あ み ろ っ く 。

 割れたものたち。
IMG_1784.jpg
今更だけど、節句の飾りをアップしておきます。
最終的にはこうなったよ!
結局、ごちゃごちゃになっちゃったな。。f^^;

花菖蒲、ギリギリで手に入ったー。良かった。

スタジオアリスで撮ってもらった写真と足型も飾りました。
(こちらは、百日祝いの無料特典だった!)

鯉のぼりの下に増えた陶器の飾りは、
夫のおばあさまから頂いた初節句のお祝いです。
心なしか、息子に似ていて、すごく嬉しい!!(^^)

来年は、どんな風に飾ろうかなぁ♪

・・・ところで、まだ仕舞えていません。(・_・;)

女の子だと、ひな祭り過ぎて飾ってると嫁に行き遅れるとか言うけど、
男の子の場合は、何かあるのだろうか。f^^;
とにもかくにも、早く仕舞わないといけないけど、
5月中は飾っていたい気もするよ・・・。。ダメかしら。



そうそう。
ずっとブログにキロクしておこう!って、思っていたことを
書いておくよ。
すんげー、どうでも良いことだけどな!

IMG_1826.jpg
カルティオのレモンイエローが割れました。(T_T)

か、悲しい!
大好きな色だっただけに、すごく悲しい!!
買ってから2年ぐらいで割れてしまった・・・!!

ネットで探したけど見つからず・・・。。
もう入手不可かなぁ。。

(レモンイエローを入手した時の日記はこちら→★)

IMG_1828.jpg
そうこうしてたら、
Scopeさん別注の東屋さんの花茶碗が欠けた・・・!!(@_@;)

これは、買い直しできるし、
そこまで値段も高いわけじゃないんだけど、
すごくショックです・・・。。

IMG_1834.jpg
そして、密かに、この子も欠けました・・・。。(T_T)
東屋さんの平急須 後手。

IMG_1837.jpg
先端が少しだけ欠けているんですが、わかりますでしょうか。
これは、気づいたらこの状態になってました。。

まぁ、使用に問題ないので、使い続けますけど、
見た目が美しかっただけに、残念です。

茶碗と急須は、いつか金継ぎしたいなぁ。。
なんて、思うんだけど、どうでっしゃろ。






東屋 花茶碗 ドットとストライプ。
買い足さないとなー。


東屋 平急須 後手(当面入荷予定なし)
生産設備に不具合がでた為、
復活は早くて2017年になるとか。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑形あるもの、いつかは壊れるって言いますけど、
 言いますけど!
 たった2年でその日が来ちゃうなんて、ショックだー!
 「だったら使うな!」って話だけど、
 それもまた違う気がするし。
 てか、フローラのピッチャーも割れた事あるし、
 結構割ってるなぁ。。(その時の日記はこちら→★)
 大事に使ってるつもりなんだけど、難しい。。



 
日々のこと。 comments(0) - posted by あみあみ
Comment









<< NEW TOP OLD>>

search this site.