あ み ろ っ く 。

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - posted by スポンサードリンク
 スマートフォンデビュー☆してみた件。

 突然ですが、機種変しましたー。
思い立って、月曜日に行ってきましたよー。うふふ。

IMG_5086_1.jpg
あみあみ君は、auなのですが、
機種は、htcJ(ISW13HT)に致しましたー。

新機種なのに5万円くらいで買えて、
サクサク動くというレビューを見て、購入に踏み切りました。

なので、最近、スマホいじってばっかりです。。
そりゃブログの管理も滞るってもんです!!
・・・ごめんなさい、ごめんなさい・・・。。

さて。
スマホって、ほんとPCみたいで、
いろいろ設定することがあるのですが・・・

だんな様が突然、
スマートフォン for Beginners
この本を買ってきました。
(だんな様もスマホなのである)

この本のおかげで、有る程度の設定はできるようになりました!

スマホは説明書とかついてないので、
(ついててもカバーできてない)
ぜひともこういう初心者向けの本を用意しておきたいところ。

ウィジェット?ってなに?
とか、
ストレージって、なに?
とか、
ホーム画面の設定の仕方など、
答えてくれてます。

あと、初心者がインストールしておくべき
アプリも書いてくれてます。
(バーコードリーダーや勝手に発信するのを防ぐアプリ等)

ってことで、
この本読みながら、あみ君が最初にしたこと!
それは・・・!!

IMG_5089_1.jpg
ホーム画面の壁紙設定!!

最近、フィニアスとファーブにはまっていて、
かものはしペリーが可愛くって、可愛くって!!!

もう、このアニメ、めっちゃ面白いです!!
大人だって、声出して笑っちゃうくらいです!!
それでいて、登場人物全員可愛い!!!
もだえるぐらい、可愛い!!!

YOUTUEで動画見れるので、ぜひ見て欲しい!!

あらすじ↓(長いけどそのままのせておくぜ!)

フィニアスとファーブの2人は、夏休みを楽しく過ごそうと、問題解決や遊び、冒険の為にタイムマシンや潜水艦などの発明品を作る。しかしフィニアスの姉キャンディスはそれを快く思っておらず、2人がしていることを母リンダに告げ口しようとする。両親は、フィニアスとファーブが発明品を使用している際、いつも買い物やエステなどに行っており、キャンディスが電話で告げ口しようとしても、見たことが無いため信じない。物語終盤の両親が帰宅する頃には、後述のペリーとドゥーフェンシュマーツの戦闘の影響(ただの「偶然の重なり」であることもある)により毎回それらの発明品は消えてしまう。

さらに、フィニアスとファーブのペットであるカモノハシペリーは、実はエージェントPというエージェントであり、ドゥーフェンシュマーツ博士の悪事を阻止するエピソードが同時進行で進む。ペリーがエージェントだということは、フィニアスやキャンディスをはじめ誰も知らず、普段は普通のカモノハシである。

うぃきぺでぃあより。

もうね、つっこみどころ満載のアニメですよ。

ペットがカモノハシって!
カモノハシが青緑って!
しかも、実はエージェントって!

これだけでもビックリなのに、
物語が常に2話同時進行で、交差するという手法!
もうあっぱれです・・・。。

ハッ!
アツく語りすぎちゃった・・・。。





ってことで、
あみあみ君は、スマホカバーを探してみたよ。


htcJ用カバー以外にも、たくさんのスマフォカバーがあるよ。

猫好きにはたまらないカバー!
ちなみにカバーはhtcJだけで1000以上あって、
全部見て考えました・・・大変やった・・・。。



最初に見つけて、これだぁぁぁ!!ってなったカバー。
クリアベースなので、スマフォ本体の色をアピールできます。

このサイトは、5000円以上無料なので、
2個買ってみたけど、
メール便指定できるので、送料安いのかな?
こういうの買うときは、あまり送料を気にしなくても良いのかも・・・。

まだ届いてないので、どんな質感なのか、
どんな出来なのかわからないので、
また届いたら報告したいと思う次第です!!
・・・たぶん。(ぇ





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑ねぇ・・・スマホなの?スマフォなの?
 どっちなの?
 そろそろ統一してほしいんだけど!
 法律で決めて欲しいんだけど!!(ぇ
 検索するとき、すっごく迷います・・・。。

スマートフォン。 comments(6) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/1

search this site.