あ み ろ っ く 。

 我が家のトイレを公開してみる。その2
 トイレの続きです。
その1はコチラ→★

さてさて。
今回はなぜかトイレにあるニッチについてご紹介。

トイレ用品の収納は、突っ張り棒で作った棚に
全部収納してるので、
ニッチ部分は雑貨を飾ろう!と、ワクワクしちゃいました。

IMG_1980.jpg
ってことで、こんな感じ。

あまりパッとしないけど、
あみあみが頑張って、この程度。
仕方ありません。

IMG_1985.jpg
この絵は、結婚式の時、だんな様のお友達が作ってくれた
ウエルカムボードです。

「ねこ」と「バリ」をイメージして作ってもらいました。
(二人とも猫好き、新婚旅行はバリだったので)

IMG_1982.jpg
雑貨はこんな感じ。

トイレにはやはり時計が必須だと思ってます!!
この時計はIKEAで購入。

「3」と「1」のカップは、kanaちゃん(ブログ→★)からのバースデープレゼント!
可愛すぎて、可愛すぎて・・・!!
思わず飾りたくなってしまって、ここに飾ってます・・・。。
我が家、飾れる場所がここしかないの・・・。。ごめんよ。。(-_-;)

あとは、モモナチュラルで買ったオレンジのトピアリーと、
雑貨屋さんで買ったぽれぽれ。

最終的には、緑色のふわふわしたものを敷きたい!
とか考えてるんだけど、なかなか見つかりません。

っていうか、トイレをどうしたいの?!って感じなんだけど。
まぁ、いいじゃないか。





DSC00549.jpg
便器に座った目の前はこんな感じ。

無印の長押。

お誕生日に親友から貰ったまこの本。<可愛すぎて何度も見てしまう!

ペネロペのカレンダーはここに。
トイレにカレンダーも必須だと思い込んでいます。

そして、右壁にかかってる白色に黄緑の袋(クロックスの袋なの)!
ここに、トイレットペーパーを2個入れて、
すぐにペーパー替えができるようにしてるんです・・・

が、
今回、この袋を見直そう!って事になりました。

っていうか、ずっと見直したかったの。。

だけど、トイレがあまりにも狭くて、
どこに替えのペーパーを置けばいいのかわからなくて。。

地べたに置くのは嫌だったし、
ニッチに置くのもちょっと・・・。。

普通は、ペーパーホルダーカバーとかいうやつを
取付して、そこに替えのペーパーを1個置けるスペースがあって、、、
とかなんだろうけど、
我が家のペーパーホルダーには、カバーが取付できないのだ!

IMG_2013.jpg
手あかついて汚いけど、こんなやつなのだ。

IMG_2015.jpg
ペーパーがもうすぐなくなりそうで貧相だけど、気にせず見たまへ!

ペーパーホルダーカバーがつけれない、ペーパーホルダーなのだ!

スタイリッシュでいいんだけど、これって、どうなの?
わたしゃ、実用性が欲しかったよ!!(ぇ
だったら、ホルダーを2個つけとけよ!的な雰囲気だよ!!





ってことで、あみあみは、考えたのだった・・・。。

次回に続く・・・。。

トイレネタでどんだけ引っ張んだよ!
って感じでしょうか。えへへ。





久しぶりに、「ちょっと気になるあそこを見てみよう!」のコーナーです。

IMG_2017.jpg
我が家のトイレのタオルバーは、こんな感じです。

スタイリッシュでお気に入りです。

でも、私はトイレで手を洗わない派なので、
使用したことありません。
(洗面所で洗う派なのよ!手を洗わない派ってわけじゃないからね!ね!!)

あと、どうでもいいけど、
トイレの蓋は閉める派です。

閉めないと、えいらことになってるって聞いてから、閉める派です。
あと、風水的にも閉めたほうがお金が溜まるそうです。
全然溜まりませんけど!
流れる一方ですけど!!

あ、えらいことっていうのは、
水を流すと霧状になって、飛ぶそうです。。
出したものが・・・!!

