あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 一日がすっごく早くて、なんか気づいたら5月だぜ。って話。

ああ!

なんてことでしょう!!

 

すごく久しぶりな更新になってしまいました。

ごめんなさい。

 

今更ですが、頂いていたコメントにもお返事を書かせて頂きました。

遅っ!

なにこいつ、遅っ!!

 

本当にごめんなさい。

 

 

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

わたくし、あみあみは、めっちゃ元気。

普通にめっちゃ元気であります。

 

が、一日が恐ろしく、アッという間に過ぎる為、

え?うそ、前回の更新から5か月以上経っちゃってるの?

うっそだー!

って、感じです。

 

そんなあみあみですが、息子がとても可愛くて、

「可愛いって際限がないんだな・・・」と、日々思うわけです。

 

息子は現在1歳4か月。

何か知らんけど、めっちゃ喋る。

みんながビックリするくらい、喋る。

何を喋っているのかは不明ですが、何かを喋っておいでです。

 

好きなものがバナナなんですが、

やたら「バナナ」の発音だけ上手です。

 

4月から認可の保育園に転園いたしました。

転園した時は、ハラハラしましたが、

今はもうめっちゃ保育園大好き!って感じで、登園しています。

 

「保育園行くよー!」と、朝声をかけると、

自ら靴を履きに玄関へ行きます。(まだ履けないけどね)

 

こっちの言いたい事も、結構伝わるようになってきました。

「まんま(ご飯)、食べよう」と声をかけると、

お食事スタイを持って来たり、

「オムツ替えよう」というと、ゴロンと寝転がってくれたり、

「積み木して」というと、積み木してくれます。

現在、6〜7個ぐらい積めます。すげぇ!

 

あと、「ねんね」が最強に可愛い。

「ねんねするよ〜!」と、声をかけると、

ベッドの上によじ登り、「ねんね!」と言いながら、ゴロンします。

 

そして「ねんね、ねんね」と言いながら・・・

ねんね、しません!!(ぇ

全く、しません!!!

 

でも、息子が言う「ねんね」が可愛すぎて、

ずっと聞いていたいと思うのです。うふふ。

 

 

とまぁ、こんな感じで過ごしております。

 

育児のストレスを仕事で発散し、

仕事の疲れを息子に癒してもらう。

という感じでしょうか。

 

なかなかブログの更新ができていませんが、

ゆっくり再開していきたい・・・と、思うんですが、

前回も似たような事書いてるな・・・。。あは。

 

まぁ、ゆる〜い感じで、お付き合い頂ければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑ブログに書きたい事は、たくさんあるんだけどなー。

 書く時間がないなー。

 ほんと一日がアッという間なのよ!ほんとに!

 てか、私の時間だけ2倍速なんじゃね?って、思うよ。

 なんか、おかしい!おかしいよ!!

 

 

 

日々のこと。 comments(8) - posted by あみあみ
 スポンサーサイト
- - - posted by スポンサードリンク
Comment









お久しぶりです!
むすこくんもあみあみさんもお元気そうでよかったです(^^)

お仕事と育児、家事をこなすのは
大変だと思います。
家事育児で手一杯な私からみたら
あみあみさん尊敬です!

息子くんお話聞いているだけで
可愛いが溢れてますね(o^^o)
遅くなりましたが息子くん
1歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからもスクスク元気な成長を楽しみにしてます♪

posted by 柊さんママ : 2017/05/13 6:24 PM :
○●柊さんママさん●○
柊さんママさんもお元気そうで何よりです。(^^)

仕事と育児、そして家事(あまりしてないけど・・・)、
生きる為にどれも必要だけど、それだけでもういっぱいいっぱいです。
自分の時間?なにそれ。って感じですよー!!
仕事中の昼休み時間が唯一それに当たるのかな・・・。。

1歳4ヶ月になった息子、もうめちゃくちゃ可愛いです!!
なんでこんなに可愛いって感じるんでしょうね。不思議です。
子供産むまで、ここまで可愛いなんて思うことなかったのに!!

