あ み ろ っ く 。

 2016年最後。

今年は、ブログの更新が滞ってしまって、ごめんなさい。

 

育児しながらの仕事復帰、

大変だけど息子がすごく可愛くって、

アッという間に過ぎいってます。

楽しい!毎日が楽しいよ!!

 

思えば、去年の今頃、「いつ生まれるのかしら」って思いながら、

前駆陣痛に耐えてたんだなぁ。。

 

息子は、1月1日の朝10時5分に生まれました。

まさに元旦生まれ!

 

ツイッターで、

日本で多い誕生日順で、1月1日が365位と知りました。

(366位は、2月29日)

 

確かに、息子が生まれた日は、

お産が、息子を含めて2人しかいなくって、

すごく人気の産院なのに、

「今、すごく空いてるんですよ〜!」と、

看護婦さんに言われるぐらい、空いていた・・・。。

 

助産師さんが、ずーっと付き添ってくれていたのも、

今思えば、お産の数が少なかったからかな・・・。。

 

今年のクリスマス、夫と息子とツリーと一緒に。

息子、テンションあがりすぎて、変な態勢に・・・。。f^^;

夫の髪型に至っては、おまえ、妖怪人間ベロか!みたいな感じで、なんかごめん。

 

来年は、一人で立ってツリーと写真が撮れるかな?(^^)

息子の成長が楽しみすぎて、

長生きしたい・・・!健康になりたい!!

って、思い始めました。

 

ダイエットは続かないけど、

健康になりたい!って思うのは、なんか続きそうな感じです。

 

 

IMG_3673.jpg

来年は酉年ですね!

最近は、バードハントをお休みしていて、

多分、Scopeさんの酉年限定バードもスルーすると思います。

(育児って、お金かかるのね・・・)

でも、情報のチェックは怠らないようにしたいなぁ!

 

 

 

息子への誕生日プレゼントは、

「ママが欲しい。遊びたい!」という理由で、

アンパンマン 天才脳らくがき教室です。

早く・・・早く遊びたい!!これで!!

と、ママはうずうずしとります。

 

父から、はらぺこあおむしの絵本をプレゼントしてもらいました。

(このほかに、コートとアンパンマンの靴も!)

 

夫にも姉にも怖いって言われたけど、

ブログにも記しておこうと思う。

 

息子に初めて読んであげた時、

私が号泣したという事を・・・!!\(^o^)/

 

はらぺこあおむしが、

最後にはっぱを食べて、はらぺこじゃなくなるんだけど、

(いつか、息子もはらぺこじゃなくなる時がくるんだ・・・)

って、思ったら、もうダメで、

涙がぼろぼろ出てきて、大号泣!(^^;)

 

「は?」って顔しながら、夫が続きを読んでくれました。

 

息子産んでから、

異常に涙腺が弱くなった一年でした・・・。えへへ。

 

 

 

ではでは、こちらをもって、今年最後の更新とさせて頂きます。

 

なかなか更新できていないにも関わらず、

たくさんの方が毎日見に来てくださっていて、

本当にありがとうございます。

 

来年は、もう少し息子の成長について、キロクしていけたらなぁ。。と、

思っております!

ほんまかいな!!

あと、目指せ、健康!です!!

 

それでは、皆様、良いお年を〜!!

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑子供がいない人生も良いって思っていました。

 夫の事が好きすぎて、二人で生きていくのも楽しい人生だろうって。

 そういう人生も素敵で楽しかっただろうけど、

 息子が生まれて、毎日大変で、発見があって、成長が楽しみで、

 可愛いって思わない日がなくって、

 こういう毎日もあるんだな。って、36歳になって初めて知った。

 私にとって、とても重要な一年になったと思います。

 ありがとう、息子!!

 

 

 

日々のこと。 comments(10) - posted by あみあみ
Comment









息子くん大きくなってる〜‼
もうすぐ一歳のお誕生日ですね♪

子供って宝ですね(^ ^)
うちの兄さんもうすぐ12歳
そろそろ反抗期で、毎日イライラさせられてますが(^^;;
たまに可愛いヤツめと思う事も(o^^o)
3歳の娘はまだまだ可愛い盛り!

息子くんもこれからもっともっと
可愛い‼って思うようになりますよ〜(笑)
posted by 柊さんママ : 2016/12/30 11:47 PM :
こんばんは!

以前、リュックについて詳しく教えてくださりありがとうございました^_^!

更新、いつも楽しみに待ってまして、ストーカーのごとく1日になんども訪問してしまいすみません(^◇^;)
なのにバナーの事よくわかっておらず、本日初めて押しました、、、( ゚д゚)!

