あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 SSOKで購入したリーデルさんとその他たち。その3。
 SSOKで購入したもの。なんと、パート3です。
(SSOK・・・大阪府箕面市にある会員制の問屋)

パート1はこちら。
パート2はこちら。


だんな様が「買って、買って!」と、せがんできた唯一のもの。

リーデルのビアグラスペアです。

これ、いくらだったっけ?
リーデルの中でもお手頃価格でした。<SSOKにて2千円台

リーデルは、結婚した時にだんな様の会社の人たちから
お祝いでいただいたのですが、
とてもガラスが薄く、口当たりがよく、
わたしたち夫婦のお気に入りでした。

が、
4個あったグラスが、1個割れ、また1個割れ・・・
と、今ではたった2個しかなくって、
そろそろ新しいの買わないとね〜、なんて話してたんですが。。


いただいたリーデルは、リーデル・オーという種類で、
その中でも限定のピンクですっごく可愛いのです。。
(この写真は、リーデルHPからお借りしました)

足がないので、ワインだけにとどまらず、
ビールや焼酎と普段使いしやすいデザインです。

今回は足有りを購入したけど、
比較的低いので用途は選ばなさそう。

次はリーデルのシャンパングラスが欲しいなぁ。。

ところで、リーデルはネットで探しても
どこも似たようなお値段でした。。
あまり激安とかないようですね。。


今日はSSOKにてグラスとか買いまくりですね。。f^^;

本当に欲しかったのは、以下のもの。(ぇ


ピザカッター!!

ピザカッターが欲しくて、今日はSSOKに行ったんですけどね。(ぇ

本当はOXOのピザカッターが欲しかったんだけど、売ってなくて。。
仕方なく、ツヴィリング(ヘンケルス)のピザカッターを買いました。

OXOは、グリップが握りやすそう。。と、思ってたんだけど、
ツヴィリングも人間工学に基づいて作られてるんですね。

スタイリッシュなデザインは、我が家に合いそうにないけど。。f^^;

でも、OXOのピザカッターには収納袋がないのに対し、
ツヴィリングのピザカッターには透明の収納袋がついていたので、
良しとしよう。(ナニサマ?!

下のPIZZAと書かれたボードは、だんな様が
「とりあえず、買っときなさい」
というので購入。(ぇ

とりあえずって・・・なに?

だんな様いわく、
鋭利なピザカッターを使用するなら、
それなりのボードの上で使用するべきだ!

・・・だって。。
別にまな板でもいいよ。。
と、思う私に、
「まな板が傷つくでしょ!」
との事。。

いや、このピザボードも傷つきますよ?

「ピザ用のボードなら、ピザカッターで傷ついてもOK!」
だって。

なんじゃそりゃ。

まな板はダメなんだ。
まな板は包丁で傷ついてもOKだけど、
ピザカッターで傷ついちゃダメなのかしら。。

でも、なんとなくわかる気もするよね。
夫婦だからかしら?

てか、騙されてる??

+++++

長くなりましたが、本日SSOKにて購入したものは、こんな感じ。

いや、もちろんほかにもいろいろ買いましたよ。
洗剤や紅茶、母へのプレゼントとして、タコ焼きの粉つぎも購入しました。

タコ焼き用の粉つぎなんて使用するの、
関西人だけなのかしらね。。やっぱり。。

ちなみにフッ素加工のものを購入しましたよ!!


こちらです。(画像はネットから拾ってきたもの)

1100mlも入るんですよ!!

この間、母が、新しいタコ焼き機を購入したというので、
みんなでたこ焼きパーチーしたんですが、
そのとき、粉つぎにガタがきていて、
漏れがひどかったんですよね。。

たこ焼きも一気に30個ぐらい焼けるものになってたので、
大容量のものを買ってあげました。。

喜んでくれるかな?

