あ み ろ っ く 。

 アンパンマン、ホットケーキ、うどん、シャンパングラス、アートフローラ。

気づけば、11月も半ば…。。

息子も10か月半ばになってしまった…!!

 

復職してから、アッという間に一日が過ぎていく。

は、早い〜!!

 

最近の息子は、

アンパンマンの豆イスがお気に入り。

座ると「ピーッ」と音が鳴るんだけど、

それが楽しいみたいで、何度も座りなおしているよ。

その姿が、めっちゃ可愛い!!

 

あと、アンパンマンのビジーカーを買ったんだけど、

それもお気に入りの様子です。(^^)

 

アンパンマンの豆イス。

このアフィ画像に、「おふろでアンパンマン」って書かれてるけど、

お風呂でも使えるってことなのだろうか…?

それとも、ただの間違いか?

 

アンパンマンのよくばりビジーカー。

めっちゃ可愛いです。

室内用なので、注意。

 

 

 

IMG_3460.jpg

ベビー用ホットケーキミックスを発見したので、

作ってみました。

 

息子、食べてくれるかな?

と、わくわくしながらあげてみたら…

まぁ、食べてくれないよね。うん。。(T_T)

 

少しだけ食べて、あとは遊んでました…。。

そ、そうかー…。。

 

和光堂さんから出てます。

水と混ぜるだけで、簡単にできるよ!

 

水以外に、ジュースでもOK!ってことで、

ベビー用リンゴジュースで作ってみたけど、

それも息子の反応はいまいちでした…。。

 

大人が食べても、美味しかったよ♪

 

 

そうそう。

9か月ごろから、息子が突然お粥を拒否しだした!!

食べむら、「いつか来る。」って聞いてたけど、

ついに来たかー。

 

と、思って、姉がオススメしていた

「うどん」に変えてみたら、めっちゃ食べる!!

ぱくぱく食べる!!

 

うどん、最高!!

日本人で、よかった!!

この世にうどんがあって、よかった!!

 

我が家は、このベビーうどんを使っています。

ほんと、便利な世の中になったわー。

 

割高だけど、食塩不使用だし、

小さく切れてるので、手間が省けます。

 

最近、またお粥を食べてくれるようになりましたが、

たまーに拒否してきます。

うどんは、まだ一度も拒否されたことないよ…。。

(残したこともない!)

 

姪っ子ちゃんも、うどん大好きだし、

うどん、最強。

 

 

 

ブログの更新、次いつできるかわからないので、

最近買ったものも、一緒に記しておくぜ!

 

IMG_3482.jpg

TIME & STYLE RAY シャンパーニュ

700円も値上がると聞いて、2個買ってしまった…。。

 

届いたばかりで、また使ってないけど、

相当良い感じの佇まいです。

 

あ〜、シャンパンが飲みたいよー!

 

IMG_3499.jpg

アートフローラも密かに購入しました。

 

どんな子が来ても良い。

と、思えたので、「おまかせ」で購入。

グリーンが少し薄目の子が来ました。

ほんのりグリーン、すごく良い。

 

大きいサイズ(250mm)も欲しいなぁ。。

 

 

以下、アフィ画像

 

4客あると、もっと良いね。

でも、もう700円も値上がっちゃったから、買えないー。

 

そうそう。

この間、

夫がイッタラのアールネのシャンパングラスを割ったんですよー。

あははー!

・・・・・・。

 

3種類発売予定のアートフローラ 第一弾165mm。

春になったら、枝もの飾ってみたい。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑…なんだ、このブログ。

 アンパンマンからアートフローラまで、

 脈絡ないな…。。

 

 

 

日々のこと。 comments(0) - posted by あみあみ
Comment









<< NEW TOP OLD>>

search this site.