あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 まさかの哺乳瓶嫌いが勃発。
IMAG0421.jpg
生後2ヶ月。
やっとお出かけできる余裕ができてきました。
上の写真は、近所をお散歩。

ある日、姉と姪っ子モーモーちゃんと2か月の息子と4人で、
ファミレスへご飯を食べに行きました。

息子は、ベビーカーの中ですやすや寝ててくれたんだけど、
ベビーカーって・・・想像以上に大変!
エレベーターの洗礼を受けたという感じです。。
エレベーター、怖い。

この月齢だと、まだ抱っこ紐の方が便利かなぁ?

また別の日、夫と3人でグランフロント大阪にも行ってきました!
夫が抱っこ紐で抱っこしててくれたので、楽ちんだったー。
またもやすやすや眠る息子・・・。。

外の世界を楽しむようになるのは、まだもう少し先かな?



最近の悩みを記しておこう。

気づいたら、息子が哺乳瓶嫌いになっていた!!

最初、母乳の出が安定してない時は、
ミルクと混合だったので、飲んでくれてたんだけど、
母乳の出を良くする為に、母乳ばかり飲ませていたら、
哺乳瓶を受け付けなくなっていた!!(@_@;)

たった、3〜4日間ぐらい、哺乳瓶を使わなかっただけで・・・!!

その拒否りようは、すさまじく、大号泣です。。

ぶっちゃけ、母乳の方がめっちゃ楽ちん。
でも、完母だと、人に預けることができないし、
保育所に預けたいと思っているのに、
哺乳瓶慣れしてないと、預かって貰えないって聞きました。

こりゃ、大変!
って事で、試行錯誤のはじまりです。

ネットで検索してみると、
同じ状況に陥って、悲鳴をあげてるママさんたちで溢れかえってた!!

哺乳瓶やミルクを替えてみたり、
結局それでも無理な人が居たり・・・。。
大変なことになってしまった・・・。。(・_・;)

とりあえず、私もいろいろ試して頑張ってみようと思います。。
まずは、時間あけてお腹空かせた状態で、チャレンジしてみるよ!




我が家のベビーカーは、エアバギーのココプレミア。


マキシコシのチャイルドシート(我が家はペブル)を
エアバギーにドッキングさせると、新生児から使用可能に。


哺乳瓶は、ヌークを使っています。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑このブログ、もうインテリアとか関係なくね?
 育児ブログじゃね?
 と、思いながらも、面倒なのでそのままにしているよ。
 なんか、ごめんなさい。



 
ベビちゃん。 comments(6) - posted by あみあみ
 スポンサーサイト
- - - posted by スポンサードリンク
Comment









はじめまして、あみあみさん(^^)
いつもブログ楽しみにしています♪
私も最近2ヶ月の子どもを預けるときに、久々に哺乳瓶を飲ませようとしたら、ギャン泣きされて困りました(>_<)
それで、色々調べてやってみた結果、左手で抱っこ&ゆらゆらして、笑顔で話しかけながらチャレンジしたら、何とか飲んでくれましたよ(o^^o)
お試しあれ〜♪( ´ ▽ ` )ノ
posted by かなっぺー : 2016/03/08 5:52 PM :
○●かなっぺーさん●○
かなっぺーさん、初めまして。コメントありがとうございます。
私の息子も、現在2か月!!かなっぺーさんと同じですよー!!

哺乳瓶嫌いになると、色々大変。って聞いていたのに、
アッという間に、気づくと哺乳瓶嫌いになっていてビックリ!!
え?いつの間に?生まれてまだ2か月しか経ってないのに!!

抱き方や揺らし方でも変わるんですね!なるほど!
次回、チャレンジしてみたいと思います!

今日は、搾乳した母乳でチャレンジしてみたんですが、
泣きはしなかったものの、頑なに哺乳瓶を拒否!(・_・;)
舌で押し返してきました。。
哺乳瓶の飲み口を替えたりして、チャレンジしてみようと思います!

