あ み ろ っ く 。

 イッタラバード シエッポ第4弾。

IMG_2972.jpg

オイバ・トイッカのScopeさん別注シエッポ、第4弾を買いました。

・・・第4弾だっけ?

なんかもうわからんくなってきた!\(^o^)/

 

Scopeさんから、別注で全15羽販売予定で、

3羽ずつ販売されているから、第4弾だよね。たぶん。

次で終わり!

全羽コンプ予定です。(^^)

 

IMG_2983.jpg

向かって右側のサンドが、

私的にすごく良いカラーだな。と、思うのです。

サンドカラーのバードって、もしかしなくても、初めてかも??

 

IMG_2986.jpg

インスタにもアップした写真。

グリーンのシエッポさんだけ、

なんかでかい。重たい。(・_・;)

尻尾がやけに立派です。

 

DSC_0087.jpg

重さを測ってみたら、140gを超えてた!!

他の2羽は、90gぐらいだったので、

ガラスの量的にお得感満載。

 

早く全羽飾りたいなあ。(^^)

 

 

第3弾のシエッポさんたち。

第4弾の一般発売は、もうすぐ始まるのかな?

すでに完売しているカラーもあるのね。

 

第5弾のコバルトブルー×ブラウン(ボディ×嘴)が気になるなぁ。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑イッタラからフィンランド限定バードが発売になりますね!

 フィンランド限定だったんじゃ・・・と、思わずにはいられないけど、

 きっと、日本で売れる!って、思ったんでしょうな。

 まぁ、売れるでしょうな。

 丸の内のバードコレクション特別展示、見に行きたいなあ。

 

 

 

 

 

 

iittala Bird。 comments(2) - posted by あみあみ
 イッタラバード シエッポと姪っ子ちゃんのお誕生日。
IMG_2220.jpg
なかなかバードの写真がアップできてませんが、
シエッポの第三弾、ちゃんと買いましたよー!

今回の3色は、とても綺麗なカラーですね♪(^^)

育児に追われて、なかなか写真が撮れないのが、
すごく残念です。。
この写真も、息子が寝た隙に撮りました。
10分後ぐらいに起きたので、この一枚しかないよー。うわーん。
もっと写真撮りたかったー!

インスタで、バード写真見てるとめっちゃ癒されます!
もっと!もっと、バード写真くれー!!って、感じです。



IMG_2177.jpg
息子はついに5か月目を迎えました!
(生まれた時、同じサイズだったクマのぬいぐるみと撮影)

昨日、体重量ったら、6.55Kgでした。
髪の毛の量が少ないのが、最近の悩みです。
う〜ん。



そして、今日は姪っ子モーモーちゃんの2歳のお誕生日!

2年前、予定日より1か月近くも早く破水し、
その日のうちに帝王切開で生まれてきました。

当時、私は妊娠しておらず、
出産の知識もまったくなく、
「破水?どうにかして、破れた所から水を入れて修復するのかな?」
って、思っていたよ・・・。。
破水=出産になるって、知らなかった。f^^;

36週での出産だった為、
身長45cmという小ささで生まれてきたモーモーちゃんですが、
今じゃ同じ月齢の子よりも背が高く、元気いっぱいです。
よう育ってくれた!(T_T)

息子の事も、すごく可愛がってくれます。
幼児って、赤ちゃん好きだよね。(^^)


すいすいおえかきをプレゼントしました♪
来年(3歳のお誕生日)は、自分で欲しいものを選んだりするようになるのかな?



そういや、最近面白いな。って、思ったんだけど、
モーモーちゃんが、息子にちょっとした意地悪?をするようになりました。

息子のお気に入りのおもちゃを息子から奪って隠すんです。
なんでだろう?
息子は、まだ何もわかってないので、泣いたりしないんだけど、
「それ、息子ちゃんのだから、返してあげてね」って言うと、
うふふ。って笑いながら、返してくれます。謎です。
そういう遊びなのかな?

あと、
「モーモーちゃんのおもちゃを息子に貸してあげてね!」
と、言って、たくさんあるブロックの1個を息子に与えたりすると、
怒って取り返しにきます。
それがめっちゃ可愛い!!\(^o^)/

たくさんブロック持ってるのに、
1個も貸してくれません。

でも、しばらくすると、ちゃんと貸してくれるんですよね。
彼女には、彼女のペースがあるのかな?

