あ み ろ っ く 。

 ベランダにイスとテーブルを置きたい。
ベランダにタイルを敷きつめて一安心・・・
って、思ってたら大間違いだぜ!

っていう事を書く日です。

そう。まだ、完成していません。

テーブルとイスがそろうまでは・・・!!!

そゆことで、
今、たくさんのガーデンファニチャーとかいうやつ見てってます。

で、あみあみが、お?って思ったやつをキロクしておくよ。






一番いいなぁ。。って、思ってるのはこのイスとテーブル。

イスはリクライニング可能!
テーブルは90cmで大きいけれど・・・

(画像は上記サイトより)
こうやって半分折りたたんだ状態でも使える!

もちろん、完全に折りたたんで、収納も可能。

ただ、現在売り切れ中。。
お店にメールで確認したところ、
7月上旬〜中旬の入荷予定になると、教えてくれました。

う〜ん。。当分買うことができなくなっちゃうなぁ。。

あと、我が家のように狭いベランダだと、大きすぎるかな?


こちらは四角バージョン。

在庫ありです。

 
ラタン!ラタン!!
バリみたいじゃないかっ!!

ただ、カフェっぽいので、お食事とかに不向きなテーブル・・・。


これにしようかな?
高級ファニチャーのタカショーの製品。

高級なわりには、私でも買えそうなお値段。

ただ、テーブルが60cm…。。小さいなぁ。。
ちなみに、このテーブル、なんと折りたためます!


これだぁぁぁぁ!!!
って、思ったけど、わたし、いったい何を探してるの?

こんなん置いてもいいかなぁ。。なんて。ダメか?


こういうラタン系がいいなぁ。。
アジアンっぽい。
バリっぽい。

ところで、この子のすごいところは・・・

(画像は上記サイトより)
こうやって、コンパクトに収納が可能なところ☆

・・・もうね、この画像見た時、
あみあみは、二度見しちゃったね。

え?これ、コンパクトっていうの?
収納っていうの?

いろんな意味で、斬新だった・・・
ある意味欲しくなる商品。


これ、めっちゃ可愛い。
けど、値段が普通に10万くらいする。

ねぇ、ガーデンファニチャーって、なに?なんなの?


こういうの、ほんと素敵!
値段8万位してるけどね!!





以下、あみあみが新婚旅行で泊まったバリ島のホテルの
ガーデンファニチャー。
こういう雰囲気、本当に素敵!!

IMG_0499.jpg
食べ散らかしてるけど。。
端っこで切れてるの、だんな様だけど。。f^^;

IMG_0498.jpg
こんなん、欲しい・・・。。

IMG_0543.jpg
新婚旅行ってことで、スペシャルディナーがついてた。

セッティングしてくれたところです。

IMG_0580.jpg
これは、ホテルのレストランの写真。

ラタンとアルミ?の組み合わせって、やっぱり素敵・・・♪





何を置こうか迷ってしまう。
だんな様は、「すわり心地にこだわりたい!」なんて、言い出すし。。

だんな様曰く、
ベランダで新聞読んだりしたいそうです。

あみあみはね、パソコンしたりしたいなぁ。。

くつろげる場所にしたい!
ってなると、やっぱり座り心地って大事なの?





おまけ。

ソーラー式のランタン。
こういうのも置きたい…。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑そうそう。
 話変わるけど、5月発売のカステヘルミのサービングボウルが欲しくて、
 阪神百貨店に問い合わせたら、
 「8月入荷予定です」って言われた…。。
 …え?なんで、8月?
 もしかして、発売日がさらに遠のいた?!
 本店ではもう売られてるのかしら…。。(・_・;)
 楽天にもまだ出回ってないみたいだし、すっごく謎だわ〜…。。

 ってことで、仕方ないので、レンピ買いました。(ぇ
 またアップします。
 金遣いの荒さは、容赦なしです。(は?
ベランダタイル。 comments(6) trackbacks(0) posted by あみあみ
 ベランダタイルついに砂利を敷いて完成♪
ベランダにタイルを敷く。
ということを延々書いてってます。

.織ぅ訌び

▲戰薀鵐世縫織ぅ襪鯣省敷く

タイルを全部敷くも失敗して、敷きなおす(ぇ

今回はついに最終回か?最終回なのかーーー?!





