あ み ろ っ く 。

 バリ島旅行。最終日〜家が一番ホッとするね〜
  バリ旅行日記書いてます。

2011/11/14・・・4日目 その

今回でおしまい!
ほんま、ほんまやって!!

※本日2つめの記事です。





この日は最終日。
バリから日本への飛行機は夜中の1時発なので、
それまで時間がたっぷりあります。

朝からゆっくりして、
ホテルのバトラーさんオススメのスーパーへ。

ここでチープなバリコスメを大量ゲット!
買い物籠に好きなだけ入れて、レジに持っていったら、
「レジ袋は有料よ!1ドルよ!」
って、言われて愕然!!

それって、なんかもったいなくない?!
1ドルて!!(いや、よく考えたら安いんだけどね・・・)

ケチッたあみあみさんは、店員さんにそっけなく、
ダンボールを渡された!!

・・・あ、ダンボールに入れて帰るのは、タダなのね・・・。。

DSCN0272.jpg
ってことで、こんなことになった。(・_・;)

DSCN0276.jpg
バリコスメ、いろいろ購入。。

バリでお買いものする時もエコバックは忘れない方が良いようです。。
(姉は自分の分だけもっとった!!)





バリ最後は、スパ5時間!
ホテルへ4時半に迎えに来ていただき、
5時から10時までスパを満喫!

飛行機は深夜1時発なので、それまで空港で時間をつぶすことに。
スパから空港までは30分ほどなので、
2時間半も前に空港に着くのかぁ。。
ちょっと微妙だなぁ。。って、思ってたら、
スパの時間が押しました。(・_・;)

なので、結果的に空港での待ち時間はそんなになかったよー。
最終日、スパで時間つぶそうと考えてる人は、
余裕もって予約したほうが良さそうです。

DSCN0279.jpg
バリオーキッド・スパ→★

姉のりん君と二人で個室。
(姉のだんな様は一人用個室)

スパの予約は日本からしたんだけど、
迷ってる間に、めぼしい有名スパが予約いっぱいになっちゃって。。f^^;
急いで見つけたスパがここ。

DSCN0280.jpg
お風呂。
まぁ、こんな感じかなぁ。。というスパでした。
(このお風呂で転んだーっ!!←ドジ)

ここでは、チョコレートを全身に塗ってパックをしてもらったんだけど、
チョコの甘い香りでうっとり。
しかも、チョコレートを全身に塗るって、めっちゃ暑いのね!!

隣でりん君が暑すぎて死んでました。
私はファンの真下で施術してもらってたので、ちょうど良かったんだけど。

あと、コースにシロダーラがあったんだけど、姉曰く、
「シロダーラって、なんか微妙」との事で、却下に。
シロダーラをフェイシャルにかえてもらいましたー。

コースは、120ドルだったよー。
バリツアーズ.comにて予約。





スパで出されたお食事(またもやミーゴレン・・・)を少しだけ食べ、
空港へ送ってもらったのが、11時過ぎ?半ごろ??

空港の免税店で時間をつぶし、やっと搭乗時間だ!!
って、思ったら・・・。。

DSCN0281.jpg
え?
なに、これ。

バスに乗ってください。的な雰囲気・・・。。
空港でなんでバスに乗るの?
え?
ま、まさか・・・!!

DSCN0282.jpg
飛行機、ちっさ!!!!

国際線やのに、飛行機が小さい!!!

えー。えーって、なったね・・・。。

DSCN0283.jpg
みんな自分たちで、階段登って、搭乗・・・。。

海外旅行で、こんなん初めてでした・・・。。

こんなに飛行機に近寄れることなんて、早々ないよなー。
と、テンションあがったあみあみ君・・・。。

あみあみ君はまだ知らなかった。。

帰国した週末、社員旅行で鹿児島に行くことになっているのだが、
その帰りの飛行機が、プロペラ機であることを・・・!!
この飛行機よりさらに小さく、さらに小さい階段を登って搭乗することになろうとは、
露ほどにも考えていないのであった・・・。。





