あ み ろ っ く 。

 赤ちゃんに侵食されるリビング。
うちの息子もなんやかんやで、もう5か月目に突入です。
早いなぁ。

左右どちらにも寝返りできるようになり、
寝返りがえりもできるようになりました。
つまり、コロコロ転がるってことです。半永久的に!!
もう転がりまくりなのです!!

さらに、前に進みたくても、なぜか後ろに行ってしまってたんだけど、
最近すごーくゆっくりですが、前に進めるようになってきました。

これ、なんていうの?
ずりばい?
はいはいの手前らしいけど、
ずりばいのない子もいるんだとか。

とにもかくにも、成長がめまぐるしくて、
お母ちゃんは驚きの連続だよ!

当初は、「え?これ、持つようになるの?」って思っていた
にぎにぎやガラガラも、今では放り投げる事ができるぐらい、
自在に操っておいでです。

う〜ん、面白い!



さてさて。
めまぐるしい成長は嬉しくもあるのですが、
それに付随して、遊び場としているリビングがカオスとなっています。
どれぐらいカオスか、写真を撮ってみたよ。

IMG_2275.jpg
こんな感じ・・・。。(・_・)

なんじゃこりゃ!!

このカオスっぷり、どうすりゃ良いんでしょうかね・・・。。
もうわからん!わからんわ!!

リサイクルショップで、バンボチェアを買ってみました。(1600円だった!)
これを買って以来、テレビへの食いつき方が半端ないよ!
(主に、おかいつ、みいつけた、トーマスを見せています)

IMG_2236.jpg
そして、フィッシャープライスの
レインフォレスト・ジャンパルーもリサイクルショップで購入!!
(6500円ぐらいでした)

驚くべきことに、
これで、「小さく収納」されているのです!!

海外の「収納」は、ちょっとおかしい!おかしいよ!

ちなみに広げると、もっとでかいです。
リビングがこれで占領され、もう何もできなくなる雰囲気ですが、
息子が大変気に入っているので、まぁ、いっか。状態なのです。

夫が言った。
「なんか、息子のスペースがどんどん増えてってて、
俺らのスペースがなくなってきてるんだけど・・・」

まさにその通りだよ!!\(^o^)/

息子の侵食が止まらないよ!!

最近、息子の転がりっぷりが半端ないので、
ベビーフェンスやベビーサークルでも用意しようか考え中だよ。

でも、そんなの設置したら、もう・・・いよいよカオスだろうな。
今でも十分カオスってるけど。




バンボチェア。
首が座る頃から体重10キロまで使えるみたい。
腰が座るようになったら、バンボから抜け出せるようになるらしい。
実際の使用期間は短そうだよね。
でも、あると家事とか楽です。


ジャンパルー!!
脳や関節への影響を心配される方もいるみたいですが、
この程度の揺れなら大丈夫みたいです。
息子は、楽しそうにジャンプしています。

360度回転もするんだけど、
まだそのことには気づいてないようです。
いつ気づくのかなぁ。

定価2万円と、お高い遊具!!(@_@;)
ネットでも12000円ぐらいします。高いー!
リサイクルショップで見つけた時は、
めっちゃ嬉しかったけど、
それでも6500円って、高いと思う。。f^^;

この間行ったキッズパーク(箕面市船場にあるBb)で試し乗りした時、
めちゃくちゃ食いついていたので、購入に至りました。
なんか、泣いて嫌がる赤ちゃんもいるそうなので、
一度試してみるのがオススメです。
あと、めっちゃでかいです。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑姉のママ友さんで、男の子のママさんがいるんだけど、
 テレビに乗って倒され、液晶にヒビが入ったそうです。。怖い・・・。。
 液晶保護カバーをオススメされたので、買おうと思うんだけど、
 どこのが良いのかなぁ。。
 そして、何気に高い。。(1万から1万五千円ぐらい)
 ノートパソコンも、間に物を挟んで思いっきり閉じられて、
 画面が壊れたそうです・・・。。
 ほんと、油断できないね・・・育児って。