っていうことで、タイル100枚敷き詰めた写真です。

DSCN0610.jpg 
頑張った!
あみあみとだんな様は二人で頑張ったのであった!!
バンザイ、バンザイ。

DSCN0614.jpg
端はこんな感じですよ。
あいてる部分に、玉砂利を敷こう、ということになってます。

DSCN0579.jpg
室外機部分。
もともと、こうやってタイルを敷いていたのですが、
ブログで公開したところ、
「室外機の下には、タイルは敷かない」人が多いことを知り、
もったいないので、撤去することに。

DSCN0615.jpg
こうなりました。
この下には、玉砂利を敷く事にしましたー。
タイルが有効に使いまわせたぜ。

DSCN0617.jpg
問題が起こった溝側。
こちら側にぎりぎりまで、タイルを敷きつめました。

水はけを良くするために、排水部分はあけています。

DSCN0620.jpg
反対側は、こんな感じ。

向かって左側に隙間がきています。
この部分に玉砂利敷きまーす。





ってことで、玉砂利敷きます。

あみあみ的には、
「もう明日でいいじゃーん…」な感じだったのですが、
だんな様が、
「あみあみは、明日、絶対動かない!絶対動かない!!(2回言った…
 だから、今日買いに行って、今日敷くの!!!」
と、力説しだし、重たい体にムチ打って、
コーナンへ買いに行きましたー。

DSCN0625.jpg
玉砂利?玉じゃないから、ただの砂利?
こういうの買いました。
ちょっと赤色。
TOTOのセサミオレンジにぴったりんこ。

たしか2〜300円くらい。
そういや、何キロ入りだったんだろうか…。。

あみあみは、「20キロだ!」って思ってたけど、
だんな様は、「10キロだろ…」とのこと。(ぇ

ちなみに、2袋買ったので、
たぶん、20〜40キロの間です☆
(なに、この情報・・・)

二人とも、確認せずに袋を捨てたので、真相はわかりません!えっへん!

DSCN0623.jpg
ではでは、まずは、この部分。
お隣との境目。
玉砂利が隣の家のベランダへお邪魔しちゃわないように。。

DSCN0624.jpg
88円で売ってた赤いレンガを置いてみました。

このレンガ、買ったときは「可愛い」って思ってたけど、
置いてみると・・・ちょっと違和感あるなぁ。。f^^;

もう、自分のセンスを疑いたくなるね。

DSCN0626.jpg
敷きつめるとこんな感じ。

DSCN0628.jpg
手前の隙間もこんな感じに敷きつめます。

DSCN0630.jpg
こんな感じ。

DSCN0632.jpg
ここら辺は、どうするかまだ決まってないので、
うやむやな感じに。

あ、バーセアのタイルが1個余ってます。
どう使おうかなぁ。。

あみあみ的には、
このカラーボックスを捨てて、タイルを敷いて、
余ったところに、同じ砂利を敷こうかな…って、考えてます。
まぁ、考えてるだけだけど。(ぇ





まぁ、そういうことで、ついに完成しました!!

DSCN0635.jpg
こんな感じです!!

え?
なんで完成図が、洗濯物干してるとこなの?
と、思われた方…!!