日本に到着したのは、何時頃だったのかなぁ。。
もう忘れちゃったよー。

8時?9時?
特急はるかに乗って、新大阪からTAXI乗って、家路についたのが、
11時前かなぁ。。
もっと前だったのかなぁ。。

もう、すっかり忘れちゃってます!!(・_・;)
キロクに残しておきたかったんだけどなぁ。。う〜ん。。

でも、まぁ、テロもなく、ケガもなく、事故にも合わず、
我が家に帰ってこれて、ほんと良かった。
家に帰ると、幸せだなぁ。。って、思うよ。

ほんと、お疲れ様でしたー。





という感じで、ついにバリ旅行日記、終結です!!

頑張った・・・あみあみ、がんばって書きあげたよ・・・!!

あみあみ君の自己満足な記録につきあって、
読んで下さった方、ありがとうございます。

そして、これからバリへ行こうと考えてる方への
ちょっとしたご参考?になれば・・・とも思います。





↓今回は、お腹壊さなかったよー!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ビフィズス菌、たくさん飲んでたからねー。えっへっへー。

バリ島旅行。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 バリ島旅行。3日目〜円高ばんざい!〜
  バリ旅行日記書いてます。

2011/11/13・・・3日目 その

もう、あみあみさんもうろ覚えな感じになってきましたよ。。
だ、大丈夫でしょうか。。

簡単に書いておきます。





三日目は、お買いものデー!と、決めていました。

バリのお店の開店時間を調べると、朝9時とかからなのね!
早い!早すぎない?
バリの人って、早起きなんだね。

ちなみに、DFSとかは10時からですよ。

今回は、スミニャックで雑貨が見たかったので、
事前に購入したバリ本でチェック。

バリに行ったら必ず寄ってしまう、アタ製品のお店、アシタバで
ランチョンマットを購入。

アタ製品って、日本で買うとお高いけれど、バリだと普通なんだよねー。
4枚購入。

他は、バリワンピースを見ましたよー。
プスピタは前回行ったときも素敵だったので、寄ってみたら、
やっぱりお安くて素敵でした。

あ、そうそう。
姉のりん君が、弾丸トラベラーズ?とかいう番組かなんかで、
吉川ひなのちゃんが行ってたお店に行きたい!
とか言うので、行ってみました。

たぶん、ここじゃないかな?というお店が、ミスト?とかミスティーとかいう
名前のお店だったんだけど・・・。。

ビックリするぐらい、可愛かった!!!!

姉と二人でテンションが上がって、はしゃぎまくりっ!!

でも、お値段がバリのお値段とは思えないような設定で、撃沈・・・。。
1着7千円〜1万円前後でした。(・_・;)

プスピタのワンピなんて、1着2千円ぐらいよ!!

バリで1万円もする服なんて、いったい誰が買うんだろうね?

やっぱり、芸能人って、すごいなぁ。。
(ひなのちゃんは、たくさん買っていたようです・・・
 私は見てないので知らんけどな!)





スミニャックは、早々に切り上げ、DFSへ行くことに。

いやー、円高最高ですよ!!
円高っていうか、ドルが安すぎるんだけど・・・。。

ここでやっと、diorのBBクリームが口コミ良かったんだっけ!
ってことを思い出し、diorのBBクリームを購入。
たしか、47ドルだっけ。(1ドル=79円で両替)
今調べたら、日本で6300円!
3713円で買えたー!うわーい!

りん君オススメのLANCOMEのリップクリームも購入。
たしか、32ドル?とか35ドルだったような。(2765円?)
姉のりん君から、「31ドルだった!」と報告入りました。
修正しておきます。(2449円)
日本だと4200円ですな。

あと、お決まりのGODIVAのチョコも買っちゃいました。
日本では700円ぐらいする大好きなGODIVAのチョコが、
6.5ドル(513円)だったよ。。
海外に行くと、GODVAのチョコってめっちゃお安いよねー。

大好きなキャドバリーやリンツのチョコもたくさんあったよ!
バリとは関係ないけど、やっぱりチェックしちゃいます・・・。。

バリのお土産って、微妙なものしかないっていうか、
もらってもあまり嬉しくない?ようなものしかないので、
こういうメーカーもののチョコとか、バリに関係ないけど、
お土産に選ぶと喜ばれると思います。。

バリに関係ないけど・・・。。

っていうか、バリに行ったからって、バリのものしかお土産に
買っちゃダメってことは・・・ないよね?ね??





