あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 マリアージュフレールでポットを買ってみた。
8月13日。
だんな様のお母さまと3人で、神戸のマリアージュフレールへ行ってきました。

だんな様の家族は、マリアージュフレールが大好きな一家なので、
お母さまと一緒にマリアージュフレールに行くのが夢だったの!

いろいろな茶葉をすすめてもらって、
朝向きの茶葉も買いました。
(名前が・・・わ、わからないっ!!まぁ、いっか。)

そしてそして!
この時に割って以来、ずっと迷っていた
ティーポットも勢いついでに買っちゃいましたよ!!

お盆やしね!
夏休みやしね!
なんだか、気が大きくなっちゃってたしね!!

ってことで、今回マリアージュフレールで買ったポットをご紹介♪


こちら、アール・デコ1930です。

マリアージュフレール(MF)でも普通に使用されている、
一般的な保温機能付きポット。
ティーコーゼ不要のポットさんです。

この子・・・撮影に苦労したわ!
ぴかぴかのステンレスに、どうしても自分が写りこんでしまうので、
角度をかえて、何度も撮りました・・・。。ふう。
(自分が写真に写りこむほど怖いことはないわ!)


中身はこんな感じ。

ステンレスカバーを取った状態でも使用できます。

とてもシンプルですが、あの注ぎ口のフォルム!!
最高に素敵です!!

中にはステンレスのフィルターがついていました。
きっと使用することはないと思います。
(フランス式で淹れるので、我が家はコットンフィルター常備!
 今回、MFでも2つほど買いました!)

裏の刻印もかっこいいのです。

色は、黒と白があって、どっちにするか迷った!
黒もかっこいんだよなぁ。。
欲しいなぁ。。


ちなみに、ステンレスカバーの中は、こんな感じになっています。

フェルトがくっついていて、保温に一役かっています。


こんな感じ。
このフェルト、ダメになったら、自分で作れそうな雰囲気。
って、思うのは、素人の浅はかな考えなのだろうか。。

ちなみに、両面テープらしきものではりつけられてる雰囲気。(ぇ
ど、どうなんだろう。。





私が買ったサイズは、0.9リットル。
MFでは1人用として出てくるサイズだけど(ぇ)、
3人で2杯は余裕で飲めるサイズです。

MFのHP(英語)を見てたら、ポット一覧みたいなのがあったよ。
どれも素敵!!
ああ、欲しい!!

値段がユーロだけど、どうやら今110円みたいなので、
断然あっちで買うほうが安い!!
半額ぐらいだわ〜!

ああ、いつか行くことがあれば・・・!!
とか思うのだけれど、無事に日本まで持ち帰れるかなぁ。。

って、行かないのに、そんな心配さっそくしちゃってるよっ!!





↓今日からお仕事だよ!ああ、もうっ!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑会社行くだけで、しんどいんだった・・・忘れてたよ・・・。。
紅茶。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 スポンサーサイト
- - - posted by スポンサードリンク
Comment









実はうちの姉もマリアージュフレール大好きでして(結婚式の引き出物にするくらい)
しかも姉、神戸在住でして、足繁く通っているので
もしかしたらあみ様ともすれ違ってるカモ・・・と
マリアージュフレール記事読むたびにドキドキしてたりしますw

私も紅茶大好きっ子なので、姉がよく紅茶送ってくれるんですけど、
神戸遊びに行っているときにティーポットプレゼントするよ♪って言われて
店で実物見て値段に目玉が飛び出て勢いよく断った記憶がよみがえります〜w

あみ様のポット、いいですね!
ステンレスカバーがカッコイイ!
そこから出てるゾウさんみたいな注ぎ口と足のギャップがたまらないデス〜♪
はぁ〜、そんなステキポットで入れた紅茶はますます美味しいのでしょうねー♪

ところで、前記事の羊カフェ(違う?w)、早速姉に教えてみました♪
姉の勤務先は芦屋なので、近いんじゃないかと思って(^^
私も機会があったらこっそり行ってみたいデス♪

長文失礼しました〜!
posted by もなか : 2011/08/17 1:43 PM :
+もなかちゃん+
おぉ!もなかちゃんのお姉さまもMF好きなのねぇ!!
私は、だんな様と結婚してからはまった人なので、MFの事、
まだ何もわかりません。。
この前出たムック本読みながら勉強中です!!(^^)
MFの紅茶、本当においしいよね!淹れ方にもよるのかもしれないけど、
ザラつきがなく、香りも美しく、わたしたち夫婦は虜なのです。

ティーポット!!もなかちゃん、今からで遅くないわ!
買ってもらうべきよ!!(ぇ
いいなぁ、うらやましいなぁ。。わたしもそんなお姉さまが欲しい!!
たしかに、ポットの値段、ほんとに目玉が飛び出るよね!f^^;
わたしも最初は、「いったい誰が買うのかしら?」とか思ったものよ。。
ええ、私でした!!私が買ってました!!ぎゃふん。

ポットカバーの足も可愛いよねっ!ねっ!!
さすがもなかちゃん!!わかってるねぇ!!(ナニモノ?
わたしも注ぎ口と同じくらい、足が好きです♪(*^^*)
なんか、ガムっぽいよね。(ぇ?

羊カフェ、ぜひ行ってみてください!!ランチもやってるみたいなので、
私は今度ランチにでも行ってみたいなぁ。。って、思ってます。(^^)
posted by あみあみ : 2011/08/19 7:17 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amirock.jugem.jp/trackback/219
<< NEW TOP OLD>>

search this site.