あ み ろ っ く 。

 コーヒーメーカーを買う。
IMG_1901.jpg
突然ですが、コーヒーメーカーを買いました。

パナソニックのNC-A56です。
「豆の挽きから、ドリップ、ミルの洗浄まで全自動」
が、売りです。

今までのミル付コーヒーメーカーでは、
挽いたコーヒー粉を移し替えなきゃいけなくって、
さらに、ミルも洗わなきゃいけなくって、
このコーヒーメーカーは、そういう煩わしさを
全て自動でやってくれる優れものなのです!

ミルを洗わなくって良いんです!
この子が、洗ってくれるんです!
粉の移し替えもしなくって良いんです!
すげー!



ワタクシ、紅茶党だったんですが、
最近家の近くにできた、コメダ珈琲にやられて、
ミルクたっぷりなコーヒーなら飲めるようになりました。

で、家でも飲めたら良いよね。
的な軽い気持ちで、コーヒーメーカーを買っちゃったよ。\(^o^)/

ミルクたっぷりと砂糖がないと、
まだコーヒー飲めないけど、
そのうち、砂糖の量を減らして、
まずは、砂糖なしミルクコーヒーが飲めるようになりたい。。
ブラックデビューは、その後かしら。
てか、出来るんかいな!ブラックデビュー!!(・_・;)

夫と共にコーヒー初心者な為、
豆の選び方とか、全然わからん!わからんよ!!
だけど、それも楽しみたいと思います。



IMG_1853.jpg
形から入るの大好き!
って事で、コーヒー豆の保存缶を購入。

中川政七商店さんで購入。
青は200g用、黄色は400g用です。

買ってから気づいたんだけど、
この缶、冷蔵庫NGみたいです。
コーヒー豆は、冷蔵庫で保管するのがオススメらしいので、
失敗したかなぁ。。う〜ん。
まぁ、いっか!!

IMG_1876.jpg
豆は、「とりあえず」カルディの「マイルドカルディ」です。
お店の人に初心者だと伝えて、オススメしてもらった豆です。
可もなく、不可もなく。
ミルクにも合うし、ブラックでも飲める、
優秀な豆だそうです。

無難な豆からスタートなのです!

てか、ミルクと砂糖をプラスして飲むので、
私にはコーヒーの味とか、まだよくわかりません。。(・_・;)
この豆、普通に美味しいです。

毎日飲んでいるので、アッという間になくなりそう。



IMG_1906.jpg
コーヒーメーカーは、
キッチンにある食器棚のカウンターに置いています。
こんな感じ。

手前のシルバーのボウルには、
息子の汚れたスタイやガーゼが
洗剤と共に浸けられています。

IMG_1925.jpg
引きで撮ると現在こんな感じ。
鮮やかなブルーのやつは、ミルトン。
その上にあるのは、E赤ちゃんの粉ミルクです。
粉ミルク、相変わらず飲んだり飲まなかったりです。f^^;

本当は、もっとすっきりさせたいけど、
赤ちゃん用品が恐ろしいくらい出しゃばってきます。
奴ら、派手だし、ほんと恐ろしい。






レビューを見ると、
「プラスチック臭がする」とか書かれているけど、
私は全然わからん!わからんかった!!(・_・;)
普通に美味しく飲めてますけど・・・。。

ミルの音もそこそこします。
息子は、「え?なに?」って顔します。

 
加藤製のコーヒー缶といえば、
木下綾乃さんや、松尾ミユキさんのイラストが描かれたもの。

可愛すぎて選べなかった・・・。。
選べなかったんだ・・・。。
なので、中川政七商店さんで無地を発見して、
これだーっ!!って、なっちゃいました。

 


鹿児島睦さんのも可愛い!





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑ずっと昔に買った、アラビアのコーヒーカップたちが
 ついに役立つ時がきたぜ!
 って、思ったけど、
 ミルクたっぷりで飲むので、もっぱらマグ使用です・・・。。




 
セマキッチン。 comments(2) - posted by あみあみ
Comment









初めまして☆
北欧好き&息子の誕生日が近いので、密かに愛読しておりました♡あみあみさんのファンです♡
今まで何度もコメントをしようと思っては、チキンなためできず…。

コーヒー、私大好きなんです♡出産前はタリーズや星乃珈琲で働いていたこともあります♡
コーヒー豆は冷蔵や冷凍がいいと言われていますが、頻繁に出し入れすると温度差で豆に霜が付きやすくなり劣化するので、
すぐに使い切ってしまうようなら缶に入れて冷暗所で保管すればオッケーですよ(^ω^)
何袋かまとめ買いした場合は、袋ごとジップロックにいれて冷蔵庫(長期なら冷凍庫)で保存でいいと思います(^ω^)
コーヒーメーカーも手軽でいいけど、ドリッパーやサーバーやケトルなどなど、コーヒーグッズは集め出すとキリがないですよね(^ω^)
素敵なコーヒーライフを〜♡
posted by かりん : 2016/05/10 8:46 AM :
○●かりんさん●○
かりんさん、初めまして。コメントありがとうございます!(^^)
ブログへのコメントって、なかなか勇気いりますよね。わかります!
なので、本当にありがとうございます。(^o^)

有名コーヒーショップで働いていたとは…!すごいです!!
ネットで、豆の保存方法をチェックしたら、冷蔵や冷凍が良いって
書かれてて、でも、コーヒーショップって豆を常温で置いてるよね?
どういう事?って、思ってました!!
なるほど〜。かりんさんのコメント読んで、謎が解けました!

最初は、200g買ってみたのですが、アッという間になくなった為、
今回は400g買ってみました。
こちらもアッという間になくなってしまいそうです。

昔、自分で淹れてみたい!と、知識もないのにやってみて、
とても美味しいとは言えないコーヒーが出来ました。(T_T)
元々コーヒーがあまり好きでもなかったので、すぐに諦めてしまい、
道具は全て棚の奥に仕舞われたまま…。。f^^;

でも最近、特に出産してからコーヒーって良いな…♪って、
思うようになってきました!
苦手だった、コーヒーの香りも好きになりました!!

もっとたくさん飲んで、棚の奥に仕舞われた道具を出して、
またいつか、自分でも美味しいコーヒーが淹れれるように
なりたいと思います〜♪(^^)

posted by あみあみ@かりんさん : 2016/05/10 7:08 PM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.