あ み ろ っ く 。

 仕事復帰とお化けポシェット。

もう11月ですね。

いつもこの頃には、クリスマスツリーを出していたけど、

今年はもうそんな余裕ないよ・・・。。

ないんだよー!!\(^o^)/

 

息子は、今日から10か月目に突入でっせ。

時間が経つのが、すごく早い。

 

気づいたら、私復職しとった!しとったよ!!

 

初日は、すごく順調で、良い感じだったのに、

復職二日目で、保育園からお呼び出しのお電話が…。。

お昼寝後、38.1度に発熱。

 

今まで一度もお呼び出しの電話なんて、かかってきた事なかったのに!!

なんで、復職二日目で?!

 

って、思ったけど、

復職したから息子は発熱したんでしょうかね…。。やっぱり。

 

もちろん、復職三日目も発熱して、お呼び出しのお電話が…。。

(この日は、実母にお迎えをお願いしました)

 

噂に聞いていた通りで、びっくりだよ!!

これじゃぁ、お母ちゃん、全然働けないよ!!\(^o^)/

でも、頑張る!頑張るっきゃないから、頑張るよ!!

 

朝はドタバタだし、

夜はもう疲れ切ってる。

これほんと、世の中の働くママさんたち、どうやって乗り切ってるの。

まじで。

 

ちなみに息子は、おうちに帰ると平熱に戻るよ。

ほんと、あるあるなんだろうなー。

すっごく元気です。

 

 

 

保育園から、ハロウィンの制作物を持って帰ってきたんだけど、

すごく可愛くて、キュンキュンです。

 

IMG_3314.jpg

お化けのポシェット(紙製)。

 

あまりの可愛さに、

そうだ!息子がこのポシェットしている所、撮ろう!!

と、ワクワクしながら息子にポシェットさせたら、

瞬殺された・・・。。(・_・;)

 

なんでや・・・息子よ・・・。。

 

これ以上の破壊は、お化けポシェットが可哀想すぎたので、

息子と写真を撮るのは諦めたよ・・・。。

 

 

 

そうそう。

どうでも良い事なんだけど、

ベビーカーにライトをつけました。

 

保育園のお迎えが、どうしても暗い時間になっちゃうので。

 

私が買ったのは、これ。

ちょっと高いけど、生活防水&日本製が良かったんだ。

 

これだと、すごく安い!!

送料無料で、500円以下!!

だけど、レビュー見てたら、

検品に問題有りのようだったので、やめました。

 

いざっていう時、使えなかったら意味ないですしね。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑仕事は、やっぱり楽しいなー。って、思うよ。

 家族以外の人とお喋りできるのも、良い!!

 

 

 

日々のこと。 comments(4) - posted by あみあみ
Comment









お疲れ様ーーー!!!
子供を見守る母のような気持ちで、ツイッターとブログを見ています(*´∇`*)
あっという間に成長するし。
あっという間に歩くし。
友達できたり、好きな遊びができたり。
どんどん友達との輪ができて。
保育園もっといるーーー!!て、なったりします(´∀`*)
本当に、先生ありがとー!保育園ありがとーーー!!!
って、叫びたいほど、私はお世話になってます笑
posted by kotako : 2016/11/01 10:26 AM :
こんにちは。

保育園の最初の時期…とくに3歳くらまでは大変ですよね。
わが家は年長さんだけど、5歳くらいから急に楽になりました〜。
大丈夫ですよ〜。

記事を読んで、復帰した初日のことを思い出しました。
社会と触れるって、何て素敵なんだ☆ってルンルンだった気がします。
(今は辞めたいよ〜、行きたくないよ〜、って日が多いけれど…汗)
同僚と話したり、
コンビニに一人で行けたり(それすら一緒のときはできないですよね〜)、
…私もあのときの新鮮な気持ちを思い出そうと思います。

まだ免疫力も低いから、移し移され…で恐怖のお迎えコールがくる日も多いですよね。
私は事業の一番ピークの時期に(2歳だったかな?)、
RSウィルスに感染されちゃって、入院で、
病院泊→家でシャワー→仕事半日→病院、なんて日もあったけど、今では懐かしいです(笑)。
いついかなるときも、開き直りは大事ですよ〜!
家事の手抜きも早退も。
だって、お母さんがダウンしたら一番の致命傷ですから…。

にしても。
どうして子供って、ここぞ!ってとこで熱を出すんでしょうねぇ…。
仕事が忙しくなるとよくそうなるので、今でもヒヤヒヤします。
(で、帰るとすんごく元気なんですよね、やっぱり…)
posted by kanade : 2016/11/01 12:04 PM :
○●kotakoさん●○
ツイッターでは、kotakoさんにいつも助けられています!!
ありがとうございます!!

息子も、アッという間に10か月目を迎えました。早い!!
そして、今にも歩き出しそうで、怖いです…。。
歩く姿を早く見たいという親心もあるのですが、
やはり歩き出すと、もっと大変になるんじゃ…という不安もあるよ!
複雑…複雑です…。。

保育園へお迎えに行くと、すごく楽しそうに遊んでて、
やっぱり保育園ってすごいなーって、思います。
家にはないおもちゃ(おままごとのオモチャとか、ブロック等)で、
遊んだりしているようで、保育園サマサマです。
いろんな刺激を受けて、成長して欲しいなぁ。
先生たちには、常に感謝です。(^^)

ああ、しかし。これからどんどん自我や主張が増えて、
朝とかもっとてんてこ舞いになって、家出るのが時間ギリギリとかに
なっていくんだろうなぁ。(・_・;)
今は想像できないけど、来年の今頃とかどうなってるのかしら。f^^;
posted by あみあみ@kotakoさん : 2016/11/01 12:50 PM :
○●kanadeさん●○
さ、3歳くらいまでは大変ですか…。。ひょえ〜(@_@;)
しかも、楽になるのは5歳…だと?!
遠い…あまりにも遠すぎる…、その未来が。

3歳も5歳も、いつかはやってくるんですよね。
まだまだ赤ちゃんなので、想像つきません。楽しみだー!(^^)

仕事復帰するまでは、「嫌だ。復職したくない。」って思ってたんですが、
いざ復職してみると、やっぱりお仕事が楽しいです。
何より、開放感?みたいなのがありますよね。
一人で歩く自由さというか…。。
kanadeさんのコメント読んで、「そうそう!」ってなりました。

でも、それでいて、息子は今何しているんだろう?とか、
早く会いたいな…とか、考えてしまいます。
本当はずっと一緒に居たい…と、思う反面、いやいやずっと一緒に
居たら居たで、大変やな…とかとも思うのです。
この感情って、表現が難しいですよね。

噂のRS!溶連菌もあるし、子供の病気って、ほとんど予防接種で
予防できると思ってました。子供産むまで知らなかった…。。f^^;
これからお迎えコールも度々かかってくる事になると思いますが、
頑張りますよー!!無理しない程度にね!!(^o^)

しかし、本当に子どもって「ここぞ!」って時に熱を出すんでしょう?
敏感に何かを感じ取ってるんでしょうかね…。。
不思議ですよね。
posted by あみあみ@kanadeさん : 2016/11/01 12:50 PM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.