この後、ホテルに戻って、
ホテルからプレゼントされた50分のスパを受けました!

なぜか、到着した日にプレゼントしてくれたのー。なんでだろう?
オフシーズン中だからかな?

DSCN0220.jpg
インターコンチのスパはヴィラの近くにあります。
ちょっと離れてます。
これがスパの入口。

DSCN0214.jpg
入ったら大きな池が・・・。
てか、これ、プール?
でも、誰も泳がないよね?きっと。。

DSCN0216.jpg
通された部屋はこんな感じでした。

窓が可愛いなぁ。。

ここでもバリニーズマッサージを堪能。

うとうと眠くなる・・・という時に、すごいスコールが!!
雨音があまりにすごくて、我に返りました。。f^^;





夜は、前回行ったとき美味しかった、和の家という和食レストランへ。

わくわくしながら行ったら・・・なんか前回とは雰囲気が変わっていて、
残念な感じになってたよ。。(・_・;)

ステーキ食べたんだけど、あまり美味しくなかったし。。
がっくり。。





そしてこの日も、もちろん、いつもの時間におねむになるのでした。。(・_・)

ホテルの部屋に戻っちゃうと、やることないから、
眠くなっちゃうんかな?

ちなみにホテルの部屋のTVでは、NHKが見れたり、ATXが見れたり、
ちょっと面白かったです。
姉のりん君から、「ATXではなく、アニマックスやで!」と報告が・・・。。
えへへ。間違えちゃった。





↓次で終わろう!そう心に誓って、もう数日・・・。。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑いったいイツ終わるの。この日記。
バリ島旅行。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 バリ島旅行。2日目〜夜ご飯は、ビーチで!〜
 バリ旅行日記書いてます。

2011/11/12・・・2日目 その

もう、何がなんやら的な感じですが、
まだ書いてますよ、頑張って、バリ旅行日記書いてますよー。

2日目の夜ご飯。





バリへ行ったら観光客は一度は行くべき、
ジンバランのビーチ沿いにある屋台!

今回はホテルのバトラーさんオススメのJSB?JBS?ってところへ行きました。

DSCN0202.jpg
入口はこんな感じ。

DSCN0203.jpg
こんな感じで、量り売りしてます。

一応、「屋台」って言われてますが、
ビーチ沿いにあるレストランって感じです。

海の幸をその場で焼いたものがいただけます。
食べたいものは、自分で選ぶことができます。

が、初心者さんやめんどくさがり屋さんなんかは、
コースがちゃんと設定されてるので、コースがオススメです。

コースもたくさんあるので、迷ったら店員さんにオススメのコースを
聞くのが良いと思います。

で、オススメされたコースから1〜2ランク下のコースがオススメな気がします。(ぇ

私たちは2ランクぐらい下のコースにしたけど、オナカイッパイになりすぎて、
全部は食べれませんでした。。f^^;

DSCN0175.jpg
ビーチに席が用意されています。

DSCN0176.jpg
サンセットに間に合わせていくと、とてもいい雰囲気です。

DSCN0179.jpg
カップルが多いです。
でも、家族も多いです。

DSCN0183.jpg
ビーチに席が用意されているので、実はナナメです。。
ちょっとしんどいです。

あと、前の方の席の人は、時間が経つにつれて、潮が満ちてくるので、
キケンです。要注意です。
(バリの人って、そういうところ、ちょっとゆるい気がします・・・
 濡れてもへっちゃらよー的な感じでしょうか・・・)

DSCN0185.jpg
ここでは、白ワインをオーダー。
実は、赤ワイン好きなので、赤ワインを注文したのに、
なぜか白ワインが出てきた。
魚介類食べるので、別に白でいいやー。ってことで、そのまま白ワインを堪能。
あとで、レシートみたら、「AGA」って名前の白ワインだったよ。。
赤ワイン・・・アガ・ワイン・・・。。え?そういうこと?!

