あ み ろ っ く 。

 最近、イッタラで買ったもの。
IMG_1870.jpg
昨日は、会社から帰ってきて、
またキヌアのベーグル作っちゃったよ!!

4個作れるレシピで、6個作ったので、
丁度良いサイズー。

今朝の朝ごはんとなりました。
美味しかった!

ちなみに、ベーグル作った時に余ったキヌアは、
夜ご飯のパスタソースに入れてみました。
これも全然わからんかったなぁ。。





さてさて。
今日は、最近買ったものをキロクしておきます。

IMG_1851.jpg
まずは、カルティオのレモンカラー!

大阪のイッタラSHOPでは、すでに完売・・・。。
もう手に入らんわー。って、思ってたら、
丁度母が東京に行くとの事!

東京行ったら、買ってきてー!
と、お願いしました。(^^)

レモンカラーとペールピンクの組み合わせ、可愛い!

カルティオが増えてきたので、
春夏カラーを選抜して、使っていこうと思います。

尚、
店員さん曰く、レモンカラーは歪みが多いそうです。
たぶん、そのせいで正規品から弾かれ、
流通量が少なかったんじゃないか?
と、勝手に想像しています。

限定カラーなので、欲しい人は急いで!
でも、最近のイッタラは、シレ〜ッと復刻するから、
来年の今頃にはまた限定カラーで復刻されているかもね。(^^)





IMG_1840.jpg
あと、こちらも購入。

kiviのフロスト。
コメント欄でも話題になって、
欲しくなってしまったのですよー!えへへ。

あと、センタのレッドワイングラス。
だんな様に「欲しい!」って言ったら、
1個しか買ってくれんかった・・・。。(・_・)

センタのワイングラスは、
背が低いので、普段使いに抜群です!!

疲れて帰ってきて、
このグラスでワイン飲むと、
なんか生き返ります。。(^^)





kiviのフロストは、
楽天で買うなら、クリアとのセットがお得。
↑と、書いていましたが、
コメント欄にて、「定価じゃないか?」というご指摘をいただきました。
すぐ確認したところ、定価でした!!
ごめんなさい、ごめんなさい。
全然お得じゃなかった!!
普通だった!!
すっかり勘違いしておりました。

今後は、ちゃんと確認してブログに載せる事にします。
大変申し訳ございませんでした。



センタのレッドワングラスは、
楽天で買うなら、2個セットがお得。
箱入りみたいだしね!

我が家は、ワイン飲むのが私一人だったので、
1個しか買ってくれんかったけど、
いつか6個揃えたい。
っていう野望が、密かに私の中にあるよ・・・。。

6個揃えても、お客とか来ないんですけどね。
ええ、無駄なんですけどね。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑今朝は、5時に起きて、
 お風呂にお湯を溜めだしたんだけど、
 寝ぼけてたせいか、
 栓がしっかりされてなくて、
 15分後のアナウンスで気づいた・・・!!
 朝からがっくりだよ。
 まぁ、負けじともう一度溜めて、
 40分ぐらい入ってやったけどな!


 
食器。 comments(20) - posted by あみあみ
Comment









イエローかわいい!うきうきする色ですね(*^^*)
銀座には売ってるのかな…?でもあみあみさんのブログ見て走った人ですぐ売り切れちゃいそうですね(・_・;

どうでもいいんですが何度見ても「キヌア」を「キアヌ」と読んでしまうあほりょこです…。
posted by りょこ : 2014/04/15 8:04 AM :
カルティオイエロー綺麗ですね!
ピンクと並べる春らしくていいですね。心がウキウキしますよ。

うちのカルティオは渋い色ばかりでイエローは見送っていたんですがフォレストグリーンやシーブルーとも合いそうかな??カルティオのキレイ色系も集めたくなっちゃいますね。

我が家もワイングラスがめちゃくちゃ増殖中です!家でパーティーするような家じゃないのに。選ぶ楽しみになるから ま、いっか(^^)
posted by ティオカール : 2014/04/15 8:18 AM :
あみあみさんおはようございますー

ホントだ!
このkiviのセット安い!
これ買いたいなあ。
うちの夫は「キャンドルホルダーはカステヘルミがいい」とか言ってるので、どうにかしてどっちも集めたい…←
ポイントが入ったらぽちろう!となぜかここで決意表明。

カルティオ、やっぱりピンクと黄色は春っぽくって本当に素敵!
値段だけがかわいくないですよね( ̄  ̄;)

