あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 哺乳瓶問題が解決。
哺乳瓶を嫌がるようになった話ですが、
今日、無事解決したので、記しておこうと思います!!

ネットで調べたら、
「ピジョンから出てる桶谷式の母乳相談室という哺乳瓶がオススメ!」
との事で、それを買ってみようと思う・・・。。

という話を姉にした所、
姉が、「あげた哺乳瓶の中になかった?私も使ってたよ!」との事!!

姉からは、たしか3本ぐらい哺乳瓶もらってて、
その中でヌークしか使ってなかった!!
てか、ほか2本は、ノーチェックだった・・・。。f^^;

他2本は、ピジョンの哺乳瓶で、
その中にあった!あったよ!母乳相談室が・・・!!

早速お風呂上りに試してみたところ、嫌がる事もなく普通に飲んでくれた!
す、すげぇ!母乳相談室、すごいよ!!

母乳相談室の乳首は、ママの乳首に似せて作られていて、
乳頭混乱阻止(混合の場合に起きるらしい)や、
母乳をあげる練習に効果があるらしい。

その代り、赤ちゃんも飲むのが大変で、時間がかかる!
うちの子は、100ml中65mlしか飲んでくれなかったんだけど、
20分かけて飲んでました。
途中で拒否されたんだけど、ミルクが冷たくなっちゃったんだと思われます。

でも、65mlも飲んでくれたら、上々です!
そのあと、母乳もちゃんと飲んでくれました。
なんだか、すごくホッとしたよー!(^o^)
良かった、良かった。

とりあえず、お風呂上りに母乳相談室でミルク!を続けていこうと思います。。
明日も飲んでくれるかな?



ちなみに、哺乳瓶問題を抱えてる最中に、
母乳を嫌がる問題も発生!!(@_@;)

哺乳瓶で飲めないのに、
母乳も嫌がるって、どうすんの?死ぬの?大丈夫なの?
って、なったけど、
実際母乳を嫌がったのは1〜2日ぐらいだったので、
なんとかなりました。

なんだったんだろう?

これまたネットで調べてみたら、
いろんなママさんが経験してて、
なのに、結局解決策は特になかった・・・。。

私の場合は、
母乳を絞れるだけ絞って捨てて、4時間後に授乳してみたら、
すんなり飲んでくれました。。

古い母乳が嫌だったのかな?
って、思ったんだけど、どうなんだろう。。
もうわからん!わからんよ!
息子の気分かもしれないし!

でも、生後2ヶ月から「遊び飲み」が始まる事を知った・・・。。
確かに、うちの子たまに「遊び飲み」するわ!しちゃってるわ!!
(授乳中、途中で飲まなくなったり、吸いが悪くなったりする)

あー、もー、ほんま大変やーん。
ママって、大変やーん。

でも、ネットがあって良かった。
調べたら、同じ事で悩んでるママが多くて、
「うちの子だけじゃないんだ!」って、ホッとします。

まぁ、ホッとしても、解決しないんだけどね。。f^^;
でもまぁ、精神的にすごく楽です。

哺乳瓶問題が解決したけど、
次は遊び飲み問題だなぁ。。
これって、解決するのかなぁ。。






ピジョンから出てる桶谷式の母乳相談室。
160mlサイズしかないそうですが、
ピジョンの哺乳瓶(母乳実感)なら、口径の広口タイプで、
乳首、キャップの互換性があるそうです。
(母乳実感は、160・240mlがあるとの事)


母乳相談室の乳首SMサイズ。(通常は、SSサイズ)
生後半年ぐらいの子は、こっちの乳首の方が良いそうです。
これ、買おうかなぁ。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑育児って、本当に手さぐりだなぁ。
 知らない事が、たくさんあるよ。
 そしてその殆どに、解決策がない!っていうね・・・。。
 ほんと、恐ろしいよ。



