あ み ろ っ く 。

 2016年最後。

今年は、ブログの更新が滞ってしまって、ごめんなさい。

 

育児しながらの仕事復帰、

大変だけど息子がすごく可愛くって、

アッという間に過ぎいってます。

楽しい!毎日が楽しいよ!!

 

思えば、去年の今頃、「いつ生まれるのかしら」って思いながら、

前駆陣痛に耐えてたんだなぁ。。

 

息子は、1月1日の朝10時5分に生まれました。

まさに元旦生まれ!

 

ツイッターで、

日本で多い誕生日順で、1月1日が365位と知りました。

(366位は、2月29日)

 

確かに、息子が生まれた日は、

お産が、息子を含めて2人しかいなくって、

すごく人気の産院なのに、

「今、すごく空いてるんですよ〜!」と、

看護婦さんに言われるぐらい、空いていた・・・。。

 

助産師さんが、ずーっと付き添ってくれていたのも、

今思えば、お産の数が少なかったからかな・・・。。

 

今年のクリスマス、夫と息子とツリーと一緒に。

息子、テンションあがりすぎて、変な態勢に・・・。。f^^;

夫の髪型に至っては、おまえ、妖怪人間ベロか!みたいな感じで、なんかごめん。

 

来年は、一人で立ってツリーと写真が撮れるかな?(^^)

息子の成長が楽しみすぎて、

長生きしたい・・・!健康になりたい!!

って、思い始めました。

 

ダイエットは続かないけど、

健康になりたい!って思うのは、なんか続きそうな感じです。

 

 

IMG_3673.jpg

来年は酉年ですね!

最近は、バードハントをお休みしていて、

多分、Scopeさんの酉年限定バードもスルーすると思います。

(育児って、お金かかるのね・・・)

でも、情報のチェックは怠らないようにしたいなぁ!

 

 

 

息子への誕生日プレゼントは、

「ママが欲しい。遊びたい!」という理由で、

アンパンマン 天才脳らくがき教室です。

早く・・・早く遊びたい!!これで!!

と、ママはうずうずしとります。

 

父から、はらぺこあおむしの絵本をプレゼントしてもらいました。

(このほかに、コートとアンパンマンの靴も!)

 

夫にも姉にも怖いって言われたけど、

ブログにも記しておこうと思う。

 

息子に初めて読んであげた時、

私が号泣したという事を・・・!!\(^o^)/

 

はらぺこあおむしが、

最後にはっぱを食べて、はらぺこじゃなくなるんだけど、

(いつか、息子もはらぺこじゃなくなる時がくるんだ・・・)

って、思ったら、もうダメで、

涙がぼろぼろ出てきて、大号泣!(^^;)

 

「は?」って顔しながら、夫が続きを読んでくれました。

 

息子産んでから、

異常に涙腺が弱くなった一年でした・・・。えへへ。

 

 

 

ではでは、こちらをもって、今年最後の更新とさせて頂きます。

 

なかなか更新できていないにも関わらず、

たくさんの方が毎日見に来てくださっていて、

本当にありがとうございます。

 

来年は、もう少し息子の成長について、キロクしていけたらなぁ。。と、

思っております!

ほんまかいな!!

あと、目指せ、健康!です!!

 

それでは、皆様、良いお年を〜!!

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑子供がいない人生も良いって思っていました。

 夫の事が好きすぎて、二人で生きていくのも楽しい人生だろうって。

 そういう人生も素敵で楽しかっただろうけど、

 息子が生まれて、毎日大変で、発見があって、成長が楽しみで、

 可愛いって思わない日がなくって、

 こういう毎日もあるんだな。って、36歳になって初めて知った。

 私にとって、とても重要な一年になったと思います。

 ありがとう、息子!!

 

 

 

日々のこと。 comments(5) - posted by あみあみ
 しょうもない事の詰め合わせ。

やぁやぁ、みなさん。

あみあみ君ですよ。

 

10か月の息子が、ついに歩き出したよ。

っていうか、

あ…歩い…た?

って、感じですけどね。

 

”歩き出しそう”と、”歩き出した”の中間らへんでしょうか。

10か月でかー。

早いなー。

もっとゆっくりで良いのに。

 

 

この間、息子の体重はかったら、8.3Kgでした。

小さい…。。

この子、小さいよ!!

なのに、ママちゃんはもう抱っこがしんどいよ!!(ぇ

 

めーっちゃ食べさせてる気がするのに、

全然体重が増えないのは、なんでなんだろう。

そんなもんなのかな。

 

80サイズの服を着せてるけど、

ちょっとブカブカだよね。

 

今朝、寒いから、80サイズの新品コートを着せようとしたら、

ぶかぶかすぎて、手がでなくて、

厚手コートなので裾を折る事もできなかった…。。

着せるのを諦めたけど、今冬でこのコート着れる日とか、くるんかいな。

 

 

そういや、ブログに書いてなかったんだけど、

実はあみあみ、「宝くじで10億円当たったら、どうする?」っていうのを

リアルで考えるのが、最近のブームなの。

 

え?なにそれ。

って、感じでしょうが、

まぁ、誰でも一度は夢見ちゃうよね。

 

で、それを現実的に妄想してみよう。っていうね。

リアルなのか、妄想なのか、どっちなんだよ!

って、話なんだけど。

まぁ、結局妄想なんだけど。

 

で、当たった宝くじを銀行に持って行く日は、半休とろう。

とか、

当たった宝くじが換金される日は、一日休みを取ろう。

あ、夫も来る?

