あ み ろ っ く 。

 ベビーサークルと息抜き。

いや〜、アッという間に8月ですね。

息子は7か月目に突入しました。

ブログ更新しなさすぎて、本当にごめんなさい。

なんか、一日がアッという間ですわ。ほんと。

 

って事で、最近あった事を記しておこうと思います。

 

 

DSC_0103.jpg

現在のリビング。(汚くってごめんよう)

 

ベビーサークルを買いました。

で、今の所、こんな感じで落ち着いているよ!

 

予想以上に息子の成長が早く、

ちょっと目を離した隙に、テレビをバシバシ叩いていたり、

扇風機のコンセントに興味津々!

これじゃあ、トイレにも行けない!!

ってなったので、ベビーサークル買ってみたよ。

 

なんか想像以上に大きくって、

失敗した感が半端なかった・・・。。(・_・;)

 

そもそも、9月から保育園に通うっていうのに、いる?

いるのか?!

って感じで、落ち込みそうになったけど、

今はもうないと不便だわー。っていう領域にきています。

 

息子はたまに泣くこともありますが、

サークル内のオモチャで遊んでいます。

あちこち転がっていたボールも、サークルから出る事がないので、

拾いに行かなくても良くなった!

 

そして、サークルの柵につかまって、

アッという間に伝い歩きをし出しました。

はえー!!

まだ6ヶ月で伝い歩きしだして、もう怖い。私、怖い。

 

絵本棚から、自分の好きな絵本も取ろうとするようになったよ!

日々の成長が目まぐるしいです。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

サワベビーのウッドサークル(ナチュラル)。

日本製にこだわりました。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

本棚は、ノスタのブックラック。

息子はお気に入りの本を取ろうとしますが、

まだ取れません。f^^;

 

 

0002.jpg

一日夫に息子を預けて、

姉と二人でフレンチを食べに行ってきました。

 

すごく美味しかった!

そして何より、「赤ちゃんがいない」という解放感がすごかった!!

 

息子の事は大好きだし、愛しているけど、

お出かけすると、やっぱり息子が第一になっちゃって、

ご飯とかゆっくり食べれなくって、

常にオムツ替えの場所やミルクをあげれる場所とか探しちゃってて、

そういう煩わしさから解放されるって、

すごい事なんだな。って、改めて思ったよ。

 

また美味しいものを食べに行きたい。

 

ちなみに、息子の面倒を見てくれていた夫は、

息子がとても良い子にしてくれていたおかげで、

育児に自信が持てたようです。

 

最初は、

「毎日私がどれだけ大変か、思い知るが良い!ケケケ!」

とか意地悪な事を思ってたけど、

息子が大人しくて良かった。

そのおかげで、夫は育児に自信が持てたし、

「また、行っておいで!」って笑顔で言ってくれました。

 

ほんと、良かった良かった。

 

 

IMG_2731.jpg

そしてついに!

アルコールに手を出してしまった!!

 

とりあえず、アルコール度数の低いビール(5%)を飲んでみたよ。

・・・ビールの苦みがやっぱり苦手だ。と、再確認して終わった。。(ぇ

 

夜8時に飲んで、次の授乳は夜中の3時過ぎでした。

7時間あいたので、授乳後の息子に異常は見られなかったよ。

 

本当は、ワインやシャンパン、日本酒が飲みたいけど、

アルコール度数の高いお酒は、怖いね。

それらは、断乳?卒乳?してからかなぁ。

 

 

page.jpg

友達が作ってくれたBapron。

マリメッコ生地で指定して、2枚作ってもらいました!!

もうすごく可愛いー!!

鳥さん柄は、サービスでつけてくれたよ!!(^^)

 

ストッケに座ると、伸びようとする息子・・・。。

落ちないってわかってても、

落ちそうで、ちょっと怖いです。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

我が家は、アクアブルーです。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ベビーセットもアクアブルーです。

新色のスウィートイエローやソフトピンクも可愛い。

色を替えて楽しんでも良かったかな。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑そうそう!

 仕事復帰が9月1日とか書いてたけど、

 10月26日に延期になりました!!

 (社長が気遣ってくれたおかげです。)

 息子の保育園は9月からなので、

 保育園に慣らしたり、

 ゆっくりしたりしたいと思います。

 

 

 

ベビちゃん。 comments(6) - posted by あみあみ
Comment









もうつかまり立ちですか!早い( ゚д゚)!
うちも5ヶ月入ってすぐズリバイを始めたので目が離せなくなりました{(-_-)}
今日ベビーガードが届きますが…サークルにすればよかったかな〜ヽ(´o`;
そして私は9月から仕事復帰です( ゚д゚)
私が特殊な仕事なので旦那とバトンタッチで3時間程託児所に預ける予定ですが…心配です(-。-;
あみあみさんのお子さんはうちより2ヶ月半早いので色々参考になります♪
posted by やす : 2016/08/03 1:48 PM :
○●やすさん●○
そうなんですよー。早いですよね。
成長が早いと、目が離せなくなるのも早くなるので、
ママは大変です・・・。。(T_T)

姉のママ友に、同じく成長の早い子がいて、その子は10か月で
歩いていたそうです!!(@_@;)
10か月で歩くって・・・早い!早いよ!!
うちの子は、その子と成長ペースが似ているそうで、
もしかしたら10か月で歩き出すかもね?!とか言われて、
すごくびびってます。
歩き出したら、もう大変なのは姪っ子ちゃんで見ているので、
1歳過ぎてからでも全然良いです・・・。。

歩き出すと、そんなに歩けないのに、ベビーカー拒否したりするよ!
ほんと要注意!!(@_@;)

そうそう。私的にはベビーガードも必要な気がします。
サークルも良いけど、ガードも必要だよ!!特にテレビ周りー!!
あと、キッチンへの出入り口にベビーゲートを取り付けしました。
後追いが始まったら、もっと大変なんだろうなぁ。。
まぁ、それでも、子の成長は楽しみだし嬉しくもあるんだけどねぇ!

