あ み ろ っ く 。

 我が家のトイレを公開してみる。その3(おしまい)
 トイレについて書いてます。
しかも”その3”です。
トイレネタで、”その3”って・・・どうなの。的なブログです。

その1→★
その2→★


もともと、トイレの後ろ壁はこんな感じでした。

「北欧」っぽいもの置いときゃ、オサレな感じになるのでは?
と、安直に考えたあみあみさんは、
ウニッコ柄をプリントアウトしたものを額に入れて飾っとりました!
・・・・・・・・・・・・。
なんか、こうやって見ると・・・ちょっと悲しいね。
センスがなさすぎて、悲しくなるね。

さすがのマリメッコも、威力を発揮できてない感じだよね・・・。。





さて、この壁に、鏡と飾り棚を付けよう!と、考えました。

トイレには、時計・カレンダーと並んで、鏡が必須だと、
あみあみは、考えていた。
なんか知らんけど、あみあみは、そう考えるタイプなのであった。

オサレな鏡を・・・!とか、考えてたけど、
統一性を考えると、もうあそこに頼るしかないのであった・・・。。

みんなの味方、無印良品!!

ってことで、無印の壁に掛けられる家具?とかいうシリーズの
ミラーと棚を購入。
(なんか知らんけど、12/31ぐらいまでお安くなってるよー)

DSC00553.jpg
設置してみた。

どう?どうどう?
なんか、良さげじゃないか?!

DSC00555.jpg
早速ここに、トイレットペーパーを置いてみたよ!!

何も考えずに設置したから、ペーパーが鏡にかぶってるけどね!!
あみあみ、そんなの気にしない!気にしないよ!!
だって、B型だからね☆
(世界中のB型に謝れ!!的な発言が出ました!!)

あ、そういえば、もなかちゃん(ブログ★)が、
トイレットペーパーにペパナプ巻きつけてたっけ!!
あみあみも、それちょっとやってみよう!!

DSC00557.jpg
IKEAのペパナプを巻いてみたよ!!

・・・すっごく雑だけど!!
てか、どうやって巻きつけてるんだろうか・・・。。(・_・;)
全然うまく巻きつけれなくって、最後にはテキトウになっちゃったよ。。
でもいいんだ・・・あみあみ、気にしないんだ・・・だってBが・・・(以下自粛

いつかは、ペパナプなんて巻かなくなるんだろうな・・・
と、遠い目で一人心に思うあみあみなのであった。





トイレネタはこんな感じでしょうか。
ただ、棚とミラーをつけたんだよ!
的なことを書きたかっただけなのに、
気づいたら、3つも記事書いておった!びっくりだ!
読んでる人もびっくりだよね!あはは!

あと、誰も気にならないかもしれないけど、
トイレの水流れるところについてるやつは、セボン!セボンよ!!

コストコで5個入りとかで680円?とかでお安くって思わず買って
みたものの、なんか水の色が緑色になるわ、
可愛くないわで、なんだかなぁ。。的な雰囲気。

でもまぁ、いっか。(ナニソレ





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑可愛くなったトイレ、お気に入りです!満足、満足♪
 次は、壁を一部塗ってみたいなぁ!
 現在、何色に塗るか迷い中です・・・。。うむむ。。
 (トイレの一面だけなら、塗装も簡単そうだよね?ね??)
トイレ。 comments(4) trackbacks(0) posted by あみあみ
 我が家のトイレを公開してみる。その2
 トイレの続きです。
その1はコチラ→★

さてさて。
今回はなぜかトイレにあるニッチについてご紹介。

トイレ用品の収納は、突っ張り棒で作った棚に
全部収納してるので、
ニッチ部分は雑貨を飾ろう!と、ワクワクしちゃいました。

IMG_1980.jpg
ってことで、こんな感じ。

あまりパッとしないけど、
あみあみが頑張って、この程度。
仕方ありません。

IMG_1985.jpg
この絵は、結婚式の時、だんな様のお友達が作ってくれた
ウエルカムボードです。

「ねこ」と「バリ」をイメージして作ってもらいました。
(二人とも猫好き、新婚旅行はバリだったので)

IMG_1982.jpg
雑貨はこんな感じ。

トイレにはやはり時計が必須だと思ってます!!
この時計はIKEAで購入。

「3」と「1」のカップは、kanaちゃん(ブログ→★)からのバースデープレゼント!
可愛すぎて、可愛すぎて・・・!!
思わず飾りたくなってしまって、ここに飾ってます・・・。。
我が家、飾れる場所がここしかないの・・・。。ごめんよ。。(-_-;)

あとは、モモナチュラルで買ったオレンジのトピアリーと、
雑貨屋さんで買ったぽれぽれ。

最終的には、緑色のふわふわしたものを敷きたい!
とか考えてるんだけど、なかなか見つかりません。

っていうか、トイレをどうしたいの?!って感じなんだけど。
まぁ、いいじゃないか。





DSC00549.jpg
便器に座った目の前はこんな感じ。

無印の長押。

お誕生日に親友から貰ったまこの本。<可愛すぎて何度も見てしまう!