じゃぁ、二人で休みとって、銀行いこうか。

とか。

 

まぁ、そういう小さいことから始まって、

最初に、マンションのローン返そう。

欲しいもの、全部買おう。

Scopeさんで、散財しよう。

Scopeさんのomk、選びきれるかな。

とか、考えてて、

 

あ、そうだ。

駅近でマンション買いなおそう。

って、なった。

 

で、実際、最寄り駅周辺の分譲マンション事情を調べ始める。(ぇ

フルリフォームしても良いけど、

比較的新しい物件が良いよね。

部屋は、今(72.56平米)より広い方が良いな。

 

で、探した結果…

「これだ!」っていう物件が見つからなかった…。。(は?

 

そして、あみあみは、意気消沈し、

「10億当たっても、住みたいマンションがない…

 もう、楽しくない。妄想するの、楽しくなくなった…」

という事で、今に至るのです。(・_・)

 

もちろん、家を建てることも考えたけど、

やっぱり私はマンション派だ!という結論に至った為、

一連の妄想は、省いています。

 

で、姉にこの話をしたんだけど、

「マンションを探している」という時点で、

「怖い」と言われ、

「じゃぁ、お姉ちゃんなら、10億当たったら、どうする?!」

と、聞いたところ、

「…離婚するかも…」

と、真顔で言われ、

あ、なんか、姉が一番現実味ある発言したわ…。。

って、思ったよ。

 

っていう話。(ぇ

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑え?どうしたの?

 むしろ、読んじゃったこっちは、どうしたら良いの?

 あみあみが、なんかぶっこんで来たで。

 って、感じでしょうか。

 たまにはさ、こういうしょうもない事も書きたくなるよね。

 まぁ、今までもしょうもない事しか、書いてないけどね。

 

 

 

 

 

 

日々のこと。 comments(4) - posted by あみあみ
 アンパンマン、ホットケーキ、うどん、シャンパングラス、アートフローラ。

気づけば、11月も半ば…。。

息子も10か月半ばになってしまった…!!

 

復職してから、アッという間に一日が過ぎていく。

は、早い〜!!

 

最近の息子は、

アンパンマンの豆イスがお気に入り。

座ると「ピーッ」と音が鳴るんだけど、

それが楽しいみたいで、何度も座りなおしているよ。

その姿が、めっちゃ可愛い!!

 

あと、アンパンマンのビジーカーを買ったんだけど、

それもお気に入りの様子です。(^^)

 

アンパンマンの豆イス。

このアフィ画像に、「おふろでアンパンマン」って書かれてるけど、

お風呂でも使えるってことなのだろうか…?

それとも、ただの間違いか?

 

アンパンマンのよくばりビジーカー。

めっちゃ可愛いです。

室内用なので、注意。

 

 

 

IMG_3460.jpg

ベビー用ホットケーキミックスを発見したので、

作ってみました。

 

息子、食べてくれるかな?

と、わくわくしながらあげてみたら…

まぁ、食べてくれないよね。うん。。(T_T)

 

少しだけ食べて、あとは遊んでました…。。

そ、そうかー…。。

 

和光堂さんから出てます。

水と混ぜるだけで、簡単にできるよ!

 

水以外に、ジュースでもOK!ってことで、

ベビー用リンゴジュースで作ってみたけど、

それも息子の反応はいまいちでした…。。

 

大人が食べても、美味しかったよ♪

 

 

そうそう。

9か月ごろから、息子が突然お粥を拒否しだした!!

食べむら、「いつか来る。」って聞いてたけど、

ついに来たかー。

 

と、思って、姉がオススメしていた

「うどん」に変えてみたら、めっちゃ食べる!!

ぱくぱく食べる!!

 

うどん、最高!!

日本人で、よかった!!

この世にうどんがあって、よかった!!

 

我が家は、このベビーうどんを使っています。

ほんと、便利な世の中になったわー。

 

割高だけど、食塩不使用だし、

小さく切れてるので、手間が省けます。

 

最近、またお粥を食べてくれるようになりましたが、

たまーに拒否してきます。

うどんは、まだ一度も拒否されたことないよ…。。

(残したこともない!)

 

姪っ子ちゃんも、うどん大好きだし、

うどん、最強。

 

 

 

ブログの更新、次いつできるかわからないので、

最近買ったものも、一緒に記しておくぜ!

 

IMG_3482.jpg

TIME & STYLE RAY シャンパーニュ

700円も値上がると聞いて、2個買ってしまった…。。

 

届いたばかりで、また使ってないけど、

相当良い感じの佇まいです。

 

あ〜、シャンパンが飲みたいよー!

 

IMG_3499.jpg

アートフローラも密かに購入しました。

 

どんな子が来ても良い。

と、思えたので、「おまかせ」で購入。

グリーンが少し薄目の子が来ました。

ほんのりグリーン、すごく良い。

 

大きいサイズ(250mm)も欲しいなぁ。。

 

 

以下、アフィ画像

 

4客あると、もっと良いね。

でも、もう700円も値上がっちゃったから、買えないー。

 

そうそう。

この間、

夫がイッタラのアールネのシャンパングラスを割ったんですよー。

あははー!

・・・・・・。

 

3種類発売予定のアートフローラ 第一弾165mm。

春になったら、枝もの飾ってみたい。

 

 

 

↓自作ランキングバナーです。

 よければ、どれかひとつに、1クリックをお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↑…なんだ、このブログ。

 アンパンマンからアートフローラまで、

 脈絡ないな…。。

 

 

 

日々のこと。 comments(0) - posted by あみあみ
1/318 >>

search this site.