DSCN0193.jpg
運ばれてきたもの。こんな感じ。
お値段、いくらだったかなぁ。。忘れちゃったなぁ。。

ロブスターが甘くておいしかったけど、それ以上に、エビが美味しかった!!
あと、イカの揚げたやつは、普通に美味しかったなぁ。。

DSCN0197.jpg
ライスやソース(辛い!)も持ってきてくれて、最終的には机がこんな感じに・・・。。
食べ物であふれかえってしまった・・・。。





満腹になって帰ったのであった。

この日は、ホテルに帰ってそのまま寝てしまった。。
旅行中でも、普通に早寝早起きを実践。(・_・;)
あまり、夜遅くまで起きてられないのよ。。





↓次回、三日目・・・。。何したんだっけなぁ。。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑もうすでに、わたしでさえ思い出せなくなってきたよ・・・。。
バリ島旅行。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 バリ島旅行。2日目〜マリンスポーツで船酔い〜
 バリ旅行日記書いてます。

2011/11/12・・・2日目 その

バリ日記がダラダラ続いて、あみあみさんは飽きてしまいました。(ぇ
きっと読んでる方も、「バリ島、もうええって!」って思ってるに違いないっ!

ってことで、ワタシのキロクとして、
箇条書きにして、パパッと書いていこうと思います。

写真もそのあと、パパッとあっぷっぷよ!





2日目は、マリンスポーツとスパがセットになったものを
日本から予約しておきました。

PTヒロチャンマリンパックBを予約。

パラセーリング(1周)+バナナボート(15分)+シュノーケリング(1時間)
+フライフィッシュ(15分) + 昼食
そして、選べるスパでクイーンローズを選択!!

クイーンローズは日本人が経営しているスパ。
バリで日本人経営のスパって綺麗で人気あるんだよねー。
でも、ちょっとお高いです・・・。。

このコースで85ドルでした。
私は、1ドル79円で両替できたので、6715円ってとこでしょうか。
ドルが、本当に安くなってます!!
旅行すると実感するわー。





バリでマリンスポーツするのは、二回目!

バナナボートは、とても気持ち良かった!!
でも前回ほど面白くはなかったなぁ。。
あれは、人数多い方が面白いのかも??

フライフィッシュは、相変わらず面白い!!
わくわく、どきどきで、楽しすぎてヨダレが出たね。。
もう31歳なのにね・・・。。

パラセーリングは、バリでしかしたことないけど、
なんだか雑?な感じが満載。
下から見てると、なんか宙づり風に見えてちょっと怖いけど。。f^^;
ちょっと、ほんと、大丈夫?とか思うけど、
意外に大丈夫です。知らんけど。(←怖っ!!

シュノーケリング!!
今回のパックの中で、相変わらず一番最悪だった。。
前回は、海が汚すぎて魚1匹も発見できずに終わったけど、
今回は、1匹だけ発見!!
てか、1匹って!!!

基本、泳げないわたしはアップアップ。
船から離れすぎて急に怖くなり、船に戻ろうとしても、
全然前に進まず・・・。。もうねー、怖かった。。(-_-;)

やっと船に戻っても、海から船に登れない・・・!!
えーっ!えーっっ!!
てか、普通、はしごとか用意しとくもんじゃないの?!