あ、りょこさん!
先週の木曜に銀座に行きましたが、たぶん松屋にはなかった!なかったです。
イッタラ銀座には何個かあったので行くならイッタラ銀座の方へ!
なんなら取り置いてもらった方がいいかもです。

売り切れてないといいですよね。
まさかこんなに早く売り切れとかになるとは思ってなかったですよ(・▽・;

お風呂あるあるwwwあるあるすぎますよ!!!
私もそういうのが多くって、この間はなぜかお風呂の設定温度が51度とかになってるの気づかなかった…。
入った夫が騒いでるからどうしたのかと思ったら「お風呂が灼熱」って…。
さすがに反省したワタクシです。
あみあみさんもやけどには気をつけて!←あれ?
posted by hanako : 2014/04/15 10:16 AM :

あみあみさん

カルティオ、我が家はブルー系ばかりですよ。
そこにレモンちゃんは仲間はずれになるかなぁ。
コッチでは案外売ってるかもしれません!!
しかし先月のお店の人のハナシでは、「6月にレモンが発売になるんですよ」
って、その後すぐイッタラで発表されたんですけどね?
なんだろ、こっちは遅いのかな?

・・・
急に気になって、今そのお店に電話してみた。
そしたら先日入って来たばかりで、
ナント「12個」あるのだそうですよ!
歪みを聞いたら、今は殆どがそうらしいです。
今日行ってみますね!てか、この昼休みに行って来るね!
行って来ます!!!
田舎バンザイ!!(^O^)/
posted by きよら : 2014/04/15 12:41 PM :
はじめまして、がこんなコメントでごめんなさい。
kiviのセットがお安い、とのことで見てみたところ、定価かなぁという気がするのですが、価格改定があったのでしたっけ。。
クリア1,500円、マットフロスト3,300円だった気が。。
違っていたら本当にごめんなさい!!!!!
ただ、確かに送料は安いです^^!
posted by 教えてください : 2014/04/15 12:44 PM :
○●りょこちゃん●○
レモンカラー、すっごく可愛いのだよー!
ちょっと高かったけど、満足です。(^^)
これからモト取る勢いで、使いまくるつもりやで!!
(モト取るとかいう発想が大阪人やな・・・)

母が買ったのは、二子玉川の高島屋でした。
母曰く、「いっぱいあった」との事ですが、
「何個ぐらい?」って聞いたら、「10個ぐらい」って
答えてました。。
10個って、いっぱい?いっぱいっていうの?f^^;

あと、銀座店では、残り4個しかなかったっていう
情報を数日前に教えて貰いました!

レモンカラー、ほんと品薄になっているようです。

「キヌア」と「キアヌ」は、一生付きまとう間違いです。
だから、間違えても大丈夫です。
そして、「キヌア」って見るたびに、「キアヌ・リーブス」を
連想してしまうのも、仕方がないのです。
posted by あみあみ@りょこちゃん : 2014/04/15 12:56 PM :
○●ティオカールさん●○
カルティオのレモンカラーとペールピンクの組み合わせで
使いたいがために、レモンカラーを買ったと言っても
過言ではないのです!!
どちらも春色でとても可愛いのです。(^^)

カルティオ、気付いたらたくさん集まってました。
「いいな」って思う色を何も考えずに買って来たので、
気付けばまとまりのない感じになってしまっています。f^^;

ワイングラスも含め、酒器は何個あっても良いですよね。
私も、飲む時の気分で、グラスを選ぶのが楽しみです♪(^^)
posted by あみあみ@ティオカールさん : 2014/04/15 12:56 PM :
わー!kiviの値段、私も勘違いしてたー( д) ゜゚メダマドコー

クリアが2000円、マットフロストが4000円かと思ってた←
なにその記憶って自分につっこんだよ…。
自分の記憶がどんどんアヤシクなっていくー( ;∀;)

今日はやることはあるんだけれど暇で←、何度もコメント書いてごめんなさい(・▽・;
posted by hanako : 2014/04/15 1:20 PM :
私も何度も本日コメントでスミマセン。

