あ み ろ っ く 。

 イッタラバード シエッポ第4弾。

IMG_2972.jpg

オイバ・トイッカのScopeさん別注シエッポ、第4弾を買いました。

・・・第4弾だっけ?

なんかもうわからんくなってきた!\(^o^)/

 

Scopeさんから、別注で全15羽販売予定で、

3羽ずつ販売されているから、第4弾だよね。たぶん。

次で終わり!

全羽コンプ予定です。(^^)

 

IMG_2983.jpg

向かって右側のサンドが、

私的にすごく良いカラーだな。と、思うのです。

サンドカラーのバードって、もしかしなくても、初めてかも??

 

IMG_2986.jpg

インスタにもアップした写真。

グリーンのシエッポさんだけ、

なんかでかい。重たい。(・_・;)

尻尾がやけに立派です。

 

DSC_0087.jpg

重さを測ってみたら、140gを超えてた!!

他の2羽は、90gぐらいだったので、

ガラスの量的にお得感満載。

 

早く全羽飾りたいなあ。(^^)

 

 

第3弾のシエッポさんたち。

第4弾の一般発売は、もうすぐ始まるのかな?

すでに完売しているカラーもあるのね。

 

第5弾のコバルトブルー×ブラウン(ボディ×嘴)が気になるなぁ。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑イッタラからフィンランド限定バードが発売になりますね!

 フィンランド限定だったんじゃ・・・と、思わずにはいられないけど、

 きっと、日本で売れる!って、思ったんでしょうな。

 まぁ、売れるでしょうな。

 丸の内のバードコレクション特別展示、見に行きたいなあ。

 

 

 

 

 

 

iittala Bird。 comments(2) - posted by あみあみ
Comment









あみあみさん、お久しぶりです。こんにちは♪
子育てブログ、目を細めてほっこりしながらいつも読んでおります。
息子ちゃんもあっと言う間(自分の子じゃないと、やたらと成長が早い!)に8か月になるんですね〜。
きっと、超可愛い盛り〜♪
お仕事にも10月から復帰されるんですね。
働きながらの子育て、大変なんだけどなんとかやってきちゃいました。このズボラな私でも。^^;
今じゃ息子も大学生と高校生になったので
手はかからなくなりましたが、お金が超ウルトラ級にかかりますけど。ドヨーン。

そうそう。
フィンラド限定だったはずの「rosalinda」
今度イッタラ丸の内で発売されるんですね〜。
昨日のメルマガ見て、ビックラしました。
フィンランドで、あまり売れ行きが良くなかったようですね。^^;

実は、夏休みを使って大学生の息子が北欧に短期留学に行っておりまして。
デンマーク、スウェーデン、フィンランドと渡り歩いてるんですが、
(私が行きたかったよっ!)
お土産に「rosalinda」を頼んでおいたんですっ!
来週帰って来る予定なんですが、ほぼ同じタイミングで日本でも発売と言う。。。ムムム〜
しかも、あまり本国とお値段変わらないんですよ〜。
rosalindaが日本で買えるなら、ヘルシンキ限定のcitybirdにしようかな〜?と息子に見てきてもらったら
「おかーさん、ヘルシンキ限定バード可愛くないし、値段も高いよ!」と、一喝されてしまいました。^^;
今日から、松屋さんで先行販売されてる「Uuno」は、超爆上げ値段でビックリだし。
最近のバードのお値段、感覚がおかしくなるくらい上がっているのですが、目が離せない〜。困った、困った。

あみあみさんも、sieppoコンプ組なんですね♪
私も無の心で、ひたすらマイナンバーを第4弾までポチって来ました。(笑
今回のサンド、私も渋くて大好きです♪
コンプ限定バードも、楽しみですね♪

台風がたくさん来て、まだまだ真夏日和ですが
あみあみさんも息子ちゃんも、お元気でお過ごしくださいね♪
posted by のりっぺこち : 2016/09/06 2:02 PM :
○●のりっぺこちさん●○
のりっぺこちさん、お久しぶりです!!

息子も、アッという間に8か月です。早い!!
生後3か月の子とかを見ると、懐かしくなるよ・・・。。遠い昔のようです。f^^;


rosalinda、日本のイッタラでも発売するんですね。びっくり。
結構なお値段だし、買うならエッグも一緒に揃えたい所。
もう私は買えませんが、のりっぺこちさんが羨ましいです!!
しかも、息子さんが本場から連れて帰ってきてくれるなんてー!!

ヘルシンキ限定のcitybird、確かにちょっと地味ですよね。f^^;
けど、日本で手に入る事はほとんどないのかな?
上海バードは、なぜか日本のイッタラで数点のみで売り出されてましたけどね・・・。。
てか、「限定」の意味ってなんだろう。。と、思わずにはいられないよ!\(^o^)/

Uunoもすごいお値段ですよね。
足つきバードで、テンション上がるっていうのに、お値段見て撃沈です。
ほんと、Scopeバードがいかにお手頃価格か!って事が、よくわかりますよね。
私も、最近のバードのお値段には、ついていけません。。(>_<)

のりっぺこちさんも、シエッポコンプ派でしょうか?
すごくお得に買えているので、もうやめることはできません!!
突き進むのみ!!
そして、コンプ限定バードも、すごく楽しみですね。(^^)
早く、全羽お迎えして、飾りたいです♪
posted by あみあみ@のりっぺこちさん : 2016/09/12 8:25 AM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.