バリの人が笑いながら引き揚げてくれたけど、
もう水揚げされたトド・・・という心境です・・・。。(-_-)

しかも、酔っちゃったし!
酔い止め飲んでたのに、酔うて!!
やっぱ、海って侮れないって思ったね。。





この後、昼食。

DSCN0159.jpg
ミーゴレン食べました。

てか、ミーゴレンってこんなんだっけ?
なんか違うような気がするけど、ミーゴレンです。

ちなみに、船酔いで気分が悪く、食べれなかったのは言うまでもない。

このとき、気分が悪くボーッとしてたら、
バリのオバさん二人組に話しかけられ、
「ペディキュア、1000円でやったげるよー!」
と、言われた。。。

気分が悪かったので、リフレッシュするため、やってもらいましたー。
ルピアしか持ってないって言ったら、
「ルピアなら、10万ルピア」だって。
10万ルピアは日本円で970円ぐらいだったので、
ルピアで支払ったほうがお安いね。





この後、お待ちかねのスパ、クイーンローズへ!

日本人経営のスパだけあって、とても清潔でしたー。
ここのトイレは、日本のウォシュレットだったしね!!

私と姉のだんな様は、それぞれ違うスパメニューを頼んだので、
部屋も施術も別々でしたー。
(私は、オイル&フェイシャルを選びました。個室だったよ!)

やっぱりバリニーズマッサージ(オイルを使ったマッサージ)は、
本当に気持ちがいい!!
時間がアッという間にたってしまいます。

海で濡れてガサガサになった髪の毛も、
クリームバス(頭を洗ってセットしてくれる)でサラサラヘアーに!!

マリンスポーツの後には、クリームバスがセットになってる
スパを予約しておくのがオススメ!!

二人でピカピカになって、ホテルへ帰宅ー。

たしか4時前にはホテルについたような。。

姉は別行動していて、5時ぐらいに帰ってくるとのことだったので、
姉のだんな様と二人で、クラブルームへアフタヌーンティしに行きましたー。





DSCN0167.jpg
なんとこのゴージャスなアフタヌーンティーセットがタダよー!
うははは!

スコーンが美味しかった。
あと、なんかよくわからないケーキは、見た目通りなんかよくわからない味でした。

サンドウィッチは、普通に美味しかったです。

紅茶は・・・薄かったかなぁ??

あ、そうそう。
「飲み物は何にしますか?」みたいなこと英語で聞かれて、
「ティー!」って答えたら・・・
「ジャパニーズティー?」と、聞かれ・・・
いやいや、紅茶が飲みたいんですけど!!
紅茶って・・・紅茶ってなんて言うのーっ!!

と、悶々としてしまった。。。

自分の英語力のなさにビックリ。

「イ、イングリッシュティー!」で、通じたけどね。。
今調べたら、紅茶ってBlack teaって言うんだねぇ。。

あ、銘柄(ダージリンやアッサム)でも伝わったのかも??

ちなみに、
わかっていらっしゃると思いますが、
あみあみは、ビックリするぐらい英語力がありません!!

クラブルームでは、iPadが無料で借りれるんですが、
「アイパッド、プリーズ!」と、言っても伝わらなかった。。(-_-;)

日本語発音で「アイパッド」って言っても、伝わらないんだねぇ!
ちょっと落ち込んじゃったよ・・・。。

「アイ・パ〜ッドゥ」って言ったら通じたけどね。
いやいや、ほんま。ほんまやから!!





長くなってきたので、続きは次回へ。。

次はこの日の夜ごはんだっ!!





↓英語って、単語力を養わないといけないんだね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑てか、バリの人って、もっと日本語喋れてなかったっけ??(ぇ
 おっかしいなぁ。。
 初めてのバリの時は、私の英語でも伝わったんだけどなぁ。。
 気のせいやったんかなぁ。。(-_-;)
バリ島旅行。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 バリ島旅行。1日目〜ホテルの部屋をご紹介〜
 バリ旅行日記書いてます。

2011/11/11・・・1日目 その


バリ島も人生3回目になると、
普通にテンパサールの空港写真とか撮らなくなっちゃうね。。
一切ありません!!(ぇ

入国審査は、空の上(ガルーダインドネシア航空は、機内で
入国審査が受けれる)なので、
入国は並ばず、スムーズにできましたー。(^^)

到着は現地時間で17:05(日本では18:05)

時差が1時間で、バリのほうが遅いので、なんだかトクした気分です。

両替は、空港にてまずは2万円分。
1円=112ルピアでした。
つまり、1円≒100ルピアで換算すると計算がラクです。
(140,000ルピアだと、1,400円みたいな感じで、2つゼロを取る)





今回泊まったホテルは、インターコンチネンタル!!
しかもお部屋はクラブルームよー!!
もう、わっくわくさんですよ!

