あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 銀座のマリアージュフレールで茶葉を買ってもらう話。ただ、それだけ。
 お正月に起こった出来事を書いてます。

1月2日。

この日は、イッタラの福袋をゲットすべく、二子玉川の高島屋へ。
そのあと銀座へ・・・。。

福袋日記はこちらから。
2012年イッタラ福袋。〜二子玉川 高島屋編〜
2012年イッタラ福袋。〜イッタラ銀座編〜
2012年イッタラ福袋。〜中身編〜





銀座に向かったあみあみ。
ちょっとわくわくっ子ですよ!!

DSCN0393.jpg
お母さまに銀座のマリアージュフレール(MF)へ連れてってもらいました。

お腹はいっぱいだったので、ここでは茶葉を買う事に。

お薬の処方箋スタイルの買い方に、あみあみはびっくりですよ。
これ、初めてのお客さん、わからへんのちゃうか?!

でも、店員さんがとても優しくて丁寧です。さすがー。





店員さんに「どのような茶葉をお探しですか?」って聞かれたんだけど、
「えー、わかんなーい。ざっくりした感じでしか表現できない!」
って、バカみたいな事言ったんだけど、
それでも、
「ざっくりしてても結構ですよ」と、優しい言葉をかけてくれた!!

「オレンジ・・・シトラス系でさっぱりした感じのやつ」
(ほんまにざっくりしてんな!!31歳にしてこの表現力のなさ!呆れるぜ☆)

でも、相手はプロですからね。
幾つかオススメを探して出してくれましたよー。

そのあと、お母さまオススメの茶葉と、
だんな様がオーダーした茶葉(ショウガやシナモン使った暖まる茶葉)を
購入することに。

しかも、お母様が、
「お土産としてここは、私が支払うからね〜」
って、言ってくださった!!

これだけの量の茶葉・・・いったい幾らになるのーっ!!(>_<)
(いやらしい女なの・・・いつも金額が気になってしゃぁない女なの・・・)

IMG_2643.jpg
ってことで、たくさん買ってもらったー!いえーい。
(缶入りだと、3〜400円アップします。
 向かって左から2番目の缶は、関西では買えないクラシック缶!
 思わず買ってしまった・・・MFの缶、好きなんだもん!)

向かって左側から・・・
シャンデルナゴール (シナモン・ジンジャー等のスパイス系茶葉)
ロシアンブレックファースト (ベルガモット香る柑橘系茶葉)
マリヤ(ヒマラヤのバラ) (無香料なのにバラの香りがする茶葉)
ティーパーティー (お母さまオススメの茶葉)

帰ってきて、さっそくロシアンブレックファーストを飲みました。

これは、私がざっくり注文した「シトラス系」の茶葉なのだー。
ベルガモットの香りがとても良いのだ!

IMG_2657.jpg
湯気を撮りたかったんだけど、うまくいかなかった写真・・・。。

飲んでみた感じは・・・なんだかバリな気分!!
よくわかんないけど、バリな気分です!!

たしか、この香り、バリで嗅いだことあるなぁ。。
って、感じの香りで、とても懐かしくなってしまった!!

最近茶葉が増えてきてるので、
お食事の時も紅茶を淹れるようにしようと思います!

結構食事にも合うので面白いです。(^^)





最後に。。。

DSCN0398.jpg
銀座歩いてて発見した物体。

「あれ、岡本太郎パクってない?!」
と、だんな様と言ってたんだけど、
岡本太郎さんの作品だった・・・。。(・_・;)

岡本太郎さん、万博の太陽の塔ぐらいしかしらないけれど、
基本こんな感じの作品ばかりなのだろうか・・・。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
↑最近、小型ヒーターが欲しいなぁ。。遠赤外線とかでもいい。
 寝室で化粧してるので、その時だけでもいいから欲しい・・・。。
 ±0のヒーターが素敵だなぁ。。
 でも、タイマーがついてないんだよなぁ。。
 オバカなので、消し忘れ防止のためにも、タイマー付がいいなぁ。。
 う〜ん。。


スチーム付。


スチームなしも可愛い。。
紅茶。 comments(4) trackbacks(0) posted by あみあみ
 スポンサーサイト
- - - posted by スポンサードリンク
Comment









はじめまして。tomo.と申します。

北欧食器が好きなので、いつも楽しく拝見させてもらっていました。
あみあみさんのまた買っちゃった的なテンションが大好きです。

そしてお紅茶も大好きなので、マリアージュフレールの茶葉をこんなにたくさん買ってもらえたなんて羨ましすぎて恐縮ながらコメントしてしまいました。

バランスのとれた4種類でいいチョイスですね。
気分に合わせて飲めて楽しそうです。
またよろしければ紅茶レポも楽しみにしています。

あ、岡本太郎のくだり、声あげて笑ってしまいました。
ほんと、太陽の塔第2号みたいですね。
posted by tomo. : 2012/01/06 10:19 PM :
+tomo.さん+
tomo.さん、初めましてです。書き込みありがとうございます♪
北欧食器、素敵ですよね!デザインも素敵だし、使い勝手もいい!
いくつあっても良いわ〜♪なんて思ってたら、食器棚がえらいことに…!!
なんかね、、思ったね。わたしゃ、バカなんじゃないかって。。
去年はさすがに買いすぎたので、今年は買いすぎた食器たちを使って、
素敵にテーブルを演出したい!と、思います!!もちろん、思うだけですけど!(ぇ

紅茶、わたしも大好きです!!
マリアージュフレールにはまってから、お食事でも紅茶があうのね!
と、知って、どんどん我が家に増えてきています。。
加えて、だんな様の一家がマリアージュフレール大好き一家なので、
いつもだんな様のお母さまがお土産に…と、プレゼントしてくださいます。
本当にお高い茶葉なので、いつも恐縮するのですが、内心ガッツポーズが
欠かせません…。。えへ。

tomo.さんのブログを見ましたー!紅茶レポが詳しくのっていて、
食い入るように見てしまいましたよ。。
フォションのアップルが気になりました!
香が良い紅茶って、本当に癒されますよね。心に余裕もできるし♪

ちなみに、岡本太郎のパクったんじゃね?的な疑惑、二人で大声で話してたので、
周りの人はきっと「バカだな…」って思ってたんじゃないでしょうか。。f^^;
でっかく「TARO」ってサイン入ってましたよ!!気づくの遅っ!!
posted by あみあみ : 2012/01/07 7:59 AM :
これ!ワタシもiittalaへ行く度にパクリだと思って気になってたの。
そっか。TAROってサインまで入ってたんだ。。。
ごめん。太郎。

こんな無知なワタシだけど、今年もよろちく♪
posted by kana : 2012/01/18 1:10 PM :
+kanaちゃん+
kanaちゃん、あけおめ〜!
このオブジェ、なんと時計のところに「TARO」って入ってるよ!
今度見てみてねー。
結構大きく入ってて、見つけた瞬間「あっ」ってなったよ。。f^^;
さんざん、「パクリパクリ!」と騒いだだけに、
ちょっと気まずかったよ。f^^;

初めて行った、イッタラは本当に素敵だったよー!(^^)
posted by あみあみ : 2012/01/19 12:42 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amirock.jugem.jp/trackback/334
<< NEW TOP OLD>>

search this site.