生活感出した完成図のほうが、いいかな?
という、あみあみの判断によるものです!!(ぇ

ふふ…
いつもの事だけど、あみあみって、おばかなの。
許してあげて。





タイルを敷いてみて、思ったこと。

ベランダが、すごく広く感じます!!
1つのお部屋みたいな感じになります。

部屋からベランダ見ると、幸せな気持ちになれます。

だんな様と、用事もないのに、何かっていうと、
ベランダに出てニヤニヤしてます。
(一人がベランダに出ると、必ずもう一人も出てきます。
 そして二人でニヤニヤです)

今の所、やって良かった!って、思ってます。

だけど、不安もあります。

たとえば、数年ごとにベランダの防水工事?みたいなのが、入る…と、
ネットで見ていて書かれてました。
その時、タイルを外さないといけないそうです。

まぁ、その時が、タイルの下を掃除するときかな?
とか思ったりもしますけど。。。
(え?数年間、しない気なの?って感じかしらん♪)





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑やっと終わった・・・
 って思ったけど、次はテーブルとイスを決めないと!!
 決めるのが大変そうです。。(T_T)





TIME&STYLE AYEワイングラス
スコープさんでの取り扱い開始!
待ってた!待ってたよ!

6月3日(日)は、楽天スーパーセール!
この時が買い?!買いなのー?!
ベランダタイル。 comments(13) trackbacks(0) posted by あみあみ
 ベランダタイルの大失敗と連結部の切断方法。
 週末、ベランダが完成しましたー!

ってことで、写真をアップしていきます。
写真の量が多いので、2回にわける・・・かもしれません。えへへ。

前回、ベランダタイルを半分ほど敷きつめました。→★
今回は、その続きです。





DSCN0595.jpg
今回は、ここを敷きつめることに。
(散らかってるのは、もうそういう仕様だと割り切ってあげて!)

TOTOのバーセアMT セサミオレンジ

前回は50枚、今回も50枚敷き詰めます。

DSCN0597.jpg
今回はお仕事がお休みのだんな様と一緒に敷きつめました。
だんな様が、さくさくやってってくれるので、順調です。ふふっ♪

だが、あみあみたちは知らなかった。
この後、全て剥がして、やり直す事になることを・・・!!キャー・・・

DSCN0600.jpg
敷きつめたったぜ!!
あとは、タイルを切って、調整するだけだぜー。ふふん♪

って、なった。

が、だんな様が指摘する。

「なんか、ここ、隙間できてるけど、どうすんの?」

DSCN0591.jpg
(前回でもアップした写真の使いまわし)
排水の溝部分とタイルの間に隙間ができてます。
だんな様は、突然この部分を指摘しだした。

なので、あみあみは、得意げにこう答えた。

「ああ、そこはね、全部タイルを敷きつめた後、
 タイルを押して、そっち側に付けるつもりなんだ!」

・・・・・・・・・・・・・え?
っていう顔をするだんな様。

「あみちゃん・・・このタイル、めっちゃ重たいのに、
 全部敷きつめたあとに、押して動かせると思ってるの?」

とか、聞かれて、

「うん。動かせないと思うんだけどね。えへへ。」
って、笑いながら答えるわたしに、だんな様のカツが入った!!

「だったら、最初から、こっち側を端にして敷いていけばいいだろーーー!!!」

との事で、
もう一度最初からやり直すことに。(ぇ

いやぁ、大変やった。
取り外して、再度組みなおして取付して・・・。。
あみあみ、途中から泣いちゃったね。疲れてね。
あみあみのせいだけどね。
それがおかしくって、笑いがとまらなかったけどね。(ぇ

あみあみ、何を考えてたんでしょうね。
まぁ、いつもの事ですが、バカなんでしょうね。えへ。





あ、そうそう。
完成図の前に、端の処理について書いておこうと思います。

DSCN0592.jpg
30cm角のタイルを敷いていくと、
あと1枚10cmタイルが敷ける・・・という隙間ができました。
なので、タイルを切って処理。

だが、そうなると、端に連結部分の脚がきてしまいます。
この連結部分の脚を切り落とさなければならないのですが、
それが結構大変でした。。

だが、しかし!!

あまりにもたくさん切り落とさなければならず、
途中から、だんな様が、最速の切り落とし方を発見しました!!(ぇ

ちなみに、TOTOのバーセアHPでは、
「ニッパーで脚が切り落とせるぜ☆」的な事しか書いてくれてません。

ニッパーなんて、家にありません。
はさみで代用していたけれど、相当な力が必要です。。

そこで・・・!

