あ み ろ っ く 。

 るり渓へ一泊二日の旅行。

すごい大雨の日、るり渓へ一泊二日の旅行に行って来ました。

私と、息子と、私の母と、私の姉と、姉の子(姪っ子モーモーちゃん)の

5人で行ってきましたよ!!

 

いまだかつて、こんな大雨の日に旅行へ行った事なんてあっただろうか・・・

いや、ない。(反語)

36年間生きてきて、一度もない!!

そう言い切れちゃうぐらいの大雨だったよ。

なんたって、南丹市(るり渓がある所)に警報でちゃってたからね!\(^o^)/

 

着いて早々、温泉宿近くのカフェへ立ち寄ったんですが、

そこで、姉が持参したデジカメで、家族写真を撮ったわけです。

なんとね・・・それがデジカメを見た最後でした・・・。。

 

え?何のためのデジカメだったの?

って感じですが、写真とか全然撮らなかった・・・!!

なんでや・・・!!なんでなんや!!!

 

雨だったので、風景写真もないよ。

ほんと、なんもないよ。

そんな中、唯一私が撮っていた写真をアップしておくよ。

 

DSC_0163 (1).jpg

宿での息子。

頭にタオルを巻かれているよ!

 

アクティブに行動する息子の頭を

宿のテーブルから守るため、タオルを巻いてみました。

この後、見事おでこをテーブルにぶつけてました。

泣いたので、あんま意味なかった・・・。。f^^;

 

頭を守るヘルメットが必要や・・・。。

って、思ったあみあみでした・・・。。

 

こんなふざけた写真しか・・・撮ってなかった!!

最初で最後と思われる血縁だけの家族旅行だっていうのに!!

(私と姉の夫は、仕事がある為、不参加でした)

 

まぁ、いっか。(・_・)

 

 

息子8ヶ月、モーモーちゃん2歳。

大人が3人。

なんとかなるって、思ってた。

思ってたけど・・・想像以上に大変やったー!!(^o^)

 

アクティブな息子は、一時もジッとせず、

常に部屋の中を徘徊。(・_・;)

テーブルの上に置いてあるもの、全て下へ落とし、

我が道をふさぐ物は、全てなぎ倒し、

あげく、残ったベビーフードを頭に塗りたくり(風呂上りやったんやで・・・)、

我々大人を翻弄しまくってくれたのだった・・・。。

 

姪っ子モーモーちゃんは、イヤイヤ期まっただ中!

姉のママちゃんが言う事、全てに首を横に振ってお答えします。

モーモーちゃんが食べないというので、

「これ、貰っても良い?」って聞いたら、

首を横に振って拒否!!

 

姉に、「反対の言葉で聞いてみて!」って言われたんだけど、

「貰う」の対義語がわかんなくって、

え?貰わない?これ、私貰わなくても良い?

とか、わけわかんないこと聞いたあみあみ、36歳です。

ほんと、語彙力なくって、泣いた。

 

 

るり渓、雨やったけど、楽しかった!

みんなで家族風呂にも入れた。

思い出もできた!

 

息子はたった8か月だから、

大きくなったら覚えてないよね。

写真も全然撮ってないしね。

 

だけど、私たちは忘れない。

あなたが、一瞬の隙をついて、

残ったベビーフードを頭に塗りたくっていた事を。

しかも風呂上りに。

 

姉が、「一生、言おう」って言ってて、笑ったわ。

この旅行を思い出すたびに、

この話が持ち上がるんやろうな。(^^)

 

息子が二十歳になった時、

「ベビーフードを頭に塗ってた子が、もう二十歳か・・・!」

って、話す時が来る事でしょう。

 

母が、

「そのころ、私はもう生きてへんわ!」

って言ってたけど、

いやいや、あなたがきっとそのセリフを言う事になりますよ。

できれば、息子の結婚式でも言って欲しい。

そして、息子に、「もうええねん!その話!!」

って、言われましょう。

 

 

 

ちなみに、ヘルメットってこれね。

これ見た時、すげー!ってなったよ。

でも、赤ちゃん的には、どうなんだろうね。

重たくないのかな?

蒸れないのかな?

 

我が家は基本、ベビーサークル内で遊んでいるので、

こういうのは不要なんだけど、

外出すると欲しくなる。

持ち歩き用とかで、こういうのないのかなぁ。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑お布団敷いたら、

 モーモーちゃんも、息子も、

 めっちゃ楽しそうに、ゴロゴロしてたよ。

 子供って、布団が好きだよね。

 いや、大人も好きか・・・。

 

 

 

日々のこと。 comments(0) - posted by あみあみ
Comment









<< NEW TOP OLD>>

search this site.