あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 スタジオアリス・ハルルとBaby on Board。
先日、息子が生後100日を迎えました!

お食い初めは、今週末する予定なので、
100日目の日に、夫と3人でスタジオへ写真を撮りに行ってきました。

エキスポシティに入っている、
スタジオアリス・ハルルという所へ行ってきました。

スタジオアリスは知ってるけど、ハルルってなんぞ?
調べてみたけど、よくわかりませんでした。f^^;
なんか、全国でまだ2店舗しかないみたい。
・・・あ、そう。(・_・)

まぁ、とにもかくにも、ハルルで写真撮影してきました!

「ザ・お食い初め!」って感じの和装と、
着ぐるみでヒヨコを撮ってきました。
あと、カメラマンさんのすすめで、ヌードも!

最初は、着ぐるみに納得してない夫でしたが、
ヒヨコになった息子を見て、大興奮!!
やたらとヒヨコの写真を買ってしまった・・・。。(・_・;)

出来上がりは、3週間後ということで、
今から楽しみです!!


ヒヨコで撮影する息子。
(動画撮影はOKだったので、そこから切り取った画像です)



そうそう。
息子が生まれたので、
「Baby on Board(赤ちゃんが乗ってます)」ステッカーを
買ってみたわけです。

で、車に貼ってたんだけど、
気づいたらなくなってた!!(@_@;)

貼って、2週間ぐらいで気づいたんだけど、落ちたのかな?
それとも、盗まれた?!
嫌がらせかなぁ。。

そもそも、このステッカーって貼る意味あんの?
なんのために、貼ってるの?

わかりません。
わかりませんが、なんか貼りたい!!(ぇ

なくなったのが悔しいので、
自作してみることにしました。(ぇ

って事で、それがこちら。

IMG_1579.jpg
3枚できたで!!
だから落ちたり、盗まれたりしても大丈夫やで!!

バランス悪いし、
ゾウさんとバックの色が被ってるけど、
なんとか出来上がりました。

市販のマグネットタイプのステッカーで作ってます。
説明書読まずに作ったので、いろいろやらかしちゃってます。f^^;

画像周りに余白を作らなきゃいけないみたいだけど、
無視しちゃってます!!
これ、大丈夫なんかな?
雨が降ったら、水が入っておじゃんになりそうやけど!
まぁ、3枚あるから、いっか!!\(^o^)/

画像じゃわかりにくいけど、
空気もたくさん入ってて、ぷくぷくになっちゃってるしな!!

なんか、もう・・・(T_T)

やっぱ、買うのが一番やね・・・。。

b0002.jpg
こんな感じのを作りました。

デザイン考えるって難しいね。
デザインが偉大な事を忘れてたよ。

なんか、「自分でも作れる!可愛いやつ、作れる!」
っていう錯覚、あれ、なんなんでしょうね?

プロのデザイン、舐めんなよ。って、話。


お菓子と花の素材集 Sweets & Flowers
使用した画像は、全てこちらから。
どれも、めちゃくちゃ可愛いです。


ステッカーは、こちらので作成。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑スタジオでは、はっちゃけちゃいましたよ・・・。。
 気づいたら、数万円使ってました・・・。。
 姉に言ったら、
 「使い過ぎや!
  お母さんに話して、怒ってもらいなさい!!」
 って、言われたよ・・・。。
 私、もう36歳なんですけど・・・。。f^^;
 てか、母には怖くて金額言えません・・・。。(・_・;)


 
ベビちゃん。 comments(10) - posted by あみあみ
 スポンサーサイト
- - - posted by スポンサードリンク
Comment









車の内側から貼るといいですよねー
posted by みのり : 2016/04/14 7:03 PM :
○●みのりさん●○
そうなんですよねー。
でも、市販の内側から張る良いデザインのものが
見つけられませんでした…。。
posted by あみあみ@みのりさん : 2016/04/14 8:33 PM :
はじめまして(*^^*)
もうながーいことあみあみさんのファンでずっとブログ読まさせていただいていますが、コメントは初めてです♪

子どもの写真は危険ですよね…我が家も最初はついあれもこれもと衣装ごとに買って恐ろしい金額になりました(@_@;)

車のステッカーは万が一事故にあった時に、チャイルドシートに子どもがはさまれて見えない時にもステッカーがあるともしかしたら子どもがいるかもと迅速に捜して助けてもらえる…と聞いたことがあります。
違うかもしれませんがf(^^;

楽しいブログこれからも楽しみにしています♪
posted by 39ra39 : 2016/04/15 8:57 AM :
○●39ra39さん●○
39ra39さん、初めまして。コメントありがとうございます!

子供の写真は危険です。気づいたら数万円使ってました。。怖い。。
しかも、今回ヒヨコで撮ったんですが、店員さんに、
「ニワトリもあるので、次はニワトリで是非撮って下さい!」
って言われたよー!うまい商売だぜー!!