いらないって言われたら、我が家で使おうっと。。
我が家のタコ焼き機は18個ぐらいしか焼けないやつですけど。。


↓やっぱりタコ焼き機は一家に一台あるよね。基本。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
↑たこ焼きのレシピも家によって違うものだよね。
雑貨。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 SSOKで購入したアラビアさん。その2。

SSOKで購入したもの。続きです。
(SSOK・・・大阪府箕面市にある会員制の問屋)



アラビアのアピラのカップ&ソーサーです。

こちら、なんと40%OFFになっていたので、購入!!

アピラは廃番が決まったようですね。。
ブログでそのこと書かれてる方がいて、気になってたんです。。


裏にもちゃんと刻印にアピラのマークが。

アラビアの中でも、ちょっとイマイチかな?
と、思ってたデザインなんですが、本物見たら可愛くって。。
実際、我が家の食器棚に収まったときは、
あまりの可愛さで叫んでしまいました!!

わたくし、恥ずかしながら知らなかったんですが、
パラティッシのデザイナーがデザインしてるんですね。
だからでしょうか。。
我が家のパラティッシのC&Sの隣に置いたら、すっごく可愛くって!!

このままいくと、つぎは、ルノが欲しい・・・!!
と、思うあみあみ君なのです。。


パラティッシの形をベースとして作られてるそうです。。<ルノ

こちらは、スプリング。


深みのある赤が大人な雰囲気。

こちらは、サマー。

この幾何学模様チックな植物のデザインが本当にステキ。。

これでコーヒー飲みたいっ!!

ちなみに、ルノは春夏秋冬あるそうです。。
C&Sは春と夏しかないらしいけど。。なんでだろう??


うむむ。
話がズレてきたので、またもや次に続く。。(もういいって?)


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
雑貨。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 SSOKで購入したiittalaさんたち。その1。

今日は、SSOKへ行ってきました。
(SSOK・・・大阪府箕面市にある会員制の問屋)

以下、購入したものです。。うふふ。。


また、iittalaを買っちゃいましたよー!
うしゃしゃー!

こちらは、ティーマの21cmボウル。
2枚購入しました。

30%OFFでした。(2800円が1960円)

サラダをワサ〜ッと持ったり、
パスタやマーボー豆腐やシチューなんかに使えそう。。


こちらの、アイノ・アールトのハイボールグラスも購入。

色は、アップルグリーンとウォーターグリーンになるのかな?
アップルは昨年の、ウォーターは今年の色なのね。

こちらは、1個1000円ぐらいでした。。
あまり安くなってないのかな?

この2つは、ペリエ用とグリーンコーラ用に購入。(ぇ


さっそく入れてみました。

めっちゃ可愛い〜〜〜!!

このグラス、ペリエのボトルに色が似ていて、とっても可愛い!!
ウォーターグリーンもコーラのボトルにどこか似ている気がするし。。。

すっごく可愛いので、もっと増やしていこうと思います。。
全色欲しいなぁ♪


他にもいろいろ購入しました。
長くなりそうなので、次に続く>>>>>


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
雑貨。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 ホームベーカリンゴ先生で、ケーキ作ってみる。の巻き。

最近寒くなってきましたねー。
冷え症にとっては、辛い時期です。。(>_<)
常に寒いよー!!

さてさて。
我が家のホームベーカリンゴ先生に頑張ってもらって、
ケーキを焼いてみましたよ!!
(ホームベーカリンゴ先生・・・HBの名前。パナのSD-BMS102


リンゴ先生でケーキを焼くのは初めてです。
ちょっと不安だったんですけど。。

だって、バターから粉まで全ての材料を一番最初に
投入しちゃうんですよ!!

ケーキ作りは、粉を入れたら混ぜすぎ注意!
なのに・・・。。<グルテンがでて固くなってしまうから

なのに、リンゴ先生ったらお構いなしに、混ぜる、混ぜる!!

