あ み ろ っ く 。

 9ヶ月の息子と、最近買ったもの。

なんか、アッという間に過ぎてって、

10月も後半突入してんで。って、感じです。

 

とりあえず、息子の成長っぷりを記しておこうと思うよ!

 

 

9ヶ月になった息子。

保育園に連れて行っても泣かなくなりました。

笑顔で先生に抱っこされ、

「バイバイ」と手を振ってくれます。

 

お迎えに行っても、泣かなくなりました。

保育園にも慣れて、お昼寝もできるようになり、

ミルクもそこそこ(200ml近く)飲めるようになりました。

(当初、ミルクは飲んでも100ml以下でした)

 

拍手が出来るようになり、

興味あるものを人差し指で指します。

 

シールを剥がすのが好きで、

剥がしたらすぐ口の中に入れようとします。f^^;

 

磁石が理解できず、

くっつく場所と、くっつかない場所の違いがわからないみたいで、

一生懸命ハイローチェアにマグネットを付けようとしてる姿が、

すごく可愛い。

 

親ばかですけど、「アンパンマン」が言えてる気がする。

ええ、親ばかですけどね。

 

 

来週(10/26)から復職です。

どきどき。

どうなるかわかりませんが、頑張るよ!!

 

 

以下、最近買ったものたち。

 

IMG_3102.jpg

六寸皿 印判鳥獣五画

3枚だけ買いました。

 

マシンメイドで、安くなっていた時に買いました。

蜂柄は、姪っ子ちゃんが怖がりそうなので、やめたよー。

カッコー柄は、売り切れていたので、

水ごてメイドで、いつか買いたいと思います。

 

このお皿、早く買えば良かった。って、

久々に思える素敵なお皿でした。

すごくオススメです。

 

そこそこ大きいのかな?って、思っていたんだけど、

そんな事なくって、小ぶりで品があって良い。

お酒飲む時とか、こういうお皿がテーブルにあると、グッといい雰囲気になる。

 

IMG_3224.jpg

カルティオのパープルとオリーブを購入。

 

Scopeさんが、

カルティオのパープルとオリーブとブラウンを復刻しました。

 

ブラウンは、手持ちのコッパーと色が似ていて、

買うかどうか迷ってたんですが、

ネットで調べたら、

「見分けがつかないくらい、似ている」と、書かれているブログを見て、

買うのをやめました。

(実際、写真で比較してくれていましたが、私もわからなかった・・・)

 

まぁ、各色6000個ずつあるようなので、

急いで買わなくても良いかな。。って、思ったのもあります。

(そのうち、omkになるかもしれませんが…)

 

パープルもオリーブも素敵ですが、

私は断然パープルが好きです!!

独特の雰囲気が、良いですね。

2個買いがお安くなっているので、2個買えば良かった。。

って、思うぐらい、パープルは良いので、オススメです。

迷っている方は、是非パープルを。

と、書いてみる。

 

 

 

以下、アフィ。

 

六寸皿 印判鳥獣五画 単品

クラウス・ハーパニエミ氏とのコラボ商品。

これ、本当にすごいと思うが、あまり売れ行きよくないの?

 

こちらは、5枚セット。

別に安くはならない。

が、箱入りなのかな?

あと、手ぬぐいがつくみたいです。

 

カルティオ パープル・オリーブ・ブラウン

こちらも、Scopeさん別注。

ほんと、すげー。

 

ちなみに、パープルとオリーブを各1個ずつ買ったんだけど、

ちゃんとカルティオの2個用の箱に入ってきて、

地味に嬉しかった。

 

カルティオ、気づいたら増えすぎていたので、

収納に困ってたんだよねー。

スタッキングできるけど、限界あるし。

箱に仕舞って収納できるので、箱入りって嬉しい。

 

2個セットは、こちら。

お得価格!

個人的にはパープルがオススメだけど、

コッパーを持ってないなら、きっとブラウンも素敵だと思う。

 

茶色のグラスって、なんかレトロな雰囲気があって良いよね。

純喫茶をなんとなく思い出すんだけど、

私だけだろうか。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑秋アニメが豊作すぎて、

 録画が追いつきません。

 HDDが常にパンパンです。

 海外ドラマも録ってるんですけど、

 これ、復職したら、どうやって消化すれば良いの。

 困ったなー。

 

 

 

 

ベビちゃん。 comments(2) - posted by あみあみ
Comment









ふふふ。
録画の消化はできません笑
たまりにたまったデータを見て、ザザッと消すんです…( ̄u ̄;)
仕方ないです…だって、全部見たらどんだけかかるねん!って位たまりますからね…笑
録画見るなら、寝るわ!!!ってなってまうのよーーー。
posted by kotako : 2016/10/24 3:39 PM :
○●kotakoさん●○
録画の消化が追いつきませんよー!!\(^o^)/
結局、海外ドラマを消して、容量を空けましたよ…。。(・_・;)

私、海外ドラマやアニメを見るのが好きで、
最初の方の育児では、授乳中に見たり、
赤ちゃんを抱っこしたまま寝かせて見たりしてたんだけど、
息子も重くなってきたからねー。
抱っこしたままテレビ見るとか、もう腕がしんどいよ…。。
昔はできたんだけどなあ。。
てか、それほど昔でもないんだけどね。f^^;

ほんと録画の消化スピードをあげていかないと!
頑張るよ!!(-_☆)キラン
posted by あみあみ@kotakoさん : 2016/10/28 12:30 PM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.