 
リビング&ダイニング。 comments(4) - posted by あみあみ
Comment









我が家の下の子3歳ですが我が家のリビングも今だカオスです。
リビングにドーンとプレイジムとおもちゃも置いてるので常におもちゃが転がってる。
片付けても片付けても転がってる(^^;;
そして女の子だけどテレビ台に乗ります
65インチのテレビなので固定してますが
ユラユラその都度怖いです

子供が成長するにあたってどんどんおもちゃも増えていく…。
あみあみさんの息子ちゃんは電車派、車派どっちかな?この小さなおもちゃもどんどん増えますよ〜!
posted by 柊さんママ : 2016/06/13 10:12 AM :
○●柊さんママさん●○
いや〜、まさに我が家もカオスまっしぐらです。
いつかは、こうなるんだろうな…って、思ってたけど、想像以上に早い
ペースでカオスになっちゃいましたよ!!

女の子でもテレビ台に乗るのかぁぁぁぁ!!!
もう性別なんて関係ないのね。
活発で良いんだけど、親としては恐怖だね。

息子は、電車と車、どっちを好きになるのかな?
トーマスへの食いつきが強いので、電車かな?
でも、まだ電車に乗った事ないんだよね。。f^^;

この間、2歳になる姪っ子ちゃんは白い軽トラを見て、
「あ!新幹線だ!」って言ってたよ…。。(・_・;)
違う、それ、新幹線ちゃう…。。

電車も車もレゴも好きになって欲しい!
って…ほんと、どれも小さくて増えていくおもちゃばかりだね…。。
逆に今が一番すっきりしている時なのかも?!
posted by あみあみ@柊さんママさん : 2016/06/13 4:36 PM :
あみあみさんこんにちは!もう何年も前に、1度だけコメントさせてもらったことがあるものです☆
あみあみさんの大ファンですよぉ〜(*´∀`*)
いつも楽しみにしております○┐ペコ

さてさてあみあみさん!フィルムもいいですけど、我が家は家財保険でやんちゃ坊主にやられた液晶直しましたよ!
車の保険会社で入ってます(*^_^*)
以外とそんなことで!?ってことで割れますよ〜液晶!
テレビの液晶は、保険会社や加入時期で適応外もあるみたいなのでそこは要チェック!ですが、年間¥5000くらいで、うっかり倒しちゃった美術品?!とかうっかり倒して壊れた家電やカメラ(家の中で壊したら)も、保険適応なので子どもが小さいうちはオススメですよ〜バードたちも保険適応かもですよっ!
1事故につき実費¥5000かかりますけど、我が家は2回もテレビやられてるので、ガッツリ元とりました笑
そしておっきくなって、レゴやり始めたら超カオスですよっ!カーペットの間に入ったちっちゃいパーツとか凶器です笑
posted by まるこ : 2016/06/16 11:11 PM :
○●まるこさん●○
まるこさん、コメントありがとうございますー!!(^o^)

家財保険!なるほどー!
我が家も保険を見直そうかしら。
テレビの液晶、まるこさん家は2回も壊れてるんですね。。(T_T)
ほんと、元とってる!とってるよ、それ!!

姪っ子ちゃんが遊びにくると、テレビにめっちゃ近づいて見てて、
注意しても離れないんだよね…。。
無理やり離すと大号泣だし!!
姉の家では、テレビの前に柵があって、近寄れなくしていて、
我が家には柵がないから、余計近づいて行っちゃうのかな?

この間、テレビにチュウしとったよ、姪っ子ちゃん…。。
そして、オモチャでテレビの画面を叩いてました…!!(@_@;)
怖い、子供って怖い!!
慌てて止めましたけどね。。f^^;

家財保険については、考えもしなかったので、まるこさんのコメント、
すごくためになりました!ありがとうございます!
夫と相談してみようと思いますー!!
posted by あみあみ@まるこさん : 2016/06/17 9:19 AM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.