あ み ろ っ く 。

 ほんま料理せえへん夏休みやで。

なんか、あっという間に夫の夏休みが終了した。

早かったー。早かったなー。

 

とりあえず、夏休み中の出来事を記しておこうと思います。

 

相も変わらず長くて実のないキロクとなりますので、

ご理解くださいませ。

 

ちなみに、注意事項として、

あみあみは、夫の夏休み中、一切料理をしないのであった。

ええ、悲しい注意事項です。

それを踏まえて、以下をお読みください。

 

 

8月11日。

 

夫のお母さまが、息子(生後7か月)へ会いにやって来たよ!

はるばる関東から来てくださったのに、

息子は絶賛人見知り中!!(@_@;)

 

夫のお母さまをチラチラ見ては、泣いてました。

そんなに泣くなら、見なきゃ良いのに!!

ほんと、なんなん?あれ、なんなん?!

可愛いけど!!\(^o^)/

 

昼前に合流し、鎌倉パスタへ。

子連れに優しいお店で、ありがたかった!

座敷なので、息子もつかまり立ち&つたい歩きできて、

ご機嫌ちゃんでした。

 

我が家でゆっくりした後、

夜は、私の母が作ってくれたポテサラ&煮物と、

夫が焼いてくれた焼き鳥で晩御飯。

(みなさん!注意事項を思い出してください!!)

 

ええ、36歳ですけどね、わたくし。

いまだに母にご飯作ってもらったりしてますよ!

ほんと、ダメ人間ですよ!!あはは!!……。

 

息子は、いつも通りの時間(19時過ぎ)に就寝。

ただ、リビング隣の部屋で寝かせているため、

リビングで話す私たちの声がうるさかったようで、

何度も目覚めては、泣いていました・・・。。

この件に関しては、翌日解決策が見つかるのであった。

 

 

8月12日。

 

朝から近くの喫茶店でモーニング。

「最近、家の近くに喫茶店が出来たんですよー!」

と、話すあみあみに、お母さまが、

「知ってるよ!だって、前回も連れていってもらったもの!」

って返してきて、すごくビックリした!

 

その記憶、全然なかった・・・。。(・_・;)

なんか、自分が怖かった・・・。。

そして、その店が出来たのは、全然「最近」じゃなかった。

あみあみの「最近」の幅が広すぎた。

 

昼は、私の母の家で、お好み焼きパーティー!

(さぁ、今一度思い出すのです!注意事項を・・・!!)

 

姉と姉夫と姪っ子モーモーちゃんもやってきて、

母作の美味しいお好み焼きを頂きました。

 

この日も、息子はお母さまに人見知りを発揮。(-_-;)

一夜を共にしたっていうのに!!

 

そして、モーモーちゃんは、

オモチャのお金とバニラアイスへの凄まじい執着を披露し、

私をビビらせる。(@_@;)

 

この日は、一旦昼過ぎに解散し、

それぞれ帰宅後、

夕方、今度は我が家に集まって、

デパ地下の惣菜パーティー!(※注意事項参照)

 

流石に、リビング横の部屋に寝かせるのはちょっと・・・

となったので、リビングから一番離れた、

玄関近くの部屋で寝かせることに。

 

ベビーモニターなんか持ってないので、

息子の泣き声に気づいてあげられるかが心配だったんだけど、

スマホのLINEアプリで解決。

 

私のスマホと夫のスマホをLINEの無料通話で繋ぎ、

私のスマホを息子が寝ている部屋に置き、

夫のスマホをリビングに置いて、スピーカー・最大音量状態に。

これで、息子の泣き声をばっちり拾えました!(1回しか泣かなかったけど)

 

ただ、充電の減りが早いし(3時間ぐらいで30%減)、

Wi-Fi環境がないと、辛いと思う。

 

でも、即席ベビー音声モニターとして活躍してくれるので、

便利な世の中になったもんだよ。

 

 

8月13日。

 

朝から、近所にある複合施設、エキスポシティへ。

あそこが出来てから、

何かって言うと、エキスポシティへ行っています。

行きまくりなのです!!

 

お母さまに、息子の洋服を買ってもらいました!(^^)

保育園が始まったら、服がたくさん必要になるのかな?

秋冬ものを買ってもらったんだけど、

80サイズ(約1歳ごろ)で買ってもらったよー。

 

うちの子、小さいので(7か月検診時、65cmだった)、

当分ブカブカだろうな・・・。。

 

そういや、エキスポシティのららぽーとって、

ベビールームに電子レンジがないんだね!

知らなかった!!

 

ベビーフードをどうやって温めれば良いのか、考えちゃったよ。

調乳用の熱湯を使って、なんとか温めれたけどね。

 

この日は、人が多かったので、お昼には退散。

夕方まで、家でゆっくりして、

お母さまは帰って行かれました。

 

息子は、ようやくお母さまに慣れた・・・かな?

という感じで、今回は終了してしまいました。

次に会えるのは、1歳過ぎてからかなぁ?

 

夜は、夫が冷やしうどんを作ってくれたよ!(※注意事項参照)

 

あ、ちなみに、この日の朝食は、

昨夜の惣菜の残りだぜ!がはがは!