彼女のペースと言えば!



姉がモーモーちゃんに、
アンパンマンのレゴっぽいおもちゃを買い与えました。


アンパンマンとおともだちブロックセット。
これです!これ!!

本来アンパンマンの顔は丸いんだけど、
レゴっぽいので、四角で表現されています。

モーモーちゃんに、
「これ、アンパンマンやで!」
って、何度も何度も伝えていたんですが・・・。。

モーモーちゃんがひとしきり、このブロックセットで遊び、
2時間のお昼寝を経て、またこのブロックで遊びだしたとき、
突然・・・!

「これ、アンパンマンだぁ!!!!」
と、びっくりした声をあげました。
・・・・・・・・え?今更??(・_・;)

私が、「アンパンマンやでって、何度も言ってたやん!」
って言ったら、
「ほんとだぁ!アンパンマンだぁ!」と、ニコニコしながら言ってたよ。

ああ、そうか。
どんだけ口で言っても、
本人は全然認識できてなかったんだな。
今やっと、理解したんだな。

これが、大人と子供のズレなのか?!
とか、思ってしまった。

アンパンマンだと気づいた彼女は、
とても可愛かった。(^^)





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑姪っ子ちゃんも髪の毛少ないんだよねー。
 赤ちゃんの髪の毛で筆を作るのが夢だったんだけど、
 このままじゃ無理かもしれない・・・。。(・_・;)


楽天にもあった!これこれ、こういうやつ!
胎毛筆って言うのか。
くせ毛でも作れるんだー!
くるんくるんしてて、可愛い!!




 
iittala Bird。 comments(2) - posted by あみあみ
 早いけど、鯉のぼりを飾ったっていう話。
IMG_1124.jpg
初節句、初節句!
まだ3月だけど、飾っちゃってるよーん!

実母が、室内用の鯉のぼりを買ってくれました!!
可愛いー♪(^o^)

早速、今年のアニュアルバードと一緒に飾ってみたよ!!

今年のアニュアルさんは、渋くて落ち着いているので、
和との相性が良い気がするよ!

IMG_1113.jpg
鯉のぼりの目が可愛くてお気に入りです♪(^^)

イーグルは、なんとなく、「見守り隊長」的な雰囲気で飾ってます。
小さなパフボールたちは、今年のアニュアルと一緒に飾るなら、
外せないバード!
(今年のアニュアルは、パフボールの姉という設定だそうです)

パフボールで五色揃えたかったんだけどなぁ。。
(五色・・・白・黒・赤・黄・緑)
緑のパフボールがあれば揃うのに・・・。。
緑のパフボール、出してー!
青でも良いよ。

ってことで、反対側に緑色のシエッポを飾りました。

ちなみに、花瓶に活けてる花は、「とりあえず」の花です。
菖蒲を飾る予定。

てか、菖蒲って、何?(・_・;)
って、思ったのは内緒です。
(アヤメと菖蒲って、違うのですね!同じ漢字なのに!)





この後、夫のお母さまが七宝焼きで作られた兜の額を
送って下さいました!!
これも一緒に飾る予定です!!
できれば壁掛けにしたいんだけどなぁ。。
ちょっと重たいので、石膏ボード用のフックを買ってこないと。

また飾ったら、アップしたいと思います!!



鯉のぼりを母と買いに行った時、
この鯉のぼりは、5個入荷したうちの最後の1個でした。(@_@;)
3月中旬に買いに行ったのに!
節句って、5月なのに!!
と、ビックリしたら、店員さんが、
「ひな祭りが終わったぐらいから、売りに出るんです。
ちなみに、雛人形は、12月から売りに出るんですよ!」
と、教えて下さって、さらにビックリした。

雛人形、12月!!

まぁ、名前入れたり、家紋入れたりするなら、
それぐらいからオーダーかけなきゃ間に合わないのかな?
長く飾りたいしねー。

昔テレビで、
「ランドセルが一番売れるのは、8月!」
ってやってて、それもビックリした。

8月のお盆に帰省した時、祖父母が買ってくれるんだそうです。

「祖父母が買う。」だと?!
ランドセルって、親が買うんじゃないの?
って、夫に言ったら、
夫もおじいちゃんに買ってもらったって言ってた・・・。。
そ、そういうものなの?!