アドバイス、ありがとうございます!すごく助かります!!
参考にさせて頂きます!!私も、頑張るでー!

posted by あみあみ@かなっぺーさん : 2016/03/08 7:23 PM :
はじめまして。
たびたびブログにお邪魔させてもらっていましたが、同じ時期に出産していて、親近感に後押しされ、メッセージ送ってみました&#9825;

哺乳瓶ですが、ピジョンの母乳相談室という飲み口が、おっぱいに近いと聞き使っています。

ちなみに、我が子は混合ですが、何がきても飲みます。笑
ロタワクチンでさえ、瞬殺でしたよー!!

母乳の出が悪い私からしますと、哺乳瓶嫌いは、ちょっぴり羨ましくもあるのですが。。ないものねだりですね!!

あ、あと、お母さんが本当に家の外に出て、残った家族が哺乳瓶を使ってみたら飲んだ、って知り合いがいました。

生後2ヶ月といえど、あなどれませんねー。

ではでは。
posted by noi : 2016/03/09 5:20 PM :
初めまして☆
ずっとロムばかりだったのですが、10年前の私と同じだったので思わず書き込みさせていただきました☆""
哺乳瓶の飲み口を変えるならビーンスタークも候補に入れてみてください〜。吸わないと出ないので、母乳と近い状態で飲めるようです。哺乳瓶に慣れすぎると、そっちの方が楽なので、母乳を飲まなくなる子もいるんですよ〜(-ω-;)
ワーキングマザーも親子共に慣れるまでほんとに大変ですが、苦労はしたけど不幸ではなかったなーって、周りの出産ラッシュをみて改めて思います。今を思う存分楽しんでくださいね☆
posted by める : 2016/03/10 7:09 PM :
○●noiさん●○
noiさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
同じ時期に出産しているという事は、子供たちは同い年ですね〜♪
いや、もう、本当に育児って、大変ですよね。。
これから、どんどん赤ちゃんが大きくなっていくっていうのに、
すでに抱っこがしんどくなってきてます。。(・_・;)
まだ2か月なのにー。。

哺乳瓶!母乳相談室は、出産した病院でも使ってました。
そこでもオススメされたので、ちょっと買ってみようかな?って、
思ってますよー!

noiさん家は、混合がうまくいってるみたいで、羨ましいです。
母乳って、世間ではやたら推奨されてるけど、ママの負担考えてる?
って、言いたくなるよー。
完母になっちゃうと、夜中の授乳もママじゃなきゃダメだし。
しかも、預けられないっていうのは、痛いです。。

ほんと、ないものねだりですね!

お母さんがいなくなったら、哺乳瓶で飲むって…(笑)
なんか、赤ちゃんもなんとな〜く、わかってるのかな?
ちょっと不思議で、面白いですね!!
posted by あみあみ@noiさん : 2016/03/11 10:26 AM :
○●めるさん●○
めるさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
めるさんも私と同じ経験をされたことがあるのですねー。
ネットで検索してみると、哺乳瓶問題をかかえてる人が、
すごく多くてビックリしました。
育児あるある?赤ちゃんあるあるなのかな…。。
てか、その重要性に気づくのが遅かったー。失敗しちゃったなぁ。

ビーンスタークも良いのですね!調べてみます。ありがとうございます。
哺乳瓶に慣れると、母乳を飲まなくなるって、私も聞いたことあります。
それも怖いですよね。
母乳よりミルクの方が美味しいって聞きますし…。。

今、育休中で働いてないのに、毎日がいっぱいいっぱいで過ぎていきます。
これ、働き出したら、どうなるんだろう?
と、不安でいっぱいです。。
でも、皆頑張ってるんだから、私も頑張らないと!!(^^)

まずは、哺乳瓶問題をなんとかしようと頑張ってみます。
アドバイス、ありがとうございます!!
posted by あみあみ@めるさん : 2016/03/11 10:26 AM :
<< NEW TOP OLD>>

search this site.