あ み ろ っ く 。

 ただ卵を混ぜるやつ。
IMG_2245.jpg
この間、「やすとものどこいこ!?」でやってた
”卵を混ぜる道具”が気になったので、買ってみました。

どこいこ!?では、もっと違う形状のものだった気がするんだけど、
これしか売ってなかったので、こちらを購入。

早速、卵を溶いてみたけど、これすごい!すごいわ!!
めっちゃ滑らかになる!!
黄身と白身がちゃんと混ざります。

穴があるほうで混ぜ、
反対側のヘラみたいになってる方で、
混入してしまった卵の殻をすくえるそうです。

卵の殻って、取り除くの大変ですよね。
これだと簡単に取れるらしいけど、まだ使ってないのでわからん。
早く使ってみたい。


私が買ったのは、サンクラフトのこちらの商品。

箸で混ぜた時と、混ざり具合が全然違います。
でもまぁ、だから何?って、感じだけどね!

お菓子作る時にも便利かも。


どこいこ!?で、紹介されていたのは、こちらの商品。
同じサンクラフトから出ています。
こちらは、刃がついているんですね。
ちょっと危なそうかな?

しかし、この2つの用途をどう分けているのかは、不明・・・。。
結局同じ商品なのだろうか?(・_・)?



最近、Dlifeで放送している、
マーサ・スチュワートの「楽しい焼き菓子づくり」っていう番組が、
いろんな意味で、目が離せません。

授乳中とかに、ボーッと見てるんだけど、
計量が雑すぎて、笑えてくるよ!
なのに、マーサが
「粉類の計量は大事だから、丁寧に量ってね!」
とか言うんだよ!!
ビックリだよ!!
目玉が飛び出るよ!

海外は、計量カップでなんでも量る。っていうのは聞いた事あったけど、
本当に計量カップで量るんだね・・・。。

「小麦粉、5分の4カップ!」
とか言われても、え?それってどれぐらいなの?状態です。

そもそも計量カップで粉類を量るって、
ぎゅうぎゅうに詰めるか、ふわっと詰めるかで、
だいぶ変わってこない?
そこらへん、大丈夫なの?どうなってるの?

この間、
「ブラウンシュガーは、ぎゅうぎゅうに詰めて計ってね!」
って言ってて、え?材料によるの?
って、なったよ。

そこ、スケールじゃだめなの?
こだわりなの?

なのに、アッという間に素敵で美味しそうなお菓子が出来上がるので、
もうほんと目が離せないよ。
レシピとか、全然頭に入ってこないけどね!!

あと、すごくキッチンエイドが欲しくなるよ!\(^o^)/
あれがあれば、私もあんなお菓子がアッという間に作れるんじゃないか。
と、錯覚に陥るよ!
恐ろしい・・・!!

 

 

 

 

 
カラー豊富で、どれも可愛い!

お菓子作りを始めた時から、
いつか欲しい・・・と、思い続けてきたスタンドミキサー。

欲しい熱が再熱中です。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑計量カップのサイズって、海外と日本は違うっていうよね。
 なんでだろう?



 
雑貨。 comments(2) - posted by あみあみ
Comment









はじめまして!
いつも楽しく(こっそり)読ませていただいています。

私もマーサ・スチュワートの番組、ときどき見ています♪
とは言っても、お菓子より料理の方が多いですが…
確かに3/5カップとか、920mlとか、いつもすごい半端な量ですよねー

今回のブログの下の方にも書いていらっしゃいましたが
これってアメリカが、すべての単位が日本(世界?)と違うのが原因ですよね。
日本では重さの単位は「g(kg)」 ですが、アメリカだと「ポンド」。
しかも、1ポンド=約453g!
すごい半端な数字なうえ、さらに「約」がついていますから(笑)
これを日本の「g」に直すと、もう訳分からん状態ですね。
番組上は、視聴者にも作れるように、
「○カップ」とかで分かりやすくしているんだと思いますが、
たぶんすべて微妙に変わってくるのでは…と思いながら見ています^^

ちなみに量の単位(mlとか)は「オンス」で、1オンス=約30ml。
こっちは、まだ半端な数字じゃなくて良かった〜

いくら世界基準から外れても、我が道を行く!って感じが
さすがアメリカ〜って思います(笑)
posted by shiro : 2016/06/16 11:09 PM :
○●shiroさん●○
shiroさん、初めまして。コメントありがとうございます!

マーサ・スチュワートの番組、面白いですよね!
料理の方もたまに見ていますよー!
なんか…その料理作るのに、いったいイツから仕込みすれば良いの?
みたいなすごい料理とか紹介されると、びびるよね。

あと、量がとにかく多い!!いったい何人分なのだろうか?!
そして何かっていうと、「パーティーにもってこいです!」とか言ってて、
あっちは、そんなにしょっちゅう、パーティーしているのかな。
と、不思議でたまりません。
でも、面白い!!

アメリカは、我が道を貫いているのですね!さすがアメリカ!!
ポンドやオンス、インチもそうですよね。全然わからん!!
1ポンドって約453gなんだー!てか、なんだ?「約」って…。。(・_・;)

アメリカ人が日本の料理番組とか見たら、逆に計量が細かすぎて
ビックリするのかな?
でも、日本の料理番組の方が失敗少なそうな気がします。。

マーサが紹介する料理やお菓子はどれもすごすぎて、
「よっしゃ、作ってみよう!」っていう気にはなれないけど、
なんか見ていると、目が離せないというか…気になってしゃあないというか。
面白いですよね。
最近は、録画してまで見ています!!(ぇ
posted by あみあみ@shiroさん : 2016/06/17 9:18 AM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.