あ み ろ っ く 。

 マンションの宅配ボックスで事件が!!〜ドジなだけ?〜
 昨日は事件が起きました。
まぁ、事件っていうか・・・ごにょごにょ。

我が家のマンションには、宅配ボックスっていうのが設置されてます。

入居当初、すごくテンションあがりました。
留守中でも宅配物が受け取れるなんて、便利だわ〜!と・・・。。
便利だけじゃなかった。
宅配ボックス。





昨夜、家に帰ってきたら宅配ボックスに荷物が届いてました。
楽天で頼んだものだわ〜♪(←楽天女なので)
と、わくわくしながら受け取り開始。

うちの宅配ボックスは、
それぞれの家庭に部屋番号がキロクされた磁気カードが
渡されていて、そのカードをかざすと、部屋番号を読み取り、
ボックスが開く・・・という仕組み。(説明下手でごめんよー)

今回も、磁気カードをかざし、
自分の家宛ての荷物が入った番号を選択して、
荷物を無事受け取りました。。

さぁ、エレベーターへ向かおう・・・と、したとき・・・
あみあみくんは、つんのめった!!!
「?」
なんか、誰かに引っ張られたのです!!

よく見てみると・・・

110929_2025~01.jpg
・・・え?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ?!!

なんと、宅配ボックスに服が挟まった!!!
ぎゃふん!!

軽くパニック!!

荷物受け取っちゃったので、
もちろんボックスの扉は開きません!
びくともしません!!

無理やり引っ張っても服が完全にがっちり挟まって、とれない〜〜!!

きゃー!きゃー!!

しかも、こんな姿、ご近所さんに見られたら・・・!!
は、恥ずかしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(>_<)

すぐに携帯を取出し、
たまたま先に帰っていただんな様へお電話。

すぐ下まで降りてきてくれて、
あわあわしている私を見て、一言・・・。。

「これって、おれが表に回って、この番号のボックスに
 何か荷物入れたらええんちゃうん・・・」
という冷静な解決策を提案・・・。。

あ・・・ほんまや・・・。。

110929_2025~02.jpg
ってことで、荷物入れてもらいました。
(赤く光ってるのは、そのせいです)

そういうことで、無事、あみあみくんを救出完了!!
良かった、良かった!!

冷静に考えると、そうなんだけど、
あのときは、全然思いつかなくって、
はさまった服が上着だったので、上着だけ脱いで、
最悪張り紙しなきゃいけないわ!とか、思ってました。。f^^;

そんなんしとったら、もっと恥ずかしいとこやったわ!!

宅配ボックス、便利だけちゃうで!!
大きな罠をしかけてきますよ、やつら!
みなさんも、気を付けて!!
(って、こんなんなんの、わたしだけ??・・・。。)





ところで。
家に帰って、楽天から届いたものをワクワクしながら開けてみると・・・
2日前ぐらいに注文した、クロックスでした。。

が・・・
が・・・・
なんと、注文したものと違うものが届いた!!

クロックスのマリンディの黒を2個注文したのに、
届いたのは、黒1個・・・。。
サイズもW6を注文したのにW7やった・・・。。

な、なんじゃそりゃ。。

楽天で注文して誤送されたのは初めてだったので、
なんだかがっくり・・・。。
(すでにメールして、回答も頂き、交換に対応してもらえる予定)

ふんだりけったりな昨夜でした・・・。。
(しかも姉は、それ、クロックスちゃうで!とか言うし。
 クロックスだもん!クロックスって書いてあるもん!
 日本で定価3990円が1080円で買えたとしても!!
 ・・・怪しいけど・・・なんかヘンだけど・・・。。)





そういや、宅配ボックスといえば。

去年の12月にも事件がありました。
これは、結構あるようなので、みなさん気を付けて?ください。
(って、気を付けようがないんだけど)

それは、宅配する側が間違えて、違う部屋番で登録して、
荷物をボックスへ入れてしまうという出来事!!

これはこれで、いろいろ大変でした。。
(宅配業者をすぐさま呼び出し、押し間違えたであろう部屋番の人へ
 説明して、わざわざ降りてきてもらって、開けてもらった・・・)

宅配ボックスって、便利だけじゃないってこと。
知っとかないと、パニックなります。

楽天とかで買うときは、『宅配ボックスを使用しないでください。』
って、備考欄とかに書くと、使用しないように手配もできるみたいです。





↓それでも私は宅配ボックスを使い続けるけどね!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑だって、お仕事してるとなかなか受け取れないんだもん!!(>_<)
マンション設備。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
Comment









大事に至らなくてよかったですね。宅配ボックス。違うところに入れてたって、ひどい話ですね…

つい最近私の身にも引っ張られる事件が発生しましたが、引っ張ってるのが『釣り針』で、引っ張られてるのが『私の指』だったので、洒落にならないくらい痛い思いをしました…ほんと気をつけないといけないですね。
posted by にんぐる : 2011/11/05 11:58 PM :
+にんぐるさん+
書き込みありがとうございます♪
そうなんです!宅配ボックス、違うところに入れてたって…もう、ビックリ。
「ああ、こういうこともあるのね」って勉強にはなったんだけど…。。
12月だったし、お歳暮時期で忙しかったのかなぁ?
ネットで調べたら、結構みなさん間違われたりしていて、大変そうでした!

「釣り針」の引っ張られるは・・・怖いっ!!痛いっ!!
釣り針は返しがついているので、外すとき、相当痛かったのでは?!
想像しただけで、ちょっと寒気しますね。。
二度とないように、気を付けてくださいね!
posted by あみあみ : 2011/11/07 7:12 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amirock.jugem.jp/trackback/260
<< NEW TOP OLD>>

search this site.