で、最終的にこちらの商品ができあがりました。


割ったらこんな感じ。。

バターケーキができました。

配合は、当初購入したときについていた付属のレシピです。
焼き色を”標準”で焼いたけど、甘かったので、
10分加熱しました。

そしたら、ちょっと焦げた??<一枚目の写真参照

案の定、ちょっと固めのバターケーキができました。。

私的にはちょっとイマイチ?って感じなんだけど、
だんな様は、普通に「美味しい」と、食べてましたよ。。

でも、彼・・・
くさったおでん食べて、「美味しい」って言うてましたからね。。
くさったおでんのジャガイモ食べて、そんなこと言うてましたからね。。

侮れません!!


ちなみに、ケーキは全行程通して1時間半ほどでできました。
ラクチンなので、また作るかも。
もうちょっと配合なんとかしないとね。
ネットであるかなぁ??
今度探してみよーっと。

↓なんと、ホームベーカリーランキングにも参加してるのです!!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
↑パン作りじゃなくって・・・これ、ケーキですけどね・・・
ホームベーカリンゴ先生。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 ブレーカーが落ちるって表現、ヘンだよね。

なんか・・・なんか、このブログ、大丈夫?
なんて、ちょっと思ってるあみあみさんですが、
まぁ、いっか。
深く考えちゃダメね。うふふ。

ってことで、今日は普通のトリトメノナイコト。を書くよ。
っていうか、トリトメノナイコトって・・・なに?


この間、だんな様と餃子パーチーをしたんですが、
(二人きりですが、パーチーです。基本、餃子はパーチーです。)
そのとき、なぜか、だんな様が、
トースターを使用しだして・・・。。

入居1年目、初めてブレーカーが落ちました。

っていうか、落ちるやろ!!落ちるやろーーーー!!!

あ、餃子パーチーなんで、ホットプレート使ってたんですね。
ホットプレート使ってるのに、なんでトースターまで使用しだしたのか。。
よくわかりませんが、突然、落ちました。
そりゃ、突然落ちるよね。
そういうもんだからね、ブレーカーって。

まぁ、玄関にあるブレーカーをあげたわけですが・・・

ブレーカーあげただけでは、復旧しなかったことが2つ!

まず、インターネット。
ネットに接続できなくなってしまいました。。(・_・;)

こちらは、バッファローのルーターをリセットすることによって解決。

そして・・・そして!!
ビックリ?なのが、給湯器のリモコンの時計がリセットされたぁぁぁ!!!

いやー、驚いた。驚いたよ。

リセットされるもんなの?と・・・
ってことは、我が家の給湯器のリモコンさんは、
毎月のガス使用量も表示してくれてたんですが・・・
そちらもリセットされたってことなんでしょうか。。
(まだ確認していないので、わかりませんが・・・)

給湯器のリモコンの時計って、お風呂場からも時間がチェックできるし、
台所でも時間がチェックできるので、とても便利だったんですが・・・。。

B型なワタシは、
再設定するのがめんどくさくて・・・!!(ぇ

ブレーカー落ちたぐらいで、何リセットされてんだ!
みたいな、雰囲気ですよ。
ぷんぷん。


と、まぁ、トリトメノナイコトを書くことにチャレンジしたよ。

あ、そうだ。
近いうちに玄関に棚をつけようと考えております。。


我が家の玄関。
玄関も微妙なサイズ。。
でも、普段は、二人の靴で足の踏み場もないんですけどね。。f^^;
たった二人暮らしなのにね・・・。。なんでだろう。。

靴箱もぎゅうぎゅうです・・・。。残念。


ちなみに、調子のってウォールステッカーなるものも貼ってます。

こちら、780円ぐらいの安物だったんですが、
転写式のウォールステッカーで、とても気に入ってます。。

シール式のウォールステッカーもあるんですね。
知らなかったとはいえ、ちゃんと転写式のウォールステッカーを
選んで買っちゃう私は、流石です。
自画自賛です。
わぁい。
(シール式は、安物だとザ・シール貼りました!感満載になると、
 楽天の評価で書かれていました・・・)

よしよし。
ちゃんとインテリアブログらしい写真を載せることができた。
これで、今日のノルマは達成だね!(は?