DSCN0063.jpg
わかりにくい写真ですが、こちらがクラブルーム専用ラウンジ。

クラブルームに泊まるお客様は、クラブルーム専用ラウンジが
使い放題!
ここでは、朝から晩まで決まった時間にフリードリンクと軽食が
楽しめて、音楽はピアノの生演奏!

クラブルームのお客様は、一般のロビーでチェックインしません。
こちらの専用ラウンジでソファにうもれながら、チェックインです。
疲れた体が癒されました〜♪





お部屋は6315号室でした。
6号棟の315号室っていう意味だと思います。<3Fだったので
インターコンチは低い建物です。たぶん、4階建て?
その代り、敷地がと〜〜〜っても広くって、油断すると迷子!迷子ですよ!
いい年こいて迷子!!ガハハ!

ってことで、今回は、お部屋の写真をまとめてアップー。



DSCN0066.jpg
3人でも十分の広さがあったよー。

DSCN0067.jpg
逆側から。
いつも思うけど、海外のベッドって・・・縦幅が小さくない?
背の高い人だと、足が出るだろうなぁ。って、いつも思う。
外国人って、背の高い人が多いのに、なんでだろうね?
丸まって寝るのかな?まぁ、丸まって寝ますけど!

DSCN0070.jpg
クッションとか、めっちゃ可愛かった!!
やっぱ、ホテルってセンスがいいね。
この椅子だって、何気ないけど、なんか可愛い。

DSCN0080.jpg
こちらが、エキストラベッド。
結構ちゃんとしとった!
っていうか、なんか、ここだけ一部屋的な感じになっちゃってるんですけど!

結局、ここは姉のりん君が寝ることになった。。
しかも、翌日、シーツが新品になっていないことに気づき、
「人が寝たシーツでは寝れない!!!」
という、彼女の発言により、最終日まで彼女はここで寝ることとなった。
彼女曰く、
「チップ渡せば、新品にしてくれるだろうけど、なんかもうめんどい」
との事。
なにそれ。(・_・;)<もちろん替わろうって言ったのだよ、あみあみは!
どんだけメンドクサイの。

DSCN0082.jpg
テレビは壁掛けになってた。
前回(たしか2006年?)来たときは、普通にでっかいテレビだったんだけど。

SONY製品でしたよー。
ところで、バリの人って、どこで家電買うんだろうね?
電気屋さんが、ありませんでしたけど。

DSCN0081.jpg
ホテルのこういうデスクって、なんか好きです。

ところで、あの壁にかかってるアートは、なんですかね?
終始、鹿にしか見えませんでした・・・。。

DSCN0071.jpg
冷蔵庫が入っている棚。
コーヒーメーカーもついていたよ。
あみあみさんは、使用しなかったけど、りん君のだんな様が使って、
「薄い・・・」って、言うてました。
バリのコーヒーは薄いらしいです。

あと、毎日新鮮な果物を置いてくれます。
みかんが置かれた日があったので、食べてみたけど、
ビックリするようなお味でした。(・_・;)

日本のみかんって、すごいんだね。

DSCN0073.jpg
ここは洗面所?なんだろう?化粧室?
クローゼットの中には箪笥と金庫がありました。

DSCN0079.jpg
その向かい側は、浴室&トイレになっていました。
こっちにも小さい洗面所つき。
洗面所が2個あると、やっぱり便利だよね。

DSCN0077.jpg
湯船。
一度も入らなかった!!えへへ。。
お風呂嫌いなので・・・。。
ただでさえ、嫌いなのに、こんな使い勝手悪そうな風呂に入れるかっ!!
風呂につかりたいんやったら、家帰ってゆっくりつかるわっ!!
って、思ったね。あみあみは。

DSCN0075.jpg
シャワールーム。
毎日ここで、シャワー入ってましたー。
あの、上のシャワーの蛇口がでかくない?
ドラえもんみたいで可愛かった!!