DSCN0601.jpg
この端に出ている、丸いやつを切り落とします。

DSCN0602.jpg
カッターナイフで、軽く2〜3回ぐらい切り付けます。

DSCN0604.jpg
引っ張ると、こんな感じに切れ目が入っています。

DSCN0606.jpg
それをグッと逆側にそらせます。

DSCN0607.jpg
そして、ねじる!!
ここ、大事!大事ですよ!!
試験に出ますよ!!(は?

こうやって、ねじると・・・

DSCN0608.jpg
簡単にポロッと、とれます。

これ、めっちゃ簡単だから!
面白いぐらいに、脚がとれていくから!!

この作業をだんな様が発見してからというもの、
端処理がさくさく進んで行きましたよー。フフフ。。

端処理が憂鬱だなぁ。。
と、思ってる方がいらっしゃったら、ぜひ試してみてください!





ってことで、無事、タイルを敷くことができましたー!

だが、やはり写真が多くなってしまったので、
次回へ続きます…。。

次回は、玉砂利までの過程を描く予定です。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑いきあたりばったりで、敷いて行ったので、大失敗もあったけど、
 なんだか、パズルみたいで面白かったよー。
 まぁ、もちろん、筋肉痛ですけどね!えっへん。
ふ…太ももが…!太ももがー…。。

ベランダタイル。 comments(4) trackbacks(0) posted by あみあみ
 ベランダにタイルを敷いてみた。あ、半分だけね。

DSCN0569.jpg
ってことで、届きました!
タイルが届きましたよー。よー!

あみあみ君が買ったのは、こちらのお店で、このタイル。
楽天だと、ポイントつくし、何よりポイント使えるのがイイ!
しかもしかも、重たいタイルを玄関前まで運んでもらえます。
送料も無料!!

ただし!
日曜・祝日は、配送不可。
時間指定も不可。
なので、注意です。

あみあみは、お仕事がお休みの土曜日を指定。
時間は、指定できないため、
朝からベランダを掃除しながら待ってたら、3時ぐらいにやってきましたー。
ちゃんと配送業者から事前に電話連絡もありましたよ!(^^)

そしてタイルは、とりあえず、50枚注文しましたー。
様子見って感じでしょうか。

ではでは、施工写真を撮ったので、
パパッと説明しつつ、ご紹介です。





DSCN0570.jpg
ダンボールをあけると、こんな感じに10枚入ってます。

1箱20キロぐらいあります。
玄関からベランダまで一人で運びました。。
しんどかった。。
ちなみにだんな様は、お仕事でいませんでした。。(T_T)

DSCN0573.jpg
タイル1枚ずつに、なんかバーコードのシールが貼られてます。

てか、なに、コイツ!!!
途中から、イライライライラしまくったぜ!!

タイル1枚につき、1枚シールが貼られていて、はがすのが面倒で面倒で・・・。。(ぇ
途中、シールはがすの忘れたまま、連結させて、
「ああっ・・・!」ってなって・・・外して、シール取って、また連結しなおして・・・
とか、したけど、
はっきりいって、このシールいる?ねぇ、いる?!

バーコードは、ダンボールにつけとけ!!!!

それか、シールは貼るんじゃなくて、束にして入れとけ!!!

と、あみあみは、思った。

これを読んで、
「いやいや、取り忘れて連結さすほうが間抜けだろ・・・」
と、思ったアナタ!!

いや、ごもっともなんですけどね。
あみあみは、バカだから、すぐ忘れちゃうんだ・・・。。(ぇ

ちなみに、ほとんど全部のタイルのシール剥がしを忘れ、
最後のほうには、自分で自分がなんか可哀想になるレベルでした。。ふふっ。。

DSCN0572.jpg
さてさて。
シールも剥がして、さっそく置いていきますよー。

DSCN0576.jpg
ここは、室外機置き場。
10枚置いてみた図。
10枚だとこんな感じ。

ちなみに、室外機は、微妙な重さだった。。
一人で持てるんだけど、なんていうか、、、
半分は軽くて、半分は重たい・・・みたいな複雑な重さだったよ。
なにそれ。
よくわかんないね。

てか、もっと室外機を小さくしろよな!!
って、思うのですけど。。
あと、デザイン性も考えてほしいところ。

エアコン本体ばかり気をとられてるのが、なんだか残念。。
てか、最近の室外機はもっとイケてるの?
イケてる室外機って、あるの?ねぇ、あるの??