ちなみに私のランドセルは、母のお手製でした。
革で作ってくれて、当時は「普通のランドセル」に憧れたけど、
今でも鞄として使えるので、大事に保管してあります。






楽天には、色違い?しか見つけられなかった。。
このデザインもお店にあった!
微妙に鯉の模様も違うんだよね。




このマダムモーの鯉のぼりが可愛い!!
フランス生まれの鯉のぼり。
子供部屋に飾りたい!!


これも可愛い。
ヘタリア版鯉のぼりという所でしょうか。
国をイメージした鯉のぼりになっています。
テグスを使って、天井から吊るしたいなぁ。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑鯉のぼりや兜に憧れていたので、
 息子のお蔭で飾るのが楽しい!!(^^)
 意外にバードとの相性も良くて、一安心です♪



 
iittala Bird。 comments(2) - posted by あみあみ
 イッタラバード 2016年アニュアルバード&エッグ。
今年のアニュアルバードとエッグを買ったっていう話を書くよ。

今年のアニュアルは、すっごくお高くて、目玉が飛び出たよ。
年を追うごとに、高額になってってるけど、大丈夫かいな。

今年も値段を聞いて、「あ、買えない・・・」って思ったんだけど、
息子が誕生した記念年なのに、買わないのもなぁ。。
と、悩んでいました。

同時に、もうすぐ(じゃないけど)、初節句がやってくるわ。
兜と鯉のぼりとか買ったら、アニュアルなんて買ってられんわ。
どうしよう・・・。。
と、震えが止まらなかったんだけど、
兜は、夫のお母さまが買ってくれるとおっしゃってくれました!

鯉のぼりは、諦めてアニュアル買おうかな。
マンションだし、鯉のぼり飾るスペースもないし、
鯉のぼり、憧れてたけど仕方ないなぁ。。

って、思っていたら、
実母が鯉のぼりを買ってくれると言ってくれました!!
家の中に飾る用の小さなやつだけど、すごく嬉しい!!

って事で、アニュアルバードとエッグを買おうと腹を括ったよ!!



IMG_0853.jpg
2016年 アニュアルバード&エッグ ハーベストパフボール。

パフボールのお姉さん的存在らしい。
クーラスの方が、パフボールにそっくりだけど、
この子もガラスが被せられた作りになっていて、
似てない事も・・・ない?

IMG_0863.jpg
ラスターがふんだんに使われていて、
一見地味に見えたけど、そんな事なかった。
輝くバードって、素敵。

IMG_0867.jpg
お店で選んだ時、
ラスターの色の違いが顕著で、
ボディの濃淡や首の太さ、尾っぽの形なんかも差がありました。

決め手はラスターの色かなぁ。
あと、ボディは濃い目の子を選びました。

IMG_0873.jpg
真正面から撮ると、何がなんやら・・・。。
相変わらず、果物に見える。

IMG_0883.jpg
ピカピカしているので、
どうしても私が写り込んでしまう!!(・_・;)

上から見たこのお姿、なんか好きです。



IMG_0891.jpg
エッグには、コントロールバブル(気泡)が入っています。
こんなに綺麗に、どうやって入れてるんだろう?

IMG_0898.jpg
バードと同じく、ラスターがたくさん使われているよ!
ピカピカしていて、撮るのが難しい。

IMG_0906.jpg
どうしても、汚い部屋が写り込む!!
まぁ、勘弁してあげて下さい。

IMG_0902.jpg
反対側からも撮ってみたけど、
あまり違いがわからんね。f^^;

エッグの決め手は、シリアルナンバーです。
息子と縁のある数字だったので、
運命を感じて、この子にしました。

他のエッグを見てないからわからないけど、
エッグも個体差あったのかなぁ?



なんていうか、
お迎えしてみると、想像よりすごく良いと思います。
私は好きだなぁ。

最近増えてきた、オレンジ系のバードと合わせて飾りたい。
(スロ&ソルヤとか、ディーニャとか)

Scopeさんのバード友の会で、
今夜22時から91羽が販売予定ですね。
オマケも豪華だし、
正直、私もScopeさんで買いたかったー!!

でもまぁ、イッタラで気に入った個体を買えたので、
良しとしましょう。。(^^)
久しぶりに店員さんともお話できたしね!!