ね、蓋を閉めずにはいられないよね・・・。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑次回はトイレに棚と鏡を取付した模様をお送りする予定だよー。
 てか、それが書きたかっただけなの・・・!!
 なのに、まさか、こんなに続くことになろうとは・・・。。えへへ。。

トイレ。 comments(10) trackbacks(0) posted by あみあみ
Comment









ご無沙汰しています。読み逃げはしていますよ〜〜(^^ゞ
トイレの『ニッチ』憧れます。。(人´∀`)
というか『ニッチ』というものにあこがれもあります。
我が家は中古ですので、そんなしゃれたものは・・ありません(▼皿▼)。
ちょっとした空間づくりができるのもいいですよね。トイレもいい感じですよ〜〜。
posted by nekoko** : 2011/12/06 5:31 AM :
+nekoko**さん+
読んでくれてるだけでも、すっごく嬉しいですよー。えへへー。
いつもヘンテコな文章で、ほんとすみません。。(-_-;)

トイレのニッチ、どうなんでしょうね?っていうか、なぜ?!
あんなスペース作るんやったら、棚作ってよ!棚、棚!!
って、なるよね…。。
わざと棚を作らないのかな?キーッ!!
でも、うちのマンション、すっごく安かったから仕方ないんだけど!

雑貨好きだけど、飾るセンスは比例しないんだなぁ。。って、
つくづく思います。。(・_・、)
もっと素敵に飾れるようになりたい!
そう、まずはトイレから…!!
posted by あみあみ : 2011/12/06 12:33 PM :
あみあみさん、こんばんわ。
先日UNICOのキャビネットの記事でお世話になりました
インテリア*loveです。
こちらの記事もリンクさせていただきましたのでよろしく
お願いします。
一応IKEAの時計のご紹介なのですけれども、他の雑貨も
いい感じで素敵ですよね〜♪
posted by インテリア*love : 2012/02/26 6:12 PM :
+インテリア*loveさん+
loveさん、こんにちはです。
またもやリンクしてもらえるなんて、光栄です!
ありがとうございます♪(^^)

IKEAの時計は、デザイン可愛いですよね。
ただ…遅れやすい気がします…。。ううむ…。。
まぁ、別に良いんですけどね。。所詮トイレの時計ですし…。。
posted by あみあみ : 2012/02/27 12:46 PM :
あみあみさん
こちらこそありがとうございます♪

そうですか〜
遅れやすいんですね。。。
朝とか急いでるときは
ちょっと困っちゃいますね。
posted by インテリア*loveさん : 2012/02/28 10:36 PM :
+インテリア*loveさん+
イケアの時計は、洗面所にも使用しているのですが、
そちらも同様遅れています。。
電池?電池かしら??あと、湿気??(浴室のすぐ近くにかけてるので)
でもまぁ、別にいいんだけどねー。えへへ。
posted by あみあみ : 2012/03/03 5:16 PM :
すっごい前の記事にコメント失礼します。

我が家のペーパーホルダーも全く同じ型です。
市販のカバーを購入し、ホルダー裏の硬い部分をチョキチョキと適当にハサミで切って使っています。
真ん中をまっすぐ切って、金具部分が来る箇所をくりぬく感じです。
posted by まみまみ : 2014/03/05 1:17 PM :
○●まみまみさん●○
おぉ!
まみまみさんは、市販のカバーを工夫して
使っているのですね!
なるほどー。

我が家は、未だにこのスタイルを貫き通しています。
もちろん、ペパナプで巻くなんて行為は、
面倒なので、すでに廃れてしまっています。
そのまま、ボン!と、トイレットペーパーが
無印の棚に置かれているのです。。

正直どうなん?って見た目ですが、
使い勝手は抜群です!!
・・・生活感あふれたトイレになっています・・・。。
でも、トイレって、そんなもんだよね?ね??
posted by あみあみ@まみまみさん : 2014/03/06 12:46 PM :
もちろん使い勝手が一番大切です☆
私がカバーにプチ工作しているのも、予備のペーパーをホルダー近くに置いておきたいだけです(笑)
posted by まみまみ : 2014/03/10 11:19 AM :
○●まみまみさん●○
そうですよね♪(^^)
うちも、このスタイルを崩す気はないので、
トイレットペーパーをがんがん置いていこうと
思いますよ!!(-_☆)
posted by あみあみ@まみまみさん : 2014/03/11 12:38 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amirock.jugem.jp/trackback/302
<< NEW TOP OLD>>

search this site.