ペネロペのカレンダーはここに。
トイレにカレンダーも必須だと思い込んでいます。

そして、右壁にかかってる白色に黄緑の袋(クロックスの袋なの)!
ここに、トイレットペーパーを2個入れて、
すぐにペーパー替えができるようにしてるんです・・・

が、
今回、この袋を見直そう!って事になりました。

っていうか、ずっと見直したかったの。。

だけど、トイレがあまりにも狭くて、
どこに替えのペーパーを置けばいいのかわからなくて。。

地べたに置くのは嫌だったし、
ニッチに置くのもちょっと・・・。。

普通は、ペーパーホルダーカバーとかいうやつを
取付して、そこに替えのペーパーを1個置けるスペースがあって、、、
とかなんだろうけど、
我が家のペーパーホルダーには、カバーが取付できないのだ!

IMG_2013.jpg
手あかついて汚いけど、こんなやつなのだ。

IMG_2015.jpg
ペーパーがもうすぐなくなりそうで貧相だけど、気にせず見たまへ!

ペーパーホルダーカバーがつけれない、ペーパーホルダーなのだ!

スタイリッシュでいいんだけど、これって、どうなの?
わたしゃ、実用性が欲しかったよ!!(ぇ
だったら、ホルダーを2個つけとけよ!的な雰囲気だよ!!





ってことで、あみあみは、考えたのだった・・・。。

次回に続く・・・。。

トイレネタでどんだけ引っ張んだよ!
って感じでしょうか。えへへ。





久しぶりに、「ちょっと気になるあそこを見てみよう!」のコーナーです。

IMG_2017.jpg
我が家のトイレのタオルバーは、こんな感じです。

スタイリッシュでお気に入りです。

でも、私はトイレで手を洗わない派なので、
使用したことありません。
(洗面所で洗う派なのよ!手を洗わない派ってわけじゃないからね!ね!!)

あと、どうでもいいけど、
トイレの蓋は閉める派です。

閉めないと、えいらことになってるって聞いてから、閉める派です。
あと、風水的にも閉めたほうがお金が溜まるそうです。
全然溜まりませんけど!
流れる一方ですけど!!

あ、えらいことっていうのは、
水を流すと霧状になって、飛ぶそうです。。
出したものが・・・!!

ね、蓋を閉めずにはいられないよね・・・。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑次回はトイレに棚と鏡を取付した模様をお送りする予定だよー。
 てか、それが書きたかっただけなの・・・!!
 なのに、まさか、こんなに続くことになろうとは・・・。。えへへ。。

トイレ。 comments(10) trackbacks(0) posted by あみあみ
 我が家のトイレを公開してみる。その1
 今まで、公開を控えていた場所をついにアップしてみますよ!
みなさん、気を確かに!!

DSC00541.jpg
我が家のトイレです。

そう、トイレ・・・。。
(トイレスイッチに貼ってる紙については、コチラ→★)
↑紙が取れてないってことは・・・いまだ習慣付いてないって事です・・・

我が家のトイレは、案の定(?)とても狭いです!
そして、狭いが故、全体像が写真に収めることができません!!
相変わらずです!

みなさんのトイレ・・・とてもお綺麗で、いつも「すげぇクオリティだ!」
とか思いながら見させてもらってます・・・。。

あみあみん家のトイレはね・・・
ぶっちゃけ、普通!!(ぇ

そして、そして、なぜか・・・・!!

DSC00542.jpg
トイレにニッチがあります!!

・・・なんで?

しかも、棚とかないし。
ニッチ作るんやったら、棚つけろ!的な感じです。

本当はこのニッチにトイレ用品を収納?するんだろうけど、
トイレ用品を見せる収納って・・・え、そんなのあんの?!
って、なるよね・・・。。

ってことで・・・

DSC00546.jpg
トイレの棚は、突っ張り棒で作成。

入居前、トイレに棚を付けよう!って、見積もってもらったんだけど、
(たしか2〜3万ぐらい?5万だったかな?)
なんかもうどうでもよくなっちゃった。(ぇ

DSC00547.jpg
中はこんな感じ。

向かって一番左から、
トイレットペーパー6個常備(ピンクのショップ袋に入れてます)、
トイレのマット&カバー(無印の袋 大きくて柔らかいので柔軟性がある)、
生理用品セット(カゴに入れて、生理中は床に置いています)、
生理用品(カゴに入りきらない生理用品をショップ袋にまとめてます)
写ってませんが、白い紙袋の中に、トイレの消耗品を入れてます。
(消臭力とか、トイレクイックルとか・・・)

そうそう。
生理用品って、みなさんどう収納されてるんでしょうか?
これって、ぶっちゃけ、女子同志じゃないとお話しにくいかな?
あまりブログで公開されてる方、いらっしゃらないですよね。。

っていうか、知りたくない?知りたくないか??
まぁ、いいや。(ぇ


あみあみのやり方(?)をちょっとだけ説明しておこう。

生理中はこの籠を床に置いています。
トイレポットは、無印良品のやつです。たしか。

本当は、スタイリッシュでデザイン性の優れたものが欲しかったんだけど、
そんなものはない。ってことに気づきました。(・_・)

わたしが知らんだけかなぁ。。
ほんと、知ってる人、教えて欲しい!