1歳の誕生日は、姪っ子ちゃんたちもやってきて、お祝いしてくれました。
バースデーケーキを出すのを忘れていて、息子が寝るギリギリになって
しまった為、息子がめっちゃぐずっている写真が撮れました。f^^;
来年は、もうちょっと計画的にパーティーもすすめたいと思います!!

のんびりですがブログも更新していこうと思います。
また良ければ覗きにきて下さいね〜。(^^)
posted by あみあみ@柊さんママさん : 2017/05/14 7:37 AM :
あみあみさん!
よかったー( ´∀`)みんな元気そうで!!
ブログやめちゃったのかと思って寂しくなってました…。
久しぶりにのぞいて見てよかった!
またあみあみさんのペースでこれからもブログ書いてくださいね★

posted by りょこ : 2017/05/15 6:29 PM :
○●りょこちゃん●○
りょこちゃーん!コメントありがとう〜!!
りょこちゃんのブログ、いつも・・・毎日見てるよー!
更新が楽しみすぎて・・・ちょっとストーカーになってるよ。f^^;

なんか、一日過ぎるのが本当にアッという間で、びっくりです。
もうすぐ今年の半分が過ぎ去るのね・・・。。信じられない!

息子はめっちゃ元気で、もうジッとしてないよ。大変だよ!
でも、男の子ってすっごく可愛い。可愛くてたまらないよ!!
犬も猫も全部「わんわん」って言うよ。f^^;
猫は「にゃんにゃん」で教えても、やっぱり「わんわん」だよ・・・。。

ブログの更新は、ゆっくりになると思うけど、頑張るよ!
また覗きに来てね〜!(^o^)
posted by あみあみ@りょこちゃん : 2017/05/16 7:25 AM :
待ってましたーー\(^o^)/
このままフェードアウトしてしまうのではないかと思い始めていたので、嬉しいです!!仕事に育児に、ちょっと自分のこと…時間ないですよね。あみあみさんのペースでのブログ更新、楽しみにしています♪
私は6ヶ月の女の子がいます。待機児童問題がある中、ありがたいことに保育園が決まり、早いかなと心配しつ春から保育園デビューしました!
息子さんのように、保育園大好きになってくれたら嬉しいなぁ。
posted by くみ : 2017/05/16 8:16 AM :
○●くみさん●○
待っててくださって、ありがとうございます!!
ちょっとブログの更新が滞っちゃった。って、思っていたら、
もう数か月も経ってて、ビックリ!!(・_・;)
ブログに書きたいことは、いっぱいあるのに、なかなか時間がとれません。
でも、頑張ります!!
息子の事、やっぱり残しておきたいと思うので。(^^)

保育園、きっと大好きになりますよー!
うちの息子は、毎朝楽しそうに通っています。
保育園通うと、成長が早いですよ〜♪
え?こんな事も出来るようになってるの?と、びっくりします。(^^)

幼いうちから預けるのは可哀想。っていう意見もあるけど、
息子を見ていると、全然そんな事ないです。可哀想じゃないです。
むしろ、めっちゃ楽しそうです!!

お互い仕事に育児に大変ですが、周りに助けてもらいながら、
頑張りましょうねー!!(^o^)
posted by あみあみ@くみさん : 2017/05/19 7:28 AM :
わーい( ✌'ω')✌
あみあみさん初めまして。
あみあみさんのブログをこっそり読んでたmと言うます。

あみあみさんのブログ更新
まだかなまだかな〜と待っていました。

インテリアやお子さんの話が素敵だな〜
面白いなーと見ています。

お仕事や育児でお忙しいと思いますが
更新楽しみにしてまーす。
そして 応援してまーす。
posted by m : 2017/05/24 9:23 AM :
○●mさん●○
mさん、コメントありがとうございます!!
すごくゆっくりですが、ブログを再開しました。。

今しか見れない息子の成長も記せていけたら良いなと、思っています。
が、毎日がアッという間に過ぎていくため、時間がないよー!!

インテリアなんて、恐ろしいことになっちゃってますぜ。
それも記せたらな・・・って、思っていますがどうだろう。。

あまりにノロすぎ更新ですが、どうぞまた遊びに来てください。(^^)
posted by あみあみ@mさん : 2017/05/30 12:56 PM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.