でも、もちろん海外なので、残念な水圧です。(・_・)

DSCN0076.jpg
トイレ。
無駄に広くて、落ち着かなかった。

手前が用を足すところ、奥がウォシュレットです。

そうそう。このウォシュレットは、日本ではなじみがないため、
りん君のだんな様の先輩は、これが何かわからず、
ここで洗濯してたそうです!!ぎゃふん!!

こ、怖い・・・。。
むしろ、先輩に、
「あそこで洗濯したんだー」
って、言われた時のほうが恐怖。
だって、先輩に教えてあげなきゃいけませんからね。
「あそこは、ウォシュレットですよ」って・・・。。





お部屋はこんな感じでした。

あ!そうそう。忘れるとこだった。

DSCN0068.jpg
こちらがテラスです。
本当に素敵で、我が家もこんなテラスがあったらなぁ。。って、思った。

ちゃんと蚊取り線香が置かれていました。
ここでのんびりしたけど、ほんと良かったよー。(^^)





画像が多くなっちゃった。
とりあえず、お部屋のご紹介でしたー。





↓この調子で、いったいイツ終わるんだろうか・・・。。<バリ日記
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑もうすでに、めんどくさくなりつつあるよ!えっへん。
バリ島旅行。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 バリ島旅行。1日目〜関空から出発〜
 バリ旅行日記書いてます。

2011/11/11・・・1日目

関西空港11:00発、テンパサール17:05着
ガルーダインドネシア航空

にて行ってきました。
前はJALがあったのに、撤退したのねー。
ってことで、初ガルーダでした!

DSCN0054.jpg
とりあえず、飛行機の写真って、なんか撮っちゃうよね。
むしろ、撮っとけ!的な感じー。

この日の天気予報では雨だったんだけど、なんとか降らずに関空入りできました。
前回の海外旅行は新婚旅行の2009年なので、約3年ぶり?!
このたった3年の間に、さらに空港内の検査が厳しくなっていて、
もう、ここまで来るだけで疲れた・・・。。

機内への液体類持ち込みに関して、
縦・横の大きさが40cm以内の透明の袋に、100ml(または100g)以下の容器に
液体を入れなければならない。
ウンタラカンタラ・・・

的なものがあって、「えー?ほんまに?」と、疑ってしまった!

とりあえず、家にあったジップロックに入れてみたけど、
ジップロックのサイズが縦・横41cmで、
「この1cmって、どうなの???ダメなの???没収なの???」
と、判断がつかなかった。。。

結局、1cm切り落として持って行ったんだけど、
誰もサイズなんて図ってなかった!!!

しかも、あれって任意?っぽかったんだけど・・・。。
40cmだろうが、100ml以下だろうが、
別に正確に測られるわけじゃないようなので、
結局、この決まりってナンナンダロウ?って思っちゃったね。ケッ。

そうそう。
ナンダロウ?って思ったことがもうヒトツ。

今回、HISで行ったんだけど、
最近、HISってば「隣同士の席になりたかったら一人につき三千円払え」
的な事になっちゃってるんですよ!
ビックリですよ!!

1人につき三千円ってことは、
今回三人で行った(私、姉、姉の夫)ので九千円ですよ!!
それって、いったい何代なの?!
消費者保護法?的なものに、ひっかからないの?!
(知らんけど!そんな法律あるんか知らんけど!!)

アホらしかったので、私たちは支払わなかったんだけど、
普通に隣同士の席だった!!

あの・・・なんですかね?
これ、ナンダロウ?って、思ったね。(・_・;)
ちなみに、行きも帰りも隣同士でしたー。

まぁ、支払わなくて良かったー。って、思ったね。(-_-;)
運が良かったのかな?