↓こちら、クリックしていただきますと・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
↑わたしのランキングがあがります・・・!!

現在、マンションインテリア20位付近をウロウロ・・・。。
っていうか、127サイトしかないんだけどね!

マンションインテリアって・・・そんな人気ないの?!(T_T)

日々のこと。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 我が家の食器棚。〜買った理由なんて結局欲しかったからよ!〜

食器棚ファンのみなさま、お待たせしました!!

今宵は、我が家の食器棚・パート2をお送りしたいと思います。
海外ドラマ風に言うところの、セカンドシーズンです。
っていうか、なにそれ。たとえる必要なくね?

ちなみにファーストシーズンはこちらですよ。うふふ。


我が家の食器棚は、綾野製作所のキッチンボードです。

今回は、なぜ、綾野製作所のキッチンボードを購入したのか、
どこが良いのか・・・
と、いうことをまとめていきますよ。。

食器棚購入を検討してる人へ、
我が家の食器棚購入道程をキロクしていこうと思います。
えっへん。

(※前のブログからの引用有りです。ごめんなさい。。)

続きを読む >>
セマキッチン。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 我が家の食器棚の歴史。

今日は、我が家の食器棚について書いてみようと思います。

食器棚。
インテリア好きにとっては、食器棚ってなんかわくわくしますよね。

みなさんが、どんな食器棚をどのように使ってるのか・・・
とか、すっごく興味ありますよね!

さて。
そんなわたくしなんですが・・・
結婚当初、一番こだわったのは食器棚!!

だんな様とケンカして、泣いたりして、
こだわりの食器棚を購入することができました。

それは、UNICOで一目ぼれしたU-CUBEというシリーズで、
チェックガラスと金の取っ手が私の心をわしずかみでした。

こちらの写真は、UNICOさんのHPから。

この3点の商品をお買い上げ。

ですが、残念なことに
現在は新しい食器棚を購入し、
この子たちは違うところに置かれています。。

その理由と、食器棚購入への道のりを書いていきます。。

続きを読む >>
セマキッチン。 comments(7) trackbacks(0) posted by あみあみ
 無印の壁に付けられる家具の新商品♪

無印良品の”壁に付けられる家具”に、
もうすぐ新しい仲間が増えますね。

てか、それってイツから?
あ、12月って書いてあるわ!(ぉぃ

結構可愛いので、気になってます♪

以下、無印良品のカタログより・・・。


こちら、結構なお値段です・・・<12000円


こういう使い方、素敵ですよね。
雑貨飾りたい〜!
いや、そんなセンスないですけど。えへ。

本が飾れるので、でかいのかしら・・・。
サイズみてもイマイチよくわからないなぁ。。


こちら、何に使用するのかしら?
って思ってたら・・・


こういう使い方があるんですね。
こちらも可愛い。

こっちはお値段が5000円未満だから、
こっちのほうがお手頃かしらー。。

この商品で、ホワイトも出してほしいなぁ。。
って、自分で塗れって感じかしら・・・。。


我が家は壁にほとんど何も飾っていないので、
そろそろ何か飾りたいところ・・・。。

ファブリックパネルかウォールステッカーを考えてます・・・。。

ファブリックパネルは、自作してみたい気もするんだよなぁ。。
うーん。。

画鋲のさせない壁に飾りたいので、
できれば発泡スチロールで作りたいなぁ。。
なんて思いながら、
マリメッコのファブリックパネルがほしい!!
と、思うのです。。

この間、マリメッコへ行ったら、結構なお値段なのね・・・。。
なのに、インテリアブロガーさん、みんな持ってるよね。。
お金持ち!お金持ちばっかり!けっ!!


↓なんだか最近、記事にリンク貼るのが・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
↑ちょっとめんどくさい・・・ちょっとだけよ!!

