あ み ろ っ く 。

 海外ドラマ見てて思うこと。
 IMG_2619.jpg
今朝、悪夢を見ました。
(あみあみは、よく夢を見るタイプなのです。いろんな意味で・・・)

我が家のカルティオがすべて割れる夢でした。(・_・;)
夢ながら、恐れ戦きましたね。。

写真は、福袋でマウスブローを買ったときに撮影したもの。

もともと持ってたカルティオと並べて撮ってみました。
ああ、やっぱり素敵。

マウスブローは、まだ一度も使ってません。。
怖くて使えてないよ。f^^;
あんな夢見ちゃったら、ますます使えないよー。

でも、食器って、使わないことが一番もったいない気がする・・・。。





で、また海外ドラマの話ですが・・・。。

この間、海外の刑事ドラマに出てくる家の扉は、簡単に蹴破ることができる。
みたいなことを書いたんですが、
同じくらい不思議に思ってることがあります。

それは、インターホン!!

なぜ、インターホンを付けないのでしょうか。(・_・;)
日本では、インターホンって一般的につけられているけれど、
海外ドラマ見てると、あまりつけられてない気がします・・・。。
むしろ、ピンポンしかなかったり、それすらなかったり!

てか、ノックて!
あんなでっかいお家に住んでて、ノックて!!

すごく謎です。。
いや、どうでもいいんだけど。

そりゃ、犯罪に巻き込まれるよ!って、心配してしまう。。
(刑事ドラマなんだから、犯罪に巻き込まれて当たり前なんだけど・・・)





海外ドラマとアニメが溜まりすぎて、てんてこ舞いです。
私がっていうより、HDDが。(-_-;)

暖かくなってきたら、ゴルフも始まるので、
今のうちにできるだけ消費しておきたいところ・・・。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑ところで、家じゅうの草木がついに枯れました。(ぇ
 どんどん茶色くなってってるなぁ。。って、思ってたんですが。。(・_・、)
 やはり私の植物は無理なのだろうか・・・。。
海外ドラマ。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 海外ドラマの玄関扉を心配する件。
 IMG_2903.jpg
この間、kanaちゃんからプレゼントしてもらった、カステヘルミのサンド。

丁度、姉のりん君がベノアのスコーンを持って遊びに来てくれたので、
カステヘルミのサンドで頂きました♪

IMG_2863.jpg
やっぱり可愛いーっ♪

ちなみにスコーンはベノアの限定?でストロベリースコーンでした。
ピンク色で可愛くて美味しかったー。

トースターで温めたら、少し焦がしてしまって、姉に怒られちゃったよ。。
スコーンの温めって、なんか難しい気がする・・・。。





ところで。
あみあみは、海外ドラマが大好きで、
つねに家のHDDは海外ドラマでぱんぱんです。

※以下、海外ドラマの話になるので、興味ない人はスルーしてくださいませ。。

最近はまってるドラマは、ハワイ・ファイブ・オーという刑事ドラマ。
第1シーズンが一挙放送されていたので、撮ってみたんだけど、面白い!

笑いのセンスが私好みです。

刑事ものってシリアスな感じが多いんだけど、
そこにどう笑いを散りばめるかって、難しいと思う。

でも、ハワイ・ファイブ・オーは、笑いが至る所に散りばめられていて、
見ていてクスッと笑ってしまいます。

刑事ものでいえば、
NCISも大好き。
何度か録画に失敗して、今やっと第6シーズン見てます。。

NCISは、大好きすぎて、見ると癒されるっていうか、ホッとします。
CSI:NYも好き!
ちょっと暗いけど、クリミナルマインドも好きです。

海外ドラマで一番おもしろいのは、やはり刑事ドラマだなぁ。。って、思います。

死体や事件がリアルすぎるし、
それでいて、「いや、それないやろ!」っていうシーンもある。
(たとえば、強盗捕まえる為に衛星駆使したりするところとか・・・)

ところで、いつも見ていて思うのだけれど、
どの海外ドラマも共通して、
部屋の玄関ドアが薄っぺらい!!

ねぇ、あれ、大丈夫なの?
銃社会なのに、大丈夫なの?
犯罪多発区域の家でさえ、木の扉とかなんですけど!

刑事がドアを蹴破るシーンが必ずどのドラマにも1度は出てくるんだけど、
日本の玄関ドアは、蹴破ることなんてできないよね・・・。。(・_・;)

あと、拳銃で鍵を狙い撃ちして扉を開けるシーンとか。
いやいや、日本の玄関ドアは、鍵2個はついてますからね!最近のは特に!!
てか、犯罪多発な国なんだから、鍵数個は余裕でつけときなさいっ!!(ぇ

海外の玄関ドア事情って、どうなってんのかなぁ。。
と、心配になるあみあみなのでした。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑今年の芥川賞を受賞された、田中慎弥さんが、
 ビッグバンセオリーのシェルドンに似てる気がする。
 シェルドンもあんな感じだよね・・・。。
海外ドラマ。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/1

search this site.