あ み ろ っ く 。

 保育園、初めてのお弁当。(息子1歳4か月)

IMG_4242.jpg

ついに来た、お弁当の日!

初めてお弁当を作ったよ。

 

写真、いったいどこにピントあってんの?

ってぐらいボケててごめん。

朝からめっちゃ急いで撮りました。

 

お弁当箱は、280mlのすごく小さなサイズ。

「完食する事」がメインらしいので、

おかずもご飯の量も、いつもより少な目です。

 

そのかわり、この日のおやつは、五目うどんだよ!

なんだよ、うどんって!

おやつ?おやつなの?

おやつがうどんって、どういうことなの?

 

野菜が全然入ってないんですが、

五目うどんでとってもらう事にするよ。

 

・鰹節とご飯

・鶏肉と豆腐バーグ

・小松菜入りの卵焼き

・ウィニー(ソーセージ)

 

6月にもやってくるよ。

月に1回だけなら、なんか頑張れそうな気がする。

 

 

 

 

お弁当箱は、はらぺこあおむしのアルミ製。

プラスチック製と悩んだんだけど、

息子がこれを選んだので、購入。

 

 

ランチグッズもはらぺこあおむしで統一。

カラフルで可愛い!!

 

 

ついでに育児日記。

 

息子(1歳4ヶ月)の気になる所も記しておこう。

 

「バン」と言いながら、物やママ・パパを叩く。

お友達にしていないか、心配。

 

お食事中、椅子の上で仁王立ち。

おもちゃを与えるまで、座らない。

 

食育が上手く出来てない気がする。

これは私の問題。

 

最近、大声出せるようになってきて、至る所で叫ぶ!!

レストランとかでも叫びだすので、皆びっくりするよ!

そういう時期なのだろうか・・・。。(・_・;)

 

その都度、「しーっ!」て注意するんだけど、

しーっ!てすると、大爆笑・・・。。

なんでや・・・。。

 

息子(1歳4か月)の出来るようになってきた事も書いておくよ!

 

歌うようになってきた!

これは感動!めっちゃ可愛い!!

「ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ〜♪」の「ぶん」だけ歌う。

めっちゃ可愛い。

いないいないばあの「トイレでスー」の歌で、

「トイレでちっちして、スーとしよう〜♪」の「しよう」だけ歌う。

可愛すぎて、同じフレーズを何度も歌わせてしまう。

 

・・・って、書いてて、

ふっと、「トイレでスー」の歌詞を今確認してみたら・・・

「トイレでちっちして、スーとしちゃおう〜♪」だった・・・。。

しちゃおう・・・だった・・・。。

 

親子で間違ったまま歌ってた・・・。。

 

まぁ、あるよね?そんなことも。f^^;

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑二語も話すように。

 「わんわん、いた」や「ママ、きた」など。

 意味はわかってないと思われる。

 真似だと思うけど、びっくりしたー。

 もっと先だと思ってた。

 

 

息子。 comments(0) - posted by あみあみ
Comment









<< NEW TOP OLD>>

search this site.