ごめん、イケてない室外機で・・・。。

DSCN0577.jpg
ちなみに、ベランダ出入り口とタイルの間に1cmぐらいの溝ができてしまった。。
ベランダの構造上、仕方ないんだけど。。
う〜ん、どうしようかなぁ。。

DSCN0579.jpg
室外機置くとこんな感じ。
タイル10枚。

てか、ナショナルて!!!

結婚した時、ナショナルブランドがなくなるっていう年で、
ナショナル製品が安かったんだよねぇ。。あはは・・・。。

DSCN0580.jpg
みんな室外機のホース?どうしてるのかしら。。
水がでてくるところね。

タイルの下に這わすものなの?
よくわかんなかったので、そのままにしてみた。

TOTOのMTシリーズは、保水性に優れてるので、
室外機から出る水も吸ってくれることでしょう。。
という想像にかけてみる。(ぇ

DSCN0582.jpg
20枚敷いてみた図。

DSCN0584.jpg
あれ?これ、何枚?(ぇ
30枚かな?

ここら辺から、写真撮るのが億劫になってきたよ。(ぇ


そうそう。これが40枚だ。

DSCN0586.jpg
その時点での逆側・・・。
エライことになってますよ!!

DSCN0588.jpg
そして50枚敷いた図がこれ!!

見事、ベランダの半分・・・という感じです。

この後、向かって左側の端をどう処理するか考えた結果・・・

DSCN0592.jpg
カッターナイフで切ってみました。

カッターナイフで切れます。
ちなみにあみあみが使用したカッターナイフは100円ぐらいで買った、
よわっちょろいカッターナイフ。
それでも、切れました。

何回か切りつければ、切れますよー。
ちょっと力いるけど。

切るときは、バーセアが入っていたダンボールを下敷きにして切りました。

DSCN0591.jpg
はめ込むとこんな感じ。

それでも約3〜5cmぐらい隙間があります。

ベランダ出入り口のところにも1cmぐらいの溝ができてるので、
タイルをこちら側の端に寄せて、出入り口の所に玉砂利でも敷こうかな?
と、考え中。。

DSCN0590.jpg
ってことで、今現在は、こんな感じです!!

ああ、中途半端!!
やっぱり、タイル、もっと頼めば良かったかな??

だけど、これで確信したことがあります!!

それは、
このタイルで間違ってなかった!!ってこと。

すぐさま、計算して、第2段のタイルを注文しましたー。
計算によると、全部で98枚タイルが必要なので、
50枚追加注文したよー♪(^^)

次の土曜日に到着予定♪
次の土曜日は、だんな様もお休みなので、夫婦そろって作業できるぜ!





とまぁ、こんな感じです。。

TOTOのショールームで見ても、
どんな感じになるかわかんなかったんだけど、
結構いい感じです!
一安心。

あと、違うタイルを入れて模様をつけるかどうか、悩んでたんですが、
敷いてみると、逆に模様を入れないほうがいいかも・・・と、思いました。

MTシリーズは、他のシリーズと違って、
ザラザラしていて、
他のシリーズのと混ぜて使うと、質感的にちょっと違うんじゃないかな?
と、思ったので。。

いや、知らんけどね。
実際、混ぜて使ってる方、いらっしゃるかもしれませんけどね。
ネットで探したけれど、見つけることができませんでした。。





ベランダのその後の予定では、
とりあえず、反対側にもタイルを敷きます!

