あ み ろ っ く 。

 玄関に設置した無印の棚に釘を打ってみた。
 ある日、母が突然?私に錐と金槌を渡した。

「あんた、欲しがってたよね?」

・・・・・え・・・

あ、はい。
そういえば、欲しがってましたっけ。

今調べたら、2010年の11月に欲しいって、最初に言ったっけ。(ぇ

ってことで、
あみあみは忘れたころに、錐と金槌を手に入れた。





2010年11月8日の日記は、玄関について書いてました。

そのとき、
無印の壁に取付できる家具を設置し、
その家具に、
「アンティークな釘でも打ち込んで、
 物がかけれるようにしようかと考え中です」
とか、書いてます。

え、いったい、イツの話!!

で、アンティーク風な釘は、すでに買っていたのですが、
錐と金槌がなくて、今まで取付できずにいました。

が、やっと手に入ったので、取付することにしました。

20101108_778944.jpg
当時の写真を使いまわしですが、
いまだ全然変わってませんので、使いまわしでもOKってことで。(ぇ

これが、我が家の玄関。


さらに当時の写真を使いまわしだ!えっへん。

こんな感じで、無印の棚を設置してたんですねー。

ってことで、
あみあみは、錐と金槌と釘を使って、
ちょっとしたものがかけれるようにしてみたよ。

IMG_4223.jpg
こんな感じ。
黒いから見にくいよねー。えへへー。

(マリメッコのファブリックボードは、母のお手製)

IMG_4228.jpg
近寄ると、こんな感じだ。

釘を4つ打ち込みました。

うわぁ。なんか、釘がそれぞれの方向むいてますなぁ!
まぁ、ご愛嬌だ!

IMG_4234.jpg
さらにアップップー。

この釘は、万博公園で行われるロハスフェスタで見つけて購入。
すっごく安かった。
アイアンの釘。

もうちょっと遊び心のある釘でもよかったかな?って、思うけど、
まぁ、あまり主張しすぎてないところが、お気に入りなので、
これはこれで良かったと思うのであった。なにそれ。

ちなみに、釘の打ち込みが浅く見えるかもしれませんが、
これでもガッチリ打ち込んでいます。
ビクともしません。

IMG_4240.jpg
ってことで、こんな感じで使ってます。

この時期から必須になる日傘!
日傘って、いちいちしまうのが面倒なので、出しっぱなしにしています。
釘を打ったから、ここにかけれるようになったー。わぁい。

今後、エコバッグとかここにかけたりしたいなぁ。。





ところで。
あみあみが釘を買ったという
ロハスフェスタin万博公園は、今週末に開催予定!!
行けたら行きたいなぁ。。
天気も良いみたいだしね!!
(ロハスフェスタについて→☆)





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑うう…最近めっきりブログの更新が滞っているよ…
 コメレスも遅くなっててごめんなさい。
 すべて・・・すべて、アメーバのせいよ!!
 ピグライフのせいよっ!!!(ぇ
玄関。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 マンションの玄関ってのは、こういうもんだ。

今日はですね、
ベランダに引き続き、
ぜひアップしておきたいと思ったところをご紹介。

それは、玄関!!

我が家の玄関です。

うちは、マンションなんで、普通の玄関なんだけど、
そもそも、
マンションの普通の玄関って・・・なに?(・_・)

インテリアブロガーさんは、
まずアップしていないだろうと思われる、
玄関のあの部分をアップしてみるよ。

私が初だ!(ぇ

どうぞ、ごらんください。

しょうもない玄関ですが。

続きを読む >>
玄関。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 我が家の狭い玄関、略してセマゲン。(ぇ


載せる写真を少し大きくしてみました。。
っていうか、字が小さくて見にくいよね?<PCからだと
年よりなわたしには、まいったまいっただよ。まったく。

でも、変更するのがめんどくさいから、そのままいくよ。(ぇ

がんばって、虫めがね使ってみてね。

さて。
我が家の玄関です。
ま、まぶしいっ!まぶしい写真になっちゃってますよ!!
ブーツも出てるけど、気にしないでください。
っていうか、ぶっちゃけ、靴箱がぎゅうぎゅうで、このブーツが
しまえないんです。
察してあげてください。

で、わかりずらいとは思いますが、
実はこの玄関の壁に、棚を付けてみました。


ここ。
逆から見た写真です。
今度は暗すぎますが、もう、気にしないであげてください。

取付した棚は、もちろん、無印良品の壁に取付できる家具?
とかそういう長い名前のやつですよ。

我が家の狭い玄関、略してセマゲン(は?)に
棚を取り付けるかどうか、すごっく悩んでたんですが、、、
取付した理由。。

だんな様の忘れものが激しいから!!!!!
です。。

だんな様は、いつも、鍵や携帯をいろいろなところに置き、
出勤する前になって「ないない!持ってない!」
とか騒ぎだす始末・・・。。

もう、それが、ウザくって・・・。。(-_-;)

いや、主婦の皆さん、わかりますよね?

ってことで、ここに棚をつくり、
携帯や鍵は常にここに置くこと!
と、決めてもらいました。。


近くで見るとこんな感じ・・・。。

ここは、飾るというより、実用性をとってしまってるので、
なんか、全然オサレな雰囲気がありません。。f^^;

100均で購入したガラスの器に鍵をいれてもらってます。

ちなみに、向かって右側はわたしの鍵が入ってます。
鍵がたくさんで、この器もぎゅうぎゅうになってます。

朝起きたら、なるべくだんなの携帯をここに置くようにしてます。

これで、ちょっとした朝のイライラから解放されました〜。。


しかし、こう見てもちょっと棚の位置が高いかな?と、感じるので、
そのうちもうちょっと下にずらせたらなぁ。。と、思います。。
このままじゃ、靴を履くときにぶつかっちゃうかも。


それと、この棚はL字型になってるんですが、
下の支え?になってる部分に、アンティークな釘でも打ち込んで、
物がかけれるようにしようかと考え中です。。

そうするなら、白色なんかにペイントしてもいいかなぁ。。
とか、思ってる次第です。えっへん。

・・・でも、わたくし、めんどくさがり屋さんですからね。。

きっと、しないでしょうね。(ぇ


↓めんどくさがり屋なのに、ブログやってるって・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
↑どういうことでしょうね?この、気分屋さんめっ!!

玄関。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/1

search this site.