あみあみさんの先ほどのリンク先はちょっと見てなかったんですが、私は楽天でkiviのフロストをクリアとの2個セットで買ってました(^^)。

その時は2つで3000円くらいだったかな?値段忘れましたがフロスト1個の価格でクリアもついてきちゃうイメージです。

2個セットは時期をみればお安くゲットできる可能性ありだと思いますよ(^^)
posted by ティオカール : 2014/04/15 1:45 PM :
カルティオレモン来ました〜!予想以上にツボです。ポップな感じかと思いきや、暖かいレトロな雰囲気もあって、冬でも使えそう。黄色いグラスはなかなか無いので、買って良かった。
フロストのキビいかがですか?明後日酒々井アウトレットに行くので、あればフロストさらに買い足したいな。
posted by きびきび : 2014/04/15 3:14 PM :

あみあみさん

んー あたしも2回目です(笑)
カルティオレモン買ったよ!
諦めていたあたしに火を点けてくれてありがとう!
12個の歪みは全部でした。
ピンクも10個くらいありました。
思いっきり午後の仕事押しちゃってるのに
会計時にタイカのタンブラーを見つけてしまって(これは7個くらい)
1個買ってしまったよ!
まさか、東北に居ながら手に取って選べるなんて夢のようです!!
定価だけど、すっごい嬉しす!これは記念ですネ☆
ただ、ダンナ様になんて言おうっっ(><)
posted by きよら : 2014/04/15 6:26 PM :
あみさん、はじめまして!
実は長いこと見ているだけでしたが、初めてコメントさせていただきます。
私は12月から1月にかけてフィンランド旅行してから北欧雑貨やインテリアに魅了されてます…☆

カルティオ、私もペールピンク持っているのであみさんの写真を見てレモンが欲しくなり電話してました!笑
GINZAは完売、玉川眦膕暗垢砲得茲曚苗免里願いしました!!誰かのお役に立てたらと書かせて頂きます。

あみさん、これからもブログ楽しみにしてます♪
posted by あゆみ : 2014/04/15 7:32 PM :
カルティオレモン、とっても人気ですね!
地味カルティオ好きなので、購入はしないのですが、やっぱり可愛いですね!!
特にピンクとの組み合わせ、すごく春らしくて綺麗です。

センタのグラスは、べっこうあめみたいな足がすごくイイな~欲しいな~と思ってます。
けどイッタラのワイングラスは嫌!との悲しい意見を受けて購入に至れず…。無理矢理購入する手もありますが。笑
また使っているところの写真もぜひアップしてください!

ところで、ツイッターをはじめまして。そこで、あみあみ様らしきツイッターを見つけまして、フォローさせていただきました。
間違ってたらスミマセン…!改めてよろしくお願いします♪
posted by おで : 2014/04/15 9:18 PM :
○●hanakoさん●○
hanakoさぁーん!
ごめんよ、ごめんよう!私、すっかり間違えてたよ!!
私もhanakoさんと一緒で、定価を勘違いしてました。。
フロスト3500円だと思い込んでました。。f^^;
クリアは1700〜2000円ぐらいって思ってたよ。。
いかにちゃんと見て買い物してないかが、露呈しました。。
ほんと、ごめんなさい。

キャンドルホルダーの、kiviかカステヘルミか問題は、
私も経験あります!!
でも、やっぱりkiviかなぁ。。と、集めてますが、
カステヘルミブームもそのうちやってくるんだと思います。
結局、どっちも集めちゃいそうな感じ。。f^^;

カルティオのレモンカラーは、たしかにこんなに早く
売り切れになるなんて、思ってなかったです。f^^;
本当に数が少なかったんでしょうね。
1個3500円ぐらいするのにねぇ!
…はい。また値段うろ覚えです。。
こういうのがダメなんだろうなぁ。。f^^;

ところで、お風呂!
我が家は、お湯張りの温度設定は別になっているので、
温度の失敗はありませんが、シャワー浴びるときに、
「水」に設定されているのに、お湯待ちしてるときとか
多々あります…。。(・_・;)
全然お湯にならんなぁ。。ってなって、気づくっていうパターン。
出す前に確認しろ!っていう話だし、何より、「水」に
した後、ちゃんと元に戻しとけ!って話なんですが…。。
まぁ、もちろん犯人はだんな様なんですけどね。f^^;
posted by あみあみ@hanakoさん : 2014/04/16 7:36 AM :
○●きよらさん●○
きよらさん、無事レモンをゲットされたようで、
良かったです!!(^^)

「6月入荷」って言われたのは、たぶん検品に時間が
かかったんじゃないでしょうかね?
それか、数が少なくてなかなか入荷しなかったとか?
どっちにしても、レモンは希少でしたねー。
こんなに数が少ないなんて、イッタラも言っといてよ!
って感じだよー!(>_<)

歪みは仕方ないのかな?
イッタラも泣く泣く販売って感じなのかしら。
前回買ったペールピンクも歪みがひどかったです。
カラーによって、歪み易いとかあるのかな?