 
ベビちゃん。 comments(4) - posted by あみあみ
 スポンサーサイト
- - - posted by スポンサードリンク
Comment









あみあみさま。
以前からブログ楽しく拝見させていただいています。11月に出産しちょうど4ヶ月になりました。
育児って本当に手探りですよね。授乳問題とか体重問題とか、分からないことたくさんネットで検索して一喜一憂してました。母親からのアドバイスも○十年前とは違うことも多くて… いまは病院でできたママ友やあみあみさんのブログ拝見したりして、正解が分からなくても「私だけじゃない!」って共感できることでホッとできます。子供が生まれて正しいことって1つじゃない、十人十色って改めて感じてます。
posted by あやの : 2016/03/17 12:27 AM :
そう!そうだった!なぁ〜んて思いながら読んでました 笑
うちのはるきちも、哺乳瓶の乳首問題に悩みましたよ〜
桶谷式の哺乳瓶は市販されてない?←5年前の話です
とか、ピジョンがいいとか…
結局うちはドクターペッタ?ドクターナンチャラ 笑に落ち着いたり…←凄く洗いにくい形した哺乳瓶です。
哺乳瓶問題の次は粉ミルクのメーカー、つぎはオムツのメーカー…
もうちぃっちゃい悩みが次々と!
オムツなんて、太ももの太さとかでうちはここのメーカーだと漏れる漏れないの問題…
寝不足だし、心配だし、よくわからないし!笑
でもね、あっと言う間にスクスク育つの。
あみあみさんも、すっごく色々悩むこと沢山だけど、楽しんでね!
posted by はるきち : 2016/03/17 2:09 AM :
○●あやのさん●○
あやのさん、初めまして。コメントありがとうございます!!
そして、11月に出産!おめでとうございます!!(^^)
4か月って、良いなぁ。首とか座ってるんだろうなぁ。羨ましい!

なんか、だいぶ育てた気がするのに、まだまだ2か月…。。
え?まだ2か月?ほんまに?状態です。f^^;

育児は本当に手探りです。
育児書に載ってる事なんて、氷山の一角なんですよね。
そして、その全てがうちの子に当てはまるってわけでもないですし。
ネットがあって良かった!って、いつも思います。

私も、解決しなくっても、同じ悩みを抱えてるママさんたちが
いるってわかっただけでも、すごくホッとします。
「うちの子だけじゃないんだ!」って思えるだけで、精神的に楽ですよね。(^^)

あやのさん!一緒に育児、頑張りましょうね!!(^o^)
posted by あみあみ@あやのさん : 2016/03/18 7:42 AM :
○●はるきちさん●○
哺乳瓶から、昨日も飲んでくれたので、一応なんとかなっています。。
桶谷式の哺乳瓶って、市販されてないらしいですね。今もなのかな?
うちは、たまたま姉が持ってたのでラッキーでした!
てか、みんな哺乳瓶問題を抱えているのね…。。

粉ミルク!
そうそう、明治から出てる「ほほえみ」を与えてみたら、
めちゃくちゃ嫌がって、飲んでくれませんでした。。(@_@;)
森永から出てる「E赤ちゃん」(高い!)を与えたら、飲んでくれたよ…。。
えー。高級志向?!
「ほほえみ」がたくさんあるんだけどなぁ。困った…。。(・_・、)
(E赤ちゃんは、産院で試供品を貰った程度…)

オムツもあったなぁ。
うちは、メリーズ派なんだけど、途中でパンパースに替えたら、
おしりかぶれが出て、ビックリしたよー。
オムツにも相性があるんだね。すぐにメリーズに戻したら、消えました。

本当に手探りで、大変です。
時間が経てば、笑い話になるのかな?てか、忘れちゃうような事なのかなぁ。
一喜一憂も、今のうちだけなのかもしれませんね!(^^)
だったら、はるきちさんの言う通り、楽しまないとなぁ!!
posted by あみあみ@はるきちさん : 2016/03/18 7:42 AM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.