そして、玉砂利選出もしなければなりません。
隣との境目には、レンガを積み上げたい・・・とも、思っています。
(もちろん、避難時、邪魔にならない程度に・・・)

室外機の下は、タイルではなく玉砂利でもいいかな?
とも、思い始めています。

最終的にはどうなるのかな?
とりあえず、やりながら考えようと思ってますよ!

キケン!
この進め方、一番キケン!!

でもいいの。
これが、あみあみ。(ぇ

ってことで、みなさん、私のベランダがどうなるか、
最後までお付き合いください。。フフフ・・・。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑ところで。
 死ぬんじゃないかってぐらい、筋肉痛なんですけど!!
 トイレ行くのも億劫なぐらい、激しい筋肉痛です…。。(T_T)
 もう体が重たいよう。痛いよう。(>_<;)
 誰も筋肉痛になるって、書いてなかったじゃないかっ!!
 
 ハッ・・・!わ、わたしだけ?私だけなの?!
 普段、まったくといっていいほど、運動してないから?そうなの?!



ベランダタイル。 comments(8) trackbacks(0) posted by あみあみ
 マンションのベランダにタイルを貼りたい。と、考えている。
 マンションを買ったとき、
「ああしたい!」「こうしたい!」っての、ありませんでしたか?
わたしの場合、たくさんありました!!

が、金額面やタイミングで、そういうこと、できなかったりしますよね。

そう、たとえば、ベランダ!!!!!(ぇ

ベランダにタイル貼って、
お洒落なテーブルとイスを置いて、
朝食食べたり、お茶したりしたいなぁ。。。

なんてのが、そのひとつだったりします。

でも、実際、ベランダにタイル貼るとか、
途方もない金額がかかることを知り、
そして、防水加工されたベランダを見て、
「結構しっかりしてるやん、これでええやん」
みたいな雰囲気になって、
気づいたら、マンション買って3年経ってた。

で、
3年経つと、ちょっと余裕がでてきたりして、
見つめなおす時間ができた。

決して、金額に余裕ができたわけではないんだけど、
客観的に、
「そういや、こうしたかったんだっけ・・・」的なことを
思い出せるようになったというか・・・。。

まぁ、そういうことです。

ってことで、
ベランダにタイルを貼ることにしました。
つまり、そういうことです!!

あみあみは、ベランダにタイルを貼りたかったのだ!!
誰がなんていとうと、貼りたかったのだ!!

お掃除が大変よ?
とか、
虫がわいたりするのよ?
とか、
マイナス面聞いたりするけど、
それでも、貼りたかったの!!

タイルを貼りたくなるたびに、
ピグライフで、タイルを貼ってみたりして、
ストレス?発散してたけど、
もうごまかせません!!(は?

あみあみ、タイルを買うことにしたよ!!

そういうわけで、
あみあみは、タイルについて調べてみたよ。

日本ブログ村を検索しまくったり、
いろんな人のブログを見たりして・・・。。
何度も見て、
これだ!っていうタイルを探しだしたよ。

それが、こちら。
totoのバーセアのMTシリーズ。

バーセアって、いろんなシリーズがあるんだけど、
このMTっていうシリーズは、保水性のあるシリーズです。
10枚セットのお値段です。

水をかけた瞬間から、水をすってくれるんですよ!
そのおかげで、打ち水効果が得られて、
室内の温度を下げてくれる・・・という、今一番注目されるべきタイル!
(あ、あみあみが勝手に注目されるべきだと思ってるだけですけどね!
 もう注目されてるかもしれませんけどね!)

タイル貼るなら、これがいいなぁ。。
って、ネット見て思いました。

だけど、お値段が・・・少しだけお高い。。

これが、普通のやつかな?(10枚セットのお値段)
タイル1枚、約100円近くの差があります。。。

う〜ん、これってどうなの?
ネットだけじゃわからないよねぇ。。

ってことで、行ってきました。

突然ですが、totoのショールームへ行ってきましたよ!!

家から車で行ける範囲では、箕面店がありました。
事前に箕面店へ電話したところ、
「現物はありませんが、サンプルはあります」
とのことでした。

色見や質感が見たかったので、行ってきましたよー!

