あ み ろ っ く 。

 一日がすっごく早くて、なんか気づいたら5月だぜ。って話。

ああ!

なんてことでしょう!!

 

すごく久しぶりな更新になってしまいました。

ごめんなさい。

 

今更ですが、頂いていたコメントにもお返事を書かせて頂きました。

遅っ!

なにこいつ、遅っ!!

 

本当にごめんなさい。

 

 

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

わたくし、あみあみは、めっちゃ元気。

普通にめっちゃ元気であります。

 

が、一日が恐ろしく、アッという間に過ぎる為、

え?うそ、前回の更新から5か月以上経っちゃってるの?

うっそだー!

って、感じです。

 

そんなあみあみですが、息子がとても可愛くて、

「可愛いって際限がないんだな・・・」と、日々思うわけです。

 

息子は現在1歳4か月。

何か知らんけど、めっちゃ喋る。

みんながビックリするくらい、喋る。

何を喋っているのかは不明ですが、何かを喋っておいでです。

 

好きなものがバナナなんですが、

やたら「バナナ」の発音だけ上手です。

 

4月から認可の保育園に転園いたしました。

転園した時は、ハラハラしましたが、

今はもうめっちゃ保育園大好き!って感じで、登園しています。

 

「保育園行くよー!」と、朝声をかけると、

自ら靴を履きに玄関へ行きます。(まだ履けないけどね)

 

こっちの言いたい事も、結構伝わるようになってきました。

「まんま(ご飯)、食べよう」と声をかけると、

お食事スタイを持って来たり、

「オムツ替えよう」というと、ゴロンと寝転がってくれたり、

「積み木して」というと、積み木してくれます。

現在、6〜7個ぐらい積めます。すげぇ!

 

あと、「ねんね」が最強に可愛い。

「ねんねするよ〜!」と、声をかけると、

ベッドの上によじ登り、「ねんね!」と言いながら、ゴロンします。

 

そして「ねんね、ねんね」と言いながら・・・

ねんね、しません!!(ぇ

全く、しません!!!

 

でも、息子が言う「ねんね」が可愛すぎて、

ずっと聞いていたいと思うのです。うふふ。

 

 

とまぁ、こんな感じで過ごしております。

 

育児のストレスを仕事で発散し、

仕事の疲れを息子に癒してもらう。

という感じでしょうか。

 

なかなかブログの更新ができていませんが、

ゆっくり再開していきたい・・・と、思うんですが、

前回も似たような事書いてるな・・・。。あは。

 

まぁ、ゆる〜い感じで、お付き合い頂ければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑ブログに書きたい事は、たくさんあるんだけどなー。

 書く時間がないなー。

 ほんと一日がアッという間なのよ!ほんとに!

 てか、私の時間だけ2倍速なんじゃね?って、思うよ。

 なんか、おかしい!おかしいよ!!

 

 

 

日々のこと。 comments(8) - posted by あみあみ
Comment









お久しぶりです!
むすこくんもあみあみさんもお元気そうでよかったです(^^)

お仕事と育児、家事をこなすのは
大変だと思います。
家事育児で手一杯な私からみたら
あみあみさん尊敬です!

息子くんお話聞いているだけで
可愛いが溢れてますね(o^^o)
遅くなりましたが息子くん
1歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからもスクスク元気な成長を楽しみにしてます♪

posted by 柊さんママ : 2017/05/13 6:24 PM :
○●柊さんママさん●○
柊さんママさんもお元気そうで何よりです。(^^)

仕事と育児、そして家事(あまりしてないけど・・・)、
生きる為にどれも必要だけど、それだけでもういっぱいいっぱいです。
自分の時間?なにそれ。って感じですよー!!
仕事中の昼休み時間が唯一それに当たるのかな・・・。。

1歳4ヶ月になった息子、もうめちゃくちゃ可愛いです!!
なんでこんなに可愛いって感じるんでしょうね。不思議です。
子供産むまで、ここまで可愛いなんて思うことなかったのに!!