私にも2月生まれの娘がいて、あみあみさんの息子さん同様歩き出すのも早く、本当にアッと言う間に毎日が過ぎていきます。
なので前回の更新からもう1ヶ月経ってるなんて!信じられない!となんだか焦ってしまいました( ;∀;)

はらぺこあおむし、そんな風に思ったことは無かったので次読む時泣くかもです。
お腹痛くて泣いちゃうところでいつもキュンとしてましたが。


長くなりましたが、来年も育児にインテリアに、更新楽しみにしております。
あみあみ様も、ご家族様もお体に気をつけて、素敵な新年をお迎えください^ ^
posted by アミ : 2016/12/30 11:47 PM :
あみちゃんお久しぶりです。お菓子とジャニーズのまりです 笑
ずっと、ブログ読んでいます^^
最後の文章にうるっと。
自分も家族に恵まれたいと、にやにやしてしまいました。
来年も健康で、ステキな一年をお過ごしください☆
posted by まり : 2016/12/31 9:53 AM :
はじめまして、みゆと申します。
うちの息子も1月1日生まれ、1歳になりました!
そして私も36歳です。
共通点の多さにびっくりして、思わずコメントしちゃいました。

子供生まれて、私も健康が気になるようになりました。
私だけじゃなく、旦那の健康も。
私達になにかあったら、息子はどうなるの?!って。
可愛い可愛い我が子のためにも、健康でいましょうね(^-^)
posted by みゆ : 2017/01/02 11:57 PM :
はじめまして!
ブログいつも楽しく拝見しております♪私も昨年出産し、育児話もとても楽しみにしています!最近更新がなく寂しいです…。お忙しいかと思いますが、またあみあみさんのお話聞ける日を待っています\(^o^)/
posted by くみ : 2017/02/12 1:37 PM :
○●柊さんママさん●○
柊さんママさん、とてもとてもお久しぶりです。
コメントへのお返事が、大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
お元気でしょうか。

我が家の息子は、アッという間に1歳4か月を迎えました。
は、早い〜!!
そして、すごく可愛いです。
ああ、わが子がこんなに可愛いだなんて!!
昨日より今日、今日より明日、「可愛い」がどんどん強くなって
きていて、際限がありません。(^^)

しかし、一日がアッという間に過ぎてしまいます〜!
もうちょっとゆっくりできるようになる日は・・・来るのでしょうか。。f^^;
posted by あみあみ@柊さんママさん : 2017/05/13 4:15 PM :
○●アミさん●○
アミさん、お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
バナーまで押して頂いて貰ったのに!!ああ、本当にごめんなさい。

子供の成長って、アッという間ですよね。
気づけば、息子は1歳4か月になっています。
お喋りがすごくて、ずっと宇宙語を話しています。
早く会話できるようになりたいなあ。(^^)

はらぺこあおむし、泣かずに読めるようになりました。えへ。
息子は大変気に入っていて、穴のあいたページで、
必ず指を突っ込みます。いつか破れそうだわ・・・。。f^^;

一日がアッという間に過ぎてしまい、更新がおろそかになっていますが、
どうぞまた遊びに来て下さい。
コメント、ありがとうございます。
posted by あみあみ@アミさん : 2017/05/13 4:15 PM :
○●まりちゃん●○
まりちゃーん!!うおー!!めっちゃ久しぶりですっ!!
なのに、お返事がめちゃくちゃ遅くてごめんなさい・・・。。
まりちゃんは、元気にしてる?

息子はアッという間に成長し、何かっていうと、「バナナ!」って
言ってるよ・・・。。バナナが好きなの。
子供が可愛くて仕方ありません。
が、自分の時間が全くないよ!!
まぁ、仕方ないけどね。

最近、お菓子を作りたくてたまらないんだけど、
なかなか作る時間がないよ。(>_<)
もう少し息子が成長したら、一緒に作りたいなぁ…。。
posted by あみあみ@まりちゃん : 2017/05/13 4:16 PM :
○●みゆさん●○
みゆさん、初めまして。
せっかくコメント頂いたというのに、お返事が大変遅くなってしまい、
申し訳ございません。
本当にごめんなさい。

みゆさんの息子さんも1月1日生まれなんですね!素晴らしい!!
子供の成長ってアッという間ですよね。
気づけば1歳4か月ですよ〜。
息子がどんどんすばしっこくなってきて、すぐ追いつけない時も・・・。。
まだまだ甘えん坊さんで、癒されますが、ジッとしてないので、
ハラハラすることもあります。

お互い育児は大変だと思いますが、健康に気を使い、
息子の行動にも注意して、頑張りましょうね。(^^)

コメント、本当にありがとうございます。
posted by あみあみ@みゆさん : 2017/05/13 4:16 PM :
○●くみさん●○
くみさん、初めまして。コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

一日一日がアッという間に過ぎてしまい、お返事やブログの更新が
滞ってしまっていますが、元気に過ごしています。(^^)
息子は1歳4か月になりました。
とても元気で、日に日にできることが増え、お喋りもすごくて、
ジッとしていません。
ハラハラすることもありますが、とても可愛くて愛おしいです。

のんびりとブログを再開させたい・・・とは思っていますので、
また気が向いたら遊びに来てください。
posted by あみあみ@くみさん : 2017/05/13 4:16 PM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.