っていうか、今日のこの日記、なに?なんなの?
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑結局、料理って難しいね。ってこと。そういうことだよね。きっと。

ごはん。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 パソコン置き場について。


我が家の間取りですが、
今日は緑色の部屋に置いてあるPC周辺をご紹介。

PC買ったときの日記にも書かれてますが、
お洒落なPCデスクが欲しくて、何年も探していました。

が、結局見つけることができず・・・。。
そんなある日、ダイニングテーブルを買い替えることになりました。
不要になった、今まで使っていたダイニングテーブル。
あれ?これ、使えるんじゃね?
って、ことで、PCデスクとして使用することにしてみました!!


最初は、こんな感じでした。

デスクトップが大きすぎて、ギチギチです・・・。。
このPCデスクははるか昔、無印で購入したものなんですが、
すでに廃盤になってるようです。

作業スペースがギチギチすぎて、作業しにくい!!
ってことで、ダイニングテーブルに替えてみました!!

IMG_0129.jpg
こんな感じになりました!
なんか、スッキリ!スッキリです!!

前のPCデスクより、大きいのに、なんかスッキリしていますね。うふふ。

こちらのダイニングテーブルも無印のエクステンションテーブルです。

PCの隣にプリンタが置けて、あみあみ君は大満足です!!
いままで、プリンタ使うのに、しゃがまなきゃいけなくって、
なんか面倒だったのよー。

これで、印刷がラクになったぁ!
心置きなくプリンタも使用できる!!

椅子も迷ったのですが、ダイニングで使用していた椅子を
使う事に決めました。

前まで使っていたPC椅子は、ニトリで買ったコロコロ転がる椅子。
コロコロ転がる上に、クルクル回れる椅子で、あみあみ君的には、
大はしゃぎな椅子だったんですが、だんな様にはとっても不評で。。

この椅子、しんどい!
だって!
そりゃそうだよ!ニトリで1万円しなかったんだもん!!
そんなええ椅子ちゃうわっ!!
でも、安物の椅子やのに、コロコロ、クルクルできんねんで!
そりゃ、大はしゃぎですよ!!

でも、このコロクル椅子(略してみた)は、残念ながら、
ダイニングテーブルに合わなかったのと、肘置きが邪魔して、
テーブル内に収納できなかったので、バイバイすることにしました。
(大塚家具の人が持って帰ってくれたよー!)

IMG_0126.jpg
ダイニングテーブルは、エクステンションできるので、
片方だけエクステンションさせて、その下に無印の可動式の棚を設置。
この棚の中に、PCの説明書やプリンター用紙など、PC周りのものが
収納されております。

エクステンションさせたおかげで、作業スペースも広がり、
これで、ペンタブも心おきなく使用することができます!きゃっきゃっ♪





PC周りはスッキリしたんですが、やはり、あの配線が気になりますね。f^^;
何か考えないとなぁ。。
なんて、思うけど、当分あのままかもしれません。
だって、あみあみだもの!(ナニソレ

無印のダイニングテーブルがPCデスクに変身したおかげで、
PCデスク探しにも諦めがつくし、買ってまだ数年しかたってないテーブルを
捨てずに活用できて、あみあみ君はご満悦です。
良かった、良かった♪





ちなみに、この部屋はいつもちらかっていて、
ブログで紹介したことがありません。f^^;

紹介できるのは、PC周りだけ!!
なぜなら、撮影時に写らないよう、余計なものを端っこによせているから!

この部屋のことは、まぁ・・・また、そのうち、紹介できたら・・・いいね。。ウン。
って、別にいらんって??





↓ゆくゆくは、棚なんか設置して、本も置けるようにしていきたい。。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑時間かけて、PC周りを快適な場所に変えていこうと思う!!

パソコン置場。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 だんな様と、雨のお散歩。

週末は雨でしたね。

なんか、雨だと知ってて、あえて洗濯物をしてしまう。
そんな、わたしは主婦としてどうなの。
乾くの?
あの洗濯物たち、乾くの?

とりあえず、ベランダの内側に干してみたけど、どうなんだろう。

明日も雨みたいなんだけど、大丈夫かしら?
まぁ、いっか。(ぇ

IMG_0043.jpg
雨の中、だんな様とお散歩。
というか、家の近くのスーパーへお買いものへ。

IMG_0046.jpg
いろんなものを撮影してみて、楽しかった。

この子はちょっと金ぴかすぎない?
金?銀ぴかっていうのかなぁ??

IMG_0052.jpg
黄色い鎖を発見!!

IMG_0059.jpg
夏なのに、なんか枯れてますけど。。。

IMG_0061.jpg
通学路。

IMG_0075.jpg
あんにゅいな感じ。

・・・あんにゅいって、なんだ?