1歳の誕生日は、姪っ子ちゃんたちもやってきて、お祝いしてくれました。
バースデーケーキを出すのを忘れていて、息子が寝るギリギリになって
しまった為、息子がめっちゃぐずっている写真が撮れました。f^^;
来年は、もうちょっと計画的にパーティーもすすめたいと思います!!

のんびりですがブログも更新していこうと思います。
また良ければ覗きにきて下さいね〜。(^^)
posted by あみあみ@柊さんママさん : 2017/05/14 7:37 AM :
あみあみさん!
よかったー( ´∀`)みんな元気そうで!!
ブログやめちゃったのかと思って寂しくなってました…。
久しぶりにのぞいて見てよかった!
またあみあみさんのペースでこれからもブログ書いてくださいね★

posted by りょこ : 2017/05/15 6:29 PM :
○●りょこちゃん●○
りょこちゃーん!コメントありがとう〜!!
りょこちゃんのブログ、いつも・・・毎日見てるよー!
更新が楽しみすぎて・・・ちょっとストーカーになってるよ。f^^;

なんか、一日過ぎるのが本当にアッという間で、びっくりです。
もうすぐ今年の半分が過ぎ去るのね・・・。。信じられない!

息子はめっちゃ元気で、もうジッとしてないよ。大変だよ!
でも、男の子ってすっごく可愛い。可愛くてたまらないよ!!
犬も猫も全部「わんわん」って言うよ。f^^;
猫は「にゃんにゃん」で教えても、やっぱり「わんわん」だよ・・・。。

ブログの更新は、ゆっくりになると思うけど、頑張るよ!
また覗きに来てね〜!(^o^)
posted by あみあみ@りょこちゃん : 2017/05/16 7:25 AM :
待ってましたーー\(^o^)/
このままフェードアウトしてしまうのではないかと思い始めていたので、嬉しいです!!仕事に育児に、ちょっと自分のこと…時間ないですよね。あみあみさんのペースでのブログ更新、楽しみにしています♪
私は6ヶ月の女の子がいます。待機児童問題がある中、ありがたいことに保育園が決まり、早いかなと心配しつ春から保育園デビューしました!
息子さんのように、保育園大好きになってくれたら嬉しいなぁ。
posted by くみ : 2017/05/16 8:16 AM :
○●くみさん●○
待っててくださって、ありがとうございます!!
ちょっとブログの更新が滞っちゃった。って、思っていたら、
もう数か月も経ってて、ビックリ!!(・_・;)
ブログに書きたいことは、いっぱいあるのに、なかなか時間がとれません。
でも、頑張ります!!
息子の事、やっぱり残しておきたいと思うので。(^^)

保育園、きっと大好きになりますよー!
うちの息子は、毎朝楽しそうに通っています。
保育園通うと、成長が早いですよ〜♪
え?こんな事も出来るようになってるの?と、びっくりします。(^^)

幼いうちから預けるのは可哀想。っていう意見もあるけど、
息子を見ていると、全然そんな事ないです。可哀想じゃないです。
むしろ、めっちゃ楽しそうです!!

お互い仕事に育児に大変ですが、周りに助けてもらいながら、
頑張りましょうねー!!(^o^)
posted by あみあみ@くみさん : 2017/05/19 7:28 AM :
わーい( ✌'ω')✌
あみあみさん初めまして。
あみあみさんのブログをこっそり読んでたmと言うます。

あみあみさんのブログ更新
まだかなまだかな〜と待っていました。

インテリアやお子さんの話が素敵だな〜
面白いなーと見ています。

お仕事や育児でお忙しいと思いますが
更新楽しみにしてまーす。
そして 応援してまーす。
posted by m : 2017/05/24 9:23 AM :
○●mさん●○
mさん、コメントありがとうございます!!
すごくゆっくりですが、ブログを再開しました。。

今しか見れない息子の成長も記せていけたら良いなと、思っています。
が、毎日がアッという間に過ぎていくため、時間がないよー!!

インテリアなんて、恐ろしいことになっちゃってますぜ。
それも記せたらな・・・って、思っていますがどうだろう。。

あまりにノロすぎ更新ですが、どうぞまた遊びに来てください。(^^)
posted by あみあみ@mさん : 2017/05/30 12:56 PM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.