息子が大きくなったら、
「君が生まれた年のバードだよ!」
って、プレゼントしてあげたいなぁ。

バード好きに育ってくれるかな?
気に入ってくれると良いな。


お迎えした日に、記念撮影。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑息子の記念バードが買えて良かった!
 しかし、息子が大きくなって、
 本当にプレゼントしてあげれるのかなぁ。。
 手放すのが惜しくなっていそうです。。f^^;


 
iittala Bird。 comments(0) - posted by あみあみ
 イッタラバード シエッポ第二弾。
久しぶりにバードネタでも。

IMG_0741.jpg
Scopeさんで、シエッポの第二弾が先行発売になりました。
(マイナンバーを登録している人の先行販売です)

今回は渋い色で、どの子もかっこ良いよ!!

IMG_0748.jpg
グリーン×イエロー
ちょっとわかりにくいけど、嘴がイエローです。

IMG_0754.jpg
コバルト×グリーン
イッタラの「青」ってやっぱり素敵。

IMG_0750.jpg
ブラウン×クリア
この子が一番渋くてカッコイイ!!
麦茶を飲みたくなるよね!(は?

IMG_0777.jpg
シエッポ、次回も楽しみです!!(^^)



ちなみに、バードについてるバーコードのシールは剥がす派です。
イッタラの「i」のマークも剥がす派です。(撮影後、剥がしたよ!)

イッタラのバーコードのシールって、すごく剥がしにくいよね。
全然綺麗に剥がれない!
無印のシールを見習えよ!って、いつも思う。
(無印のシールって、すごく綺麗に剥がれるよね!)

ぶっちゃけ、綺麗に剥がれないから、もう貼らないで欲しい。
シエッポは、下に穴があいていて、中が空洞なので、
お湯を使ってシールを剥がそうとすると、
水滴が中に入り込まないか、不安になる。

シール剥がしを買え!っていう話なんだけどね。
シール剥がし、欲しい・・・。。
って、いつも思うんだけど、なかなか買う機会がない。。
むしろ、どこに売ってるの?
文房具店?
てか、最近、文房具店とか見なくない?

・・・まぁ、どうでもいっか。(ぇ





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑姪っ子ちゃん(1歳9か月)が、
最近「コッシー」にはまっている。


NHKのキャラクターで、椅子のキャラなのだ!
腰掛だから、「コッシー」じゃないかという話。

コッシーな・・・なんと・・・
好物は「おにぎり」やねんで!!

え?どうやって、食べんの??
手、ないやん!ないやーん!!

めっちゃ謎です。

 
iittala Bird。 comments(2) - posted by あみあみ
 バードの掃除とバルミューダとカレンダー。
 IMG_0092.jpg
昨日は、バードのお掃除をしました。

家中のバードを集めて、
全部拭きましたよー。

もう当分やりたくない!!
疲れた!!

子が生まれたら、バードたちを仕舞わなきゃいけないかなぁ。。
姉に、
「生まれてすぐは、まだ大丈夫だけど、
 物を投げるようになったら、片付けないとね!」
って言われて、ハッとした・・・。。

そうか、赤ちゃんって、物を投げるのか・・・。。
そんな事、考えもしなかった・・・。。

そういや、姪っ子モーモーちゃんは、
しまじろうの人形を投げて遊んでるな・・・。。
(なぜか、しまじろうを投げると100%笑う)

飾れなくなったら、箱に入れて保存だなぁ。。
やっぱり、バードの箱は捨てれないな・・・。。





昨夜、楽天セールの半額商品で、
欲しいなー。と思う商品が出てたので、チャレンジしてみたよ。

開始早々、クリック!
で、買えましたー。パチパチ。


こちらのバルミューダのスマートヒーター。
2013年モデルです。(販売期間終了の為、購入不可)

ベビちゃん部屋の暖房をどうしようか、ずっと悩んでて、
スマートヒーターに行き当たりました。

デロンギのオイルヒーターと悩んだんだけどねぇ。。
う〜ん。。(買ってしまった今も悩む・・・)

ベビちゃんを暖めすぎると、
乳幼児突然死症候群(SIDS)っていうのに、
なりやすいんだとか。

なにそれ、めっちゃ怖い!!
なんでプレママや新米ママに、そんなプレッシャーかけてくんの!!
信じらんないよ!!

