あ み ろ っ く 。

 息子9ヶ月 メルシーポットを買うっていう話。

IMG_3088.jpg

ついに、メルシーポットを買ってしまった・・・!!

 

保育園デビューしてから、

ずーっと鼻水だらだらな息子。

 

耳鼻科へ行って診てもらったら、

耳に液?が溜まっているといわれました。

 

熱もないし、痛がらないし、

ひどいわけじゃないけど、

このままにしておくと、切開する事になるよ。

って、言われました。

 

まぁ、鼓膜の切開って珍しい事じゃないみたいだけど、

原因は鼻水らしいので、

鼻水を治しましょう。って事になったよ。

 

できれば毎日耳鼻科へ通って欲しいって言われたけど、

それちょっと面倒なので(ごめん)、

メルシーポット買って様子を見る事にしました。

 

 

メルシーポットとは、

自動鼻水吸引器の事で、

定価3万円というお値段(大抵半額で売られている)ですが、

家庭用としては吸引力がすごくって、

自動なので鼻水が取りやすいのです。

 

今まであみあみは、

口で吸うやつ使ってたんだけど、

まぁ、それでも取れてたわけですが、

メルシーポット使ってみて、その差に愕然!!

 

今まで、取れてる。って思ってたけど、

全然取れてなかったよ!!

 

ちなみに、息子は大号泣・・・。。

そりゃそうだよね。f^^;

 

姪っ子ちゃんなんて、

電源が入った時のブーンっていう音を聞いただけで、

大号泣だよ。

息子もいつかそうなるんかもね・・・。。

 

 

メルシーポットを使ってから、

息子の鼻水も少なくなってきたので、

様子を見て、また耳鼻科へ連れて行こうと思います。

 

メルシーポットは、大抵どこも似たようなお値段で、

出荷が早い。

やっぱ、欲しい!って思った時に、

すぐ欲しいもんね。

 

みんなが言ってるけど、私も言うよ。

「もっと早く買っておけば良かった!!」と。

 

ピジョンのこれを今まで使っていたよ。

取れないことはないけど、

メルシーポットは、もっと取れる!

これだと、肺活量問題が起きるので、

ほんとメルシーポット優秀。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑保育園っ子は、

 そのうち自分でメルシーポットを使いだすらしいよ。

 ほんまかいな!

 

 

 

 

日々のこと。 comments(6) - posted by あみあみ
Comment









私も電動の鼻水吸引器欲しい〜って思ってたよーー!
しかもピジョンの吸うやつ同じのなんだけど、息子が鼻が詰まってるから吸ってあげよう〜と意気込んでやったけど全然吸えず、菌だけ吸い上げて、見事に私が風邪をひくという負のスパイラルに陥ったから、それからは耳鼻科通いしてましたー!
でも保育園行きだしたら、まず帰宅したら鼻水吸ってあげると、風邪をひく頻度減るって友達の友達の看護師さんが言ってたから、保育園行くまでには買おうと思ってたよー!
いっぱいあってどれがいいかわかんなかったけど、あみあみちゃんオススメとあれば同じのにしようかな(*´艸`*)
posted by いけちゃま : 2016/10/06 11:52 AM :
○●いけちゃまさん●○
うおー!コメレスがすごく遅くなってしまって、ごめんなさい!!

電動の鼻水吸引器、めっちゃ良いよ!
もう買っちゃってるかもしれないけど、メルシーポットはオススメだよ!
使いやすいし!!子供は大号泣だけどね!!(^^;)

ピジョンの吸うやつは、悪くはないんだけど菌がうつりそうで怖いよね。
あと、面倒!意外に面倒です。あまり上手に吸えないし。

この間、姪っ子ちゃんが我が家に遊びに来て、メルシーポットを見つけた時、
一瞬泣きそうな顔になったので、「これは、息子ちゃん用だよ!」って言ったら、
「息子ちゃん・・・かわいそう・・・」って言ってました。(笑)
メルシーポット・・・働き者なのに、嫌われ者です。。f^^;
posted by あみあみ@いけちゃまさん : 2016/10/19 7:20 PM :
初めまして

メルシーポットに惹かれて・・・。

今、4ヶ月の女の子を育ててますが、

私も鼻炎持ちで子どもも鼻炎がちになりやしないか
今から心配しております。
すぐ鼻くそが溜まってるので、鼻水、多いのかなって思って
電動買おうか悩んだくらいです。

今のところ、吸うやつでどうにかなってますが、
吸うやつですらめっちゃ嫌がります。
ところで、
メルシーポットって大人も使えるのですか?

って突然、お邪魔しました。
posted by みーたん : 2016/10/19 8:49 PM :
○●みーたんさん●○
みーたんさん、初めまして!コメントありがとうございます!!
みーたんさんのブログ、読みました!共感しちゃったよー!
コメントには、4ヶ月って書いてあるけど、4月生まれの間違いですよね。
6ヶ月かな?6ヶ月って・・・なんか・・・すでに遠い昔のようだわ。
うちの子、まだ9ヶ月だけど!!

メルシーポットは、オススメですよ!
すごく高いし、大きいから、ぶっちゃけどうなの?って悩みましたが、
買ってみたら、すごく便利で、もうない生活なんて考えられません。
息子は大号泣ですけどねー!\(^o^)/

メルシーポットは、大人も使えるようですが、私はまだ使った事ないです。
でも、説明書には、「まず最初に、親が子の前で使って、安心させましょう!」
みたいなことが書かれていたよ・・・。
私は横着者なので、普通にスルーしましたが!!(ぇ
大人が使うと気持ちいいって聞いた事があります。
なので、私も鼻水ズルズルになったら、今度使ってみたいと思います!!
(ただ、大人は鼻をかんだ方が早いですよねー)

posted by あみあみ@みーたんさん : 2016/10/21 8:13 AM :
失礼しました。ご指摘どおり
4月生まれの
6ヶ月です!!

大人も使えるならちょっと憧れますね。
鼻炎持ちで鼻水が酷くて、
鼻のかみすぎで耳が痛くなるときがあります。

もしあみあみさんが使ったらぜひ感想を教えてください!!
posted by みーたん : 2016/10/21 7:05 PM :
○●みーたんさん●○
メルシーポット、おすすめですよー!
私はまだ使った事ないですが、昨夜使いましたよ!息子に!
もちろん大号泣でしたが、いっぱい取れたのでママは満足ヨ!
鼻水が多くなると、口呼吸になって、咳が出て、
眠りが浅くなる…という悪循環なので、メルシーポットがあると、
とても助かります!(^^)

夜寝てくれないのが、一番の恐怖ですからね〜…。。f^^;

私も使ってみたら、報告しますねー!!
posted by あみあみ@みーたんさん : 2016/10/28 12:30 PM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.