雑貨。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 iittalaのkiviとエコバッグをゲットだぜ!(死語?)
 
だんな様のお母様から、突然送られてきました〜♪

手のひらにのるサイズの小さな箱・・・


iittalaとマリメッコのコラボ商品、kiviです!!

きゃーーーー!!

このkiviは、最近ネットでチェックしていた商品で、
もう、ビックリです!!

小さいくせに、結構なお値段であることもワタクシ、ご存知です!!

すっごく嬉しくって・・・♪

だんな様のお母様いわく、
「あみちゃんが、アラビア食器が欲しいって言ってたから・・・」
と、わざわざ送ってくれたそうです!!
(アラビア食器はイッタラの傘下)

私がアラビア食器欲しいって言ってたことを覚えててくれたことも
すっごく嬉しくって、
しかも、よく行く二子玉川にiittalaが出来たので、
限定でもらえたので送ってくださったらしい・・・。。
(kiviを限定でもらえたのかしら??)

もう、テンションあがりまくりです!!うふふー。

ちなみに、もうひとつ、エコバック?みたいなのも送ってくれました。


キャンバス生地で、結構しっかりしてます!!
内側にちゃんとパスケース入れれるサイズのポッケもありましたよ!!

でも、なんかヘンテコな臭いがするので(ぇ
今朝、ベランダに干しておきました。


こちらの2点と一緒に、毎年秋に実る美味しいお米も
送ってくださいました。(^^)

ありがとうございますっ!!

kivi可愛いなぁ。
すっごく重くて、しっかりしているので、
あのお値段に納得です。。f^^;
雑貨。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 ブログの名前って、なんなんだろう。

最近思うんですが・・・。

インテリアブロガーさんたちの、
ブログの名前って、ちょっとステキですよね。

「インテリアについて書いてます」感がうまくでてて、
いいなぁ。。と、思うのです。

それにくらべて、わたしって、なに?(・_・)

『あみろっく』って、なに?!

ろっくってついてますけど、
別に音楽について語ってるわけでは、ありませんからね。
むしろ、ろっくってなんなの?

お答えしましょう!(ぇ

あみろっくの名前の由来は、
あみ・・・わたくしの名前です。本名です。
ろっく・・・結婚して岩のつく名字になったので、岩=ROCKからきてます

くっつけて、あみろっく。
ただ、それだけなんです。。

だけど、これだと、インテリアブログを目指してる・・・
なんて、わかりませんよね。

やはり、みなさま、
「シンプル」や「ナチュラル」という素敵単語を上手に使われ、
個性あふれるブログの名前をつけてます。

ここで、わたくしも、
素晴らしいネームセンスを披露するときがやってきました。

インテリアブログだと、一目でわかり、
かつ、個性あふれる名前・・・!!


『いんてりあみろっく』

これ、どうですか?どうですかね?!
よくね?

一歩間違えると、インテリっぽいところもいいですよね。(は?
てか、インテリってなんですかね?

それより、
『あみろっく先生』
とかのほうが、いいかしら。。

先生って・・・なんか、いいですよね。
にゃんこ先生・・・。。

あれ?なんの話だっけ?


まぁ、気づいたらブログの名前が変わってるかも。
ってことだよね。

でも、ブログの名前って、あまり見てなかったりするのかしら。
わたし、姉のブログの名前、いまいちよくわからないもの。
「なんハジ」っていつも略してるんだけどね。
私の中で。
彼女は知らないと思うけど。
てか、知ってたら怖いけど。
でも、きっと、彼女も「なんハジ」って略してるよ。
姉妹だからね。

あ、どうでもいいって?

とりあえず、
はっきりさせておきたいことは、
ブログの名前が途中で変わったとしても、
お気に入りの登録名を編集したりしない派です。

なんじゃそりゃ。


↓こんなブログに、誰がワンクリックしてくれるのかしら↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
↑だんな様、宜しくお願いします・・・↑
日々のこと。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/2 >>

search this site.