ベビちゃんの環境は、
温度20度、湿度50〜60%が良いらしいです。
スマートヒーターは、それを叶えてくれるようなので、
購入に至りました。
早く届かないかなぁー。

ああ、だけど!
電気代がすごいだろうな・・・。。
今から怖い。。(T_T)






まるちゃんカレンダーを買いました。

今年、夫のお母さまより「2015年のまるちゃんカレンダー」を
頂き、その可愛さにノックアウト。

YOUTUBEで有名な猫ちゃんなのね。

当月分のページに、先月分と来月分も表示されているのが、良い!


スヌーピーのカレンダーも購入。

これは、ベビちゃん部屋に飾ろうかと。
ベビちゃん部屋用のカレンダーって、
どんなのが良いのかなぁ。。
って、考えて、
母からスヌーピーの毛布を頂いたので、
無難なスヌーピーのカレンダーを買うことにしました。

男女関係なく愛されているしね!

しかし、カレンダーってお高いなぁ・・・。。


楽天ブックスでは売切れてるけど・・・。
この「フクとマリモ」のカレンダーも可愛すぎる!!!

本屋で見かけたんだけど、
思わず買いそうになりました。。
私的に少しだけ使い勝手悪そうなカレンダーだったので、
買わなかったんだけど、やっぱり可愛い!!
欲しいよー!!





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑今日からついに36週目!(なんと10か月!)
 臨月に入りました・・・。。
 もう、なんか、いろいろとイッパイイッパイですよー。。



iittala Bird。 comments(12) - posted by あみあみ
 シエッポ。
 Scopeさんで、シエッポの一般発売(初回受注会)が始まりましたね。

 
3色セットとイエロー×アメジスト

 
クリア×セビリアオレンジとクリア×クリア

シャチョウさんは、
クリア×クリアが人気ないかも的なことを
メルマガで書かれていたのですが、
私的には、クリア×クリアが一番好きです。
ちなみに、うちの母もクリア×クリアが一番良いって言ってくれています。

IMG_9505.jpg
スッキリしているので、
いろんなバードと相性良さそう。

春夏秋冬、大活躍してくれそう。

IMG_9511.jpg
ヨシキリさんとシエッポさんたち。

IMG_9519.jpg
上から見ても涼しげで良い。

バードは良いね。
癒してくれます。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑もうすぐ結婚記念日。
 毎年、式を挙げたレストランでディナーしてたんだけど、
 今年はどうしても、肉が食べたい!
 って事で、ウルフギャングステーキを予約しました。
 人生二回目。
 前回、肉にくしいボリュームにやられて負けた気がするので、
 今回は勝利を手にすべく、挑んでこようと思います。
 頑張って、熟成肉を食べつくすぜ!!



iittala Bird。 comments(4) - posted by あみあみ
 今年のアニュアルバードとエッグ。
 IMG_9352.jpg
Scopeさんにて、今年のアニュアルバードとエッグが
販売開始になりましたね。

オマケにラカティエッグとkiviのライトグリーンがつくとか、
もう豪華すぎる!!

緑は良いね。緑は。
インテリア的にグリーンが足りない所に、
ソッと置いたりしても良さげ。
良さげ?良さげなの?
知らんけど!
センスないから、知らんけど!!

今年のアニュアルのグリーンは、発色がとても良いと思います。
このグリーン、大好き!!
綺麗だねぇ。

IMG_9365.jpg
シエッポさんたちと。

シエッポは、群れてるのが、本当に可愛い。
「ジュラシック・ワールド」に出てきた、
ラプトル四姉妹みたいで、ますます可愛い!
3羽しかいないけどね!いないけど!!

シエッポ、もっと増やしたいなぁ。(^^)






今年のアニュアルバードLakla

5個のエッグと43羽のバードがあったのに、
アッという間に数が少なくなっててビックリ。
販売も昨日突然告知されたっていうのに!
皆、すごいなぁ!


売切れてるけど・・・。
今年のアニュアルキューブって、
こんなんだったのね。
なんか・・・すごいなぁ。。

こんな生き物、どっかに居そうだよ。。f^^;


このお店は、エッグの在庫有り。
しかも安い!
但し、どんなエッグかくるか、賭けだけどね!