次は1歳ごろに撮りに行けたら良いな…。。
そして、毎年お誕生日に撮りたい…!
そう思わせるスタジオ、恐ろしいよ!!リピ率高そうですね。

車の「赤ちゃん乗ってます」ステッカー、本当はなんなんでしょうね?
最近は、「犬が乗ってます」っていうのもあるし、さらには、
犬種指定しているステッカーもありますからね!
きっと、私も犬を飼ってたら、貼っちゃってると思います。。
しかも、犬種指定して…!!\(^o^)/

でもまぁ、貼るのが楽しいのは今だけかもしれませんね。
なんか、なくなったらなくなったで、もういいやー。ってなりそうです。
結構頑張って作ったけど!!f^^;
posted by あみあみ@39ra39さん : 2016/04/15 2:26 PM :
あのステッカーは事故など万が一の時は子供を優先的に助けて下さいというのでつけるんですよ。
posted by ともとも : 2016/04/15 4:46 PM :
子供の成長はあっという間ですよね!
プロに撮ってもらうとやはり写真の出来が全然違うのでオススメです!
まぁその分諭吉さんは飛んでいきますが…σ^_^;

車に貼る、
『子供乗っていますよ』
ステッカーは、皆さんコメントされてる通りです。
昔アメリカで親子を乗せた車が大きな事故に会い、お父さんは即死、お母さんは意識不明になり、
事故から3日後だか一週間後だかに目を覚ました時に、
「私の赤ちゃんは?」
と聞かれて車に赤ちゃんが乗っていた事に消防団員も初めて気がついた、という痛ましい事故から確かステッカーを貼るように動き始めたと記憶しています。
その当時はチャイルドシートなど無かったでしょうから事故の勢いで赤ちゃんが何処かに飛ばされてしまい分からなかったのだと思いますよ。
今はチャイルドシートでしっかり固定しておけば何処かに飛ばされて、という事は考えにくいですけどね。
posted by あこ : 2016/04/15 9:38 PM :
100日おめでとうございます♪
我が家も上の子、下の子も100日にアリスで写真撮りました!
衣装も可愛くて色々着せたくて着ちゃうとやっぱり可愛くて写真いっぱい買っちゃってすごい金額に(笑)
下の子の時はちゃんと学習して各衣装1枚まで!と決めて買いました(笑)

次回はぜひニワトリの着ぐるみで!(笑)
posted by 柊さんママ : 2016/04/18 10:01 PM :
○●ともともさん●○
ともともさん、コメントのお返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

ステッカーを作る時に調べてみたんですが、
どれが本当なのか、いまいちよくわかりませんでした。
事故にあった時、子供も乗ってますよ!って、お知らせする為…
って、聞いた事があったのですが、それだけに留まらないようですね。
まぁ、いろんな意味があるって事なのかな?

私が感じたのは、私みたいに「なんとなくつける!自己満足!」な人の方が
多い気がしました。意味なんて、特にないのかもしれません。
posted by あみあみ@ともともさん : 2016/04/26 8:19 AM :
○●あこさん●○
あこさん、コメントのお返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

子供の写真を撮るって、すごい商売だなぁ。って、思ったよ!
リピ率、高いだろうなぁ。
私でさえ、毎年お誕生日には撮りたい!って、なったもん!!
ほんと、諭吉さんが飛んでいく〜…。。しかも、すごい速さで!!(T_T)

ステッカーの起源については、色々あるみたいですね。
事故から生まれたとか、ジョーク商品?だとか。
あこさんの書かれてる通り、今はチャイルドシートがあるけど、
昔はなかったんですよね。想像しただけでも、恐ろしい!!

私的には、自己満足でステッカーつけてる感じ(なんかつけたい!)ですが、
レスキュー時にもわかるように。っていうのは、頼もしいですね!
外から見てもわかるって、大事なような気がします。

ただ、海外では誘拐犯に狙われやすいっていうのもあるみたいで、
デメリットもあるみたいですね。う〜ん。。
posted by あみあみ@あこさん : 2016/04/26 8:19 AM :
○●柊さんママさん●○
柊さんママさん、コメントのお返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

うちの子も、無事100日目を迎える事が出来ました。
なんだか、「まだ100日なの?」って感じですが…。。
1日がアッという間に過ぎていくのに、月が経つのが遅い気がします。。
不思議な感じ。

アリスの衣装、どれも可愛いですよね!
財布の紐を引き締めて挑んだはずが、気づいたらはっちゃけて
アッという間に数万円使ってました。怖い!アリス、怖い!!
なのに、また来よう!って思っちゃう自分が更に怖いです!!(>_<)

子供の写真撮影って、すごい商売ですよね。
リピ率、高いんだろうなぁ。。

posted by あみあみ@柊さんママさん : 2016/04/26 8:19 AM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.