人生初めてのショールーム!

あんなに丁寧だなんて、知らなかった。。。(・_・;)
飲み物、無料で出してくれたし。(ぇ、そこ?!
すっごく優しくて、丁寧で、気さくでした♪(^^)

そこで、だんな様とサンプルを確認。

保水性のあるMTシリーズのサンプルを見てみると・・・
ネットで見た画像と全然色が違う!!(もっと暗いです!
しかも、すっごくザラザラしてる!!
軽石?みたいに表面がザラザラ、デコボコしてますよ!!

普通のシリーズ(MGとか)は、表面がサラサラしていて、
肌触りがとてもよさそう・・・。。

う〜ん。
迷うなぁ。。

だけど、これからの事を考えると、
やはり節電・・・。。
打ち水効果を期待したいということで、
MTシリーズに決めました!

すぐさま家に帰って、楽天から注文です!!

そういや、現物見たくて、コーナン2件ほど行ったんだけど、
売ってませんでした。(・_・;)

あと、totoのショールームの人いわく、
梅田店には現物が置いてあるそうですよ!

ネットでタイルを買う場合は、
必ず見ておいたほうが良いと思います。
想像と全然違う色だったので。。
高い買い物になるので、要注意です。





タイルを決めたら、今度はベランダのサイズを測ります。
が、これが、難しいです。
めんどくさいです。(ぇ

楽天の皆さんのレビューを見てると、
「とりあえず少量注文してみて、足りない分を追加注文するのが良い」
っていうのを、たくさんの人が書かれてました。

一度にたくさん注文しすぎて、余ってしまうともったいないからだそうです。

なるほど〜。。。

我が家は、タイルで模様を入れるかどうかも悩んでいたので、
とりあえず、50枚だけ注文することにしました。

50枚で、39250円です。。

高っ!!!

が、こんなのまだ序の口です。

最終的に、あみあみの計算では最低90枚は必要になる予感・・・。。

約12平米のベランダなんだけど、
90枚以上必要だよね?
うわー、どうなってくんだろ。。(・_・;)

とりあえず、ベランダの半分くらいを敷けたらいいなぁ。。
って、漠然と思ってます。

端の処理や排水溝の処理も、どうするかは、まだ考えてません。

ってことで、
おいおい報告していきたいと思います!!





ちなみに。
totoのバーセア以外にも、
保水性のあるタイルを出してるところがあります。

え?
って、二度見しちゃうような、値段です。

積水化学のクレガーレ 涼感タイルです。
10枚セットのお値段。

INAXのセライージー。10枚セットのお値段。

こちらは、保水性のあるタイルではないのかな?
よくわからない。。

LIXIL(リクシル)というショールームで実際見てきたけど、
ちょっとイマイチっぽかった。。

あれ?このこ、150ミリ角なの?
上記2つは、300ミリ角であの値段なのに対して、
150ミリ角でこの値段って・・・
めっちゃ高くない?(・_・;)

ちなみに。
あみあみが、totoのバーセアを選んだのは、
保水性のタイルがあったという事と、
値段が安かったから。ってのが大きいポイントです。

やっぱり・・・値段なんだよね・・・。。

ふふっ。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、どちらかに1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑タイルは週末やってくる・・・予定?!
 とりあえず、ネットで買うと玄関まで持ってきてくれるのが嬉しいところ。
 1箱(10枚入り)で、約20キロあるらしいので。。
 玄関からベランダまで、運べるかしら。。(・_・;)





今回ネットでベランダタイルを調べて思ったんですが、
あまり詳しく書いてくれてる方がいなかったので、
「ベランダタイル」というカテゴリを追加して、
あみあみが思ったことを書いていこうと思います。

「ベランダ」っていうカテゴリがあるのに、
「ベランダタイル」って・・・いる?いるの?

わからんけど、とりあえず、作ってみたよ!
ベランダタイル。 comments(16) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/1

search this site.