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑来年のアニュアルは、どんな感じなんだろうね?
 新作バードの発表、楽しみだなぁ。
 ベビちゃん生まれるから、もう買えないと思うけどね〜。






iittala Bird。 comments(8) - posted by あみあみ
 イッタラバード シエッポ!!
 シエッポが無事に届きました〜!
っていう話。
終始、そういう話。



IMG_9248.jpg
なんやかんやあって、
Scopeさんが復刻させたシエッポ。

1色1000羽限定で、15色発売予定!
気が遠くなる検品数だ!!

今回、Scopeさん初の試みで、
「マイナンバー制度」が設けられました。

マイナンバーって、なんぞ?
シエッポには、シリアルナンバーが入っています。
自分の好きな数字をマイナンバーで登録すると、
今後15羽全部が、マイナンバーのシリアルナンバーで
届くという制度です。

なので、同じシリアルナンバーで15羽コンプができちゃう!
っていう寸法です。

今まで、バードのシリアルナンバーにこだわった事なかったので、
面白い試みだなー。って、思いました。

しかし!
シエッポは、1〜1000まで番号があるんだけど、
自分にゆかりのある数字っていうのが、
なかなか見つけることができなかった・・・。。f^^;

結局夫の誕生日以外、
気に入ったシエッポの数字を書いて応募。
見事、夫の誕生日が当選しました!!
(ヒント:猫の日)

好きな個体からナンバーを選ぶのも良いけど、
自分にとって意味のあるナンバーだと、より嬉しい!
不思議な感じ。
ちょっと、面白いです。



IMG_9262.jpg
イエロー×アメジスト

一番楽しみにしていました。
嘴は、光によって色が変わるアメジストが使われています。

IMG_9288.jpg
蛍光灯の下では、ブルーになるよ!

IMG_9266.jpg
クリア×セビリアオレンジ

3体の中で、一番形が良いのがこの子な気がする。

IMG_9267.jpg
クリア×クリア

すごく「普通」なんだけど、
意外にこの子が一番好きかも!

イッタラガラスの透明度の高さ、本当に素晴らしい。

なんか、中に塩コショウとか入れたくなるね!(は?



IMG_9300.jpg
キューヒューとシエッポたち。

IMG_9315.jpg
シエッポがさぁ〜、めっちゃ良いよー。
どんなバードとも相性良さそう。
小さいからさぁ。
群れてる感じが出て、良い!!

Scopeさんで復刻がなかったら、
きっと手に入らなかったシエッポ。

15羽コンプできるかどうかわかんないけど、
頑張りたいなぁ。
次は、来年1月のようですね。
それまでに、シエッポ貯金しておかないと!!





あ、おまけ。

0001.jpg
シエッポたちに突っつかれるウグラさん。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑バード友の会で、500セットは売ったって聞きました。
 なんだかすごいですね。
 一般発売は、9月末って書いてあったですよー。
 どんな感じで、販売するんだろう?
 あと、マイナンバー制度で登録したナンバーに、
 今後破損品が含まれたら、どうするんだろうね??
 破損品が含まれないように、作るのかなぁ?
 そもそも破損品ってそんなに出ないのかな?
 謎だわ。




iittala Bird。 comments(10) - posted by あみあみ
 イッタラバード キューヒュー。
IMG_8978.jpg
キューヒューが、届きました!!

第一印象は、想像以上に小さっ!!です。。f^^;
それでも、かっけー!!

色の配色というか、バランスが絶妙だね!
素敵バードです。

私が買った子は、No.81です。
このまん丸ボディーに一目惚れ。。
やっぱり、可愛い!!

IMG_9009.jpg 
嘴は、なぜか勝手にラスターだと思い込んでいた・・・。。
ラスターちゃうかった。

頭の色も素敵だねぇ。
これ、何色なんだろう?

IMG_9006.jpg
しっぽが飴ちゃんみたいで、美味しそう!!

しっぽの下のピンク色は、
アメジストというカラーで、
光の加減で、色が違って見えます。

IMG_9003.jpg
蛍光灯の下だと、ブルーに見えます。
不思議!!
(蛍光灯が、台所にしかなくて、台所で撮影しています。。ごめんよ)

ああ、素敵だなぁ。
待っていたかいがあった。
買えて、本当に良かった。

IMG_9030.jpg
キーックリとキューヒュー。
まさに、親子のようです。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑石本藤雄さんの新作テキスタイルも素敵でした!
 次のシエッポも楽しみだー!!(^^)




iittala Bird。 comments(8) - posted by あみあみ
1/7 >>

search this site.