IMG_0084.jpg
可愛いお花。
なんですかね?雑草っぽいけど。

IMG_0087.jpg
これも雑草っぽい。
夏なので、たくさん植物が生い茂ってます。

IMG_0093.jpg
だんな様が撮った一枚。

IMG_0112.jpg
家の近くの畑??
お花以外にもたくさんの野菜や果物がなってます!すごい!!





たまには、カメラ持ってお散歩もいいね。
雨だから撮れる雰囲気とかあるしね。

でもやっぱり全体的に暗くなっちゃうから、
今度は晴れた日にカメラ持ってお散歩行きたいね。





↓最近、インテリアについて全然書いてないなぁ。。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑なのに、いつもほんとありがとうございます!!

日々のこと。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 だんな様がカメラを買おうとしている事について。
 IMG_9992.jpg
だんな様の7番アイアン。

まぁ、写真はあまり関係ないのですが。

だんな様が最近、自分用のカメラが欲しいようで、
毎晩いろいろ探しているようです。

とりあえず、わたしのデジイチさん貸してあげたら、
ゴルフ道具を撮ったりしてたけど、ほとんどボケていたよ!!
(上の写真は、こんな風に撮ったら?と、私が撮ったもの)

カメラ買うのはいいけど、彼は使いこなせるのかしら??

しかも、なんか無駄に高いカメラを欲しがってるし!
そんなの、贅沢よ!!

私が欲しい、PENかQにしときなさいっ!!(ぇ

中でも、ペンタックスQは、本当に可愛い!!
個人的に欲しいよう!
魚眼レンズとか1万円以内で揃えられるんだよ!

しかも、動画も撮れちゃう!!
っていうか・・・撮るかどうかは知らんけど!知らんけどな!

デジイチ初心者の為のカメラなようで、小さいし、持ち運び便利だし!
ああ、だんな様、買わないかなぁ。。

なんか、だんな様ってば、ニコンとかキヤノンとか見てたけど。
10万円以上のカメラ、探してたけど!

あなたは、このカメラで十分よ!
そして、あなた以上に、私がこの子を使ってやる!ガハハ!

ん?それって、だんな様のカメラっていうのかな?
・・・・・・。
まぁ、いっか。(ぇ





あ、そうそう。
話がさらに変わりますが、
この間買った、震災復興くじ、当たりましたー!
うわーい、うわーい♪

っていっても、6等の千円が2枚だけど。。f^^;
(30枚買って、2枚当選ってまずまずだよね?ね??)





↓宝くじで1等が当たったら、とりあえずローン返すよね。
 (あ、カメラじゃないんだ?この流れだと、カメラだろ!みたいなー)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑35年ローンを「とりあえず」という言葉で片付けられる威力を持つ、
 宝くじ1等。当たらないかなぁ。。
 当たらない事こそ、神の御加護なのだろうか。。
 (高額当選者が幸せになったという話は、あまり耳にしないので・・・)
日々のこと。 comments(4) trackbacks(0) posted by あみあみ
 湿気た鳩サブレーほど不味いものはない。
20110817_1018250.jpg
お盆休みに遊びに来てくださった、だんな様のお母さまに
「お土産は何がいい?」と、聞かれたので、
「鳩サブレー!!」と、応えてしまいました。えへへ。

鳩サブレー、めっちゃ好きです。
大阪では買えないんだよねぇ。。

ちなみに、鳩サブレーは、開ける前に袋の中でバリバリに割って、
食べる派です。(ほかにどんな派閥があるんか知らんけど)

あ、上の画像の赤オリゴに入ってるの、鳩サブレーですよ!!
気づいてあげて!あれ、鳩サブレーですからっ!!

なんか、こんな感じで食べてたら、
最後の方、恐ろしい湿度の高さにやられ、湿気てしました。(・_・;)

最初は、サクサクしてたのに、最後の方は、むにゃむにゃって感じ。
なに、あれ。
湿気た鳩サブレーほど不味いものはない。って、気づいたよ。

まぁ、どうでもいいけど、
赤オリゴと赤カルティオの愛称、イケてるね!





そういや、この間、ホームページビルダー15を買いました。

え?この時代に、HPビルダー?って感じでしょうか。
(HPビルダーとは、その名の通り、HPが作れるソフト)

わたくし、こう見えても、昔はHP作りにはまっていまして、
頻繁にHP作ってたんですよ!!

HPビルダーを買った理由は、まぁ、アレですよ。
HPビルダー買ったらついてくる、ソフト目当てですよ!!