9月から仕事復帰!もう1か月切っちゃってるのかな?
私も保育園に預けるの、すごく心配だよ。
姪っ子ちゃんが一時保育を利用していて、週に1回だけなのに、
常に鼻水出てるよ!\(^o^)/
そして、その鼻風邪?が、息子にうつって、息子は1週間ずっと鼻水が
出っ放しでした・・・。。(・_・;)
保育園、恐ろしい・・・。。
posted by あみあみ@やすさん : 2016/08/03 5:16 PM :
久しぶりにこっちへコメント!!(*´∇`*)
そうそう、うちの上の子も10ヶ月で歩き出しました!
下の子は、1歳2ヶ月。
ベビーゲートは、必要やと思う!
保育園に行っても、夕方か夜には家へ帰ってくるし。
なんだかんだと、目が離せないので、必要必要!
2人目ができるかもしれないし、そう考えると何年も使ったりもする。

保育園に預けた最初の1ヶ月は、何の為に働いてるの?ってくらい。
呼び出し呼び出しの連続&なんやわからん熱でのお休み…と。
ちょっとめげそうになると思うけど、他のママも通ってる道やから。
あみあみさんだけじゃない!って思って、耐えて!!!笑

めげたらTwitterでつぶやいてくれれば。
すぐに励ますよ!!!(´∀`*)
posted by kotako : 2016/08/04 10:51 AM :
つかまり立ちからの伝い歩き早いですよね〜!
息子もあっという間でした〜!
近所の子は9ヶ月から歩き出したそうなので、ほんと恐怖です(>_<)
でも周りの同じ月齢の子はまだまだ寝返りとやっとズリバイするくらいなので息子たち驚かれますよね(笑)

ベビーサークルいいですねー!
おくだけとおせんぼを買ったのですが、初日に力が強いから端の方から押して突破されました(^_^;)置き方を変えたり試行錯誤してますが、最初からベビーサークルにすれば良かったかも〜!

最近アンパンマンの歩行器をもらったので、それに乗せてると、キッチンまで来て私の後ろで遊んでいます!なかなかかわいいです&#9825;あみあみ家にもおすすめしますよー(笑)
posted by いけちゃま : 2016/08/05 8:17 AM :
○●kotakoさん●○
kotakoさん、コメレスが遅くてごめんなさい!
せっかく、こちらにもコメント頂いたっていうのに!!

kotakoさんのお子さん、10か月で歩いたんですかー!すごいー!!
早い!早いですよ!!
歩き出したら、ますます目が離せなくなって、大変ですよね。
しかも、歩きたがったりするから、余計大変そう・・・。。(・_・;)
うちの子は、もっとゆっくり成長して欲しいなぁ。。

ベビーゲート、台所の出入り口に設置しています!
炊飯器の蒸気で、火傷する子が多いって聞くので、設置しました。
姪っ子ちゃんも、炊飯器の蒸気で火傷しちゃったので・・・。。(>_<)

保育園の最初の1か月、呼び出しがすごいって聞きます!!
うわー、うちも怖い・・・。。
社長が気を使って、復職日を2ヵ月ほど伸ばしてくださったので、
ちょっとずつ保育園に慣らしていこうと思います・・・!!

kotakoさん!いつも、ツイッターで呟く私の愚痴に優しいアドバイスを
ありがとうございます!
本当に、救われています〜!!
posted by あみあみ@kotakoさん : 2016/08/16 6:49 AM :
○●いけちゃまさん●○
いけちゃまさーん!コメレスが遅くなってしまって、ごめんなさい。

近所のお子さん、9ヶ月から歩き出したんですか?!そりゃ、すごい!!
てか、9ヶ月て!!うちの子、今7か月やからもうすぐやーん!怖い。。
もう成長は、ゆっくりでええ・・・ええんや・・・。。

ベビーサークル、最初は可哀想かな?とか、無駄な買い物やったかな?
って、思ってたけど、今はもうないとダメですねー。
「ベビーサークル」という安全地帯に息子を入れる事によって、
安心して家事が出来るというか。とても便利です。
ただ、インテリア的に壊滅ですけどね!!\(^o^)/
あと、場所をめっちゃ取るよ!!

歩行器、良いねー!楽しそう!!
遊ぶ時も、ママの近くが良いんだね。可愛い!!(^^)
我が家、狭いけど歩行器で歩けるスペース、確保できるかしら・・・。。
posted by あみあみ@いけちゃまさん : 2016/08/16 6:49 AM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.