 

 

8月14日。

 

フォロワーさんが、

三田アウトレットのトワイライトトキ情報を呟かれていて、

「そうだ!三田アウトレットへ行こう!」って、なったよ。

 

イッタラで、トワイライトトキを見せてもらい、

結局悩んで買わなかった。

5点買うと50%OFF対象商品だったんだけど、

今はもう、私たちの散財のベクトルが、

息子の物に向いてしまっているのであった。

 

なので、ミキハウスで息子の秋冬物を購入。

30%OFFでした。

 

この後、西宮ガーデンズにも行っちゃったよ!

そして、またもや息子の服を買い、

ほくほくしながら帰路についたのであった。

 

この日買ったものは、

息子の服だけだというのに、

なんか私たち夫婦の心は、満ち溢れていたのであった。

 

その為、この日の夜ご飯は、なんと・・・!!

夫が揚げてくれた、フライドポテトだけ。

という、なんだこれ?大丈夫なの?感満載なものとなった。

 

ちなみにあみあみは、気づいてなかった。

夏休み入ってから、全然料理してない!って事に。

この時点では、まだ、気づいていなかったのである。

 

 

8月15日。

 

この日は、ゆっくり過ごす。

お昼から、バースデイ(しまむら系列の子供服店)へ行ったり。

 

昼は、夫が冷凍チャーハンを作ってくれて、

夜は、夫がトウモロコシを焼いてくれました。

 

っていうか、ほんと、なんだ?

この夫婦、なんだ?

 

 

8月16日。

 

夏休み最終日!

 

やる事ないからな、

とりあえず、エキスポシティ行っとくか!(ぇ

って事で、何もないのにエキスポシティへ。

ほんと、なんだ?この夫婦。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

アンパンマン おでかけメロディハンド。

これ、買いました。

 

ベビーカーに付けてる子が居たんだけど、

なんかかっこよかったので、我が家も購入。(ぇ

 

これ付けてると、子供たち皆注目してくれます。

アンパンマン、最強だな。

ただ、すぐ飽きちゃいそうなので、

ほんとベビーカー用として使うのが良さそう。

家用のおもちゃって感じじゃないです。

(現に、姪っ子ちゃんも飽きるのが早かった・・・)

 

 

以上、今年の夏休みでした。

 

 

夏休み中は、ほとんど夫が息子の世話をしてくれていました!

離乳食を食べさせてくれたり、

お風呂に入れてくれたり。

そして、あみあみにご飯作って食べさせてくれたり。

 

あみあみ君は、楽しっぱなしだったのです!

ありがとう、夫よ!!

 

最近のあみあみ君は、

なんだか「ばね指」的なものになってしまったようで、

朝起きると、中指に激痛が走るようになってしまったよ。

夏休み前後が一番ひどくて、

中指の痛みで目が覚める始末・・・。。

 

産後になる人が多いようです。

朝は痛いけど、動かしていると痛みが薄れてくるよ!

気づいたら治ってるようなので、あみあみ君もほったらかしてたら、

なんか痛みが引いてきたぜ。

ちなみに、オクラが良いそうなので、オクラを食べました。

あみあみ、オクラを食べたよ。

いらん?こんな報告、いらんかったか?

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑ほんまに料理せんかったなー。

 最終日も、せんかってん。

 でも、思い出せないねん!もう!!

 (お昼にびっくりドンキー行ったのは覚えてるんだけど…)

 なんか、ほんと、ごめんなさい。

 ブログ書くまで、全然気づかんかった!!(ぇ

 

 

 

 

 

日々のこと。 comments(2) - posted by あみあみ
Comment









あみあみちゃんへ

一気に長文読んじゃった!そして笑わせてもらいました。ありがとー!!!!
そういえばあたしもバネ指なって、ヒーンってなってました。あれれ?いつ治ったんだろぉ。。
お住いの市、最高気温がすごいってニュースなってたの見ましたー?ほんまほんまほんま暑い日続くの気をつけてくださいね。
またブログ。インスタ。楽しみにしています
posted by ぷりん : 2016/08/21 12:29 PM :
○●ぷりんちゃん●○
この長文を読んでくれて、ありがとうだよー!!(^o^)
ばね指、ぷりんちゃんもなったのね!!痛いよね。(・_・、)
最初は、なかなか曲がらないな?って感じからスタートして、
まさかあそこまで痛くなるとは思わなかった!\(^o^)/
オクラ食べたら、だいぶマシになったけど、気を抜くとすぐ痛くなります。

抱っこのせいかなぁ?息子も重くなってきたしね!
9月から保育園に通いだすので、抱っこの時間が少しずつ減っていくと
もっとましになるのかしら?
それはそれで、ちょっと寂しい?気もするけど…。。

私が住んでる市、結構暑いみたいだね!
ニュースでもたまに名前が出てて、ビックリするよ!
もう暑すぎて、家から出る事ができません・・・。。
ぷりんちゃんも、脱水症状とか、熱中症とかに、気を付けてね!
posted by あみあみ@ぷりんちゃん : 2016/08/21 5:49 PM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.