あ み ろ っ く 。

 しょうもない事の詰め合わせ。

やぁやぁ、みなさん。

あみあみ君ですよ。

 

10か月の息子が、ついに歩き出したよ。

っていうか、

あ…歩い…た?

って、感じですけどね。

 

”歩き出しそう”と、”歩き出した”の中間らへんでしょうか。

10か月でかー。

早いなー。

もっとゆっくりで良いのに。

 

 

この間、息子の体重はかったら、8.3Kgでした。

小さい…。。

この子、小さいよ!!

なのに、ママちゃんはもう抱っこがしんどいよ!!(ぇ

 

めーっちゃ食べさせてる気がするのに、

全然体重が増えないのは、なんでなんだろう。

そんなもんなのかな。

 

80サイズの服を着せてるけど、

ちょっとブカブカだよね。

 

今朝、寒いから、80サイズの新品コートを着せようとしたら、

ぶかぶかすぎて、手がでなくて、

厚手コートなので裾を折る事もできなかった…。。

着せるのを諦めたけど、今冬でこのコート着れる日とか、くるんかいな。

 

 

そういや、ブログに書いてなかったんだけど、

実はあみあみ、「宝くじで10億円当たったら、どうする?」っていうのを

リアルで考えるのが、最近のブームなの。

 

え?なにそれ。

って、感じでしょうが、

まぁ、誰でも一度は夢見ちゃうよね。

 

で、それを現実的に妄想してみよう。っていうね。

リアルなのか、妄想なのか、どっちなんだよ!

って、話なんだけど。

まぁ、結局妄想なんだけど。

 

で、当たった宝くじを銀行に持って行く日は、半休とろう。

とか、

当たった宝くじが換金される日は、一日休みを取ろう。

あ、夫も来る?

じゃぁ、二人で休みとって、銀行いこうか。

とか。

 

まぁ、そういう小さいことから始まって、

最初に、マンションのローン返そう。

欲しいもの、全部買おう。

Scopeさんで、散財しよう。

Scopeさんのomk、選びきれるかな。

とか、考えてて、

 

あ、そうだ。

駅近でマンション買いなおそう。

って、なった。

 

で、実際、最寄り駅周辺の分譲マンション事情を調べ始める。(ぇ

フルリフォームしても良いけど、

比較的新しい物件が良いよね。

部屋は、今(72.56平米)より広い方が良いな。

 

で、探した結果…

「これだ!」っていう物件が見つからなかった…。。(は?

 

そして、あみあみは、意気消沈し、

「10億当たっても、住みたいマンションがない…

 もう、楽しくない。妄想するの、楽しくなくなった…」

という事で、今に至るのです。(・_・)

 

もちろん、家を建てることも考えたけど、

やっぱり私はマンション派だ!という結論に至った為、

一連の妄想は、省いています。

 

で、姉にこの話をしたんだけど、

「マンションを探している」という時点で、

「怖い」と言われ、

「じゃぁ、お姉ちゃんなら、10億当たったら、どうする?!」

と、聞いたところ、

「…離婚するかも…」

と、真顔で言われ、

あ、なんか、姉が一番現実味ある発言したわ…。。

って、思ったよ。

 

っていう話。(ぇ

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑え?どうしたの?

 むしろ、読んじゃったこっちは、どうしたら良いの?

 あみあみが、なんかぶっこんで来たで。

 って、感じでしょうか。

 たまにはさ、こういうしょうもない事も書きたくなるよね。

 まぁ、今までもしょうもない事しか、書いてないけどね。

 

 

 

 

 

 

日々のこと。 comments(4) - posted by あみあみ
Comment









あみあみさんの散財話と妄想話が好きなのでまた更新して下さいねーー楽しみにしてます!
posted by みのり : 2016/11/24 4:53 PM :
こんにちわ!
歩き早い!!おめでとうございます!
これでいつでも目を光らせてないと大変に…頑張ってくださいね。

そいやうちの子は1歳半ですが9.3Kgですよ。
めっちゃ食べるしいつでもお腹パンパンですけどそんなもんです。
80がギリギリ着れるくらい。
そのうち人並みの大きさになるかなーと適当にみてますよーーー。

あ、私、10億当たったら地元に土地買います。
街中と、ほんとにわたしの地元にわけて。
ふふふふ。
posted by hayamai : 2016/11/26 12:15 PM :
○●みのりさん●○
みのりさん!レスが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
そして、私の散財話と妄想話が好きって書いてくださって、
ありがとうございます!
勇気出ました!!(ぇ
posted by あみあみ@みのりさん : 2016/12/03 11:26 AM :
○●hayamaiさん●○
コメレスが遅くて、ごめんなさい。
息子はちゃくちゃくと成長してってるんですが、
この間、1歳健診(1歳未満でうけるやつ)で、「小さい」って
言われちゃったよ…。。(T_T)
もっと食べさせてあげなきゃいけないみたいです…。。

子供って、エネルギーの消費量が半端ないみたいですね。
食べる量が消費に追いついてないのかな。
ただ、離乳食増やしても、食べきってくれるかは、息子次第!!
今朝も半分過ぎた辺りから、飽きだして食べてくれませんでした。f^^;

まぁ、いつかは人並みの大きさになってくれる…よね?!うん!

ちなみに、うちの息子も、なぜかお腹がパンパンです。小さいのに。
お腹の中には、何が詰まってるんでしょうね?
すごく可愛いけど、謎です…。。
posted by あみあみ@hayamaiさん : 2016/12/03 11:27 AM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.