あ み ろ っ く 。

 我が家のキャビネットをご紹介。


今日は、リビング・ダイニングに置いてあるキャビネットについて
書いてみようと思うよー。


ルーさんと、キャビ。

奥に見えてる家具です。


こちらです。

UNICOさんで購入した、キャビネット。

っていうか、キャビネットってなに?なんなの?
ようわからんけど、この子、キャビネットのようです。

この子、買うとき、いろいろあった!
いろいろあったわ〜。。(-_-;)

この子に限らず、木目がデザインとなる家具を買うときは、
注意が必要だということを勉強させてもらったというか。。

UNICOさんで発注した商品、家にやってきたら、
木目が傷のようにしか見えないものでした。

私たちにとっては高い家具だったので、すっごくショックで・・・

姉や母が見てくれたんだけど、
「この値段で、こんな傷みたいなんが入ったもんは、さすがにないやろ〜!」
ってことで、UNICOさんへクレームを・・・入れたのよ!
キャッ!!恥ずかしいっ!!

UNICOさんの対応はすっごく丁寧で、
すぐに交換します!という感じだったんですが・・・。。

その時、丁寧に対応してくださった店員さんが言った一言に、
うちの母がめちゃくちゃキレたんです!!(X_X)

「木目が傷のように見えるとのことで、
 その写真を撮って、メールで送ってください」

これ、この言葉!(もっと丁寧な言い方でしたが)

うちの母は、ずっと働いていて、
こんなことを客に求めるなんて、聞いたことない!!
と、激怒。

母曰く、「そっちが見に来いや〜!」という感じだったようで、
プンプン怒ってました。f^^;

私とだんな様はその怒りに圧倒されたというか・・・。。

しかし、メールで送って・・・ということですが、
引っ越しの最中で、ネットも繋がっていなくて、
デジカメもなくって、どうやって写真撮ってメール送れっていうの?

ネットつながって、デジカメの用意ができて、
メール送ってからじゃないと、交換してくれないの?

と、冷静に考えれば、わたしも変な話だと思いました。

が、UNICOさん的には、
二度と同じような商品を送らないために、
最善をつくしたかったのでしょうね。

裏目に出てしまったという感じでしょうか。。

でも、母からしたら、
「こんな傷に見える木目が検品で通ること自体、おかしい!」
と、さらにプンプン怒ってました。。f^^;


結局、交換してもらえたのですが。
新しくやってきた子も、傷のような木目?がいくつかあって、
がっかり。
(最初に来た子は、あの両扉の真ん中に傷みたいな木目があったのだけど、
 次来た新しい子は、そこまで派手に入ってなかったので、良しとしました)

展示物のときもそうだったのかしら?
ちゃんとチェックしてなかった自分にも非があるのかな。

いやいや、でも!!
UNICOさんを信じて買っただけに、やっぱり残念だわ!!

新しい子が来てからも、
返品する〜!と、毎日泣いていたのですが、
だんな様に慰められ、結局今に至ります。

だけど、この子、それだけじゃなく、ちょっと納得いかない部分が他にもあります。

まず、足の部分。
まぁ、取り外せるんだけど、重さがあの細い足の部分にかかるので、
床が傷つきます。

あと、引き出しがフルオープンしません!!
これには参った!!
なんか、中途半端に半分までしか引き出せません・・・。。

引き出しがフルオープンしないなんて、ありえない!!
フルオープンまでいかずとも、半分しか引き出せないなんて・・・!!

7〜8万かけて買った家具が、こんなんなんて・・・。。

そういうとこもまとめてチェックを怠った自分に自己嫌悪。。
というか、気付かなかった、知らなかった自分に、自己嫌悪。
デザインだけで購入しちゃダメなんだな。。
と、思い、これ以降、家具を買うときは、引き出し、足、木目、すべてを
チェックするようになりました。





この子の良いところもあります。

我が家に遊びに来てくれたお友達は、みなさん口をそろえて、
この家具が素敵だと褒めてくれます。

そういうとき、
買ってよかった・・・とまではいかないまでも、
まぁ、いっか。って、思えたりする、現金なあみあみ君なのです。





↓良いとこって、それだけ?それだけ?!って感じでしょうか・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑でも、それだけです。(ぇ
 ぎゃふん。

リビング&ダイニング。 comments(12) trackbacks(0) posted by あみあみ
Comment









はじめまして
私もこのキャビネット購入検討中でした!
というか、結構なお値段なんで購入の為に資金を貯蓄中でした。
お値段もいいし、カタログで見る限りそういう部分まではなかなかわかりませんよね。
私も購入を迷っていますが、一度unicoに来店し見てから購入しようかと思いました。
貴重な情報とても参考になりました。
有難うございました。
posted by ミホッチ : 2011/06/09 4:28 PM :
+ミホッチさん+
初めまして、書き込みありがとうございます。(^^)
このキャビネット、可愛いですよね。私は一目ぼれでした。
なので、あまりよく考えずに買ってしまったのですが、買ってから、
残念なことが多くて…思わず書いてしまいました…。。(>_<)