HPビルダーなんて、ほんとはいらないんですよ!(ぇ
きゃっ、言っちゃった♪えへへー。

webデザイナーというソフトなんですが、
HPビルダー買わないと手に入らないと書かれていて、
悩んで悩んで、思わず買っちゃいました。

webデザイナーっていうのは、画像を加工したり、
絵を描いたりすることができるソフトです。
(win98時代にHPビルダー持ってたのよー!
 そのときから付属しているソフトなのだ!)

もう、この子が本当に優秀&便利で!!
写真に文字入れするというシンプルな作業も、とっても便利!!
ああ、もっと早く買えばよかったよ!

っていっても、その子のためだけに一万円ぐらいするんですけどね!
ぎゃふん。
(でも、地元の電気屋さんでは15000円だったんだよ!さすが、楽天だね!)

無駄遣いだ!
と、指摘されそうで、めっちゃ怖い。どきどき。
ごめんなさい。

今まで、GIMPを使ってたんだけど、どうも使い勝手がイマイチ・・・。
いや、むしろ、使い方がわかんないんですけど!状態。f^^;
GIMPが使えないのに、フォトショップ買っても一緒だろうなぁ。。
と、思って悩んで悩んで、思い切って買ってみたよ。えへへ。

まぁ、買っちゃったんで、使わないともったいないよね。
ってことで、HP作ろうかなぁ。。
なんて、ひそかに思ってるけど、
いまどきHPって!って感じなのかな。(・_・;)

昔は、HPが主流だったのにねぇ。。
もう、あみあみさんは、ツイッターとか、ついていけないよ。
なんで、あんなに見にくいものが、流行ってるんだろう?

ツイッターの画面を見にくいと感じてる事こそ、
年寄りな証拠なのかしら・・・。。

ううむ。。

いや、別に年寄りでもいいんだけど。





↓友達のHPの更新とか、どきどきわくわくしながら待った記憶があるよ・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑今は手軽でどこからでも更新できるブログとツイッターがあるからね、
 そんなドキワク感は少なくなってきてるのかしら?
おやつ。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 マリアージュフレールでポットを買ってみた。
8月13日。
だんな様のお母さまと3人で、神戸のマリアージュフレールへ行ってきました。

だんな様の家族は、マリアージュフレールが大好きな一家なので、
お母さまと一緒にマリアージュフレールに行くのが夢だったの!

いろいろな茶葉をすすめてもらって、
朝向きの茶葉も買いました。
(名前が・・・わ、わからないっ!!まぁ、いっか。)

そしてそして!
この時に割って以来、ずっと迷っていた
ティーポットも勢いついでに買っちゃいましたよ!!

お盆やしね!
夏休みやしね!
なんだか、気が大きくなっちゃってたしね!!

ってことで、今回マリアージュフレールで買ったポットをご紹介♪


こちら、アール・デコ1930です。

マリアージュフレール(MF)でも普通に使用されている、
一般的な保温機能付きポット。
ティーコーゼ不要のポットさんです。

この子・・・撮影に苦労したわ!
ぴかぴかのステンレスに、どうしても自分が写りこんでしまうので、
角度をかえて、何度も撮りました・・・。。ふう。
(自分が写真に写りこむほど怖いことはないわ!)


中身はこんな感じ。

ステンレスカバーを取った状態でも使用できます。

とてもシンプルですが、あの注ぎ口のフォルム!!
最高に素敵です!!

中にはステンレスのフィルターがついていました。
きっと使用することはないと思います。
(フランス式で淹れるので、我が家はコットンフィルター常備!
 今回、MFでも2つほど買いました!)

裏の刻印もかっこいいのです。

色は、黒と白があって、どっちにするか迷った!
黒もかっこいんだよなぁ。。
欲しいなぁ。。


ちなみに、ステンレスカバーの中は、こんな感じになっています。

フェルトがくっついていて、保温に一役かっています。


こんな感じ。
このフェルト、ダメになったら、自分で作れそうな雰囲気。
って、思うのは、素人の浅はかな考えなのだろうか。。

ちなみに、両面テープらしきものではりつけられてる雰囲気。(ぇ
ど、どうなんだろう。。





私が買ったサイズは、0.9リットル。
MFでは1人用として出てくるサイズだけど(ぇ)、
3人で2杯は余裕で飲めるサイズです。

MFのHP(英語)を見てたら、ポット一覧みたいなのがあったよ。
どれも素敵!!
ああ、欲しい!!

値段がユーロだけど、どうやら今110円みたいなので、
断然あっちで買うほうが安い!!
半額ぐらいだわ〜!

ああ、いつか行くことがあれば・・・!!
とか思うのだけれど、無事に日本まで持ち帰れるかなぁ。。

って、行かないのに、そんな心配さっそくしちゃってるよっ!!





↓今日からお仕事だよ!ああ、もうっ!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑会社行くだけで、しんどいんだった・・・忘れてたよ・・・。。
紅茶。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/2 >>

search this site.