タイカのグラスも買っちゃいましたか!!(^^)
いやいや、きっとだんな様も喜びますよ!
タイカのグラスは、本当に綺麗だから!!
posted by あみあみ@きよらさん : 2014/04/16 7:36 AM :
○●教えてくださいさん●○
初めまして、コメントありがとうございます!
すごく助かりました!!

たまたま、私のお昼休み中に書き込みしてくれたおかげで、
迅速に対応もできました!!(^^)

いやぁ、すっかりお得だと思い込んでましたよ。f^^;
クリア1700〜2000円ぐらい、フロスト3500円ぐらいって
思い込んでました。。
全然お得じゃありませんでしたね!
むしろ、普通でした!!(・_・;)

初めてのコメントが指摘コメントになるなんて、
勇気が入ったと思いますが、本当にありがとうございます。
感謝しきれません。

これに懲りず、是非また遊びに来てください!!(^^)
posted by あみあみ@教えてくださいさん : 2014/04/16 7:37 AM :
○●ティオカールさん●○
kiviのフロストとクリアのセットで、三千円は安いですね!
それは、絶対買いですねぇ!
私もその時、買いたかった!!

kiviって、やっぱり良いですよね。
フロスト買って、ますます集めたくなってしまった。。
次は大きいサイズを狙いたい所・・・!!(-_☆)

posted by あみあみ@ティオカールさん : 2014/04/16 12:45 PM :
○●きびきびさん●○
きびきびさん家にも、レモン届きましたか!!(^^)
淡いイエローで、気分が弾みますよね。

これ以上、カルティオ増えてどうすんの?
って、思ってましたが、レモンやピンクはしゃあない!(ぇ
大事に使おうと思います!!

ところで、フロストのkiviですが、
まだ1回しか炎を灯してないのですが、とても良いです!
ドーナツ状に炎が見えました!!素敵です!!
もっと早く買えば良かった!と、後悔。

kivi熱が収まってたはずなのに、またむくむくと
湧いてきましたよー!
次こそ、大きいサイズのkiviを買いたいと思います!(^^)
私もアウトレット行った時、買う事にしようっと。
posted by あみあみ@きびきびさん : 2014/04/16 12:45 PM :
○●あゆみさん●○
あゆみさん、初めましてコメントありがとうございます!(^^)
あゆみさんは、フィンランドに旅行へ行かれた事が
あるのですね!それは、うらやましい!!
私も行ってみたいです・・・。。
一生の内、1回でも行けると良いんだけどなぁ。。

あゆみさん、情報ありがとうございます!!(^^)
カルティオのレモンですが、うちの母が買ったのは、
二子玉川の高島屋でした!
当時は、「10個ぐらいあったでー」って言う事でしたが、
まだあるのかな?
あゆみさんは、無事ゲットされるようで、良かったです♪

ペールピンクとレモンカラーの組み合わせ、
とっても可愛いので、是非楽しんで下さい!!(^^)
posted by あみあみ@あゆみさん : 2014/04/16 12:45 PM :
○●おでさん●○
おでさーん!ツイッター、フォローありがとうございます!
フォロバさせて頂きましたよ〜!!(^^)
よろしくお願いします。

我が家の足つきワイングラスといえば、エッセンスしか
持ってなくて、エッセンスは背が高すぎるんですよね。
平日には使いたくないっていうか・・・。。(ナニソレ
なんか、エッセンスって週末向けっていうか・・・。

でも、センタは、平日向けの足つきワイングラスです!
ちょっと、自分でも何書いてるかわかりませんが、
とにもかくにも、センタは平日向けなのです!!

イッタラのワイングラスは嫌っていうのは、なんでだろう?
すごく残念!!
でも、ワイングラスっていろんなところから出てますもんね。
私も、リーデルで揃えるか、ホルムガードのカベルネを
買うかで、すごく悩みました!!

もうこうなったら、各メーカー1個ずつ手に入れたい所です。(ぇ
バカラのワイングラスもいつか欲しいですしね!!
そうやって6個集めるってのも良いかも・・・?!
posted by あみあみ@おでさん : 2014/04/16 12:45 PM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.