引き出しが半分くらいしか開かないのは、今もなのかなぁ。。
私が買ったのは3年ほど前なので、もしかして改善されてないかなぁ。。
引き出しが半分くらいしか引き出せないうえに、引き出しが取り出せません。
なので、ちょっと掃除や中身を整えたいときとか、不便です。
引き出しが半分なので、入れるものも限られてきます。
細かいものを奥に入れてしまうと、それを取り出すのに手前のものを一度全部
取り出さなければなりません。
もう、ほんとストレス!!うがーっ!!!

でも、やっぱりデザインは可愛いので、仕方ありません。
なんというか、わがままで世話のやける家具という感じです。。(ナニソレ
posted by あみあみ : 2011/06/10 10:19 AM :
こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 実例インテリア写真・画像ブログ : 2012/01/29 11:34 AM :
+*loveさん+
わざわざご丁寧なコメントをありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
posted by あみあみ : 2012/01/30 12:36 PM :
あみあみさん、お返事ありがとうございます。

ありがたくリンクさせていただきます♪
posted by 実例インテリア写真・画像ブログ : 2012/01/30 10:16 PM :
+インテリア*loveさん+
こちらこそ、ありがとうございます。
インテリア*loveさんのブログを見ていると、時間を忘れてしまいます。。f^^;
「あるといいな」が形になったブログなので、参加できて、
とても嬉しいです♪
posted by あみあみ : 2012/01/31 1:00 PM :
あみあみさん、
そうおっしゃっていただけてホントに嬉しいです♪
インテリアっていいですよね〜
時間忘れちゃいますよね〜

posted by インテリア*love : 2012/01/31 11:17 PM :
+インテリア*loveさん+
インテリアのブログを見てると時間忘れちゃいますよね。(^^)
みなさんのインテリアを見てると、とても参考になります♪
posted by あみあみ : 2012/02/02 12:38 PM :
お気持ちわかります~
私は子どもの学習机にと、デスクを子ども二人分購入しました。
配達予定日の2日前に、配送事故で届けられなくなったと連絡が入り、1週間待ってやっときた机の1台の角がかけて、おまけに2個所ガムテープでも貼り付けたかのような後が・・・。1度迷惑かけた相手にこのような不良品を平然と送りつけてくるのか!?とすぐに電話。同じように写メールを送れとの事。その時は素直に送ってしまいましたが、後で考えると不自然ですよね。私も気が強いもので、店員の態度に納得いかず、かなり激怒しました。
今度ね家具配送の時には店長が謝りに来る予定です。これも、こちらが言うまで動こうとしませんでしたよ(-_-;)
オシャレな家具なのに、店員及び会社のシステムがこんなじゃ家具が可哀想ですね(T_T)
突然の長文失礼しました。m(_ _)m
posted by まいまい : 2014/08/27 4:24 PM :
○●まいまいさん●○
おぉ!古い記事にコメント、ありがとうございます!!
読んでくれたなんて、嬉しい!!(^^)

まいまいさんも、大変だったんですねー!
そもそも、検品をもっとしっかりして欲しいと思いますよね!
それも含めての商品代だろー!と。
ハッ!アツくなってしまいました…。。

まいまいさんは、無事交換出来たでしょうか?
学習机って、長く使うものですからね。
もっとしっかりして欲しいですよね。
posted by あみあみ@まいまいさん : 2014/08/29 7:39 AM :
こちらの家具購入しようと思ってましたー!こちらの家具か無印のキャビネットで悩んでいたのですが、無印のキャビネットにしようかなと思いました。有難うございました!
posted by まみこ : 2016/11/24 10:26 PM :
○●まみこさん●○
おぉ!懐かしい記事にコメントが…!
そうそう。この家具、いまだにストレスなんですよねー。
引き出し部分が!!
なんで買っちゃったんだろう。
今だったら、他の家具買ってただろうなぁ。
この時は、本当に無知だった…。。

今は、リビングでバード置場と化しています。
見た目は嫌いじゃないので、それが救いでしょうか…。。
無印のキャビネットの方が、良いと思いますよー。
無印の商品って、やっぱり統一感ありますし、
使い勝手良いですよね。

って、遅いコメレスで本当に申し訳ないです…。。
posted by あみあみ@まみこさん : 2016/12/03 11:27 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amirock.jugem.jp/trackback/172
<< NEW TOP OLD>>

search this site.