ディズニーのドナルドの缶、これ、めっちゃ便利です。
この中に生理用品入れてます。
これも、「とりあえず」入れてみたら、なんかピッタリだった。
って感じでしょうか。

籠に入れることによって、移動もラクです。
隠したいときは、上の棚に籠ごと隠せばよいのです。
この収納方法、自分的にかなりのお気に入りです。

ちなみに、新品のゴミ袋は、籠の下に敷いています。
トイレポットとゴミ袋は、離して置くと替えの時、面倒なので・・・。。f^^;





・・・う〜ん、なんか、トイレネタだけでちょっと長くなってきたので、
いったん切りますねー。

って、別に引っ張るほどのものでもないんだけど。
いや、引っ張ってさえ、いないんだけど!!
引っ張れてないって言うか・・・
あ・・・いや・・・その・・・はい、もういいですか・・・。。





↓自作ランキングバナーです。よければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
↑トイレ公開って、なんか恥ずかしいね。
 てか、興味ある人って、いるのだろうか??
トイレ。 comments(2) trackbacks(0) posted by あみあみ
 トイレのスイッチがえらいこっちゃ。

もう、インテリアブログをやってて、ごめんなさい。
と、言わざる得ない写真をアップしますよ。

みなさん、今日は心して読んであげてください。


これ、我が家のトイレの扉です。


これが、トイレの照明スイッチと換気扇用スイッチ。

これが、現在、こんな感じになっています。


はい、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

よくわからない人のために、もう一枚撮りました。


こんな感じ。

スイッチの上に「トイレの電気消す」と書いた紙を貼ってます。

あのね、
どうして、こんなことになったかっていうと・・・。。

うちのだんな様、
なぜか、トイレの電気を消し忘れるのです!!!!

なんで?なんでなの?
バカなの?

ちょっと心配になるくらい、頻繁に消し忘れします。

何度言ってもダメです。
なんでだろう??

とくに、換気扇スイッチを押したときはもうそれが最後。

換気扇は動いているのに、電気つきっぱなしなんてザラです。

どうやら、換気扇スイッチを押した時点で、
もうスイッチを押し切ったと思うようです。
残念な子です。

今までは、トイレの中に張り紙していたのですが、
なんと、効果なし!!!

えー、って思うよね。ね。

トイレの中じゃダメなんですよ、うちの子は。

ってことで、スイッチに貼ってみました。


たかが、トイレのスイッチの消し忘れくらい、
いいじゃないか。。
って、思われるかもしれませんが、
私的にすっごくストレスです!!!

私は、トイレの扉を開ける前に、照明スイッチを押す派なんですが、
トイレに入ろうとスイッチ押して、扉をあけたら、真っ暗。

なんかね、もうね、す〜〜〜〜っごくイラッてきちゃうんですよ。。f^^;

とりあえず、だんな様が習慣付くまではこのままでいようと思います。
ちょっと、押しにくいけど。
かなり見た目が悪いけど。(-_-;)





お話変わりますけど。

GW中に、だんな様と関ジャニ∞のコンサートDVDを見ました。

私たちが大晦日に行ったコンサートツアーのDVDが出たとのことで、
二人でお酒飲みながら、ワクワクしながら見たよ。

だけど、一番最初に「東京ドーム」の文字を見て、
だんな様ががっかりしてました。
私たちが見に行った、京セラドームのコンサートがDVDになったと
思ってたみたい。

彼を励ましながら、一緒に見たのですが、
二人で愕然!!

私たちが見た京セラドームとの雰囲気の違いにぎゃふん!!

え?えぇ?
こんなに場所によって雰囲気違うの?
って、びっくりしました。

東京ドームの彼ら、カッコよすぎるんですけど?!

例えば、
横山君がすっごくカッコつけてて、
東京のファンの子たちは、「キャーッ」って感じだったんですが、
私が行った京セラでは、「ヒューヒュー」って感じで、
終始、茶化されてました。(笑)

あまりにもファンの子たちが茶化すので、
最終的に横山君はキレてましたよ、「なんやねんっ!」って・・・。。

なんか、ノリが違うくて、だんな様が、
「そりゃ、東京ドームがDVDになるわ。」
って、言うてました。。

た、たしかに。


でも、ここはいっちょ、あれですよね。
全部出しちゃえばいいんですよ。(ぇ

コンサートツアーのDVD全部出します。みたいなね。

東京ドーム編、京セラドーム編、みたいな感じでね。

金、あるんだろ?な?やっちゃえ、YOU、ちゃっちゃえ!!


って、なに、これ。
またわけわかんない、どうでもいい日記書いちゃったよ。

まぁ、いっか。


↓最近気づいたけど、このブログ・・・
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
↑なんか、フォント設定がむちゃくちゃだね・・・。。
(字の色がいきなり黒色になってたり、文字が大きくなってたりしてるね、、
 でも、気にしないでね、えへ)

トイレ。 comments(0) trackbacks(0) posted by あみあみ
1/1

search this site.