DSCN0056.jpg
無駄に撮影。関空の待合室。

関空は、いつもすごいデザインだなぁ。。って思う。

この待合スペースに来る前に、免税店で早速お買いもの。

さすが関空!品ぞろえが良いわ〜♪
今から行くところはバリで、バリのDFSって関空より安いけど、品揃えが悪いので、
本当に欲しいものは、関空で買っとくと安心です。

関空の免税店では、
ANNASUIで、アイシャドウ、マニキュア2本、除光液、リップグロスを購入。
Lancomeで、BBクリーム、マスカラ、マスカラ下地を購入。

今さらだけど、BBクリームの素晴らしさを知ったあみあみさんは、
どうしてもBBクリームが欲しかったのー。
ランコムのは結構評価が良かったので、買ってみましたー。
マスカラは、お湯でとれるタイプのやつにしました。<ヴィルトゥーズ・ドラマ
新作マスカラっぽい!今から使うのが楽しみよー!

ちなみに、あみあみはこのとき、すっかり忘れていたのであった。
LancomeのBBクリームより、diorのBBクリームのほうが、
評価が良かったという事を・・・!
(後で気づいて、愕然とするのであった・・・)

ってことで、あみあみさんはこの時点で、たくさん浪費してますよ。
大丈夫だったんでしょうかね・・・。。





DSCN0062.jpg
所変わって、機内食。

行きはノリノリなので、機内食だって撮影しちゃうもんねー。
(もちろん、帰りの機内食なんて撮影してません!!
 帰りはどうでもよくなっちゃってますからね・・・)

たしか、チキン的なやつ。
もちろん美味しくなかったけど、日本茶がホッとさせてくれたね。

あと、パンが・・・湿気てて(?)美味しかったよ。(ぇ
姉のりん君は喜んでいました。(機内食のパンが好きらしい)

あみあみは、このときはまだノリノリ&ルンルンだった。

あみあみは、知らなかった。
到着時間が現地時刻であることを・・・!!

そう、あみあみは、
日本時間の17:05に到着すると思い込んでいたのであった!!

16:00に、
「あと1時間で着くわ〜♪わくわく」
って言ったら、姉のだんな様に、
「いやいや、現地時間の17時だからあと2時間だよ」
(日本とバリの時差は1時間。バリの方が1時間遅い)
と、言われて、目から涙がこぼれるのであった・・・。。

いやいや、
ガルーダインドネシア航空、
恐ろしいくらいリクライニングせず、しんどかったーっ!!!

関空まで「特急・はるか」で行ったんだけど、
はるかのほうが全然余裕でリクライニングしたね!!

バリに着いて最初に思った事。
「しんどすぎて、帰りの飛行機が・・・怖い・・・」





続く→→→





↓今回のバリ日記は、細かく書こう!って思ったら・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑オープニングだけで、こんなに書いちゃったよ!!大丈夫かな?
バリ島旅行。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
 バリから帰ってきましたーっ!!
 
昨日の朝、無事に帰ってきましたーっ!!

人生3回目のバリ島!
やっぱり良かった!

あの素敵なロケーション、日本では絶対味わえない!!

でも、湿気てたなぁ。。
到着した日に洗ったものが、2日経っても湿ってました・・・。。(・_・;)
バリの人は、どうやって洗濯してるんだろう??

あと、自分の英語力のなさに笑うしかありませんでした。。f^^;

バリの人たち、昔はもっと日本語喋れてたような気がするんですが、
全然しゃべれんくなってた!!(ぇ
自分の事棚にあげて言うのもなんですけど!





写真を299枚も撮ってましたよー。
日記におこすの大変そうです。。
でも、バリ日記は書いておきたい・・・。。
が、がんばります。。





家に帰ったら、イデールさんで買ったティーマのイエローが届いていた!
「え?こんなに買ったっけ?」と、自分でもびっくりしてしまった。。f^^;
片付けて余裕があった食器棚が・・・アッという間にぎゅうぎゅうになっちゃったよ。
おかしいなぁ。。(おかしいのは、おまえの頭だっ!!)





↓取り急ぎ、帰国のお知らせでしたー。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
↑日本はやっぱり寒いよー!!
バリ島旅行。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/1

search this site.